お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3462.誰でち? | main | 3464.多頭飼いだと >>
3463.捜索でち

マロンが探しに行くでち〜♪


今日はマロンが更新するでち。お兄ちゃんのようでお兄ちゃんじゃない、お兄ちゃんもどきが帰って来たのが金曜日。そろそろ慣れても良いんじゃない?って猫娘が言うんでちゅけど、マロンはまだあの匂いに慣れないでち。だって毎日通院してるから臭いが全然消えないんでちゅもん。でも昨日の通院で先生から「次は1週間あけましょう」って言われたんでち。これでお兄ちゃんの病院臭さが消えるでちょうか。でもねお兄ちゃんが入院してる間、マロンは本気で心配してたんでちゅよ〜。だってお兄ちゃんが3晩も帰って来ないなんて初めてだったんだもん。
3809.jpg

お兄ちゃんがどっかで迷子になってるんじゃないかって思って、マロンは勇気出してひとりで探しに行ったんでちゅよ。マロンがひとりで、しかも自分からお散歩に行くなんて、どんだけ勇気出したか分かりまちゅ?

3850.jpg


公園も探したし、散歩道も探したけどお兄ちゃんは居なかったんでち。マロンが散歩道まで行くなんてすごいことなんでちゅからね〜【マロンのビビリはビビ兄ちゃん譲りなんでちゅから】お兄ちゃんそこんとこ分かってまちゅ?

3825.jpg


いつもなら人が来たら速攻で逃げるけど、マロンは勇気振り絞って聞いてみたでち。マロンのお兄ちゃん知りまちぇんか?ってね。そしたらどんな猫を探してるのかって聞かれたから…。

3819.jpg


マロンは一生懸命こたえたでち。茶色くて、デカくて、犬のような猫だと。お尻をさわったら鬼のように怒るって特徴も伝えまちたよ〜。えっ?悪口じゃないでちゅよ、猫探しの特徴でちゅってば。

3824.jpg


みんな知らないって言うからマロンは大きな声でいっぱい呼んでもみたでち。でもお兄ちゃんはどこにもいないんでちゅもん。ほんとにほんとに心配したんでちゅから〜。

3818.jpg


もしかしたらパトロール行って、よその猫とケンカになったのかもと町内も探したでち。マロンもやるときゃやる子でちょ【昔は猫婆のリハビリもしてたんでちゅから】もっとマロンを誉めてくだちゃいよ〜。
3842.jpg

もう一晩帰って来なかったら家出猫として捜索願を出すとこでちたよ〜。マロンがこんなに心配してたんだから、今ちょっとくらいお兄ちゃんを匂っても怒っちゃダメでちゅよ。だってお兄ちゃん本当にくちゃいんでちゅもん。

3805.jpg


チャー姉ちゃんはお庭でのんびり寝てただけなんでちゅよ。お兄ちゃんが居なくてもチャー姉ちゃんは探そうともしなかったでち。お兄ちゃんを心配してたのはマロンだけなんでちゅからね〜。

 

***********************************
捜索隊マロンの勇姿はいかがでちた?
お兄ちゃんの為ならえ〜んやこ〜ら♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2017/06/20 5:14 AM)
マロン君がジョージ君を公園まで探しに行ったお話。マロン君偉いでち。
神隠し?にあったかと思って必死に探して知らない人にまで『こんな人(猫)知らないでちか?』と聞いたのね(ウルウル)
猫娘さんに『ウォンテッド!』と書かれたジョージ君のお写真準備して貰えばもっと楽だったでち?

ぶっちゃんママさん、6月19日が忘れられない一日。
(我が家は6月19日が孫娘の誕生日なので別の意味で忘れてはいけない日ですが・・・)一周忌で来阪なさる時に皆さんで大阪夏の陣開催できればいいですね。
確か7月25日がご命日でしたね(tazaさんの誕生日でもあるので記憶に残ってます)もうそんなに経つんですね・・でもまだまだ思い出して涙流す日もおありと思います。

猫娘さん、昨夜は少しでもゆっくり眠ることができたでしょうか・・お疲れが出ませんように・・祈るだけしか出来ないキラ子です。

tazaさんも色々大変ですね。でもママが一緒と言うのは別の意味で気は使うけど心強いですよ〜〜
我が家なんか何時も親抜きの孫達だけですから〜〜親が居ないと孫達は本当に我儘(ま・・それも必要かなと思ってはいますが)昨日の朝なんか日曜日の夜孫達が脱いでいった洗濯物の山で洗濯機3回回してプチパニックに陥りました〜〜そしてそんな日に限ってヘアブローが思い通りに仕上がらず(泣)びょんと飛び出た髪の毛押さえる為にあちらこちらにヘアピン差して出社しました〜〜(笑)
チビ助のママ (2017/06/20 5:46 AM)
おはようございます。
昨日はまたまた鼻血が三回も出てびっくりの1日でした。
耳鼻科に行っているんだけど、テレビを観ていてたら〜、掃除をしていてたら〜、友人と待ち合わせしてたら〜どうしたんでしょ?
今日は告別式に行くんだけど、鼻血が出ませんように(;_;)

ジョージ君命のマロン君、たくましくなりましたね(=^ェ^=)
やっぱり男の子やる時はやるんだね。

キラランさん、お孫さんお誕生日おめでとうございました。
ぶっちゃんママさん、考え深い1日でしたね。
来月の女子会いいなぁ(=^ェ^=)

猫娘さん、ゆっくり寝られましたか?
なかなか難しいけど、体調に気をつけて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2017/06/20 6:04 AM)
マロンたん、お兄ちゃん探し頑張りましたね。
どんな猫さんなのかの説明にはクスッと笑えるけど。
立派な捜査官になれるでち。

キラ子さん、お孫さんお誕生日おめでとうございます。
キラ子さんの言われるように、ママが一緒なのは心強いです。下の子は明日が一か月検診です。
洗濯が増えるのは必至ですが、いよいよ明日から雨が降るようで、、、。

チビ助のママさん、一度鼻血が出ると続く時ってありますね。告別式だし心配です。

猫娘さん、ゆっくり眠れましたか?
夏の陣、楽しみです!
サッティ (2017/06/20 6:31 AM)
おはようございます
マロンちゃん必死に探してたのにジョージお兄ちゃん
匂いがしないのでお兄ちゃんと思えないんだ
何だか悲しいね
匂いだけじゃなく姿じゃわからないのかな?
甘えるのはもっと先になるんですね・・・
ぶっちゃんママ (2017/06/20 8:19 AM)
マロン君、お兄ちゃん探すきっかけで
お散歩できたね!偉いね!
どさくさにまぎれてお兄ちゃんの悪口言ってるみたい?(笑)
通院が1週間後になったら匂いも消える?良かったね(笑)
いっぱい甘えてね。

ルドルフのママさん、めばちこ、私も子供の頃よくなって眼科ばかり行ってましたわ!
おまじないで、櫛を畳のへりに擦って、
痛い目にあてることしませんでしたか?
不思議と治ったことあるような(笑)
お大事にしてくださいね。

キラランさん、有り難うございます♪
お孫さんお誕生日おめでとうございました♪

チビ助のママさん、鼻血大変!
3回もでるなんて!
完全に止まるとよいけど!
告別式気を付けて行ってくださいね。

夏の陣、猫娘さんの予定が空いてれば
長居は出来ないかもしれないけど会えると思います。
コメサロの皆さん、宜しくお願いします
Bits (2017/06/20 8:26 AM)
ジョージ君を捜すマロたんの横顔に思わずうるっ・゜゜(ノД`)
ニャンコにとってにおいは大事な情報源ですからマロたんにしてみればお兄ちゃんじゃ無かったのね。。双方気の毒で見ているこちらも辛いです(´O`) 早く元の3ニャンに戻って欲しいな。ってチャーちゃんはいつも通りなのかしら!?
Anne (2017/06/20 8:39 AM)
そうかあ…
確かに病院のにおいは気分良くないしね(;´Д`)
健康な時には思い出したく無いにおいだよね!
痛いことよみがえりそう(^◇^;)
マロンちゃん、自分の好みのオーデコロンをお兄ちゃんにプレゼントするとか( ´艸`)
スージー (2017/06/20 9:26 AM)
3晩もジョージ兄ちゃんが いなかったのは初めてなのね。マロン君が一生懸命 こんなふうにしてお兄ちゃんを探してたのね。マロン君が言ったお兄ちゃんの特徴を聞いて すぐジョージ君の姿が浮かんだわよ(笑) ジョージ君が自力でオシッコが出るようになって本当に良かった。ジョージ兄ちゃんがマロン君の頭をペロリと舐めているのを見て仲良しなんだなあと思ったのよ。
ララほっぺ (2017/06/20 9:43 AM)
おはようございます・:*+.¥(( °ω° ))/.:+!
関東地方、今日はいいお天気なので部屋の掃除&そまっちょの
爪切りしに行くララほっぺでち!
ちっこの悩み…、大変(;ω;)でち。今し方、地下鉄乗っていて
おトイレ行きたくなって途中下車ちたでち。泌尿器科系は
デリケートでちから、大変でちけどきっと良くなるから、そちたら
マロンたん、ジョージくんといっぱい遊ぼうネ。゚(゚´ω`゚)゚。!

チビ助のママしゃんのお悩みも大変でち。お葬式会場に行くまで
今日は気温30度、鼻血もさることながら喪服なので熱中症に気を
ちゅけてくだちゃいでち〜_(:3 」∠)_!
amesyo (2017/06/20 11:40 AM)
まずはジョ−ジ兄さんが退院して猫娘さんは一安心ですね。お家に何時もの子が居ないと本当に寂しいものね。マロン君も寂しかったのよね。
治療食食べていますか?ダイエットもしなくちゃならないし大変でしょうががんばれ〜
キャサ子 (2017/06/20 1:44 PM)
マロン捜索隊、がんばりまちたでちゅね!
大好きなお兄ちゃんが帰ってきても、なんかへーん。
その気持ち、よくわかるわ。
でも、通院が週一になったら、どんどんお兄ちゃん臭が強くなって(聞こえ悪っ(笑)、元通りになるかな。

キラランさん、孫娘さんのお誕生日おめでとうございました(^o^)/
洗濯物、子どもが多くなると増えますよね。

tazaさん、もう1ヶ月検診なんですね!早いなぁ〜( = _ = )

ちび助のママさん、今日告別式なんですね。
悲しいお別れです。
鼻血は一回出ると何回も続きますが、鼻の付け根を冷やして下さいね。

そしてそしてぶっちゃんママさーん、しっかりi-phoneのスケジュールにメモりました!
もうね、参加確定ですから(′艸`)

いよいよ梅雨らしい気候になりそうです。
どなた様も体調崩されませんように。

弥生 (2017/06/20 3:00 PM)
マロンくん必死にお兄ちゃん捜したのね。
頑張ったねー
(猫娘さんに尋ねればればすぐ分かったってのはナイショ)
やっと帰ってきたお兄ちゃん
病院のにおいが早くなくなるといいね。
ルドルフのママ (2017/06/20 5:42 PM)
マロンたん、すごいでち〜!お兄ちゃんを探しにひとりでお散歩行けたなんて!!頑張ったね☆
早く病院の匂いが消えて、いつものお兄ちゃんに戻って欲しいね♪

キラ子お姉さま、お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございました。

チビ助のママさん、告別式終わられましたか。
鼻血が続くのは大変ですね。お大事になさって下さい。

ぶっちゃんママさん、ありがとうございます。
おまじない初めて聞きました。試してみますね。
夏の陣、カレンダーに○つけましたよ〜☆

猫娘さん、昨夜は眠れましたか?
睡眠不足辛いですね。体調にお気を付け下さい。
元ニャンコの母 (2017/06/20 10:11 PM)
お兄ちゃん命!のマロン君、勇気を出してお外に探しに行ったんだ。エラかったね!
そこまで愛しのお兄ちゃん。かなりくちゃくても我慢して許してあげてよ。お願〜い!

キラランさん、お孫さんのお誕生日おめでとうございました☆☆
チビ助のママさん、お寂しくなりましたね。鼻血は吃驚しますよね。早く治まりますように。
ぶっちゃんママさん、大阪夏の陣、お待ちしてますよ〜〜☆

ひにゃんこ (2017/06/21 12:02 AM)
ぶっちゃんママさん!私関西出張で22日最終便で帰りますが、何時までオフ会出来ますか?
参加してお目にかかりたいですね〜

スージーさんも先日は良かったですね〜いつか東日本オフ会しましょう

また四日間出張なので失礼します。
猫娘 (2017/06/21 1:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ビビリの
マロンがジョージ兄ちゃんを探して公園までスタスタ。正直あの日
ジョージが入院した翌日だから散歩に行くような気分じゃなかった
んですけど〜。あんまりぐいぐい引っ張って歩くので諦めて付いて
いったんですよ。しかも公園だけじゃなくて散歩道も町内も歩いて
あの日のマロンは立派だったな〜。本気でジョージ兄ちゃんが迷子
になったとでも思ったのかしら?それとも神隠しとでも思ったの?
ほんまウチの子たちって普段仲が良いから、今はお兄ちゃんが病院
くさいだけで避けられてるのが可愛そうなんだ。お兄ちゃんも寂し
そうなんだもん。でも通院も1週間開ける事だしこれで匂いは少し
薄れていくでしょう。シャンプーしたい所だけど体調悪いのに洗う
なんて出来ないしな〜。蒸したタオルで拭くのが関の山なんですわ。
さてキラランさん家の孫娘さんのお誕生日、覚えて無くてゴメンよ。
ほんまはあたしがしっかり覚えてないとあかんのに。大量のお洗濯
の苦しさはあたしもよーくわかるわ。我が家は最近は少量でも必ず
2回は洗濯機回すの。猫婆と自分のを洗うのがイヤだから。それと
猫の物を洗う時は更に1回増えちゃうしね。チビ助のママさん鼻血
続くようなら一度診てもらってくださいね。大人の鼻血は怖いって
聞いた事あるんだもん。そうだBitsさん、チャーちゃんもカンピロ
うつってたの〜。マロンはセーフだったけど、我が家は今病人だらけ。
あたしも最近胃の調子が悪くて、我慢して胃カメラでも飲むかなんて
思ったりしてるのにバタバタでまだ行けてないうちに、友達の潰瘍の
薬飲んだら少し収まってきて。あら?コレなら行かなくていい?って
病院嫌いは足が止まってしまうのでした。さて大阪夏の陣、みなさん
カレンダーに丸打って楽しみにしてますよ。あれ?もしかして北海道
からひにゃんこさんが参戦できる?そうなったらもっと楽しいよね〜。
きっとひにゃんこさんはお仕事終えられてからだから遅めの時間なら
会えるって事かな?ぶっちゃんママさん、お時間の許す限りゆっくり
していってくださいまし〜!!