お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3465.まだ血尿 | main | 3467.心配したよ >>
3466.猫の通院

ちょっと寄ってこうな〜♪


今日もオレが更新するよ。急性腎不全になったオレが退院したのはちょうど一週間前の金曜日。それから土日月曜と3日間は毎日通院してましてん。でも先生が1週間あけようかって言うから行けなくなっちゃったんや。オレは毎日の通院楽しみにしてたんだけどな〜。今も毎朝猫娘に「病院行こうな」って誘うんやけど、次は月曜日ねって連れてってもらわれへんねん。じゃオレの通院スタイルを見てもらおっかな。普通はキャリーで行くもんらしいけど【動物病院への正しい行き方の記事も書いたことあるけど】オレは歩いて行くのが普通。キャリーに入って行くんやったら行きたないわ〜。

オレが通ってる病院は車で3分のとこにあんねん。駐車場に車止めたら少し歩きまんねん。その途中に割烹のお店があってな、そこからいつもエエ香りがして来まんねん。あれ?まだ準備中?じゃ帰りに寄るわ〜。大将早めにあけといてや〜。


点滴も注射もイヤやけど、看護士さんは優しいしみんな可愛がってくれるから我慢すんねん。診察室から「ジョージ君どうぞ〜」って呼ばれたら「は〜い」って返事して自分で入っていくと「お利口さんだね」って頭撫でて誉めてくれんねん。そういや病院に来た子は診察室に入るの嫌がる子が多いよな。オレを真似して呼ばれたら行かなあかんで。


診察終わって病院から出る時がちょっと寂しいんや。待合室にいじめがいのあるワンちゃんなんかいてると、まだ帰らないって困らせることも多いんや。病院出るとお隣から楽しそうな声が聞こえて来たぞ〜。ココは何屋さん?体操教室?オレも体操していきたいな〜。


電気屋さんもオレが必ず立ち寄る場所やねん。だって中から涼しい風がそよそよ吹いて来るんだもん。涼んでいくのにちょうどええねん。たまに店の人が出て来て頭を撫でてくれるしな。


猫娘は駐車場から少し歩くのが大変って言うけど、オレは市場の中のこの病院が気にいってんねん。ちょっとだけ注射我慢したら、お散歩みたいなもんやしな【たまに八百屋さんとか焼き鳥屋さんとか露天が出て楽しいねん】注射は嫌でも散歩なら楽しい。


おっ!やった〜!割烹屋さん開いてるやん。大将今日のお勧めの魚は何でっか〜。活きの良い太刀魚?いいね〜。おれソレにするわ。猫娘も食べたいやろ?ちょっと寄ってこうな〜。


でも実はオレ「生魚」は食わへんねん【生の魚を見せられても反応しまへんで】このお店の前には貝殻がいっぱい敷き詰めてあって磯のエエ香りがしまんねん。焼き魚の匂いも漂って来るしな。いつかオレもお店で食べてみたいな〜。


猫娘は言うんや「ジョージほど病院へ連れてくのが楽な子は居ない」ってね。やっぱそうなんやな。みんな病院は嫌がるもんな。でも一番病院嫌いなのは猫娘とちゃうかな〜。自分が病院行くのも嫌いらしいけど、特に動物病院は行く度に財布が軽くなるってこぼしてたもん。

 

***********************************
オレってお利口で病院に行くエエ子やろ。
ご褒美に帰りに焼き魚定食おごってくれよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/06/23 5:06 AM)
お散歩ついでに通院?
通院ついでにお散歩?どっちが正解かな(笑)
どちらにしろ病院(通院)嫌がらないジョージ君は本当にいいこだよ。
どちらにしろ通院しないといけないのなら嫌々行くより、ジョージ君のように楽しみの引出しをひとつひとつ開けながら行く方法は最高♪

そうそう!たまたま昨夜一寸会合があって、其処で何故かわんにゃんの病気の話が出て『人間と違って保険効かないからお財布に痛いわ〜』と話題になったの!
諭吉さんが飛んでいく〜〜ってね。
猫娘さん、もう少ししたら心も財布も落ち着くと思いますが、それまで顔晴ろう!

チビ助のママさん、ロキソニン一日3度!?どれだけ酷い頭痛なの?キラ子の場合バファリンを寝起きに一度飲めば一日持つから吃驚です。
気になる事って言うのはこの歳になっての出血及び遥か昔に経験した(笑)生理痛のような鈍痛です。頸癌の方は毎年会社の検診でしてるし、1月にやったのも異常なしだったんですけどね。
キャサ子 (2017/06/23 5:47 AM)
受診も散歩のうち〜?なジョージくん、懐もデッカいねえ〜(笑
猫好きな大将が中に入れてくれたら、へぃお待ち〜ってお薬入りのご飯を出されても、食べちゃうかもね。
それならば、猫娘さんのお財布にも優しいのに。

チビ助のママさん、今ではロキソニンも手に入れやすくなりましたが、結構強いお薬だそうです。
私はロキソニンが効かない時はボルタレン、ボルタレンが効かなくなったらロキソニン、と交互で使ってた時期があります。
飲み過ぎに注意して下さいね。
taza (2017/06/23 6:06 AM)
たとえ点滴や注射があろうとも、
市場のお散歩付きなら楽しみなジョ-ジ君、
あなたはやっぱりただ物ではありませんな。
楽しい気持ちが回復にも役立つはず!
ただ、病院通いはお財布にはきついわ。

頭痛に悩まされてる方、多いですね。
若いころはよく頭痛薬のお世話になりました。
今は耳鳴りの方が辛いです。
チビ助のママ (2017/06/23 6:26 AM)
おはようございます。
整形外科でもらっているロキソニンです、首と腰の痛み止めですね。

キラランさん、早目に病院に行ってください。
私も血液検査も異常なしですが、鼻血や痩せた理由が分からない。

動物保険に入っていればって思うけど、保険料は払わないといけないからどちらがいいのかな?
病院によって値段も違うからね(笑)
チビ助は薬代で12400円、サポート食、缶詰め、チュール、砂、毎月大変です。

ジョージ君みたいに散歩しながら病院に行ってくれたら楽だよね(=^ェ^=)

体調不良の皆さま、ご自愛してくださいね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/06/23 7:01 AM)
おはようございます
病院嫌いじゃなくて本当に良かったですね
ジョージお兄ちゃんはきっと+思考なんですね
ゲージに入れるのも大変な猫ちゃんもいるのに
早く治ってほしいですね
Bits (2017/06/23 9:36 AM)
歩いて通院、呼ばれて診察室に入るって…猫じゃない気がしますー(σ≧▽≦)σ
でもひとたび怒ると稀代の暴れん坊になっちゃうんですよねー、ジョージ君は(^^) 病院でも有名な患者さんかしら。やっぱジョージ君は中に誰かはいってる!? 家電売場で寛いでるおじ様よく見ますもん(≧▽≦)
やらいちょう (2017/06/23 9:42 AM)
猫界広しといえども
歩いて通院する猫さんは
かなり珍しいのでは?
でもこれだとストレスは少ないのかも?
いや〜、すごいww
Anne (2017/06/23 11:07 AM)
病院はちょっと刺激的なお散歩コースなんだね!
ジョージお兄ちゃんには楽しくても、動物病院はかなりお財布が軽くなっちゃうのよね(´-ω-`)
amesyo (2017/06/23 12:53 PM)
いいですねぇ〜色んなお店があって(笑)
家は徒歩5〜7分くらい途中ケ−キ屋さんくらいかなぁ〜(笑)
本間に・・たくさん目にいれておいたと思っても・・えっ〜〜まぁ〜仕方ないけど・・中身じゃレシ−トだけ増えるのよね〜
moyo (2017/06/23 1:10 PM)
病院にすすんでいく猫はめずらしいのでは。。。
人間だって病院嫌いなのに。。。(笑)

ジョージ君、通院がんばってね。
ぶっちゃんママ (2017/06/23 1:35 PM)
ジョージ君、やっぱり小さいオッサンが入ってるのでは?(笑)
病院に行くのに手がかからないがお利口さんやね(*^^*)
ぶっちゃんは、キャリーに入れるのに一苦労しますよ!
無理矢理押し込んで入ってもらうしね(笑)
診察が終わっても台の上でまったりして
普通の猫ちゃんは、早く帰りたいからキャリーに入るけど、ぶっちゃんは直ぐに入ってくれませんわ(笑)
先生や助手の方に笑われます!

ロキソニン、私も整形外科で痛み止で処方されたこと有ります!
確かにキツイですね!
普段の頭痛には、イブクイックを飲んでます!
ルドルフのママ (2017/06/23 5:15 PM)
リードで歩いて行く通院?他の猫ちゃんとは大違い!
さすがお散歩好きなジョージくん☆お利口さん。エエ子やわ〜。
でも・・病院通いは、本当にお財布にきついですね。。
元ニャンコの母 (2017/06/23 9:53 PM)
リードを付けて「はい、こんにちは」って動物病院に入って来る猫さんは、今迄お目にかかった事がないです!
待合室で待ってる飼主さん達もびっくりでしょうね(笑)
やっぱジョージ君は稀有な大物猫さんです☆
楽しみながらお散歩通院している間に、早く治るといいね。

元ニャン母も自慢じゃないですが、頭痛持ちです(トホホ)
キラランさんと同じで、バッファリンが効きます。だいたい一日で治まりますが、たまに二日目に長引く時もあります。薬を呑まずにいると、吐き気が襲ってきます。
この世に頭痛が無かったらバラ色やろなといつも思ってます。
スージー (2017/06/23 11:02 PM)
市場にジョージ君の行く病院があるのね。あちこち見物しながら行けるので楽しみね〜リードつけて病院に行く猫ちゃんは珍しくでしょうから、皆が振り返るでしょ!元気そうで良かった。
猫娘 (2017/06/24 1:26 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ジョージって
子は散歩の為なら注射くらいちょっとだけ我慢すればって思ってるんで
しょうね〜。キャリーに入るのは嫌がるけど、歩いて行くなら平気な子。
あたし的にもジョージが入ったキャリーを持って歩くの至難の技なんで
自分で歩いてくれるのは助かってるんですけどね。診察室から呼ばれて
「はーい」って返事してスタスタ入ってく姿は、いつも待合室の方達を
びっくりさせてま。何度も「猫ちゃんですよね?」って聞かれますもん。
行き帰りに会う市場のお店の人達も「猫がリードで通院だなんて」って
二度見は当たり前ですもん。ほんまおもろい猫ですわ。そうそう動物が
病気になると保険がきかないからほんま大変。かといってペット保険は
高いし、うちみたいに多頭飼いだと3匹分払うのはさらに大変だしね〜。
前に多頭飼いの人でペット保険にかかってる方が、保険なんて使わない
方が良いのだけど、掛け捨てで毎年高い保険料を払ってると、全く使わ
ないと「もったいな〜」と思っちゃって、まるでペットに病気になれと
願ってるみたいで縁起が悪いと言ってはったわ。チビ助ちゃんも毎月の
病院やお薬代、処方食も高いから大変だよね。人間だって持病をお持ち
の方は保険が利いても検査とかお薬とか馬鹿にならないでしょ。キラ子
さんの細胞検査の結果は2週間も先、あーそれまで落ち着かないよね〜。
チビ助のママさんの鎮痛剤を1日に3回もは普通じゃないよ。そのうえ
動く量も半端無いんだもん。元ニャン母さんも頭痛持ちだって辛いよね。
ほんま頭痛いのが治るおまじないとかあったらいいのに〜!