お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3464.多頭飼いだと | main | 3466.猫の通院 >>
3465.まだ血尿

でも ちょびっと漏れは止ったよ〜♪


俺様ジョージが入院したのは先週の火曜日。3泊4日で病院に閉じ込められたけど金曜日に出してもらえて、やっと平和な日々が戻ってん。でも猫娘はちっとも平和じゃなかったらしい。というのも退院してからオレはちょびっと漏れが続いてたからな〜【知らんうちにポタポタと出てしもててん】猫娘は毎日雑巾持ってオレの後を付いて回ってたよ。でもやっとそのちょろちょろ漏れるおしっこが止ってん。

だいたい家中みんながストーカーやねん。オレがトイレに行ったらみんながじーっと見とるんやもん。確かにあの日は急にちっこ詰まってビックリしたけどな。オレだってまさかたった1日であんな騒ぎになるとは思てへんかったわ。


血尿はまだ止れへんけど、それでもおしっこは量出るようになってんで。ウチのトイレはシステムトイレやから、砂が固まるタイプじゃなくて、下皿に敷いたシートで受けるタイプなんだ。1週間取り替えいらずってシートはすぐに染み込んじゃうから、猫娘はオレがちっこ終わると速攻でシートを引き出して確認してるわ。


おしっこの検査は血が混じってるからイマイチはっきりせんのやけど、pH(ペーハー)値は6やから正常値やで。10年前にストラバイトが溜まって結石症になった時から、おれのチッコは6.8とかpH値が高めやってん【いつも家でpH試験紙で計られてましてん】でも年取ったら安定してんけどな。猫の尿の正常なpH値は6台の弱酸性がええねん。pH7以上のアルカリ性になると尿の中のミネラル分が結晶化してストラバイトになってちっこが詰まるから問題あんねん。


うんちが1日出ないだけならココまで大事にはならんけど、おしっこが1日出ないだけで急性腎不全とかに発展しちゃったんだもんな〜。ほんまちっこ出すのって俺らの仕事かもな。オレの場合はあの1日で腎臓に相当なダメージがあって【クレアチンや尿素窒素の値からみると腎臓の9割がいかれてたらしい】いまだに血尿が続いてるらしい。


でも猫娘は言うんや。数値も問題けど、それより太り過ぎで自分のあそこが舐めれないのが問題なんじゃないかって。失礼やな〜。勢い付けたら届くねんで【確かに去年辺りから届きにくくて苦労してたけどな】楽勝で舐めれるようにダイエットしろってうるさいねん。


今の俺のご飯はpHコントロール。ダイエットのことを考えて「ライト」ってカロリー低めを買ってくれたんやけど、俺ライトは好かんから喰うたれへんねん。オレがハンガーストライキしたら猫娘ったら慌てて違うの喰わせてくれたわ。それがpHコントロールの「オルファクトリー」これ旨そうな匂いしまんねん。サンプル喰ったら旨かったから大きい袋で買うてもろたわ。


でも腹立つのはオレに隠れてチャームやマロンがオヤツもうてることやな。オレはちゅーるもカツオもオヤツ禁止令が出てるのに〜。いくら俺の病院の匂いでストレス溜まってるからって、あいつらだけ許されへん。pHコントロールのパウチも買うてもうたけど、でもやっぱ俺もカツオが喰いたいよ。


俺はまだ血尿やし、チャームもカンピロバクターやし、今ウチで元気なのはマロンだけか。俺もまだカンピロバクター菌持ってるんやけど、今は他の治療が優先でカンピロ退治は後回しになってるねん。ってことはまだまだオレの治療は続くってことか?早くすっきり元気になって「治りました」って報告したいな。

 

***********************************
それでもちょびっと漏れが止っただけでも進歩やろ。
オレもお尻がいつも濡れてるのが気持悪かってん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
キララン (2017/06/22 5:11 AM)
チョビ漏れが止まっただけでも大きな前進!
これからドンドンよくなるだけだからカツオのオヤツ抜きでも顔晴ろうね♪ジョージ君。

7月22日・・・何故かキラ子もカレンダーに○印つけてますが(爆)当日誰か居る?と背筋がゾクっとするような気配を感じたらキラ子だと思ってください(爆・爆)

この時期偏頭痛持ちは本当に嫌になりますね。キラ子も頭痛で目が覚め、起きるとすぐ頭痛薬飲む毎日です。胃に優しい・・と謳っている頭痛薬でも何も入ってない空っぽの胃には優しくないよね〜〜

昨日は気になる事があったので婦人科に行ったら体がんの細胞検査されました〜〜入口の検査より痛かった〜〜結果は2週間後・・はあ(ため息)
taza (2017/06/22 6:15 AM)
ジョ−ジ君、ちょろちょろ漏れが止まってよかったね。確かに快方に向かってますもの。
みんにゃも心配なのよ。
あと3センチか、、、。
おばちゃんのウエストもあと3センチ、、、。
いやあ最近じゃ測らんようになってしもたわ。

昨日はお嫁ちゃんと孫二人で一か月検診。
順調に育っていることに感謝!
お姉ちゃんは待ち時間長すぎで(予約なのに)
ねんねしてしまいましたとさ。

キラ子さん、その検査は入口より痛いのね、、、。
結果待ちっていやな時間よね。良い結果でありますように。

いよいよじめじめがスタ−トしてなんだかだるいです。皆様ご自愛くださいね。
チビ助のママ (2017/06/22 6:23 AM)
おはようございます。
晴れているんですが風が強いですね。
姫ママさん、ありがとうございます。
鼻の中の炎症と言う事で炎症止めの吸引をしてくださいって言われましたが、仕事をしていると毎日なんて行かれないでしょ!

7月22日…カレンダーに予定は入れたものの(笑)
行かれないんだけどね(=^ェ^=)

ジョージ君、おやつなしでも頑張ってね。

気圧の変化に弱いから偏頭痛がひどいです、1日三回ロキソニンですが昨日は昼休憩に寝ていました(;_;)

キラランさん、気になる事って?
私はそれが気になるょ。
私も区役所の子宮がん検査しましたょ。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/06/22 7:06 AM)
おはようございます
ジョージちゃんお兄ちゃん血尿が
まだ止まらないんですね
好きなカツオもまだおわずけですね
皆さんが書いてある7/22なにかな?
やらいちょう (2017/06/22 8:11 AM)
徐々にだけど
確実にいい方向に向かっているんですね。
ジョージくんの体格を見てると
病気なんて無縁に思えるんですが〜。
スージー (2017/06/22 9:22 AM)
一枚めの写真のしっかりとした姿見て大安心。あと血尿さえ治まれば完全復活ね!そしてその次はカンピ君退治!ガンバレ ジョージ兄ちゃん。
ばあばは孫の為に我が身の事は二の次に頑張ってしまうんですよね〜時折木下順ニの夕鶴みたいだなあ〜と思う時が。キラランさん身体に不調おこしたら皆が大変。時にはばあばに頼らない日を設けてもらうのも大事かなあ〜これは自分自身にも言っている言葉なんだけどね。
amesyo (2017/06/22 10:26 AM)
少しずついい方向に・よかったですね
はやともおやつ禁止だけど・・10日に一度ほんの少しそのぶんカリカリは減るけどね
腎不全・・数値安定に向けて頑張って〜
たんぽぽ&ぴょん (2017/06/22 10:47 AM)
ジョージ君少しずつ良くなっていてうれしい!
確かににゃんずだとごはんやおやつを別にするのが難しいですよね(-_-;)
わが家も3にゃんが違うごはんなので、ボールに入れておけず…

梅雨本番、ジメジメムシムシの毎日ですが、皆様お身体ご自愛ください!!
Bits (2017/06/22 11:42 AM)
今回は突然 崖から転がり落ちる勢いで体調を崩したジョージ君でしたが、復調するには一段づつ階段を昇っていくしかないですよね。もしかして普通の猫さんだったらジョージ君の様に元気になれなかったかも。。ちょこっと漏れが治ったのは良かった、本当に良かった^^ ジョージ君も気持ち悪かったでしょうし。それにしても今回 異変から病院対応、退院後の自宅療養と 猫娘さんの処置は凄いと思いました。
3ニャンズは幸せですね、チャーちゃんじゃないけど 心底愛されてるんですねー(*^^*)
moyo (2017/06/22 1:10 PM)
チャームちゃんもジョージ君も早く良くなるといいですね。ジョージ君、少しずつ良くなってるんですから頑張ってね!!みんなが応援してるよ!!ごはんの好き嫌いいっちゃだめだよ(笑)
ぶっちゃんママ (2017/06/22 1:28 PM)
ジョージ君、おちっこの漏れが止まってきたんや!良かった♪
おやつが食べれないのは残念やけどもう少し我慢しようね!
あっ!オルファクトリー!
ぶっちゃんも毎日食べてるよ〜♪

頭痛持ちの方々、やっぱり毎日痛い日が続いてたんですね!
気圧のせいでしょうね!
お互いなんとかのりきりましょうね。
キャサ子 (2017/06/22 5:17 PM)
やったぁ、ポタポタ焼きならぬポタポタ漏れが止まったんたね!
ジョージくんの回復力は凄いです。
おやつのためなら、エーンヤコラだね。
次は、勢い付けなくてもシュタッとおちりに届くようにダイエット。
通わなくて良くなったけど、ダイエット目的のお散歩がてら獣医さんとこに行ってみる?(笑
ルドルフのママ (2017/06/22 6:31 PM)
ジョージくん、ちょびっと漏れ止まって良かったね♪
治療はまだ続くけど、がんばだよ☆

体調を崩されてる皆さん、ご自愛してくださいね。
とら主 (2017/06/22 8:02 PM)
療法食で、症状を緩和するものはおいしくないのよね。
うちのとら吉も、おいしいオルファクトリを欲しがるんたけど、穀物が合わないのか肝臓数値がすごく上がったんだわ。
ストラバイトだったから食べてたんだけど、無理やり変えてライトやわ。
ジョージくん早く良くなるといいね。
元ニャンコの母 (2017/06/22 10:58 PM)
ジョージ君、少しずつ良くなってるね。
ちっこのトラブルがどんなに怖いものか今回で思い知らされたね。
ブログのお友達もミ〜ンニャ療法食食べてるんだ。
ちょっぴり美味しくないけど、ジョージ君も頑張って早く治して、ちゅーるや鰹に辿り着こうね。

キラランさん、何かとトラブルが出るお年頃。検査結果が気になりますね。良い結果でありますように。
猫娘 (2017/06/23 2:05 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ジョージは
ちょろちょろ漏れは止まったものの、まだ血尿だし、何度もトイレに
行くもんで。ジョージがトイレに行くたびに「どれ位ちっこ出たの?」
ってストーカーばかりしている猫娘です。チャームは普段べったりと
あたしにくっついてる子なんだけど、お薬飲ませた後は「猫娘なんて
大嫌い!」って感じで嫌われちゃってるし。マロンはどこも悪くない
はずなのに、じゃらし咥えていつもの「ひゃっほぉぉ〜」が出ないし
なんかまだ普通には戻れない我が家です。それでもたぶん少しずつは
良くなってはいるんだけどね。あ〜早く戻りたいよ。もどかしいな〜。
あたしも猫達にかかりっきりで仕事が全然進まなくて困ってるしね〜。
偏頭痛で苦しむ方も多い昨今の気候、空梅雨だったけど雨多くなって
くるみたいだから、みなさまの体調がこれ以上悪くなりませんように。
お孫ちゃまのお世話とかも大変だけど、どうか早くいろいろと良い方に
向かいますように〜。
445 (2017/06/23 2:06 AM)
ジョー兄ぃ。。。
ちょぴっと漏れ。良くなってきて 良かったです〜〜。

まだまだ大変なことは沢山あるでしょうけれど、
猫娘さんの愛をもってすれば大抵のことは大丈夫っしょー。

今日は、うちの新人すみれ避妊手術で現在入院中。
あたりまえに思っていた日常の一部でも欠けると調子狂っちゃうねぇ。
ここさんも、どこか不安げ。。

それにしてもジョージ兄ちゃんの回復力って!