お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3461.ちっこ問題 | main | 3463.捜索でち >>
3462.誰でち?

ジョージ兄ちゃんじゃな〜い!


今日はあたしチャームが更新するわね。今うちのお家の中って何か不穏な空気なの。というのも3晩も留守にしてたお兄ちゃんが帰って来たと思ったら何か変なのよ。まるで別猫みたいな〜。退院したその晩は別居してたから気付かなかったんだけど、翌日会ったら何か違うのよね〜。姿形はお兄ちゃんなんだけど、匂いがお兄ちゃんじゃないみたいなのよ〜。
7899.jpg

だってプンプン変な匂いをまき散らしてるんだも〜ん。これ本当に病院の匂い?なんか違う気がするんだけど〜。

7903.jpg


特にお尻が違うのよ。めちゃくちゃ匂うのよ【あたし達はお尻の匂いで相手を判断するんだから】なんか薬臭いおしっこの匂いみた〜い。

7911.jpg


もちろんあたしもめっちゃ気にはなるんだけど、問題はマロンよね〜。マロンってお兄ちゃんが居ない間ずっと探しまわってたんだけど、待ちこがれてたお兄ちゃんとの再会なんだけど〜。

7917.jpg


でも匂った途端に「お兄ちゃんの匂いじゃないでち」「匂いが違うでち」って言い出してってめっちゃくちゃ怪しがって、お兄ちゃんのお尻ばっか追いかけてるの。

7922.jpg


あんなに「お兄ちゃんが居な〜い」って探し回ってたくせに、帰って来たら「お兄ちゃんじゃな〜い」って騒いでるの。でも確かに臭いんだもん。お兄ちゃんとは思えないわよね。

7931.jpg


ジョージ兄ちゃんも困ってるみたいだけど、あたし達だって戸惑ってるのよ〜。大好きなお兄ちゃんだけど別猫に感じるんだもん。でもマロンが去勢した時は逆のことされたんだけどね【お兄ちゃんの方が暴力ふるって大変だったのよ
7945.jpg

あたしよりマロンの方が特に困ってるみたい。お兄ちゃんのようでお兄ちゃんでない。それが誰かと訪ねたら〜「知らないオッさん?」べんべん。

7927.jpg


なにしろ家中にちっこばらまいてるし、お尻だってこぼれ出るチッコでぐっしょり濡れてるでしょ。病院の香りに、注射の匂いに、薬臭いちっこ臭い。これじゃ最悪よね〜。そういえば昔ビビ兄ちゃんが言ってた事を思い出したの「匂いを交換すると良いって」それであの時の作戦をやってみたら、少しはマシになったのよ【お兄ちゃんのバンダナで匂いを思い出したの】最初はウーウー唸ってフーシャーやってたんだもん。でも今回は薬臭いチッコが加わってるから、時間がかかっちゃうみたい。あたし達にとって匂いは相手を認識する大事なコミュニケーションなんだも〜ん。仕方ないわよね〜。

 

***********************************
入院した子の宿命みたいなもんなんよね。
何日か経てば匂いも薄れて来るんだけど〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
harry (2017/06/19 12:25 AM)
ジョージくんやっとお家に帰ってこれたのに
みんにゃに知らないひとにゃっていわれてるんだね。
大変だ。
しばらくかかるかもねぇ。


キララン (2017/06/19 5:19 AM)
チャーちゃんもマロン君も気になって、ついお兄ちゃんのおちりクンクンしちゃうよね〜猫娘さんプラスソマリーズまでストーカーもどき(笑)ジョージ君も困惑気味?

あら〜〜プチオフ会開催なさったのね。その都度召集される関西組の皆様羨ましゅうございます。

チビ助のママさんもお子さん達も大好きなお祖母さまのご冥福を祈ります。つい甘いお赤飯思い浮かべてしまうキラ子です。
taza (2017/06/19 5:38 AM)
ジョ-ジ君がとぼとぼと歩く後ろ姿がたまりません。
とぼとぼ、音がしてるよ〜ってか?
お薬のにおいなんだろうね。
ジョ-ジ君のようでジョ-ジ君じゃない、べんべん。
マロンたんの大好きなジョ-ジ君なのよ。
こちらも日にち薬なのかなあ。

オフ会、また誘ってくださいね。
ワタシ、最近の週末は息子と孫がお泊りでてんやわんや!
今週は、水曜から孫二人とママがお泊り、
しかも私の夫は出張で留守なの。
どうなるかしら、、、、。
チビ助のママ (2017/06/19 6:07 AM)
おはようございます。
皆さま、義母にありがとうございます。
離婚してしまいましたが、本当に優しい大好きな母でした。
甘納豆のお赤飯も教えてもらいました。
先に火葬してしまうので顔を見る事は出来ないのが悲しいです。

オシッコの匂いなのか?病院の匂いなのか?
ジョージ君はストーカーされているんだね(笑)

女子会されたんですね(=^ェ^=)
いつかは行ってみたいなぁ…

tazaさん、お疲れ様です。
大変ですよね、頑張ってくださいね。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/06/19 7:10 AM)
おはようございます
お家に帰ってきたのにチャームちゃんもマロンちゃん
ジョージお兄ちゃんと思ってくれない
悲しいね 早く匂い消えてくれたらいいね
やらいちょう (2017/06/19 8:32 AM)
三晩も病院にいたんですからね
そりゃ臭いも染み付いてるでしょう。
数日の辛抱かな?
見た目はジョージくんそのものだからね〜ww
taza (2017/06/19 9:07 AM)
チビ助のママさん、ありがとうございます。
お義母さまのご冥福をお祈りいたします。
甘納豆入りお赤飯、特別の味ですね。
弥生 (2017/06/19 10:07 AM)
匂いって重要なんですねぇ
見た目じゃないんだw
少しずつ慣れてくれるといいね。
スージー (2017/06/19 11:20 AM)
アニメ主題歌歌手のコンサートが 京都であるので6/18にあるので京都に行くので 大阪に行きたいなら連れて行くよ、と息子から数ヶ月前から誘い受け、この日を指折り数え待っていました。ジョージ君の体調を一番に考えて頂き、当日訪問のお許しを。3ニャンとも触れ合えました。
明るく爽やかなキャサリンさん、クールでそっと優しく包んでくれる元ニャン母さん、苦難乗り越えた人が持っている優しさと思いやり溢れる猫娘さんと過ごした一時は 私の生涯の宝物!
関東、東北、北陸、北海道のコメのお仲間がいつの日か逢える日がきますように!
moyo (2017/06/19 12:36 PM)
ジョージ君せっかく帰ってきたのにみんなにくんくんされて心外だよねぇ。。。せっかく自分のなわばりにかえってきたのですから、ゆっくり療養してね。

みんなもはやく思い出してね〜〜、においが少しくらい違ってもやさしいお兄ちゃんだよ!!
amesyo (2017/06/19 1:39 PM)
そうそう病院のにおいすぐにつくのよね
あんずも入院して帰ってきたとき・・よくはやとにと遠巻でみていました
でも・・2・3日で・・
知らないおっさん・まぁ〜おっさん?には違いないけど・・(笑)
ジョ−ジ兄さん洗ってもらう?えっ・・それは嫌って?
Anne (2017/06/19 1:59 PM)
オチッコが出なかったら、その後も色々あるんだね!
筋肉が伸びちゃったんだあ…
確かに風船を膨らますと、空気を抜いても伸びた形跡は残るよね(´-ω-`)
人間だったら引き締める体操とかするんだろうけど、猫には無理だから自然を待つしかないもんね。

圭佑もウンチの後はムーニーお尻拭きで拭いてあげるよ!
ちゃんとオチリ差し出すし(笑)
お兄ちゃんも猫娘さんに綺麗に拭いて貰おうね( ´艸`)
にゃんずぱぱち (2017/06/19 4:08 PM)
病院とチッコの匂いでジョージくんが
知らないおっさんって思われちゃったんだww
トボトボの後姿・・・抱きしめた〜い
ぶっちゃんママ (2017/06/19 5:16 PM)
そっか〜!病院の匂いとちっこの匂いが身体に染み付いてるんやね!
マロン君チャームちゃん、お兄ちゃんやから大丈夫やで!
ジョージ君は病気と闘って頑張ってるから優しくしてあげてね(*^^*)

昨年の6月19日は父の日で、日帰りで父に会いに帰ったのが、生きてる内に会えた最後の日でした。
忘れることが出来ない複雑な日です。
まさか一ヶ月後に悪化するとは思っていませんでした!
7月22日に帰る予定です。
23日に一周忌をしてその日に福岡に戻ります。
猫娘さんに会えるとしたら、7月22日の
昼前位かな?
メイリン (2017/06/19 5:42 PM)
猫娘さん、ジョージ君通院お疲れ様です。
お薬の匂いはしばらくしょうがないですよね。
チャーム姫、マロン王子、早く慣れてあげてください。ジョージ兄ちゃんはとても寂しいと思うんです。
ジョージ君、早くいつも通りになるといいね。
猫娘もご自愛くださいね。

kitcat (2017/06/19 7:30 PM)
〇 ジョージにいちゃん、CRE も BUN もスゴイ数値だったのですね…。
 何か、奇跡の回復にビックリ。
 良く、頑張りました…!!
↓ それにしても、看護師さん、ジョージにいちゃんを抑えるのも全力勝負。
 何せ、力持ちだからね〜 !!
 おうちに戻っても、きっと病院の臭いがするのかな…?
 でも、ジョージにいちゃんを洗濯するのも大変そうだし…(汗)
 何か、自分で入ってくれる訓練とかないかなー??
           <ののちゃんより>
元ニャンコの母 (2017/06/19 9:24 PM)
強気のジョージ君も、こう胡散臭げにクンクンされたんでは堪りませんね。
お尻も気持ち悪いでしょうし可哀想です。
早く数値が安定して、通院しなくて済むようになりたいね!
チャーちゃんもカンピロに感染しちゃったみたいで、お薬飲ませるのが大変!ご機嫌も悪くなるというもんです。
次から次で猫娘さんも大変!
お疲れが出ませんように。
ぽろん (2017/06/19 9:34 PM)
こんばんわ

あっ、心配してたことが起きてしまったのね。チャーム姫も感染してしまったの。マロンくんは、大丈夫なのかしら?

ジョージくんは、まだまだ病猫なんだから、マロンくん早くお兄ちゃんだと気付いてね。お兄ちゃん可哀想だよ。

スージーさんがうらやましい!
私もさんにゃんに会いたいよー
ルドルフのママ (2017/06/19 11:15 PM)
マロンたん「知らないおっさん」て、ジョージ兄ちゃんがかわいそうでち〜〜。
匂いって大事なんやね。
ありゃりゃ、チャームちゃんもカンピロに感染しちゃったのーー!
猫娘さん、お疲れさまです。。ご自愛して下さいね。

私、ジョージくんが入院した日ぐらいからめばちこ(ものもらい)が左下まぶたにできて治療中。
普段はコンタクトなんですが、メガネの生活をしております。不便です。早く治そうと!!
ぶっちゃんママさんが帰阪される頃、夏の陣かな?
女子会また誘って下さい♪
猫娘 (2017/06/20 1:14 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ジョージの
後ろ姿に哀愁が漂ってるでしょ〜。でも最初に比べたらマシになって
きたんよ。今日の通院で血液検査の結果も基準値範囲内にもなったし
とはいえ今は通院点滴を打っての話だけど〜。血は混じるけど自力で
おしっこも出るようになったし少し薬をやめて、様子を見る事になり
ました。はぁ〜ぁ毎日の通院から開放されると体力的にもお財布にも
助かるかも。今夜は久しぶりにひとりで寝たい。夜中に何度も起こさ
れずにぐっすり寝たい。今日は奈良まで仕事で行ってたし暑かったし
バテバテだし、とにかく退院後、隔離という意味で誰かを連れて寝て
たからちゃんと寝れてないんよね。みんな夜中にお腹の上に乗るんだ
も。あぁ今夜はすんごくねむーい!そうだ忘れないうちに書いとかな
いと。ぶっちゃんママさんの来阪は7月22日の昼前位。大阪チームの
みなさーん。ぶっちゃんママさんの時間さえ取れたら召集かかります
よ〜。カレンダーに丸打っといてくださいね。ほな、今夜は寝る!!