お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3479.脱走願望 | main | 3481.十年経って >>
3480.ブログ十周年

十周年すっかり忘れてたよ〜♪

 

一昨日7月5日は10年前にブログをはじめて書いた日だったのに、すっかり忘れて過ぎてしまった十周年記念。十年一昔と申しますが日記も家計簿も書いたことないあたしが十年もブログを続けれたのは、毎日見てくださってる皆さんがいてくださったお陰に他なりません。今日は一緒にお散歩大好き猫ブログの10年の歴史を振り返ってくださいますか〜

【1年目】2007年〜2008年
ジャネット母さんとジョージとビビ太の3にゃんで暮らしていた10年前「お散歩する猫って珍しいかも?」と、その様子を見せたくて始めましたブログ。初めて書いたのはこの記事【記念すべき第1回はジョージのお帽子ショット】最初は気がむいた時に写真1〜2枚で書いたブログは、3ヶ月目位から読んでくださる方が増えてコメント頂いたりするのが楽しくって毎日更新するようになりました。でもブログ7ヶ月くらい経った頃、突然ジャネット母さんと庭猫の風太が虹の橋へ旅だってしまって。まさかたった4日の間にふたりも見送ることになろうとは。悲しみのどん底に落ちちゃった猫娘を救ってくださったのは、見て下さってる皆さんでした。一緒に泣いて下さって一緒に想い出を語ってくださって、その暖かい励ましに心が軽くなって「ブログをやってて良かった」「これからも続けていこう」と心の底から思ったんだ。
2131_1.jpg

【2年目】2008年〜2009年
ジョージとビビ太の男ふたり所帯に新しい家族チャームを迎えたのは、ジャネット母さんが旅立ってから半年後。チャームの実家ソマリパパさんと知り合えたのも、このブログがご縁でした。お兄ちゃん達が蝶よ花よと甘やかして育てるもんだから、チャームはデビル姫と呼ばれるほどのお転婆娘に成長して、毎日笑いの絶えない家族が出来上がりました。この笑顔こそジャネットがくれた贈り物なんだって思ったよ。
7770.jpg

【3年目】2009年〜2010年
チャームを迎えて1年後に、今度はチャームの血の繋がった弟マロンが家族に加わることになり、それまでデビルと呼ばれたチャームが、たった一晩でお姉ちゃんに変身して女らしい子になりました。マロンが加わった楽しく賑やかな4にゃん生活は、ビビ太のFIP発症によって、たった4ヶ月で終わりを告げちゃったけど、今では週末想い出記事でビビ太も立派な虹の橋支部のIT担当となりました。
0527_2.jpg

【4年目】2010年〜2011年
ビビ太亡き後「ぼく頑張ってお散歩猫になるでち」と宣言したマロンは、ジョージのお散歩のお伴へ出かけるようになり、毎日のようにお散歩特訓が続いたっけ。今じゃマロンよりはるかにお外好きなチャームだけど、あの頃はお庭さえ苦手な大人しい女の子だったんだよね。
3546.jpg

【5年目】2011年〜2012年
5年目の前半はブログで知り合った人とのトラブルがあり、なんだかブログって物がネットってもの自体が怖くなっちゃって、半年位ブログもお休みがちでこのままブログを止めようか悩んだけど、皆さんの暖かい励ましで完全復活。今じゃ素敵な応援団に恵まれて怖いもん無しになりました。それからです。ブログのコメ欄のルールなんてくそくらえ。ウチのコメント欄はみんなが好きなことを書きあえる気軽なサロンにするんだって誓ったんだ。今は理想のコメサロンになってほんまに幸せなの〜。
008359.jpg

【6年目】2012年〜2013年
この頃が一番よくお散歩に行った時期。ペットカートを押して歩くのは猫婆のイイ歩行訓練にもなると、3にゃんで何キロも離れた桜通りまでお花見に行ったり、毎日のようにお外に出かけてたよね。でもこの年ジョージ兄ちゃんの頭にでっかいこぶが出来ちゃって【それはでっかい水ぶくれだったんだよ】手術してからしばらくお散歩を休んで、その頃からお庭ライフでも満喫できるようになったんだ。

0428_1.jpg

【7年目】2013年〜2014年
この頃から猫婆の言動とかがおかしいと感じはじめ【送りつけ詐欺とかに何度も騙されてたんだ】病院へ連れてったら認知症だと診断されました。それでも猫婆は毎日のように出かけたがって、電車に乗っちゃ迷子になり駅員さんに電話もらって迷子引取りに日参してました。出かけるのを止めたりお金を渡さないようにしたら、暴れて暴力をふるったり夜中の徘徊とかも始まって、猫娘の過酷な介護生活が始まったのです。

7766_2.jpg

【8年目】2014年〜2015年
猫婆の認知症がひどくなってからは3にゃんも猫婆を避けるようになってきて、お昼間に猫婆と行ってたジョージの日課のお散歩は、どっかにジョージを置いて帰って来ちゃうんで【ジョージの方が猫婆を心配して自分で帰ってきたけど】猫娘が仕事がお休みの週末だけになっちゃったんだよね。ジョージも還暦を迎え遠出もしんどくなってきたし、お散歩は近場で済ませるようになりました。
6100_8nen.jpg

【9年目】2015年〜2016年
会社と自宅を行ったり来たりの介護生活に疲れ果て、自宅をリフォームして仕事場を作ったのがこの頃。1階の部屋全部と屋根や外壁も直したのでリフォームは長く続き、最初は怖がってたマロンも段々と人の出入りに慣れて、今じゃお客様が来たら自ら接待部長をかってでるような人好きな子になったのです。
2173_1.jpg

 

【10年目】2016年〜2017年
仕事場を自宅に移しお昼間も猫娘が家にいるようになったので猫達はいつも猫娘と一緒。猫婆がいると尻尾を引っ張られたり追い回されたりするので、一日中猫娘の仕事部屋に避難するようになりました。でもそのお陰で先月ジョージが急性腎不全になった時もすぐに異変に気付けたし、みんなシニア期に突入したしこれからは一緒が安心だなって思っています。
8525_1.jpg
そんなこんなで10年がたった我がブログ。でもねココは猫娘のブログではあるけれど、みんなのブログでもあるんだよ。記事だけじゃなくてコメント欄も楽しくって、みんなで一緒に作ってると言っても過言じゃないの。うちの猫の話なんて触れなくていいから、色んなお話を聞かせてもらうのがすごく楽しい。毎日笑いが絶えないコメ欄が自慢のブログです。介護は心をズタズタにするけど皆さんがついててくれるから乗り越えられる。これからもどうぞこれからもよろしゅうお願いいたしま〜す

 

*****************************************************
喜怒哀楽を一緒に感じられる友がいてくれるから
迎えれた10
周年のお散歩大好き猫ブログです。
  

*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(26) | - |
いとことことこ (2017/07/07 2:26 AM)
ブログをお訪ねの皆さま、ご無沙汰をいたしております♪…(´▽`)
従姉妹「猫娘」と共に、皆さまが育て愛したこのブログ…最近はコメントを入れることが無くなりましたが、いつも楽しくコメ欄を拝見しております(^-^*)♪♪
どうぞこれからも、従姉妹「猫娘」とニャンズをよろしくお願いを致します…m(_ _)m♪♪
◯◯ちゃん!ブログ開設♪10周年おめでとう〜〜\(^O^)/先輩!これからもどうぞよろしくお願いを致します〜〜〜♪♪
キララン (2017/07/07 5:18 AM)
日記も家計簿もつけないけどブログはよく続いた〜〜と謙遜なさる猫娘さん。
こんだけ内容が濃いブログ発信し続けていらっしゃる事自体日記や家計簿以上の事なんですよ〜〜
猫娘さんを筆頭にコメサロの皆さんの、お優しい心や猫の事だけでなく様々な為になる情報を得られるブログってココだけだと思います(キラ子の勝手な偏見にてキッパリ断言します)
カテゴリーは多分『猫』ブログに属しているとは思いますが他のカテゴリーにも登録してもよいくらい色んな情報ありがた過ぎるブログですよ。

しかし自分自身の心にケジメつけたくて、思い切って初めてコメしたのがビビちゃんの49日だったから・・
私も結構古い方の常連さんの一人になったわ〜〜
嗚呼歳とる訳だ〜〜(笑)

猫娘さんこそ黙して語らず!と最近ずっと思ってましたが・・・猫婆様大人しくなさってる訳ないと思ってました・・・溜めこまないでおおいに吐き出してね。
ソマリパパ (2017/07/07 5:53 AM)
猫娘さん
ご無沙汰しております。
ブログ10周年おめでとうございます。
毎日とはいかないのですが、全記事見させて頂いており、皆の元気な様子をうかがえて嬉しい限りです。
こちらも名古屋・四日市の仕事がほぼ完了し、ソマリ一家と過ごせる時間が増えてきました。
先日、猫部屋を大々的に模様替えしたのですが、居心地が好いのか、逆に前ほど部屋から出てこなくなってしまいました(>_<)"
これからも3ニャンの元気な様子を綴った「お散歩大好き猫ブログ」を宜しくお願い致します。
サッティ (2017/07/07 7:02 AM)
おはようございます

10周年おめでとうございます
本当に楽しく見ています

今はジョージお兄ちゃんの病気が
心配です
taza (2017/07/07 7:03 AM)
10年の歴史を振り返り、ああこの辺から知ってるわ〜
なんて思った朝です。
両親がいよいよほっとけないなあと実家京都へ通い出したころ。引っ越し、病気いろいろに疲れ切っていたころ、こちらのブログに出会いました。
やっぱり笑に飢えていたのでしょう。
そうか、一度コメントしてみようと初コメは確かカレンダ-希望だったはずです。あら恥ずかしや(・_・;)

猫娘さん、書けないくらいいろいろ勃発しているようですね。ため込まないでくださいね。
スージー (2017/07/07 7:18 AM)
ブログ10周年ですか、凄いです。その年に生まれた赤ちゃんがもう5年生に。このブログは猫娘さんにとってもコメントのお仲間さんにとっても 大きな励み、支えになっていたことでしょう!私は去年の10月15日に初コメを書かせて頂いて まだ9ヶ月。ほやほやのヒヨッコですが 優しい皆さんにお仲間に入れて頂きました。今ではコメを書くのが何よりの楽しみに。皆さんあったかいのよね〜

中国、九州地方を襲った水害、被害の様子がはっきりと。国が一刻も早く再建の手助けに着手して下さいますように!
TK (2017/07/07 7:28 AM)
ブログ10周年なのですね!
大好きなにゃんず達に会えるのが、私の毎日の楽しみなのです(^^)

介護は私も経験者なので…
猫娘さんの気持ちや苦労がが、よーっくわかります。
東京の空の下から、猫娘さんとにゃんず達を応援してます(*^^*)

まずはジョージくん!
がんばってお薬飲んでね(^_-)
チビ助のママ (2017/07/07 7:42 AM)
おはようございます。
今日は亡くなった父の誕生日です(;_;)
朝から鼻血で休みます。

10周年本当におめでとうございます。
6周年の時に勇気を出してコメントしたのが初めてでした。(=^ェ^=)
猫娘さんの人柄とコメサロの皆さまの人柄に助けられ私も頑張って来ました。
皆さま、これからもよろしくお願いいたします。

猫婆様がおとなしくしている訳はないと思っていましたが、書けないくらいひどいんだね(;_;)
愚痴ってください、応援しか出来ないけど、ごめんなさい。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2017/07/07 7:50 AM)
うちとほぼ同じ時期ですよね。
10周年おめでとうございます!
十年一昔と言いますが
経ってみればあっという間・・・。
これからも楽しみにしていますよ!
Anne (2017/07/07 8:40 AM)
ブログ10周年おめでとうございますヽ(´▽`*)ゝ
10年一昔って言うけど、色々と環境が変わったなかで10年続けるのは凄いなあ(≧∇≦)b
これからも楽しいブログよろしくです!
Bits (2017/07/07 8:52 AM)
ブログ開設10周年 おめでとうございます(*´ω`*)
10年…すごいですねー(゜ロ゜;ノ)ノ 楽しいだけでは無かった年月、これだけボリュームある記事を更新し続けた猫娘さん 本当にすごいです!!
一休みしたい時も何度もあった事と思います。これから11年目に突入するわけですが、どうか無理はしないで気楽にブログを続けて欲しいと思います。猫娘さんの元気あってこその3にゃんずですもんね。
これからも変わらず応援しますっ(*^^*)
それにしてもジョージ君は全然変わりませんな(◎-◎;)ビックリ♪
姫ママ (2017/07/07 9:52 AM)
10周年おめでとうございます。
私が訪問始めたときにはジャネット母さんと風太君が
亡くなった後だったな〜。
私も10歳年を取ったということですね!!納得。。
猫娘さん色々ため込まずにボチボチ行きましょうね。
ハニ兄貴 (2017/07/07 10:58 AM)
祝10周年!こんなに中身の濃いブログを不可抗力以外毎日続けるなんて本当に凄い!敬服と感謝あるのみですな。母親の手術待ち時間中にガラケーで偶然見つけ読み始めたのはブログ開始5ヶ月目位だったかな。初コメは少ししてからだったと思うけど、よくやり方がわからんくて自分の初コメもお返事も読んでないのが悔やまれるわ〜。ブログに、そして猫娘さんやお仲間に救われた一人として生涯ブログと全演者を愛し続ける事を誓いま〜す。
moyo (2017/07/07 12:48 PM)
10周年(^O^)かわいかった子猫ちゃん達もすっかり成長してすばらしいブログキャットにみんな成長しましたよね。
いつも楽しいブログありがとうございます。

猫娘さま、これからもにゃんこ愛いっぱいのブログ楽しみにしております(^O^)

なにげにチャーちゃんが一番貫禄が出たような気がするのは私の気のせいでしょうか(笑)女の子ってやっぱり最強(笑)
点々子 (2017/07/07 12:56 PM)
猫娘さん、10周年おめでとうございます!
コメサロはすっかりご無沙汰してますが、記事は毎日拝見してます。
ブログ、コメサロでは楽しいばかりじゃない話題もありますが…それでも、ここには、あったかーいのがぎゅぎゅっと詰まっているので、ほっとしたりホッとしたり(かなとカナでニュアンス出して見た!)。
これからも、、続けてくださいね。

ぶっちゃんママ (2017/07/07 1:35 PM)
あらためて10年おめでとうございます♪
毎日忙しく大変な辛いことがあっても
楽しい笑いがあるブログを続けているのが凄いことだと頭が下がります。
私が初めてコメントしたのは、2012年10月でした!
ドキドキしながら書いたのを覚えてます(笑)
これからも無理なく続けて頂けたら嬉しいです♪
毎日の楽しみ癒しの場所ですから〜
コメサロの皆様には助けてもらってます

チビ助のママさん、亡くなったお父様のお誕生日おめでとうございます♪
ずっと見守ってくれてることでしょう。

にゃんずぱぱち (2017/07/07 3:43 PM)
ブログ10周年おめでとうございます^^/♪
こちらにお邪魔するようになって
ジョージくん(のプリケツ)に一目惚れをし
現在に至るぱぱちです♪
これからもず〜っとみんにゃのプリケツの
ファンです♪
ルドルフのママ (2017/07/07 8:36 PM)
すんごく内容の濃い〜ブログを10年もありがとうございます♪
新聞の「あのブロガーに会いたい」で赤いマフラーを付け散歩するジョージ兄ちゃん達の写真☆
いっぺんに虜になりました!
初コメは2012年12月。カレンダー希望ですです。
コメサロの皆さんには、ルドルフの事でいろいろとお世話になりました。。
ほんまにあったか〜い素敵なブログです☆☆
これからも一日でも長く続けて欲しいです。その為にも、溜め込まないで下さいね。
キャサ子 (2017/07/07 8:48 PM)
改めまして、ブログ開設10周年おめでとうございまーす!
10年、十年、じゅうねん、約3,650日。
大変立派な事です。
私が初めてこちらに書き込みをさせていただいたのは、2013年のジョージくんの誕生日。
それまでに、かなり読み逃げしてたんですけどね(笑
新参者の私にもお気遣い下さった猫娘さん、そしてコメサロのみなさま。
猫娘さんの宝物ですね。
これからも、ニャンズの日常やその他諸々、猫娘さんが心落ち着ける場所でありますように。
元ニャンコの母 (2017/07/07 9:03 PM)
ロンを失ってまだ深〜い悲しみの中に居た頃、お散歩中のジョージ君が、猫婆様と猫娘さんとの縁を繋いでくれました。
お知り合いになったその日に、ビビ太君、チャーちゃん、マロン君に会わせてもらい感激しました!
ブログを開設していらっしゃると聞き、家に帰って直ぐに開き、初コメをさせて頂きました。
あれから7年、猫娘さんとニャンズにはイッパイ幸せを頂いています。ホントにありがとね〜〜☆☆
これからも無理の無い範囲で、楽しい大阪のおばちゃんの記事をお願い致しま〜す☆☆

チビ助のママさん、鼻血大丈夫でしょうか。心配です。
亡くなられたお父様のお誕生日、一生忘れられない特別な日ですね。
弥生 (2017/07/07 10:37 PM)
ブログ10周年おめでとうございます!
ほとんど休むことなく更新されてて
訪問するのが毎日の日課です♪
これからもぜひ続けていってくださいね〜♪
のぶまま (2017/07/07 11:46 PM)
ブログ10周年おめでとうございます!!

私がお散歩大好き猫ブログに出会った時って結構初期の方だったんだなぁと嬉しい気持ちになりました(´∀`,,人)

10年前人生で最も悲しい出来事がおこり、精神的にボロボロで過ごしていた日々。。。
そんな中こちらのブログと巡り合って何度も沈んで傷付いていた心を癒してもらいました。
感謝してもしきれません(>人<)
猫娘さん、猫ちゃん達ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします&#9825;

れいぴー (2017/07/07 11:59 PM)
ブログ10周年おめでとうございます(*´ω`*)

この10年、本当にいろんな事があったと思いますが、ほとんど休まず、記事の内容が濃いブログを続けてこられて、本当に凄いと思います。

これからも素敵なコメサロの皆さんと一緒に、猫娘さんも毎日楽しく過ごせますように♪
ずっとブログ続けて欲しいです。
楽しい記事をみんにゃもいつもありがとう(=^ェ^=)
ひにゃんこ (2017/07/08 1:32 AM)
10周年 どのくらいから参加したのか?友人のブログを見ていてお散歩猫って時に惹かれて覗いたのが始まりです。
今ではまるで自分のファミリーのように思っています。
そうしてコメサロンで皆さんとも猫娘ファミリーとして仲良くしていただいて本当に嬉しいです。

毎日へとへとで〜〜昨日も日帰り出張12時の帰宅でした。

ぶっちゃんママさん 3時はきついかな??調整してみますが、今回は無理かも。

445 (2017/07/08 2:05 AM)
ほんとに10年!ほんとにありがとうございます。

思い返せば初コメしたのはいつだっただろう?
でもかなり精神的にやられてる時だったと思います。
受け入れてもらえるか…と不安を伴いながら、
だからとてもがんばったコメントをしたと思います。
それを普通に流してもらえて、とても救われたと思いました。
猫娘さんと皆様に感謝です。

そうそう、うちの両親。
避難勧告のあった市(全域ではない)に住んでいるので電話してみたら。
なんと母が6月半ばに気絶してから(原因不明)の流れで整形外科から救急車で大病院に運ばれ検査入院の末に退院したのが7月5日午前だったとのこと。
退院してから雨がじゃんじゃん降ってきて一歩も外に出てないけど、大丈夫よ〜だって。
まったく、語らずの両親です。。でも良かった。

皆様にも被害ありませんように。
猫娘 (2017/07/08 2:21 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日はブログ十周年にお祝いのお言葉をありがとうございました。
あっと言う間の10年だったような〜、色々あった10年だったような。
人生いろいろ退屈しない十年だった事は確かです。悪いように考えたら
辛くなっちゃうだけだから、ケセラセラ〜。悪い事があったら同じ分だけ
良い事もあるって信じてるんだ。人生頑張った分だけごほうびもあるって
思ってる奴ですわ。ほら、今日だって嬉しいお声がいっぱい。ソマリパパ
さんからもコメント入ってる!嬉し〜。パパさんのお陰でうちにチャーム
とマロンがやってきて今の幸せがあるんだもん。ずっと元気な姿を楽しい
姿を報告したいのだ。そして普段お声は聞けないけれどずっと見守ってて
くださる皆さんのお声も聞けてほんま嬉しい。みなさんが言ってくださる
ような濃い内容じゃないけど、でもみなさんの心を癒せてたら嬉しいな〜。
辛い時とか悲しい時とか少しでも楽になったら、そんな存在になれてたら
嬉しいな〜。でも初コメってやっぱ緊張した?なんか想像しちゃったわ〜。
うちのブログは緊張なんかしなくてイイのにって、きっと今ならそう思い
はるでしょ〜。あたしもよそのブログに書き込んだ言葉が気に入らないと
ちゃんと読んでないだろうとか言われて、あげくのはてにコメ消してくれ
とか言われた事があって、ブログにコメするのってそんなに気を使わんと
あかんのやってめげてた時期があったんだ〜。だからうちのブログだけは
そういうことのない気楽なコメ欄にしたかった。写真だけ見ても楽しめる
ように作りたかったんだ。素敵なコメサロンにしてくれはったのは皆さん。
ほんま楽しいコメ欄で、記事よりコメ欄のがおもろいやんって思ってるよ。
コレからも是非一緒に作ってやって下さいな。猫のことなんか置いといて
いっぱいいっぱいお話ししましょ〜。ほんとはひとりずつちゃんとお返事
書きたいけど、出来ないのが申し訳ないけど。あたしが返事書けない時は
代わりに書いて下さる方もいっぱいいてくれはって、記念日覚えて下さる
係まであって〜!ほんま素敵ね。みーんな皆さんのお陰です。これからも
ずずずいっと末永く宜しくお願いしま〜す。とコメレスUPしようと思ったら
うわぁ!445さんのご実家、避難勧告の出てた地域だったの〜。ひゃ〜気絶
しはって入院でそれが原因不明?その退院の日にあの豪雨だったの?なんも
なくて良かった〜!ほんま良かった。ぶっちゃんママさん家も弥生さん家も
あっち方面だったから心配したけど被害はなかったって、ほんま良かった〜。
しかしニュース見るたび胸が詰まる映像だよね。あの流木の数は半端無い!
あんなんが家に刺さってきたらと思うと身がすくんでしまうよ。行方不明の
方も多いし未だはっきり被害が見えてない地域も。早く救いの手が届きます
ように〜、祈るしかできませんが祈ってます。