お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3476.黒猫しゃん | main | 3478.ピルポケット >>
3477.怪奇現象

白い頭の化け物が床を這うんでち〜!


急に暑くなりまちたね〜。今日はそんな暑い日にぴったりな猫の怪談、マロンが皆さんに「涼」をお届けしようと思うんでち。身の毛もよだつ猫の怪談でちゅから心して聞いてくだちゃいよ〜。これはマロンの繭玉ベッド【従姉妹ちゃんからもらってからマロンのものなんでち】このベッドはいつもココに置いてあるのに、夜な夜な勝手に動くみたいなんでちゅよ〜。ベッドがひとりで動くって、怖いでちょ〜。
6498.jpg

ほら、今日もまた部屋の真ん中に動いてるでち。壁際に置いてあったのに〜。まさか夜中にベッドに足が生えてスタスタ歩いて来たんでちょうか?それともお化けが出て動かしたんでちょうか?

6618.jpg


マロンはお化けの正体を暴くべく見張りを開始したでち。そしたら、なんということでしょう〜。こんなでっかいお化け、茶色い化け物が出たじゃないでちゅか〜。

6586.jpg


茶色い化け物が繭玉ベッドに頭突っ込んでズルズル歩いてるじゃないでちゅか〜。もぉ〜化け物はお兄ちゃんでちょ。顔見せなちゃい。

6593.jpg


ジョージ兄ちゃんったら顔も見せずにどんどんベッドを押してるでち。まさか〜頭が抜けなくなったんじゃないでちゅよね?【いつもこのベッドに頭突っ込んでまちたもんね】抜けないからそのまま歩いてるんでちか?

6601.jpg


そこまでしてベッドに入りたいんでち?それともどっか別の部屋に持って行こうとしてるんでち?お兄ちゃんの不可解な行動、これこそ怪奇現象でちょ。だって真っ暗な部屋で白いの被った化け物が這ってるのを最初見た時は「なんかおる!」って猫娘がめっちゃ驚いてまちたもん。

6611.jpg


でも知ってまちゅ?おにいちゃん。見えてないと思うけど、その先には段差があるんでちゅよ〜。そのまま進んだら絶対ドスンと落ちちゃいまちゅよ〜。
6625.jpg

しかたないからマロンが止めてあげたでち。マロンが止めなかったらジョージ兄ちゃん段差で転けてまちたよ。マロンに感謝するでち。

6630.jpg


マロンの怪談どうでちた?夜な夜な動くベッド、白い頭の化け物がずるずる這う姿が怖かったでちょ〜。昼間も暑いけど夜も気温が下がらなくて寝苦しい夜。そんな夜は怪談話がぴったりでち。え?もっと涼しくなりたい?じゃマロンのとっておきの怪談は【ココをクリックするでち】毛の生える怪談や毛の生えるおまたなど猫の怪談話が読めまちゅよ〜。

 

***********************************
真っ暗なお部屋で白いの被った化け物が
ずるずる這ってるって〜、これこそ怪談でちょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
キララン (2017/07/04 5:23 AM)
夜な夜な油を舐める猫・・ならぬベッドが勝手に動く身の毛もよだつ怪談話・・・の真相は・・何としてもそのベッドに入りたい虚無僧ジョージ君だったのね〜〜ホッ!
怖かったでちよ〜〜マロン君。真相解明してくれてありがとでち〜〜そうでないとおばちゃん今夜怖くて眠れなかったでち(笑)

ところでジョージ君の昨日の通院結果はどうだったのかな?少しでもよくなってたとは信じてますが・・

ぶっちゃんママさんもめの不具合が少しでもよくなられたとの事、よかったです。
ルドルフのママさん、ありがとうございます。
お帰りなさい。ところでIKS三姉妹の長女の元にゃんこの母さんは欠席届出てましたっけ?この数日いらしてないようなので心配してます。

私の足はだいぶ好くなって痛みも減ってきましたが・・紫陽花も真っ青になるくらい色が凄い事に〜〜
患部は猫娘さんご自慢の紫陽花の中でも一番濃い色紫陽花、足の甲は全体的にそれより二段階(笑)程薄色の紫陽花色、と色だけ見ると痛々しいことに(爆)そのほかに落ちた時ぶつけたんでしょうね。腕とかふくらはぎとかアチコチ青タンだらけです。
taza (2017/07/04 5:39 AM)
マロンたん、身の毛がよだったでち〜!
蒸し暑く寝苦しい夜が続いてるでち。
ジョ-ジ君、段差の手前で止まれてよかったね。
ドスンと行けばキラ子姐さんみたいになっちゃうよ。

キラ子さんのおみあしは濃いアジサイの色ごとく
大変なことになっているんですね。
痛みは減ってきてよかったです。

ルドママさん、お帰りなさい。

今日は、梅雨前線と台風の競演だそうで、
大雨が心配です。
チビ助のママ (2017/07/04 6:29 AM)
おはようございます。
雨の朝になります、今日は病院のハシゴなのに困るなぁ(;_;)
昨日は残業していたんですが、後少しって時に鼻血が出てなかなか止まらないんです。
帰るに帰れなくて困りました。

キラランさん、あっちこっちの青タンも痛いでしょ(;_;)
本当に気をつけて過ごしてくださいね。

ぶっちゃんママさんも良かったですね。ムリしないでくださいね(=^ェ^=)

ジョージ君の病院はどうだったんですか?
良い方に向かっていると願います。

今日から台風やら、雨がすごいって皆さま気をつけて過ごしてくださいね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/07/04 6:49 AM)
おはようございます
白いベットが動いてたんはジョージお兄ちゃんが
動かしてた事がマロンちゃんの説明で分かりました

やらいちょう (2017/07/04 8:42 AM)
妖怪寝床運び!
ジョージくん、面白すぎるww
これは何かのストレス発散でしょうか?
りえぴょん (2017/07/04 8:42 AM)
ひぃぃ〜、首から上は真っ白ののっぺらぼうですね〜っ。おそろしや〜(笑)。毎日暑くて暑くてたまらないので、怪談話がうってつけですね!ひひひ。
スージー (2017/07/04 10:46 AM)
白いお化けはジョージ兄ちゃんだったのね。どうしても繭玉の中に入りたかったのね。猫は頭から入るけど お尻から入る猫って見たことないわね。髭で入れるかどうか確認するからなのかな?ジョージ君が頭入れたっていうことは、入れると認識したのね。ガンバレ〜!
梅雨前線に向かって台風が来てるね。各地の雨の被害が最小で済みますように。
ぶっちゃんママ (2017/07/04 10:51 AM)
え?怪談?
繭玉ベッドが移動してる?
ジョージ君が動かしてたんや(笑)
私がこの場にいたらジョージ君の姿を後ろから見て笑いが止まらなかったかも!(ジョージ君ごめん)

ルドルフのママさん、お帰りなさい♪

キラランさん、チビ助のママさん、有り難うございます♪
お二人ともお大事にしてください。

猫娘さん、接骨院も混んでたんですね!
お大事にしてください。

しかし湿度が高すぎる!
不快感半端ない!

moyo (2017/07/04 12:43 PM)
妖怪まゆ玉はこびさんは、妖怪だけどなんだかおちりとううしろあしとしっぽだけでずるずる移動しててほほえましいですね。。。(笑)かわいいわ〜〜。


マロンちゃんはBLもオッケーだっていうし、なんだかみんなお笑いツボ満載で梅雨のつらさを吹き飛ばしてくれます。ありがとう(^O^)
にゃんずぱぱち (2017/07/04 1:36 PM)
おおおお!!!
白いオバケ!
なんというプリケツなオバケなんでしょう♪(笑)
弥生 (2017/07/04 2:20 PM)
白い頭の化け物はジョージ兄ちゃんでしたかw
しかし見事に頭がはまってますねぇ♪
楽しんでるんでしょうね^^
元ニャンコの母 (2017/07/04 2:33 PM)
あはは、白いオバケの正体はジョージ君!
この蒸し暑い夜に繭玉に首突っ込んでたら、お顔に汗もができるよ〜(アラ猫にはできない?)

一週間程無断欠席していましたが、キラランさん、ご心配いただき有難うございます。
旦那が消化器系の病気で入院しています。
毎日通うのに近くて助かるんですが、病院という所は何となく気疲れする所ですね。お陰様で明日退院できるのでヤレヤレです。
キラランさんの骨折、青タンを超えて黒タン状態!
こんな時こそ、男性陣は愛の手(?)を差し伸べて下さいましたか(笑)
きっと普通通りに子守までして頑張ってらっしゃるんでしょうね。くれぐれもお大事にして下さい。
ぶっちゃんママ (2017/07/04 3:15 PM)
元にゃんこの母さん、旦那様入院されてて明日退院なんですね!
お疲れ様でした。
まだまだ気苦労があると思いますが、
お大事にしてください。
ご自愛してください。
ルドルフのママ (2017/07/04 6:42 PM)
ジョージ兄ちゃんの怪奇現象!?
暗闇でみたら「なんかおる!」かなりビックリですよね(笑)

IKSの三姉妹☆なんだか似てる〜?
うちの旦那、単身赴任先の福岡で倒れ、救急車で運ばれる!ビックリな事がありました。。
慌てて福岡まで行ってました。大したこと無くて良かった〜。
元ニャン母さん、旦那様の看病お疲れさまです。
明日退院良かったですね。
皆さま、難しいお年頃・・ご自愛してください。

元ニャンコの母 (2017/07/04 7:16 PM)
ルドルフのママさん、それはさぞかし驚かれた事でしょう。
心配な状態ではなかったんですね。良かったです。
私達の年齢になると、突然何かが起きても不思議ではない
ですよね。
何事も無い普通の日常に感謝しないといけないですね。

ぶっちゃんママさん、ご心配いただき有難うございました。
ぶっちゃんママ (2017/07/04 7:19 PM)
え〜?!ルドルフのママさんの旦那様まで!
福岡まで来てたんや!
大変でしたね!
単身赴任だと心配ですよね!
お大事にしてください。
ハニ兄貴 (2017/07/04 8:19 PM)
移動する姿は化け物か、はたまたル◯バ床拭きバージョンか。少なくとも繭玉が通った所はピカピカになってるよね。家事手伝いと運動、そして怪奇現象で冷んやりエアコン節約と良い事尽くめや〜ん。素晴らしきかなジョージ兄ちゃんだね。
ご自身やご家族が体調不良の皆さん、1日も早く爽やかになります様に。どんじょご自愛もお忘れなく〜。
キャサ子 (2017/07/04 9:58 PM)
可愛いデチ王子がストーリーテラーだと、怖さがあまり無いけど、こんな白い物体が(正体はわかっていても)真夜中に勝手に動いてたら、ビックリしますやん!
チビったらどないするんー(笑
ちょっとの段差でもつまづいて捻挫でもしちゃったらもー大変。
マロンたん、良い仕事したね。

元ニャン母さん、病院通いお疲れさまでした。
明日退院されるようですが、まだまだ普通の生活には戻れないですよね。
息抜きをしながら、でーんと構えて旦那さまをお迎え下さいね。
ルドルフのママさんのところも大変でしたね。
救急車と聞くと、やはりドキッとします。
大した事はなかったとしても、離れていると心配しますよね。

お二方ともどうか無理をしないで下さい。

猫娘 (2017/07/05 1:31 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。妖怪寝床運び
やらいちょうさんがばっちりのネーミングを付けてくださいましたよ〜。
りえぴょんさんも首から上は真っ白なのっぺらぼうって怪談に最高やわ。
ほんまに夜中にこんなんがズルズルと這ってたから超驚いたんだから〜。
何がしたかったのかは謎ですが時々やってまんねん。その度にマロンは
「なにしてるでち?」「ボクのベッドどこ持ってくでち?」って心配で
付きっ切り〜。おもろい子達だわ。元ニャン母さんにルドルフママさん
欠席届は提出頂いていたものの、ココで書いて良いものやら〜?なんて
思ってたんで今日は書いて頂けて良かった。ルドママさんの牛柄旦那様
事なきを得て良かったです〜。え?牛柄を想像するなって?あれは忘れ
られへん写真やって〜ん。そして元ニャン母さんの旦那様様無事に退院
決まってホッと一安心、ほんま良かったです。あたしは今日も接骨院へ。
股関節が痛くってほんまは動きたくないんやけどどんどん歩けなくなる
ってのは辛くてね、ついでにバネ指も直したいなって思っとりますわ〜。
ほんま健康が一番、病院通いって面倒ですな。まだ蓄膿も完治してへん
のに〜、歯の詰め物も取れて穴空いてるのに〜。胃もずっと調子悪くて
そろそろ診てもらわなと思ってるのになかなか行く暇ないし。病院嫌い
やのに困るわぁ。キラランさんの青たん通り越した黒たんも早く引いて
きますように〜。