お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3490.自動給餌器 | main | 3492.猫あるある >>
3491.猫刑事物語18

休職明けのお庭パトロール♪


オレはデカ猫ジョージ「デカ」と言っても「でかい」の「デカ」じゃなくて「刑事」と書いて「デカ」と読むんだ。猫警察猫娘署生活安全課の刑事。胸に輝く保安官バッチを見てくれ。CAT POLICEの勲章、オレはこの家とこの街を守っているんだ。ただここんとこオレは病気で休職しとったから今日は休職あけの肩ならし。家の回りのパトロールからはじめるとするか。
7489.jpg

さて、どこから調査すっかな〜。何を調べるって決まっとるやん。オレの目が届かなかった休職中に家の平和が守られてたかどうか調べるんや。なにしろうちの新人刑事マロンは頼りにならん奴っちゃから。

6877.jpg


デカは足で稼がんとな。普段使わない所をくまなく歩いて調べるぞ。誰が荒らすって?ウチの猫娘署長は鈍いねん。野良猫に決まっとるやろ〜。

6876.jpg


家の裏の細い通路。ココが特に怪しいぞ。知らん猫の匂いがぷんぷんするねん。俺の鼻レーダーは確かやねん【過去にもこのレーダーで犯猫の隠れ家を当てたやろ】刑事の鼻を信じんかい。

7485.jpg


ココが一番匂うぞ〜。なぬ?ここでサビ猫の目撃情報がある?【まさか前に追いつめたこのサビ猫じゃないだろうな】アイツまだ元気にしとったんか。まさか夜は我が家で寝てるんか?

7486.jpg


この辺りはちっこの匂いがするな。絶対誰かうちの庭で生活しとるな。オレが庭に出ない間に住み着きやがったか〜。

6875.jpg


おい署長。プランターの小松菜はどうしたんや?なぬ?プランターからうんちが発見された?【そういやリフォームの時も庭でウンチが発見されたよな】それで小松菜抜いたんか。プランターはトイレとちゃうねん。許せん犯行やな。
5370.jpg

不届きものがうちの庭に住み着いとるな。俺が復職したからにはそれは許さんか。今日からパトロールを強化するぞ!今月は不法侵入猫排除強化月間にするからな。

7487.jpg


えっ?犯猫を知りたいって?刑事の捜査情報は機密事項やから一般人には教えられへんに決まっとるやないか〜。

 

***********************************
捜査はしたし証拠も上がったけど。
まさかジョージ刑事。犯猫が解らない?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(19) | - |
キララン (2017/07/18 5:11 AM)
正確に言わせていただくと・・・でかいの『デカ』猫ジョージ刑事(デカ)よ〜〜
あら?一か月現場に出なかったら勘も鈍ってしもうた?
一般人には教えられない〜〜なんて強がっているけど、これはやっぱり犯猫が解らない・・に決まりね(笑)
大丈夫よ〜〜ジョージデカ!
犯人(猫)は現場に戻る・・・と言う法則があるから?

22日はぶっちゃんママさんとひにゃんこさんも何とか会えそうですね(ホッ)
生身(笑)の方にキラ子のような生霊の方々にかつてない程の大女子会になりそうですね。
あ!女子会と書きましたがanパパさんとか殿方も是非是非!
レディウンちゃんの名前の由来・・・やっぱり(爆)

キラ子の性格上仕方ないのかな・・昨日も1時30分頃戻ってきた娘と孫娘・・お腹空いた〜〜と言うから『何も食べてないの?』『マック食べた!でも足りない』そしてイソイソとご飯の準備するバーバ。
『今日は自分で食べたものは自分で洗ってね』と娘に一声掛けたんだけど・・・何時までも立つ気の無い娘に業を煮やしてサッサと片づけている私に『あら?結局自分で洗っているじゃん』とのたまふ娘・・
汚れ物そのまんまと言うのが耐えられない何でもサッサとしてしまいたい性格が娘達を甘やかしたのかも?
おまけに昨日は痛めている足またぶつけてしまい足の甲が腫れ上がてます(苦笑)

445さんチのルンバ乗り猫ちゃん・・・想像しただけで可愛い〜〜
チビ助のママ (2017/07/18 6:35 AM)
おはようございます。
本当に毎日暑いですよね、三連休は店もメチャ混みで疲れました。
土曜日にもらった薬が効いているのか鼻血は出ていません。

キラランさん、デカ猫いいネーミングですょ(笑)
1ヶ月ぶりに現場復帰はどうだったのかな?
犯人は捕まえられないでしょ&#8252;

キラランさん、性格は仕方ないんだけど我慢して娘さんにやっていただかないと(笑)
またまた、足をぶつけたって(;_;)
治るものも治らないでしょ&#8252;

今日もファイト♪\(^^)/

サッティ (2017/07/18 6:54 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん1か月ぶり
復活おめでとう
色々があった見たいですね
元気になってきたジョージお兄ちゃん見れて
嬉しいです
taza (2017/07/18 7:10 AM)
ジョ−ジ君、復活おめでとう!
これで町の安全が保たれますね。
一般人には教えられんことがあるですと!?
秘密もおちっこもため込んだらあかんよ〜。
刑事レ−ダ−がなかなか良かったです。

それにしてもキラ子さんの献身ぶりに開いた口ばし(ワタシは酉年)が塞がらないです。

チビ助のママさん、鼻血止まってよかったです。
3連休大忙しでお疲れですね。

445さん、自動給餌器をルンバのつもりで乗ったのに動かないからご機嫌ななめの猫さま。
想像してクスッとなりました。

大坂夏の陣、うわ〜!!
たのしみですう♪
たんぽぽ&ぴょん (2017/07/18 9:00 AM)
ジョージ君復活良かったね!
しっかりパトロールしてお家守ってくださいよ〜♪

昨日猫娘さんが書いてくださったように、「会いたい会いたい」と言い続けていた私たち…今回22日に初めてにゃんずの会に参加させていただくことになりました。ワクワクドキドキ、ちょっぴり緊張しています。皆さまどうかよろしくお願いします。
amesyo (2017/07/18 10:37 AM)
まだ病み上がり&#10071;&#65039;なのに職務を全うなんて刑事意識の強いジョ―ジ兄さんなんでしょう&#127925;お家&町内の安全を守ってください&#10071;&#65039;でも!身体だけは気をつけて&#8252;&#65039;
amesyo (2017/07/18 10:37 AM)
まだ病み上がり&#10071;&#65039;なのに職務を全うなんて刑事意識の強いジョ―ジ兄さんなんでしょう&#127925;お家&町内の安全を守ってください&#10071;&#65039;でも!身体だけは気をつけて&#8252;&#65039;
やらいちょう (2017/07/18 10:59 AM)
おっ?!
ついに復職ですね。
やはりジョージくんが警らしないと
何かと物騒ですからね〜。
Anne (2017/07/18 11:18 AM)
警備のお仕事に復帰出来るまで回復して良かったね(*^▽^*)
久しぶりの警備で、入れる隙間が増えていたかしら( ´艸`)
ダイエットの成果を確認しながら警備してね(≧∇≦*)
sho (2017/07/18 11:24 AM)
大阪夏の陣、いいな、いいな〜。近くだから是非行きたいんだけど土曜日は無理だな〜。いつかは絶対に行くぞ。ジョージ君、家までパトロール来てくれないかなあ
?うちの子、朝暗いうちから「物干し開けろ、開けろ」とうるさいんだ。蝉取りに夢中なんです。
moyo (2017/07/18 12:42 PM)
ジョージ君のパトロール始まりましたね。
よかったね〜〜パトロールに出れるまで回復しました!
目つきも鋭くなってさすが、ジョージ刑事!

ホシは案外近くのにゃんこちゃんでしょうか???

おうちの安全をまもるためがんばってね。
anパパ (2017/07/18 1:14 PM)
こんにちは。今日は久しぶりの皮膚科受診。それにしても待ち時間が長い!長すぎるのです。そのおかげで、スマホをゆっくりイジれているのですが。
ジョージ刑事(笑)元の日常に戻りつつあるのですね!なによりx2です!少しバディが豊満バディになられたのは気のせいですよね(汗)
これからも元気にパトロール頑張ってくださいね〜!
猫娘さんのblogを見てると、アンナにも外の世界を見せてあげたい!なんて思ってしまいます。
が、しかしウン&アンナの散歩姿を想像すると、恐怖ばかりが頭をよぎるのです。
じゃじゃ馬娘達の手綱を握るのは、まだまだ難儀でしょうなぁ〜(TT)

それにしても待ち時間…長すぎます…
にゃんずぱぱち (2017/07/18 3:48 PM)
久しぶりのジョージ刑事♪
追跡捜査の勘は鈍ってないようですね^^
犯ニャンを特定するのも時間の問題でしょう♪
kitcat (2017/07/18 8:23 PM)
〇 ジョージにいちゃん刑事の活躍も注目だけど、とにかく家の周りの隅々まできれいにしてるー
 ゴミひとつ葉っぱ一つ落ちてなぁ〜い!!
 スゴイスゴイ!!
↓ 6食分の自動給餌器。ルンバみたいにみんなのところに出前してくれるのかなぁ〜??
・ そぅそぅ、ハンドジューサーだけど、力を入れるので、チャチなのは壊れます。
 IKEAのが安くて丈夫!!
 でも鶴浜と神戸アイランドの海辺まで行かなきゃいけないから、タイヘン。かも
 やっぱ、通販かな…  <ののちゃんより>
 
ぶっちゃんママ (2017/07/18 8:26 PM)
1ヶ月ぶりのパトロール!
ジョージ君がいない間に侵入猫がにゃんさかといたのかな?(笑)
チェックを厳しくしないと駄目やね!
刑事手帳を首からさげてパトロールしないとね(笑)
ぶっちゃんママ (2017/07/18 8:29 PM)
大阪の陣、賑やかになりますね♪
楽しみと共にドキドキしてきました〜(笑)
元ニャンコの母 (2017/07/18 10:54 PM)
久々のお仕事復帰。お庭をパトロールすると、刑事(デカ)の血が騒ぎ始めるジョージ刑事。
あっちもこっちも侵入者の気配。匂って匂って、お鼻がひん曲がるよ〜(笑)
やっぱジョージ刑事が元気でいとかなくちゃ〜ネ。お家の平和が守れないよ♪

大阪夏の陣、生霊の皆様も加わってメッチャ楽しみ〜☆
ルドルフのママ (2017/07/19 12:12 AM)
ジョージ刑事、休職明けのパトロールはレーダーが反応しまくってますね。
ボチボチと刑事の勘を取り戻してね(^^)

大阪夏の陣、楽しみです〜☆
猫娘 (2017/07/19 1:39 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん留守中もたくさん見て下さってありがとうございました。あ〜今日は
忙しかったし、朝から雨にたたられっぱなしで、超蒸し暑かったわ。自宅を
出る時も雨が降ってて、途中止んでいたのに付いたらバケツひっくり返した
ような雨。しかも市内のビル風で傘が裏返って折れちゃったし〜。事務所に
ついたらまた雨ザーザー。道中は晴れてお日様だって出てるのに、車おりる
時に限って降られるって、なんか今日は雨女の日?ジョージ兄ちゃんの警備
ない時は野良猫天国だった我が家。なんせ窓辺にマロンがいたって野良さん
平気で近寄ってくるのに、ジョージ兄ちゃんが窓辺にいると誰も来ないのよ。
明らかに違うんだもん。今日お庭でセミの抜け殻を見ました。市内じゃ蝉が
鳴いてたのに、我が家って市内より少し標高高いからか?蝉が鳴き出すのが
少し遅いんですよね〜。今日は初セミの日。庭で1匹だけ鳴いてましたわ〜。
セミが鳴き出すと庭に出たくて仕方のないジョージ。でも半端無く暑いんだ
もん。今日だって朝から30度越えてたし、夕方になったって30度以下に
ならない日が多いんだもん。雨が降れば地面が濡れてて出せないし、曇って
ないとお日様出てる日はお庭にすら出せるチャンスがないんだわ〜。デカ猫
ジョージの受難の日々はまだまだ続きそうですな。秋まで休職しといたら?