お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3480.ブログ十周年 | main | 3482.猫の七夕 >>
3481.十年経って

変わったこと♪変わらないこと


昨日はブログ十周年にお祝いのお言葉を沢山ありがとうございました。いつまで続けられるかは分からないけど、共に歩んでくださる皆さんが居る限り頑張る所存で〜す。たかが10年されど10年。十年で色々変わったことや、全然変わってないことなど様々ありますが、やっぱり一番変わったのはジョージ兄ちゃんの体型だろうな。
0486_2.jpg

どうです?上の十年前の体型と比べてこの変わりよう。足の長さも変わったように見えるのは、腕がお腹のお肉にめり込んだ?顔の大きさは変わってないと思うんだけど、何度見てもすごい腹だわ〜。

4430.jpg


十年前はこんなにはっきりくっきりした体の模様だったのに、今や「ジョージって柄あったっけ?」って感じなんですけど〜。

0181.jpg


猫娘が柄物のストッキングをはいたとしたら、こんな風になるかもね〜。しかしお腹のぽっこり、気になりますよね【だから妊娠疑惑とか言われるんだよ】どんだけ贅肉溜めてるんだい?

3880.jpg


逆に十年経っても変わってないことは、一番は散歩好き。そして散歩で会ったキャンキャン鳴く犬には制裁をくわえること。特に小さい犬には手をあげるよね。テレビに出た時も思いっきりパンチしたもんね【その動画はyoutubeで見てくださいな

501_1.jpg


ジョージが意外に甘えん坊なことはブログじゃあんまり話題にしてないかも〜。でも昔からチャームにはラブラブだったんだよね。これは何年経っても変わってないな【ふたりが仲良し夫婦に見える時もあるもんね

1549.jpg


そのチャームは色っぽいレディ、いや熟女になりましたな。家中飛び回ってたデビル時代が懐かしく感じるわ【カーテンも網戸もボロボロだったよね
5604.jpg

マロンはずっと「お兄ちゃん命」だよね。お兄ちゃん舐めて〜舐めて〜と頭を差し出す仕草は今も昔も変わらず。お兄ちゃんもマロンに甘えられると悪い気がしないみたいだし、末っ子ってのはいくつになっても甘えん坊だわ。

1780_2.jpg


十年経っても一番変わらないこと。それはウチの子がみんな仲良しなことだろうな〜。これはジャネット母さんがみんなに伝えてくれた家族愛。ジャネットは先代猫のミーちゃんに無視され続けた猫生だったのに、ジョージが来てもビビ太が来てもぎゅーっと抱きしめて愛してくれた優しい子だった。その愛をジョージやビビ太がチャームやマロンに伝えて来たから、ずーっとみんな仲良しなんだろうな〜。

 

***********************************
最近瘦せ始めたジョージ兄ちゃん。
でも十年前の体型には戻れないよな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/07/08 5:13 AM)
10年はひと昔〜おまつりはふた昔〜♪
キラ子世代なら知ってる(笑)この歌の歌詞が一昨日からヘビロテ中のキラ子です。
一応、え〜?知らないわ!と言う若い人の為に(笑)
陽水の『夏まつり』と言う歌ですが・・・
10年はひと昔、ふるさとはふた昔・・なんてフレーズもあって今更ながら陽水の歌詞って改めて凄い感性だな・・・と思ってます。

10年経って変わったもの、変わらないもの。本当に一番変わらないのは皆にゃの仲良し家族愛だね。
これからも皆にゃ仲良く元気でいてくれて、猫娘さんもコメサロの皆さんも私自身も元気でずっとこのブログを見続けられる事ががおばちゃんのささやかな(?)願いです。

昨日のコメでは皆さんの初コメ記念日やコメに至った経緯とかお伺い出来て楽しかったです〜〜

キラ子も大好きでずっとこっそり応援していたビビちゃんが虹の橋支部の住人になり、行場の無くなった気持ちにバイバイしようと49日にコメして、それで終わりにしようと思ってたのが・・・
あらら?図々しくもこんなに〜〜ですもの(笑)
taza (2017/07/08 6:27 AM)
ず〜っと変わらないにゃんずの家族愛。
以外に甘えん坊なジョ-ジ君がかわいいです。

これからも変わらず、猫さまもニンゲンも元気でブログを見続けたいです。
キラ子さんのおっしゃる通りです。

445さんのご両親、大変だったのに何も語らずだったとは!退院早々大雨で怖い思いをされたのでしょうね。

チビ助のママさん、鼻血が心配です。
サッティ (2017/07/08 6:57 AM)
おはようございます
10年で変わったこと変わらない事
色々ありますが3にゃんが仲がいいのを見ると
とっても嬉しいです
チビ助のママ (2017/07/08 7:14 AM)
おはようございます。
いい天気ですょ(=^ェ^=)

10年って長いですよね、私が乳癌になって10年が経ちました。
毎日、続けている猫娘さん、偉いですね。

445さんのご両親は大丈夫ですか?
気をつけて過ごしてくださいね。

ぶっちゃんママさん、元にゃんこの母さん、tazaさん、ありがとうございます。
頻繁に鼻血が出て血液検査をしても何も出ないんだけど、耳鼻科では中が炎症しているだけって言われて炎症止めの吸引治療をしています。
だるさがひどいので月曜日まで休ませてもらいました。

これから先も皆さま、よろしくお願いいたします。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2017/07/08 7:51 AM)
こうしてみると
猫さんって顔は太らないんですね。
ジョージくん、
年々育っていったんですね。
甘えん坊はいつまでも変わらないで欲しいww
たんぽぽ&ぴょん (2017/07/08 10:32 AM)
いつも遅ればせの私たち…
ブログ10周年おめでとうございます&ありがとうございます&#9825;
10年ってやっぱりすごい!!!仲良しにゃんずの姿には癒されっぱなしの毎日です。
顔を合わせたことのないコメ欄の皆さんとのつながり感にもいつも励まされています。
これからもず〜っとなが〜くよろしくお願いします。
キャサ子 (2017/07/08 3:52 PM)
ニャンズの10年、before/afterですね(笑
チャーちゃんのお転婆時期が少しあったものの、それでもみんな仲良しなのは、本当に羨ましいです。
それもこれもみんなジャネット母さんの教えがあってこそ、なんですね。
爪の垢をプリーズ。

445さん、うちの母と全く同じでびっくり!
語らず、は、連絡したくても出来ない状況だったんですね。
ある程度回復したら、もう大丈夫なんだから連絡しなくてもいっかぁ、とお考えになられたのだと思います。
逃げる時は遠慮せず、行政の手を借りて避難してもらって下さい。
moyo (2017/07/08 4:23 PM)
ジョージくん。。。10年で確かに体型が変わりましたねー。
すらっとハマチだったジョージくんも育つとブリになるから出世魚というか出世猫ってことで(⌒▽⌒)

兄弟猫の仲良きことは美しいのでみんにゃで仲良く楽しいブログ作ってね。
クロろんのおかん (2017/07/08 5:21 PM)
猫娘さん、ジョージ君たち10周年おめでとうございます。
遅くなりましたが、お祝い申し上げます。
10年前のジョージくんはバリバリの若者姿、だけどやはり歳月が立つと老年期に入った感じのジョージ爺さんって感じですね。
でも、まだまだ現役の番長猫のジョージ爺さんだから頑張って長生きしてね。
美魔女のチャーちゃん、ますます磨きが掛かっているし、マロンくんも甘えたさんのお子ちゃまのままですね。可愛い3にゃんずたち、健康に過ごして猫娘さんを頼んだよ。

我が家の猫たち(アキ17歳、クロ8歳)、病気知らずで元気ですよ!!ついでに私も元気です。
ただ、宅建の勉強に疲れ果てていますが。

猫娘さん、コメ友のみなさま、益々暑くなる夏をお互いに頑張って乗り越えましょう。

Anne (2017/07/08 8:01 PM)
お兄ちゃんは立派に成長したよね!
チャームちゃんは女の子だからかしっかりさん、頼れる姉御に成長かな(≧∇≦)b

毎日はあまり変化を感じないけど、確実に日々変化をしてるね(*^▽^*)
ヤムヤムママ (2017/07/08 8:58 PM)
出遅れた!
10周年おめでとうございます。
10年すれば人間も変わるけん
猫も変わりますね。
でも変わらないのが兄妹仲良しだということ
人間も見習わないといけないわ。

新しいPCになって まだ馴染んでなくて
RSSリーダーでおすすめのありますか?
gooのやつみたいに更新が解って(配布終了)
そのままブログを見れるタイプが良いのですが。
知ってましたら教えてください。
元ニャンコの母 (2017/07/08 9:02 PM)
ジョージ君、ビビ太君、チャーちゃん、マロン君、みんにゃ其々に独特の個性の持ち主!
10年間、猫娘さんがお写真と共にユーモアたっぷりにみんにゃにお喋りさせてきた。ホンマ素晴らしい!
大阪弁で文句言うジョージ兄さんなんか最高よ♪
もちろんでち語のマロン君もネ♪
みんにゃの変化もよ〜く分かります!
これからも水気の無くなりかけたおばちゃん達の心を潤おしてね〜〜☆☆

キラランさん、私も陽水の詞は素晴らしいと常々思ってます。昔は生陽水を何度も聴きに行きました(懐かしいな〜)
今回の未曾有の大雨で被災された皆様に心からお見舞い申しあげます。
ぶっちゃんママ (2017/07/08 9:54 PM)
3才のジョージ君スマートで模様がハッキリしてるね!
今は?…………(笑)
でも顔は小さいような?
ぶっちゃんも昔より顔が小さくなったような気がしてます!
はい!お腹はたれてきてますよ(笑)

猫娘さん、キャサ子さん、メール有り難うございました♪
皆さんにお会いするのが楽しみですが、
マロン君チャームちゃんに会えるのと
ジョージ君にパンチされるかも?も楽しみです(笑)
マオマオ (2017/07/08 10:11 PM)
猫娘さんブログ10周年おめでとうございます!
すっかりご無沙汰していますがブログ見を見るのは相変わらず日課でいつも元気をもらっています。
ジョージ兄ちゃん順調に回復しているみたいでホントによかったです。
私の実家のダイナも8月で19才。まだまだ元気です!ジョージ兄ちゃんもまだまだお散歩ライフ楽しんでくださいね。
これからもずっと応援しています。
猫娘 (2017/07/09 2:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日もたくさん見て下さってありがとうございました。十周年
にお祝いのお言葉も頂いてありがとうございました。10年で変わった
ジョージの体型。体の模様も伸び切っちゃって10年前とは全く違うわ。
moyoさんがうまいこと言ってはったよ。ハマチだったジョージが育って
ブリになった。出世魚というか出世猫ってめちゃ笑わせてもらいました。
でも怒りっぽい所は変わらないし、それでいて甘えん坊なとこも変わら
ないな〜。でっかいお兄ちゃんは自分に正直な猫なんですな。それでも
昔に比べてやっぱ年取ったと思う。寝る時間も以前より増えたし動きも
鈍くなってきたし。特に高い場所にあがる時には「よっこいしょ」って
言ってるような気がするもん。今回ほんまにやばい状況だったみたいだ
けど、それでも頑張ってくれて、たっぷり蓄えたものを使って生還した。
これで一山越えたんだから、あとは長生きあるのみだよ〜!目指せ20歳。
クロろんのおかんさんとこのアキちゃんは17歳。マオマオさんとこの
ダイナちゃんは19歳。追いつけ!追い越せだよ〜!ジョージ兄ちゃん。
今日はやたら陽水の唄が頭の中を巡った一日。キラランさんが夏まつり
って言ってはったのに、なぜか「窓の外では林檎売り〜♪」って、あの
意味不明な歌詞の歌を口ずさんでましたよ。陽水の曲って歌詞が面白い
のも多いんだよね〜。しんみりする歌詞もいっぱいあるけど。そうそう
人生が二度あれば♪この人生が二度あれば♪とか、よく猫婆が粗相した
のを片付けながら歌ってますわ〜。