お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3486.歯が抜けた | main | 3488.お友達紹介14 >>
3487.幸せだな〜

1ヶ月ぶりのお庭ライフ♪


みんな〜!聞いてくれよ〜!急性腎不全だとか細菌性膀胱炎になってちょびちょび漏れてたチッコも止まって【いつもお尻が濡れてて舐めても乾けへんかってん】お尻もすっかり乾いたから地面に座っても大丈夫と、やっとこさお外禁止令を解いてもらったんや〜!あ〜この日を待ってたんや。こないだ病院に行った帰りにてっきりお庭で遊ばせてもらえると思ったのに、大雨の翌日で庭が濡れてて出してもらわれへんかってんもん。今日こそ行くぞ!誰がなんと言おうが絶対お庭に出るぞ〜!
7174.jpg

見てくれよ。この喜びの尻尾3本。嬉しくて尻尾ピンピンに立っちまったぜ〜。オレ達がどんだけこの日を心待ちしてたか分かるだろ〜。

7179.jpg


だって久しぶりなんだもん。入院したのが1ヶ月前の誕生日の日だもんな。この1ヶ月長かったよ〜。マロンも喜んで出てきよったわ。

7181.jpg


でもお庭は草ボーボー。猫草サラダバーもすっかり枯れとるし、庭にはぺんぺん草まで生えとるわ【ぺんぺん草は食べたらとんでもない顔になんねん】オレらが庭に出ないからって猫娘草むしりさぼっとったな。

7184.jpg


でも雑草くらいどうでもエエで〜。猫草サラダバーが枯れとっても今日の俺はなんも怒らへんで〜。だって久しぶりのお外だも〜ん。転がるだけで幸せや。

7496.jpg


嬉しくってオレはくねくねダンス。ベランダでごろんごろんするのも久しぶりやねん。これはお外では大事な行動なんやで【自分の匂いを付けて他の猫の匂いを消すねん】たっぷりお日様浴びてビタミン補給もせんとな。

7493.jpg


チャームに冷たい視線浴びせられても気にせえへんもん。それよかオレ知ってんねん。チャームってオレが逃げんように見張っとんねんで。久しぶりのお外やから遠くに行っちゃうんじゃないかって思っとんねやろうな〜。きっと猫娘に頼まれたんやと思うわ。
7538.jpg

お外が大好きなオレ様が、家の中に閉じ込められること1ヶ月。すっかり真夏になっちゃって暑いったらありゃしない。

7498.jpg


真夏はアスファルトが焼け付いてさすがに散歩は暑いけど、でも久しぶりのお庭は「オレって治ったんだな〜助かったんだな〜」って実感するわ。あ〜オレ幸せだな〜。

 

***********************************
久しぶりにお庭に出れてオレは満足や。
散歩じゃなくて庭だけで満足できたもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2017/07/14 5:27 AM)
お散歩に行かなくてもお庭に出られただけで嬉し楽し3にゃん♪
本当に尻尾に気持ちがアリアリと現われているわ〜〜
ソマリーズのモップかホッケの開きかと思わせるゴージャスな様(サマ)に比べると一寸貧弱(ごめんね〜ソマリーズと比較する事自体間違えてる)だけどジョージ君の気持ちもめいっぱい尻尾に表現されてるね。
この時期の庭は2.3日でも豹変します(花より雑草で・・笑)ひと月振りの庭はとまどうくらい変化してるよ。
我が家も孫息子から教えて貰った別名『貧乏花』なる雑草がペンペン!と〜〜この花見る度に『だからバーバんチは貧乏なんだね』とつぶやいた孫息子の言葉が未だに忘れられないわ〜〜(笑)
婦人科検診やら骨折やらで色々出費が重なり・・薬までは手(金)が回らず
整形外科で処方された痛み止めとそれに伴う胃腸薬と湿布薬・・薬局に行ってません(爆)7日の再診時にも薬無くなったよね〜と処方された痛み止めも無視のキラ子・・・処方箋ばかり手元たまる一方だわ〜〜

猫娘さんはキチンと医者に行ってくださいね。
チビ助のママ (2017/07/14 5:44 AM)
おはようございます。
今日は休みなので病院のハシゴです。
あっちこっちの病院に行くと医療費も大変です、毎年医療費控除に行くんだけど5千円くらいしか戻ってきません。(;_;)
チビ助は薬を飲み元気ですょ。

ジョージ君、本当にお庭に出られて良かったね(=^ェ^=)
嬉しいのが伝わるょ(笑)

猫娘さん、ご自身の病院も行ってください。
猫娘さんが倒れたら大変ですょ。

キラランさん、近くならば湿布を届けてあげられるんだけどね(;_;)
ご自愛ですょ。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/07/14 6:50 AM)
おはようございます
ジョージおにいちゃんお庭に出れたんですね
チャームちゃんもマロンちゃんも
喜んでくれたんですね
一安心かな・・・
taza (2017/07/14 7:10 AM)
3にゃんのしっぽがそろって「うれしたのし大すき〜」
と叫んでますね。岩盤浴並みにあついタイル?で体をすりすりするジョ-ジ君。これぞしあわせって表情です。
やっと日常が戻って来たんですね。

キラ子さん、処方箋がたまっているですと!?
ありえな〜い!!
まさか処方箋ためてハワイへ行こうとか思ってないですよね?、、、ないな(・_・;)

チビ助のママさん、暑い中の通院のはしごは疲れますね。
やらいちょう (2017/07/14 8:20 AM)
本当だ!
尻尾を見るとわかりますね。
よほどうれしかったんでしょう。
でも暑いから
ほどほどにしたほうがいいですよ〜ww
スージー (2017/07/14 8:53 AM)
尻尾立てた3ニャンコ、ジョージ兄ちゃんが一番にお庭に飛び出たね〜どんなにこの日を待っていたことか!
あちこち身体の不調抱えている皆様 この梅雨の季節は何故か弱い部分の不調が ムクムクと頭もたげてきますね。あともう少し梅雨があけたら体調が快復すると信じて…
こばん (2017/07/14 12:27 PM)
よかったねー!
ごろんごろんしたタイルがまぶしいわ〜(*^。^*)
もっと他のタイルもピカピカにしちゃえ〜!!
お庭がピカピカしてたら 完治した証拠よ〜(^○^)
クリスマスもライトアップなしでいけるわ!!
moyo (2017/07/14 12:45 PM)
うわ〜3にゃんとしっぽピンピンでうれしそうですね。
よかったねえ!!
ジョージ君うれしそうだね。
ほんと見てるこっちまでほんわかです。

ところでシャバ(笑)って。。。病院は網走番外地なんですね。(笑)おつとめごくろうさんです。
にゃんずぱぱち (2017/07/14 1:06 PM)
ちょびモレも良くなってお庭解禁!!
ジョージくん良かったねー♪
3にゃんのお庭へ飛び出す尻尾を見たら
どんなに嬉しいかよく分かります^^/
ルドルフのママ (2017/07/14 1:35 PM)
久々のお庭、3にゃん揃ってしっぽピンピン!
ごろんごろんするジョージくんの姿、めっちゃ幸せいっぱい☆伝わってきます。良かったね♪♪ 
Anne (2017/07/14 1:40 PM)
ジョージお兄ちゃん良かったね!
灼熱の太陽の光に当たったら、ビタミンチャージだけじゃ無くて、膀胱炎を引き起こした菌とかも強力な殺菌効果でもう壊滅状態だね(≧∇≦)b
Bits (2017/07/14 2:08 PM)
待ちに待ったお外でジョージ君嬉しそうですねー(*´∀`)♪
病院の治療やお薬には無い 凄いパワーがお外にはあるんだね。今のジョージ君の一番のエネルギーになりそうですね! これから大好きな蝉の季節、ジョージ君 たのしみだね♪
それから 猫娘さん、お身体は大丈夫ですか?暑さはこれからが本番なので あまり無理はなさらないで下さいねm(u_u)m
amesyo (2017/07/14 3:44 PM)
良かったね〜久しぶりのお外満喫した?
暑くって・・・ジョ−ジ兄さんの身体溶けそう?になったとか?
でも・・気を付けてお大事にね。
ぶっちゃんママ (2017/07/14 4:40 PM)
そっか〜!1ヶ月ぶりのお庭なんや!
ジョージ君、ゴロンゴロン嬉しいね♪
3にゃん揃って尻尾ピーン!
猫娘さんナイスな写真ですね♪
元ニャンコの母 (2017/07/14 8:34 PM)
今日の記事はジョージ君の歓びが満ち満ちてるよ〜〜♪
ほんま良かったね〜〜♪
こんな幸せそうなジョージ君久しぶりに見るよ〜☆
今は小さい事で文句は言いませんてか。
お庭の良さを再認識!チャーちゃんもマロン君も嬉しそう♪
3ニャン元気で一緒に遊べるのが何よりも嬉しい事なのね♪改めてしみじみ感じるわ〜☆

猫娘さん、このベタベタした蒸し暑い日に猫婆様のお世話は堪えますね。
ジョージ君も復活してほっとした時にお疲れが出ませんように。ご自分のケアも忘れずにして下さいネ。
キャサ子 (2017/07/14 9:08 PM)
お散歩お散歩嬉しいな〜って歌声がきこえてきそうな、三にゃんずの立派な尻尾。
そっかぁー、まるっと一ヶ月お庭でパーチーできなかったのね。
ジョージくん、めっちゃ嬉しそうな顔です。
猫娘 (2017/07/15 2:09 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見て下さってありがとうございました。お庭を
こんなにも楽しんだジョージって今まで見た事あったかな〜。普段は
お庭より散歩がイイって、隙あらば散歩に出ようとする子だったのに
1ヶ月の休養期間がジョージを変えたのかしら?どんな薬を飲むより
お外の空気がジョージにとって一番良い栄養ドリンクなんだろうね〜。
tazaさんウマイ事いわはるわ「岩盤浴並みに熱いタイル」まさにソレ。
よくあんなとこでごろんごろんして暑くないなって思うけど、転がるの
好きなのよね〜。マロンはあんまりやらないけどチャームとジョージは
お外出たらすぐに転がるのよ。自分の匂いを付けておきたいマーキング
みたいなものかな?こばんさんの言うようにタイル掃除になってるかも。
しかし嬉しそうに立った尻尾が3本。こういう尻尾見ると、また出して
あげよって思っちゃうのよね。さて今日はカイロに行って股関節の激痛
が普通の痛み程度に戻って嬉しい猫娘。整体には通ってたのにな。整体
じゃダメだったか〜。でも整体は保険効くから1回500円。カイロは
保険効かずに1回6千円なんだもん。でも今日はその差はあったけどね。
整体12回分の費用と時間と労力考えたら1回のカイロで効いたもんな。
キラ子さん、処方箋って有効期限があるから貯めてもご褒美でえへんよ。
それにたぶん先生が処方箋書く費用もかかってるんじゃ?カルテ上では
薬飲んでる事になってるはずだし、効いてないのかと強い薬にされても
アカンしね。薬まだありますって言っちゃった方がよかったりして〜。
ほんま医療費って馬鹿になれへんもんね。猫婆も今はきちんと飲ませて
るけど、リフォームの時に猫婆の納戸から過去にもらった薬の束が出て
来たのよ。段ボール2箱以上はあったもんな「もったいねぇ〜!」って
叫んじゃった。猫婆こそ処方箋の所で止めといてくれたら良かったのに。