お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3477.怪奇現象 | main | 3479.脱走願望 >>
3478.ピルポケット

お薬増えてしもたがな〜!


今日は月曜日の夕方、病院へ行った時の話をオレ様ジョージがするよ。今までオレは病院へ行くのはそんなにキライやなかってん。ちょっとガマンすれば行き帰りはドライブとお散歩やから楽しいと思っとってん【行き帰りにお店を覗くのが楽しかってん】でも最近は違うんだな〜。細菌性の膀胱炎とかになっちまったから、通院の度にちんちんにブスッとカテーテル差し込まれてちっこを採られるねん。それが我慢出来ひんねん。ほら病院の外で犬も入るの嫌ってごててるやん。あいつの気持よく分かるわ〜。
8306.jpg

でもオレって診察室から呼ばれると、ついつい立ち上がって自分から入ってしまうんやな〜。看護婦さんが優しい声で呼ぶのに弱いねん。

8309.jpg


ここんとこご飯を半分に減らしてるから、さぞかし体重が減ってると思いきや。あれ?あんまし減ってないやん。1週間前は7.82kgやったから40gしか減ってへん【入院した時はさすがに体重減ったんやけどな】今回は絶対げっそり瘦せてると思ったんやけどな。

8311.jpg


pHコントロールの処方食って奴が気に入らんから、俺はハンガーストライキしとるんや。猫娘ったら「ジョージがご飯を食べなくて心配なんです」なんて先生に訴えとったけど、先生は「瘦せてないし蓄えもあるし、そのままで問題ありません」だってさ〜。

8315.jpg


俺の膀胱炎は細菌はほとんど居なくなったけど、まだおしっこがちょびちょび出て1回の量が戻れへんから、あと一週間は抗菌のお薬を続けるんやて。そのうえ今回からもう1個薬が増えてしもてん。前は1週間持つ抗生剤を注射で打ってたけど、今回から量を減らして薬で飲めって。オレは強いから九死に一生を得たけど急性腎不全になった時に普通なら死んでもおかしくないレベルだったんやて。

8317.jpg


先生は「猫用もあるの?」って知らなかったみたいやけど、コメ欄で教えてもらってすぐに注文した「グリニーズのピルポケット」何でもこの穴に薬を詰めてぎゅっと潰して薬を包んでしまう物らしい。チキン味とサーモン味があるらしい。見た目より柔らかい物体やで。指でつまんだらぽろっと割れる柔らかさや

8338.jpg


だって所詮お薬が入ってるんだもん。絶対喰うたれへんわ〜。でも拒否しとったら結局猫娘に取っ捕まって抱っこされ、口の中に無理矢理放り込まれて飲まされてまうねん。何度も何十回も吐き出すけど、猫娘って飲むまで諦めへんのやで〜。ほんましつっこい奴っちゃ。
8323.jpg

ピルポケット…俺は気に入らへんかったけど、試してみたいって思う方おったら、オレ届けたるで〜。遠慮なく言うてな。だって猫娘が「折角買ったのに勿体ない」って言うんだもん。賞味期限もあることだし置いといても使わへんから、みんなもいざって時の為に試してみいひん?

8320.jpg


今回の通院では「ジョージ君ダイエットに成功したね〜!すっごく瘦せたよ」って言われるのを楽しみ行ったのに、誰も誉めてくれへんかったわ。オレの体重でいったら1日に100g食べて良い処方食を、ダイエットの為に80gに減らそうっていうことになって。でも結局マズイからオレは40gしか食べてへんかったんや〜【俺の処方食はpHコントロールのオルファクトリーとpHパウチ】オレって産まれてこのかたご飯を残したことないから、猫娘が食べない俺を心配して「食べろ食べろ」って言うねんけど頑固に食べへんかってん。でも先生は心配ないって言うだけで、俺のご飯は普通に戻してもらわれへんかったわ。それどころか「次も処方食だよ。膀胱炎が治ったら次は腎臓食になるんやで」って。なんじゃそりゃ〜。オレの楽しみ奪わんでくれ〜。

 

***********************************
お外にも出してもらわれへんし。
寝てばっかじゃ腹も空かんわ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
kitcat (2017/07/05 2:13 AM)
○ 一番乗りぃ〜 エッヘン !
 ジョージ兄ちゃん、獣医さんに「蓄えもあるし…」って、言われちゃったんだねー
 体重貯金なんだよねー
 ぉぉぉ。こうやってお薬を包むものがあるのですね…
 人間の高齢者向けにもいいかも…
 でも、ジョージくん、かなり腎臓が危なかったんだねー
 ゆっくり完治させようねっ!!
            <ののちゃんより>
キララン (2017/07/05 5:09 AM)
『犬も嫌がっているやん』って・・
きっとそのワン子(笑)はドアのガラス越しに見えたジョージ君の事、デカいワンコに見えたのよ〜〜(って言いすぎたかしらん?)
あらら?お散歩ついでの通院も回を重ねると流石のジョージ君も憂鬱になっちゃうね。
でも優しい看護士さんに名前を呼ばれると『は〜〜いにゃり』とついついジョージの条件反射の法則が〜〜

猫娘さんが心配している事も先生からはアッサリバッサリ、『蓄えがあるから心配無用!』一寸一寸〜〜先生!

何とお薬が減るどころか増えてしまった!?ピルポケットが大活躍かと思えば・・・やっぱりジョージ君はダメでしたか(トホホ)

ルドルフのパパさんはやっぱり牛柄のあの写真のイメージがインパクトありすぎるので・・・救急車で運ばれた!!なんて一報が入ったら吃驚心臓バクバクいってしまいますよね。単身赴任中って離れていらっしゃるのも心配ですが・・今は大丈夫なのでしょうか・・
そして元にゃんこの母さんの旦那様も入院なさっていたとは・・今日無事退院の運びと仰ってますがお大事になさってくださいね・・・

夫が倒れればやっぱり妻が看病せざるを得ないですものね・・お二人ともお疲れさまでした・・

そしてそして、猫娘さん、お願いだからちゃんと診てもらってくださいね特に胃腸の不調は・・(そういうキラ子も歯の詰め物何時になったら治せるのかな・・もう一年は無理かも・・笑)
サッティ (2017/07/05 7:05 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん悪い事重なるね
減るどころか増えてしまったんだ
頑張ったお薬飲んでほしいね
taza (2017/07/05 7:10 AM)
楽しかった通院ですが、痛い事されるのはごめんやで。それでもやさしい看護師さんの声に反応してしまうジョ-ジ君。お薬が増えたらつらいね。
体重は、、、猫娘さんの心配をよそに、先生の貯えもあるしの一言でチ〜ンと音が聞こえそうです。

元ニャンコの母さん、ご主人大変でしたね。
病院というところは、ホントに気分が滅入るというかなんというか。入院に付き添って毎日通うと、
帰宅後で〜っと疲れて何にもできなくなるんです。
ルドパパさんは救急搬送とは!
離れて暮らしていて余計に心配ですね。
ルドママさんもお疲れになったでしょう。

毎日梅雨らしい湿度が半端なく不快マックスです。
あせもに悩ませれてます。
何でこんなに汗が出るのやら、、、、(・_・;)
チビ助のママ (2017/07/05 8:20 AM)
おはようございます。
曇り空の東京です。
昨日、耳鼻科に行って鼻血が頻繁なので焼いてくださいって言ったら、鼻血が出ている時じゃないと出来ませんって(笑)
鼻血を出して自転車じゃ行けないんだけどね(笑)

ジョージ君、お薬が増えちゃったんだね(;_;)
頑張って飲んでね。

元にゃんこの母さん、ルドルフのママさんもお疲れ様です。
大変でしたね。
お疲れが出ませんようにね。(=^ェ^=)

病院嫌いな猫娘さん、病院に行ってください。
猫娘さんが倒れちゃったら大変ですょ。
きちんと診てもらってくださいね。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2017/07/05 8:51 AM)
痩せてないし蓄えもあるしww
ジョージくん、見抜かれてますな〜。
薬が増えるのはちょっと辛いけど、
しっかり飲んで早く良くなろうね!
うららママ (2017/07/05 9:10 AM)
ジョージ君、ピルポケットダメでしたかぁ。。。
ジョージ君のためと思っても、お薬を何度も吐き出されると、心折れますよね。。。

うちの子(ご想像どおり「うらら」という名前です)も、おやつのように手から積極的に食べることはなく、お薬がようやく隠れるくらいできるだけ小さめに包んだのを、お口を開けさせて舌の奥にポイです。すると「ん?」という顔しながらも、ほぼ1〜2秒で飲めるけど、たまに吐き出すことも・・・そして上手に飲めたら褒めて撫でて抱きしめてチュール!(笑)

これでうちのうららはダマせたんですけど、賢いジョージ君はお薬だと気づいちゃっのたかな。(><)

お薬飲ませるのに苦労している人は多いはず。もっと飲ませやすい抗生物質があればいいのにとつくづく思います。
Anne (2017/07/05 11:16 AM)
圭佑の先生は厳しくて、ちゃんと飼い主が放り込むように指導されるの!
食欲が無い時でも、飼い主と猫と両方が薬を飲む事に慣れているようにらしいです(*^▽^*)
お互いが上手に出来るようになると、
年をとって食べれなくなった時にも、あまりストレス無く飲み込めるようになるから慣れとくのが大切って言ってた!
moyo (2017/07/05 12:50 PM)
ジョージ君お薬苦労してるのね。
おいしくないんだから仕方ないけど、病気をなおすためにもうすこしがんばってね〜〜〜。

腎臓のごはんのほうもがんばってね。
猫さんの腎臓はすごくデリケートだから大事に大事にね!!
にゃんずぱぱち (2017/07/05 3:35 PM)
ジョージくんPHコントロール気に入らなかったんだ^^;
うちも療法食には苦労して
PHコントロール2フィッシュテイスト
だけ食べてくれました(他全滅^^;)
ララほっぺ (2017/07/05 5:17 PM)
お久しぶりでち。夕食の準備前のひと時のララほっぺでち〜(*´ω`*)!
コメしゅるのも久しぶり、その間に今年も半年終わったでち。
国会議員の「このハゲ〜!違うだろ!!!」、テレビの声、
聞きながら時間経つのって早いでちゅね_(:3 」∠)_!
ジョージくんっ、抗菌のお薬もあと少し、1週間でちので
頑張ってネ。゚(゚´ω`゚)゚。!
スージー (2017/07/05 7:01 PM)
元ニャンコの母さんとルドルフのママさんのご主人大変でしたね。夫入院時は気が張っていてなかなか休めませんが、少しだけでも身体を休めて下さいね。
賢いジョージ兄ちゃんに薬を飲ませる時に、何故飲まなくてはいけないのか目を見つめて話してきかせたらどうかしら?孫が小さい時に話してきかせたら、何とか飲んだことを思い出しそう思ったのです。そうしたら納得して飲んで貰えるかもしれない。
ぶっちゃんママ (2017/07/05 7:15 PM)
あらら〜!お薬増えたんや!
ピルポケットでもジョージ君はごまかされへんのや!
賢いと言うか頑固オヤジやな〜(笑)
ちゃんと飲んで早く治そうね♪
基本療法食は、美味しくないて言うもんね!
猫娘さんも、体調いまいちになってしまうよね〜
22日の大阪の陣はお邪魔しても良いのかな?
無理そうだったら言ってくださいね。
新幹線で11時過ぎに新大阪に着く用にしてます。
元ニャンコの母 (2017/07/05 8:14 PM)
お薬増えたんや〜。猫娘さんの苦労が倍になるわね〜(泣)
注射が無くなってその分お薬に。う〜ん。
ジョージ君に薬飲ませるのホンマ至難の業なんよ。力が強いし、イヤなものはイヤという強い意思の持ち主だからね。
猫娘さん、大変だけど頑張るっきゃないね。お助けマンの調達ができない時はいつでも声掛けてね。

猫娘さん、皆々様、お優しいコメ有難うございました。
無事退院できました。今後は食事の献立に気を遣います。
そうでなくても料理のレパートリーが少ないのに、どうしよう(トホホ)
445 (2017/07/05 8:30 PM)
ありゃりゃ。ジョージ兄ちゃんピルポケット、ダメでしたか。。
うちのここさんも苦手なのよ。新しい味はたいてい拒否するのでしばらく試したけどダメでした。
グリニーズの歯磨きスナックは大好きなのにね〜。
好き好きがあるからいろんなものを日頃から試しておくといいかもしれません〜。
ここは膀胱炎をやってから以降ずっとPHコントロール。好きみたいです。獣医さんから今後もそうした方がいいからと言われてそうしてたのです。
が、この間すみれの実家ママ(人間の)に聞いた話。
phコントロールは塩分が高いので長期間あげるとかえって腎臓や肝臓に負担がかかる場合があると。
あとロイヤルカナンが韓国に移転することが正式に決まり今後の安全基準が少し不安で、他のフード探しをしている〜とのことでした。
うわ〜ん、なんだか固い話だけど、やっぱりフードは大事ですもんねぇ。。
美味しくて体によくてってのが一番いいよねぇ、処方食もいろいろ探せば美味しいのがあるかもよ〜。

元にゃんこの母さんもルドルフのママさんも大変でしたことでしょう。少しお休みになれればいいのですが。
キラランさんもチビ助のママさんも猫娘さんもぶっちゃんママさんもハニの兄貴もひにゃんこさんもtazaさんも黙して語らずとも不調を抱える皆皆さん、ご自愛ですよ〜。
ところで最近、猫婆さんはどうされているのでしょう、猫娘さんのご負担がいかばかりかと思っておりますが…。
ハニ兄貴 (2017/07/05 9:23 PM)
ポケットと言えばドアが出てくるやつとかビスケットが増えるやつ位しか思い浮かばない昭和野郎の兄貴ですが、随分とまぁ便利なポケットがあるもんですのぉ。がしかーし、残念!ジョージ兄ちゃんはダメだったかぁ…。ウチは薬が切れないぷるぷるは背後から脚で挟んで口開けてポイッて出来るからホント良かったけど、むーにーは発狂レベルで暴れて無理したら逆に危険ちゅう事で、服薬の為だけに1ヶ月間朝晩獣医さんに連れて行っていた去年の今頃ですわ。ジョージ兄ちゃん、何かいいアイデアはなかろうか?文殊の知恵プリ〜ズ(´∀`)
弥生 (2017/07/05 10:36 PM)
病院お疲れ様でした。
ジョージくんお薬増えちゃったんだねー
お薬イヤなのはわかるけど良くなるためにもきちんと飲んでね!
しかし、蓄えがあるから…ってw
多分うちの坊ちゃんも同じだわ(苦笑)
弥生 (2017/07/05 10:36 PM)
病院お疲れ様でした。
ジョージくんお薬増えちゃったんだねー
お薬イヤなのはわかるけど良くなるためにもきちんと飲んでね!
しかし、蓄えがあるから…ってw
多分うちの坊ちゃんも同じだわ(苦笑)
ルドルフのママ (2017/07/05 11:25 PM)
あにゃ〜、ジョージくんのお薬増えちゃったの〜。
ピルポケットで飲んでくれればよかったのにね。。
ジョージくんは賢いから、スージーさんが仰るように目を見つめて話してきかせたら、納得して飲んでくれるような?ダメかな??

猫娘さん、コメサロの皆様、優しいお言葉ありがとうございました。
牛柄のパパさん、お騒がせしましたが大丈夫です。
これからは、ちょくちょく様子を見に福岡に行くつもりです。

元ニャン母さん、ご主人様の無事退院おめでとうございます。
食事の献立、慣れるまで大変ですね。
お疲れが溜まらないようにご自愛して下さいね。

猫娘さん、体調が心配です。お忙しいとは思いますが病院でちゃんと診てもらって下さい。お願いします。

〜〜本日、ブログ10周年おめでとうございます☆〜〜
キャサ子 (2017/07/05 11:42 PM)
ジョージくん、お薬増えちゃいましたか(>_<)
頑張って体重も落としたのにね。
お薬が嫌いな子は、ほんっと飲ませるのが大変です。
どんなに小さくして、大好きなカリカリに混ぜても、お薬だけは綺麗に残るんですよね。
ある意味尊敬に値します。
粉々にしてチュールに混ぜるとか。。
ピルポケットの記事を見た時は、優れものだと思ったのですが、さすが賢いジョージくん。
やはりココはスージーさんのおっしゃる手を試してみるのもいいかもですね。

おっと、ブログ開設。
ほんとだ、10周年だ!

おめでとうございま〜す。
ぶっちゃんママ (2017/07/05 11:50 PM)
ほんとや〜!
ブログ10年おめでとうございます♪
凄いですね〜
ひにゃんこ (2017/07/06 12:44 AM)
えええ〜〜〜〜 ブログ10周年おめでとうございます!
ひとえに10年ってすごいです。猫娘家の歴史そのもの〜
いつも本当にありがとうございます!いろいろ応援しています。

またまた出張三昧でコメント残せなくってごめんなさい〜

元ニャンコの母さま ルドルフのママさん どちらも大変でしたね〜
病院ってほんと、エネルギー取られるところですよね。
父や姉の看護で4年近く毎日のように病院に通っていた時の事思い出します。父の時の高齢の方の多い療養病棟の時は特に入ってすぐの消毒液と汚物の混ざったような独特の匂いにどっとまず疲れを覚えたものです。

なにかとその後も気疲れなさるけど、ご自身もお気をつけ下さい。

チビ助のママさんの鼻血が心配なんです〜 大丈夫ですか??

ハニ兄貴も少しは上向きである事祈っています。明日か?明後日お楽しみにね〜

ぶっちゃんママさん 22日は何時頃まで居られますか?私は午後遅い時間なら寄れます!こんなタイミングはなかなかないのでお会いしたいですね〜是非に!!

猫娘さんもあちこちボロボロなんだから〜 せめて治療院にはいってね!

猫娘 (2017/07/06 1:11 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。しまった〜!
10周年すっかり忘れてましたよ。今日の記事もすっかり忘れてアップ
しちゃったし〜。あ〜やっちまったぜぃ。ジョージの事とか猫婆の事で
バタバタしてたからな〜。全く覚えてなかったわ。あたしらしいかもね。
さてピルポケット、まずは薬を入れずに3にゃんに試したんだけどね〜。
チャームは食べたんだけど、ジョージとマロンはそっぽむいて反応せず。
ジョージには中にチュールを入れてみたり、薬入れた後にマタタビまぶ
してみたりもしたけど、まるで全部お見通しって感じでそっぽ向くのよ。
今は薬ばかり飲ませるから、何でもあたしがやる事は疑ってかかるとこ
あるし〜、賢こすぎて扱いにくい子だわ。うららちゃんのように抱きし
めてチュール作戦もできひんしな。でもケチなあたしが珍しく送料無料
にする作戦も考えず翌日配達で取り寄せたんだけど残念。どなたか試して
みたい方あったら送りたいと思ったんだけど、どなたも手あげてくれはれ
へんかったね〜。きっと皆さん家の子はそこまで薬飲ませるので苦労して
はれへんのやな。あたしもマロンとチャームならココまで苦労せえへんし。
でも今日初めてジョージが3分ほどで飲めたのよ。ジョージって子は頑固
すぎて、昨日なんて何度も吐き出して結局20分はかかったもん。お薬が
どんどん溶けて苦くなってると思うんだけど、それでも絶対ゴックンせえ
へんのよ〜。奥の方に隠してぷいっと吐き出して、どんだけ頑固なんだ〜。
それがジョージなんだけどね。ところで445さん貴重な情報ありがとうね。
ロイヤルカナンが韓国に移転?うん、それはちょっと不安がよぎるかも〜。
ほんとは国産であればそれが一番安心なんだけどね。日本って正直だもん。
phコントロールは基本的にストラパイトとかが出来る若い世代の子のご飯
で高齢の子は長く続けると腎臓に負担かかるからダメって、病院の先生も
言ってたわ。ウチも今だけpHコントロールなんだって〜。おしっこさえ
順調に出るようになったら腎臓食に変えるって。ジョージは入院してた時に
色々な処方食を試してもらってて、オルファクトリーなら食べるって結論
だったのに、家に帰ってきたら隣の芝生が青い。チャームやマロンのご飯が
美味しそうに感じるらしくいじけて食べないのよ。パウチも試しても頑固な
ジョージは「騙されんぞ」って感じで。逆にチャームやマロンがジョージの
処方食パウチを狙って困っちゃうのよ。隣の芝生がすぎるみたいだわね〜。
さて22日のぶっちゃんママさん来阪。本決まりですね〜!大阪夏の陣の決定。
大阪チームの皆さん集合お願いしますだ。ぶっちゃんママさんへは新大阪へ
お迎えの件とか連絡しますね。キャサリンさんが新大阪は通り道だから寄る
って言ってくださってるんだわ。ひにゃんこさんも夕方なら来れそうだって
言ってはるけど何時までいけそうかもお聞きしたいので。