お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3478.ピルポケット | main | 3480.ブログ十周年 >>
3479.脱走願望

縁側はお庭じゃな〜い!


島根県に大雨を降らせた台風3号は東の海上に抜け台風一過で青空になるかと思いきや、活発化した梅雨前線が下がって来て雨が続いてますね〜。九州では台風が去った後に有り得ないほどの大雨になったようで、濁流が流れるニュース映像にビックリ。皆さんのお宅は大丈夫かしら?我が家のお外大好き猫も縁側まで降り込む大雨に溜め息ついて眺めてました。雨だと「お外出たい病」も諦めがつくんだけどね〜。
8057.jpg

細菌性の膀胱炎と診断されてからバイ菌が入るのが怖くて「お外禁止令」を出しちゃってるからね。でもお日様が出てると我慢出来ないみたいなんだよね。そろそろ限界かも〜、とちょっと縁側まで出してあげることにしたのが先週の晴れた日のこと。

7172.jpg


猫草もお外で食べたら美味しいんでしょ。でもなんか食べっぷり悪いな〜。もしや植木鉢が気に入らない?【植え替えの時には植木鉢のも食べてたじゃないの

7845.jpg


普段はお庭のサラダバーで食べてる猫草。植木鉢から生えてるか、地面から生えてるかの違いなんだけど、どうも何かが違うらしい。こればっかりは猫娘には分かんないよ。

7840.jpg


ちょび漏れでお尻が濡れてるお兄ちゃんを地面に下ろす訳にはいきませんからね〜。縁側で我慢してちょうだいな。縁側だってお外には違いないでしょ〜。

6887.jpg


ここんとこ雨に打たれたお花が元気ないからお手入れしてるのよ。ジョージを見張ってるついでに花がら摘み。このマーガレットは花がら摘んでやると又すぐ咲いてくれる【元気に咲くと大きくて綺麗なポンザマーガレット】もう3回目のお花が咲いてるんだ。

6852.jpg


そろそろお部屋に入ってと何度頼んでも頑固なジョージ兄ちゃん。今までならちゅ〜るでおびき寄せるんだけど【ちゅ〜るさえ見せれば簡単に帰って来たの】今はオヤツも禁止だからソレも出来ず。ちゅ〜るのチカラ借りないと部屋に入れるのは難しいのだ。
6886.jpg

隙あらば脱走しようと企てるジョージ兄ちゃん。目つきが怪しいんだよ。そんなに何度も逃げようとしたら縁側にも出してあげないからね〜。

6891.jpg


猫娘だって思いっきりお散歩に行かせてあげたいけど。でも晴れてるとアスファルトの道は熱いから地面の方が良いし、でも地面だと座った時に濡れたお尻に土が付いちゃうし。痛し痒しなんだよな〜。

 

***********************************
ちょび漏れが完璧に止ったら出してあげるよ。
だからジョージ、お薬我慢して飲もうね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/07/06 5:03 AM)
ルドルフママさん情報で・・
ブログ10周年おめでとうございます。10年ひと昔って言葉があるくらいですもの、一口に10年って言ってもその間ににゃんずも人間も色々ある筈だわ・・・
次は20周年に向けて宜しくおねがいしますね〜〜

445さん、黙して語らず・・キラ子には当てはまりませんよ〜〜体が痛い心が辛いをこれでもかってくらい、こちらでもアピールしっ放しのキラ子ですから〜〜他の方は当てはまりますけどね。

兄貴の『文殊の知恵プリーズ』がどうしても『フリーズ』に見えて流石兄貴!とひとりで大笑いしてた朝からおキラくキラ子(爆)
さてさてそんなお気楽キラ子でも昨日からの『今まで経験したことの無い』と連呼される大雨のニュースを見て心配してます。被害が出ないことを祈るしかないです。
サッティ (2017/07/06 6:35 AM)
おはようございます
ジョージちゃん少しだけお外に出れてサラダ―
食べれて良かったね
でもお庭にはまだ出れないんですね
チビ助のママ (2017/07/06 7:04 AM)
おはようございます。
今日は朝からいい天気ですょ(^-^)
445さん、ひにゃんこさん、ありがとうございます。
突然の鼻血にビックリしますね(;_;)
仕事中は困ります。

めでたい、めでたい、ブログ10周年本当におめでとうございます。(=^ェ^=)
10年もやっていれば色々あって当たり前ですね。
これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。

今日もファイト♪\(^^)/
チャーママ (2017/07/06 7:31 AM)
抗生物質、、家の子甘えん坊だけど抱っこはさせてもらえません。
つかまえて投薬なんて絶対ムリ…

でも、アモキクリアという動物用の抗生物質は大丈夫。お魚味がついてるので、チュールに混ぜてあげるとスゴい食い付き!
ジョージくんこれならどうかな??

あと、昔からあるバイトリルという抗生物質。
最近?、ビーフ味付きが出たと聞いたような…。

アモキクリアは、うちの病院では1日分140円です。
うちの子は、4.4キロだけどジョージ君は大きいから、倍の量飲まないといけないかな?

参考までに…。

ジョージ君はやく良くなってね。




taza (2017/07/06 7:40 AM)
大雨のニュ-ス、昨日は島根県に今日は福岡大分!
ぶっちゃんママさん地方は大丈夫ですか?

隙あらばお庭に出ようと画策中のジョ-ジ君。
目つきがあやしいのね、猫娘さんにはバレバレね。
今日は雨一休みらしいけど、地面は濡れていて水たまりもあるから我慢しようね。

ブログ10年おめでとうございます。
いろいろありましたね。
元気をもらってありがとうございます。
ぶっちゃんママ (2017/07/06 8:25 AM)
ジョージ君、雨続きてお外に出れないのが残念やね!
縁側もお外やから良いと思うけど〜
しかしジョージ君、お薬飲むのに手間かかってますね!
何回も吐き出してると溶けてきて苦いよ!
観念して一回でゴックンしましょう!

tazaさん、有り難うございます。
私の地域は大丈夫ですが、昨夜0時過ぎから雷が怖かった〜!雨もキツかった!
まだまだ雨が降ったり止んだりが続きそうです!

ひにゃんこさん、22日は、午後3時頃までなら大丈夫ですが!
会えるかな?

やらいちょう (2017/07/06 8:43 AM)
梅雨明けも近づいてきて
豪雨があちこちで降ってますね。
うちの方も昨夜はすごい大雨でした。
散歩もままならないから
ストレスが溜まるかなぁ〜・・・。
こばん (2017/07/06 10:54 AM)
まずはブログ10周年おめでとうございます。(*^。^*)
まさに継続は力なり、ですね!
みんなの情報がたくさん詰まってますね。

さてジョージ君…。お散歩したいね。うちのは子犬用のオムツしてたけど、ジョージ君は新生児用のパ●パース穿いては無理かな…。食いちぎるかな…
猫さんの下半身は難しいね…(>_<)
moyo (2017/07/06 2:56 PM)
ブログ10周年おめでとうございます。
ジョージ君はやく良くならないとね!!
君が主役ですよ〜〜〜(^O^)

お散歩、このお天気もあって仕方ないですよね。
雨すごいです。
ジョージ君、元気になったら蝉取りも待ってますからね。今年もセミハンタージョージ君の名をとどろかせてください。
ルドルフのママ (2017/07/06 5:52 PM)
今日は久々に晴れの大阪!
ジョージくんのお外に出たいオーラが凄そうですね。
お薬ちゃんと飲んで、早く膀胱炎を治そうね。
街のみんなが、ジョージ保安官のパトロールを待ってるよ☆

10年、いろいろありますよね。
そんな大変な中、ほぼ毎日ブログ更新ほんまに凄いです!!
癒しの素敵な時間をありがとうございます(^−^)♪
スージー (2017/07/06 8:00 PM)
こばんさんが試していた子犬用オムツをジョージ兄ちゃんに履いてもらうの良いかも。庭に降りる寸前にオムツをつけたら 庭に気持ちがいってるから大丈夫かもね。子犬用ならサイズも調度良いかなあ〜アッ!首から下は触れなかったわね。パンチ覚悟だったわね。残念!
元ニャンコの母 (2017/07/06 10:46 PM)
ブログ10年おめでとうございます☆☆
10年という重み!ほぼ毎日、中身の濃い記事を届けて下さってありがとう!!凄い事です!

区切りの記念日から又新しい一歩が始まるよ。
主役のジョージ君が元気でいてくれなくちゃ駄目だからね。
ジョージ君、頑張ってお薬呑んで早く治そうネ。
今迄通り、楽しいお散歩が猫娘ママと一緒にできるようにね☆
445 (2017/07/07 1:50 AM)
なんと!ブログ10周年だったのですね〜。
ここは居住まいを正して「おめでとうございますーー!」
おめでたいこと限りないです〜。

いろいろあっても淡々とつづることが、人生です。。

ジョージ兄ちゃん、猫の紙おむつってあるみたいよ。
長期間に渡る子なら、おむつカバーつくったりしてるみたいだけど。。
短期間なら試してみる価値なくなくなくない?
って私も今回初めて売ってるのは見たんですけどね…。。

ジョージくんが早く、楽しいお散歩できますように!
猫娘 (2017/07/07 2:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。みなさ〜ん
十周年へのおめでとコメントもありがとうございました。ルドルフの
ママさんに教えてもらわなかったら今日も十周年のこと忘れてた猫娘
っす。どんだけぼけとんねん。ショートに行ってた猫婆が帰って来て
振り回されてまんねん。最近じゃコメ欄に書くのもめんどうなくらい
アホらしい事件ばかりで、思い出したくもなく愚痴を書かなくなった
けどストレス溜まってる事は事実で、そろそろあたし限界なんだよね。
でも娘だしひとりっ子だからあたしが面倒みるしかないと言い聞かせ
コメ欄で楽しい話題話してる方がストレス発散になるしね〜。しかし
夜が明けて続々と入ってきた九州の惨状。ぶっちゃんママさん地方は
大丈夫だったとの事、安心しました。でも明日も降るかもなんでしょ。
山が吸った雨を河川が運んでくるから、どうか川には近づかずにね〜。
チャーママさん貴重な情報ありがとう。今飲んでるのがバイトリルと
いう抗生物質だから、次回の診察でビーフ味ありません?って聞いて
みますわ。アモキクリアってのがあればチュールに混ぜてあげれたら
どんだけ助かるか〜!そうそう体重で薬の量が違うんですよね。カン
ピロバクターの薬もジョージには倍あげてくださって言われましたわ。
こばんさん、こないだペットショップでペット用のおむつをまじまじ
見てたんだけど、ジョージに履かすとしたら中型犬用。でも履かすの
想像したら薬あげるより恐ろしい。なんせ下半身は絶対触らせてくれ
ない奴ですからね。でも今日あたりから少しちょびもれ収まってきた
ような気も?1回に出る量も緩やかだけど確実に多くなってきてるし。
ジョージの頑張りに期待しませう。