お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3460.退院したよ | main | 3462.誰でち? >>
3461.ちっこ問題

ちょろちょろ漏れてまうんや〜。


昨日はオレ様ジョージの退院にたくさんのお祝いの言葉をありがとな。みんなの応援が支えになってこんなに早く退院できてん。ありがとな。でもオレって「だてにでかく」ないだろ?無駄に贅肉つけてるって言われてるけど病気に負けない強い子やったやろ。なのに猫娘ったら退院したてのオレにまずは少し瘦せないとっていうんやで〜。まっソレにはもっともな理由があるんやけどな。じゃ今日の記事いってみよ〜。3泊4日で我が家に帰ったオレ様は、まず家についてオレが真っ先に何したと思う?
7857.jpg

まずお水をガブガブ、そりゃもういっぱい飲んだったわ〜。やっぱ家の水が一番やな。なんてったってココが我が家。人間だって旅行から帰ったら決まって「我が家が一番」って言うやろ。猫も同じやねん。

7860.jpg


でもうるさいのが猫娘。オレがちっこ詰まって急性腎不全を起こしちゃったから「ちっこは?ちっこは?」ってうるさいったらありゃしない。オレが家中うろうろしたらあとついて来て、トイレ行けってやかましいねん。

7876.jpg


あんまりうるさいからトイレ入ってみてんけど、これがなんだか落ち着かない。今までみんなで使ってたトイレのはずなのに、なんか匂いが違う気がしてな【マロンは立ちションするから奥の壁が匂いまんねん

7869.jpg


オレの留守中にチャームとマロンが使ってたんやろうけど、なんか自分の匂いが消えててさ。このトイレ俺のとちゃうって思ってん【我が家は7つもトイレがあるけど全部嫌やってん】そしたら猫娘が慌ててトイレを洗い出して、砂替えたりシート替えたり色々するんやけど。それでもやっぱり気に喰わなくて〜。

7870.jpg


結局新しいトイレが1つあったって、新品のトイレにオレの好きな丸い砂を入れてくれたから、やっとチッコする気になったわ〜。一度おしっこしたら、あとは自分のトイレって気がするんやけど、猫ってのは匂いに敏感やねん。
7887.jpg

でもちょっとしか出えへんかったわ。まだちっこは本調子とちゃうねん。少し血も混じるしな。猫娘ったら俺がトイレはいる度に、じーっと見るんやもん。そんなに見られたらしにくいやろ〜。それに実はオレ、ちっこをトイレでもするけど、それ以上にずっとちょろちょろ漏れてまんねん。
7893.jpg

膀胱って薄い膜の筋肉で出来てるねん。それがあの誕生日の日、急にちっこが出なくなって、膀胱に血尿がたんまり溜まっちゃってパンパンに腫れちゃっただろ。注射器で膀胱から直接抜いてもらって小さくはなったんやけどな。でもあれだけ貯まって膀胱が伸びきっちゃったから、どうやら今は膀胱の筋肉がバカになってるみたいなんや〜。だからチッコが自然とちょろちょろ出てしまうんや。

7975.jpg


ようは膀胱が伸び切った風船みたいになっちゃってるんや〜。今日の通院で先生にも聞いたんやけど、膀胱のダメージが大きかったから今は仕方が無いらしい。でもオレが漏らす度に猫娘が雑巾もって走り回ってるねん。すまんの〜。せっかく猫婆がショートステイに行ってお漏らしの片付けから解放される時間なのに、今度はオレだもんな〜。でも猫娘は「漏れるのはかめへん!拭いたらしまいや。雑巾はみんながくれて売るほどあんねん」「それより問題なのは自分のちんちんを舐めれないことや!」「絶対瘦せなきゃアカン」ってそう言うんや〜。確かに最近のオレは腹の肉が邪魔で自分で舐められへんなってもてん。それは認める【ちょっと前までは何とか届いてんけどな】入院騒ぎでカンピロバクターの治療も出来てへんから、うんちも柔らかいしな。一生懸命自分で舐めて綺麗にしようって思うんやけどな。届きまへんのや〜。だからちっこ漏らす度に濡れちゃうお尻を猫娘に拭いてもらってまんねん。でもケツなんて拭かれると嫌やから、ついついパンチしてまうねん。なんか猫娘が傷だらけなんですけど〜。やっぱ俺のせいやろか?苦労かけまんな〜。

 

***********************************
退院してからまるっと1日ずっと漏れてまんねん。
猫娘は這いつくばって拭き掃除しまくってるわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/06/18 5:43 AM)
金魚の糞ならぬジョージ君のション(ふざけてごめんなさい)の猫娘さん。
本当に点々と漏れてるジョージ君のちっこ写真に目がフェルマータ(キャサ子さんのパクリ)です。
猫婆様だけじゃなくジョージ君のお漏らしも拭くのにコメサロの皆様贈呈の古タオルが役立つわ〜

猫娘さん、今はジョージ君ちっこストーカー(おしりふき)から一日でも早く解放されますように・・・

あら?ジョージ君、自分でも猫娘さんに申し訳ないにゃ〜〜って感じているのね。いいこだにゃ。だから早く好くなってね〜その後にダイエットだ〜〜(ハイ、ダイエットあるある〜話でした)
taza (2017/06/18 6:49 AM)
猫娘さん、拭き掃除お疲れさまです。
ジョージくんのチッコが気になってあとをつけ回す?猫娘さんが目に浮かびます。
痩せなきゃならない理由もよーくわかりました。
頑張るしかないな。
猫娘さんに「すまんなあ」と言う
あなたはようできた猫さまです。
チビ助のママ (2017/06/18 7:05 AM)
おはようございます。
今日は雨かな?
昨日、離婚した旦那の母が亡くなりました。
私にはとても優しい母でした。
火曜日に告別式に行って来ます。

猫娘さん、大変ですよね。
オシッコの数だって知りたいけど3猫ちゃんもいると誰のオシッコだか分からないでしょ&#8252;
ジョージ君のすまなそうな顔を見たらね。

チビ助も毎日オシッコの数は数えています。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/06/18 7:05 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんおしっこが漏れちゃうんですね
猫娘さんお仕事増えてますが宜しくお願いします
ダイエットは凄く難しいですね

検診の為おやつやめてるけど痩せない
コレステロール値が高くなり薬飲み始めました
シヨックです
やらいちょう (2017/06/18 8:14 AM)
やっぱり家が一番。
水の味は大切ですよね。
自宅でゆっくりくつろいで
早く治そうね〜!
Bits (2017/06/18 9:02 AM)
ジョージ君、退院したとはいえまだ完治とまでは行かないんですよね。ちっこ漏れは猫娘さんがご苦労 と思います。どれくらいで膀胱壁がもとに戻るのかな…
ジョージ君が元気で、猫娘さんに日常生活が戻ると良いですね。
ぶっちゃんママ (2017/06/18 9:51 AM)
あらあら!ジョージ君の膀胱が伸びてる?漏れるのね!
猫娘さんは、ジョージ君のことを大事な家族だと思ってるからお世話するこは、苦になってないはず!
だからジョージ君、早く治るように治療頑張ろうね。
ぶっちゃんも1日にちっこを多い時は8回から10回行ってるよ!
私もトイレ掃除大変やけど、仕方ないよね!
今は少し回数が減ってきてます。
猫娘さん、お疲れ様です。

チビ助のママさん、元旦那さんのお母様
ご冥福をお祈りします。
たんぽぽ&ぴょん (2017/06/18 10:11 AM)
おはようございます。
ジョージ君、やっぱり家はいいでしょ(^_-)-☆
猫娘さんは大変だけど…
ここ一年はありませんが、わが家のにゃんも腎臓良くなくておしっこ時々詰まっちゃいます(-_-;)
ジョージ君、早く完治するためにもやっぱりダイエット頑張ろうね。
でもでも良かった。
弥生 (2017/06/18 4:26 PM)
ジョージくん、お家がいいよね。
膀胱のダメージでオチッコ漏れちゃうんだ。
でも少しずつ良くなるんだよね。
ダイエットも少しずつ…かな?
頑張るんだよー!
ルドルフのママ (2017/06/18 5:04 PM)
そっかー、おちっこがちょろちょろ漏れちゃうんや。
膀胱のダメージが大きかってんね。。回復することを祈ります。
それに・・やっぱりダイエットはした方が良いよね!
おばちゃんも、今週受ける健康診断が心配です(^_^;)

チビ助のママさん、元旦那様のお母様のご冥福をお祈りいたします。



れいぴー (2017/06/18 8:13 PM)
元気そうなジョージくんだけど、おしっこポタポタだったり、血が混じってたりで、膀胱のダメージがかなりあるんですね。
まだまだ心配だけど、頑張って治していこうね〜ジョージくん。

ダイエットは大変だけど、少しずつ邪魔なお肉を落としていこうね。

チビ助のママさんの元旦那様のお母様のご冥福をお祈りします。
amesyo (2017/06/18 8:18 PM)
本気でダイエットしななぁ〜
ちっこが漏れるんや・・大丈夫やで徐々によ〜なるし
頑張って〜〜
元ニャンコの母 (2017/06/18 10:38 PM)
今日ジョージ君に逢ってきました。
おちっこは少し漏れますが、いつもの元気なジョージ君でした。

スージーさんが関西方面にご用があり、そのついでにニャンズに逢いたくて猫娘家にいらっしゃいました。
短時間でしたが、3ニャンに逢えてとても喜んでいらっしゃいました。
キャサリンさんと一緒にお会いしましたが、とてもお優しい方でしたよ。

サッティさん、私もコレステロールが高くて悩んでます。食生活とか気を付けている積りなんですけどね・・。
猫娘 (2017/06/19 1:23 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ジョージの
ちょろちょろ漏れは今朝までは派手にこぼれてたけど、今日の通院で
膀胱の収縮を助けるお注射をして貰ったのでは少し収まってきました。
たぶん日にち薬で治ってくると思うので、それまでは拭き拭き頑張り
ま〜す。猫婆のお漏らしはわざとなんで顔をしかめちゃうんだけども
ジョージのは気にならないんだよね。今日なんてお客様のキャサリン
さんに拭かせちゃってたけど。そう今日はお江戸から京都へご用事で
来られたスージーさんが少しだけ寄ってくださったので、あたしだけ
じゃ寂しいだろうからと、元ニャン母さんとキャサリンさんにも来て
頂いてたんです。でも1時間くらいしか居られないって仰ってたので
ルドママさんやtazaさんにはお声をかけず。結局スージーさんは次の
ご用事の加減で時間がなくてゆっくりはしてもらえなかったのだけど、
元ニャン母さんとキャサリンさんとはおしゃべりしてたら時間忘れて
いつものように「あら大変!もうこんな時間だわ」なんて事になるの。
これだったらルドママさんやtazaさんもお誘いすれば良かったわ〜と
話していたんですよ。次回の女子会はいつにします?確かぶっちゃん
ママさんが大阪へ来られるのが夏だったような?ぶっちゃんママさん
予定決まられたら是非教えてくださいね。naonaoさんも大阪に来られ
ることが増えそうだと仰ってたし〜。次回もまたみなで賑やかにやりま
しょうね〜。いつかこうやって皆さんが家に遊びにいらしてくれてたら
嬉しいな。ほんま初めてでも絶対初めてに感じない楽しい集まりなんだ
も〜ん。そのつど関西チームには召集礼状が届きますからね〜。どうぞ
よろしゅうに〜!最後になっちゃったけどチビ助のママさん。お義母様
のご冥福お祈り致しております。お優しいお義母様、離れても見守って
いてくださった方なのでしょうね。