お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3459.奇跡の猫 | main | 3461.ちっこ問題 >>
3460.退院したよ

シャバの空気はうまいなぁ〜♪


皆さんオレ様ジョージにたくさんの元気玉をおくってくれてありがとう。皆さんのパワーを感じながらオレ頑張ったよ。昨日の夕方無事に退院しました〜。オレが「退院させろ」って先生に直談判してん。オレがこの巨体で先生や看護士さんに猫パンチしまくって怒ったら、先生も「ジョージ君のストレスがすごいから、あとは通院にしましょう」って言ってくれてん。作戦成功や〜。そして退院前の診察する時には、先生ったら猫娘に「ケージから出して診察台の上に乗せてください」って言ったんやで。オレに殴られると思ったんやろな〜。確かにケージから出される度に嫌なことされるからトラウマになっとってん。でもちょっとやり過ぎたかな?みんなオレのこと怖がってたもんな〜。
7824.jpg

あぁシャバの空気はうまいわ〜。あんな狭いケージに入れられてたんじゃ、オレ様余計に病気になりそうだったもん。結局3泊4日の入院で治療費は72,000円。猫娘ちゃんと払といてや〜。エリザベスカラーって奴もうっとうしかってん。あ〜すっきりした。早よお家に帰ろうな〜。先生の話はまた今度ゆっくり聞いたらええやん。

7830.jpg


木曜日の検査じゃ完璧な正常値にもどってたんやけど、やっぱお24時間のお薬点滴を外したら、さすがのオレでも数値は上がってしもてん。クレアチンCREが基準値が0.8〜1.8なのに対して入院時11.2→昨日0.8→退院時1.8に、それでもギリギリ正常値やろ。尿素窒素BUNは基準値が17.6〜32.8なのに対し入院時157.7→昨日18.0→退院時34.5。確かにコッチは基準値を少し超えてるけど、入院した時の数値に比べたら全然マシやろ〜。

7877.jpg


さてオレ様のいない間のマロンは、オレのことばっか探してたんだって?あいつってオレがボコボコに殴ったりするけど、オレのこと好きで好きでたまらんのやな〜。オレ様が寝てたベッドでオレの匂いばっか嗅いでたらしいわ。。

6817.jpg


でもまだ今夜は会うてないねん。オレも疲れてるやろうから今夜は別居しとき、ちゃんと順調にチッコが出てからにしときって猫娘が言うねん。たぶんマロンはオレにフーシャーするだろうって猫娘は思ってるんや。こんなに首長くして待ってたのにフーシャするか?

7755.jpg


オレがいない間は一日中オレばっか探してたって聞いたで。隠れ家という隠れ家は全部探して、オレが入れる訳の無い狭い隙間とか引き出しの中までも必死で探してたらしい。ゴミ箱まで倒してオレを捜してたって〜。なんじゃそりゃ

5466.jpg


チャームはオレがいなくても平気だったん?あいつ冷たい女やな〜。それに比べてマロンはお兄ちゃん子やな。お兄ちゃん命ってどっかに書いてあるんじゃ?ほんま愛い奴よ〜。
6923.jpg

だってあの恐がりのマロンが自分から「お兄ちゃんを捜しに行くでち」って公園まで出かけて行ったんだろ?信じられへんな。今夜は疲れてるから、その話はまた今度ゆっくり聞かせてもらうわ〜。久しぶりのお家。今夜はゆっくり寝たいねん。

5612.jpg


退院したと言っても、コレで病院とオサラバじゃないらしい。しばらくは通院してお薬の点滴が必要なんだって〜。さっそく明朝も行くらしい。それでも病院に居るより断然エエわ。オレ通院でも何でもするもん。お散歩のついでに行ったらええんやろ?ほな簡単やわ。

 

***********************************
みんなの元気玉のパワーはよう効いたで〜。
こんなにみんなに愛されてオレ幸せ者やな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(29) | - |
ぶっちゃんママ (2017/06/17 12:12 AM)
ジョージ君、退院おめでとう♪
良かったね〜
でも、数値が上がってしまったんやね!
通院して治そうね!
マロン君、寂しかったよね!
いっぱいジョージ君に甘えてね(笑)
マック (2017/06/17 12:14 AM)
ジョージよかったね。
昨年頂いたカレンダーの6月のジョージの凛々しい顔見ながら「よくなって欲しい」とお祈りしてました。
Bits (2017/06/17 12:16 AM)
ジョージ君、退院おめでとうございます♪
あー、良かったー(*^^*) まだ通院治療は必要なんだろうけど、大好きなおうちで過ごす事は何よりの薬なのかもしれませんね。入院のストレスから解放されれば 基礎体力に勝るジョージ君ならグングン良くなる気がしますー(*^^*)
ジョージ君、少しの間 通院頑張って!先生の言うこと聞いてこれからも元気でいてね。
それから、マロたん 良かったね(≧∇≦)
ひにゃんこ (2017/06/17 12:16 AM)
ジョージくん!退院おめでとう!!!
さすがです。でもね〜頑張って治そうね

まずは猫娘さんと今日は水入らずかな?うんと甘えてくださいなz(^-^)
ぽろん (2017/06/17 12:25 AM)
ジョージくん
退院おめでとう\(^^)/
強烈猫パンチ作戦成功?
狭いゲージじゃストレスだよねー
散歩がてらちゃんと通院して、早く完治しようね。
マロンくん、しゃーしちゃダメだよ。
お兄ちゃんにたっぷり甘えるんだよ。
そういえば、チャーム姫の検便は、どうなりました?
ジョージくんで大変だったけど、なんとか菌の感染してないから、気になるー

ジョージくんの誕生日、快気祝いで猫缶ケーキ食べたら、次は
ダイエットだよー
キララン (2017/06/17 5:12 AM)
ジョージ君、退院おめでとう〜〜嬉しい報告&退院したてなのに、入院中〜その後の日記までありがとう〜〜
これからはお散歩のついでに(笑)通院ガンバ!

しっかりバスタオルでくるまれたジョージ君を抱いている看護士さん(笑)
ゲージから出すのにも猫娘さんにお願いなさるなんてジョージ君の入院中は病院側でも『ジョージ君の3泊4日奮闘記』のタイトルで日記書けるかもよ?

マロン君、突然居なくなったジョージ君を探しに自ら公園まで!?
ウルっとしちやうお話の続き早く知りたい〜〜
チビ助のママ (2017/06/17 6:04 AM)
おはようございます。

ジョージ君、退院おめでとうございます。
本当に良かったね(=^ェ^=)
3猫ちゃんがいるとオシッコも分からないよね。
管理が大変です。
ダイエットしながら頑張って行きましょうね。

ぽろんさん、ララほっぺさん、ありがとうございます。
まだまだ長生きしてほしいので、頑張ります。
チビ助も毎日オシッコ、う○ちの数を書いていますョ(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
たすくママ (2017/06/17 6:23 AM)
ジョージ兄ちゃん退院おめでと〜〜
良かったね〜うんうん、シャバの空気はうまいよね(笑)
しばらくは通院しなきゃならなくて、猫娘さんも大変でしょうけど、頑張ってください!
昨晩はみんなゆっくり休めたかな?
あんなにジョージ兄ちゃんを恋しがってたマロンちゃんとの再会が楽しみです^ ^
サッティ (2017/06/17 7:09 AM)
おはようございます
ジヨージお兄ちゃん退院おめでとう
しばらなく通院して様子見ていくんですね
点滴しないと数値が少し上げってるのは
少し心配ですね
ルドルフのママ (2017/06/17 7:40 AM)
ジョージくん、退院おめでとう!
やっぱりおうちが一番♪
しばらく通院続くけどガンバ〜p(^^)q
マロンたん、チャームちゃんも待ちわびてたよね。
3にゃん揃うのが最高〜でち☆
やらいちょう (2017/06/17 7:55 AM)
ジョージくんは
あまり褒められた患者さんじゃなかったのかなw
入院はそれだけでストレスだから
あとは自宅養生がいいでしょう。
お兄ちゃんがいないと
やはり寂しいよねぇ〜・・・。
スージー (2017/06/17 9:51 AM)
ジョージ兄ちゃん頑張ったね。み〜んなジョージ君の退院を待っていたんだよ。お兄ちゃん命のマロン君は とくにね。マロン君が公園までお兄ちゃんを探しに行ったなんて…今朝はあえたのね。マロン君の大喜びしてる姿が目に浮かぶわ。
猫パンチするパワーがあるなら先は明るいぞ!
taza (2017/06/17 10:22 AM)
ジョ-ジ君退院おめでとう!
直談判で退院に持っていくあたり、やはり大物は違うわ。シャバの空気をすって元気をチャ-ジしたら、
お散歩のついで?に通院しましょうね。

隅々までジョ-ジ君を探してたマロンたんがいじらしいわ。
マロンたんの毛を剃ったら(例えよたとえ!)
背中にはお兄ちゃん命の文字が浮かび上がる?
そんなホラ-なことないない(・_・;)

猫娘さん、お疲れ様です。
一段落でどっとお疲れが出てしまうかも。
ご自愛ください。
ララほっぺ (2017/06/17 10:24 AM)
出先の伊豆長岡からでち!ジョージくん、ホント良かったネ(*^_^*)!
完治するまでお薬&定期検査、忘れないでね(*´ω`*)
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2017/06/17 10:35 AM)
ジョージ兄ちゃん退院おめでとう♪

ご対面はお預けだったみたいだけど
やっぱ我が家はいいよね〜(*´▽`*)
猫娘さんを独り占め出来ただろうし〜
何はともあれ良かったぁ♪

Anne (2017/06/17 12:27 PM)
ジョージお兄ちゃん、退院おめでとう!
やっぱりお家で寝るのか落ち着けて良いよね(≧∇≦*)

入院費用があるから、猫娘さんにはこれからもっとお仕事を頑張って貰わなくちゃね( ´艸`)
きよりん (2017/06/17 12:42 PM)
ジョージ君、退院おめでとう(^-^)
通院しばらく続くけど、しっかり治そうね!
sho (2017/06/17 1:06 PM)
ジョージ君お疲れ様。すごい回復力だねえ。とにかくよかった。これから猫娘孝行してくださいねぇ。
harry (2017/06/17 2:06 PM)
ジョージくん入院していたんだ。
早めに退院できたんだね。
大変だったね。

おうちがいいよね。
moyo (2017/06/17 2:06 PM)
ジョージくん退院おめでとう(⌒▽⌒)

やっぱり家が一番だよねー(⌒▽⌒)
通院頑張ってね。でもむくむく元気になると思います。
チャーちゃんとマロンちゃんも一緒に快気祝いしなくちゃね。良かった〜〜〜(⌒▽⌒)
姫ママ (2017/06/17 2:21 PM)
退院おめでとう。先生も看護師さんも
ジョージ君のパンチは痛かっただろうね〜〜
これからは通院でしっかり治して管理していこうね。
amesyo (2017/06/17 2:23 PM)
退院できたのね‥よかった〜
入院中暴れた・・手荒い入院患者さんで先生も看護師さんも大変〜〜
これから治療食なのね‥うちはロイヤルカリカリや缶詰・パウチなど+手作り野菜を上げて現状維持に頑張っています。クレアチニンもみんな基準値内をキ−プジョ−ジ兄さんも猫娘さんもがんばれ〜
こばん (2017/06/17 8:25 PM)
良かった…よかった…
通院も大変だけど、ジョージ君は大黒柱を支える大地なんだから、ちゃんと治そうね!

マロン君のお兄ちゃん探し、想像しただけで笑いが…
あっ失礼。マロン君にとっては真剣だものね。でも可愛いなぁ。
元ニャンコの母 (2017/06/17 11:00 PM)
ジョージ君、退院おめでとう☆☆
ジョージ君は力も強いし、怒るとはんぱないから、先生もスタッフの皆さんもさぞかし手を焼いた事でしょう(笑)
実は家のロンも同じ病院でお世話になり、結構強い猫だったので、事情はよ〜く解ります。
ジョージ君、お家に帰ってほっとしたでしょ。
何処よりもお家ほどいい処は無いよね。
可愛い妹&弟といっしょに過ごすのが何より!
でも当分の間は別居かな。
通院もお散歩の延長版だと思って頑張ろうね!
れいぴー (2017/06/17 11:24 PM)
ジョージくん、退院おめでとう。
昨日は、お家でゆっくり眠れたかな?

病院では、先生達に猫パンチしちゃったの?
ジョージくんのパンチ、効きそうだわ〜(≧∀≦)

マロンくん、お兄ちゃんがいなくて、本当に寂しかったのね。
公園まで探しに行っちゃうなんて、可哀想になっちゃうな(;_;)

今日は、お兄ちゃんに会えたかな?
お兄ちゃんが帰って来て、良かったね〜マロンくん(●´ω`●)

ジョージくん、通院頑張ってね!
弥生 (2017/06/17 11:30 PM)
ジョージくん、退院おめでとう!
入院生活はやっぱりみんなと離れて寂しかったよね。
しばらく通院が続くのかもしれないけど
みんなと一緒にすごせるほうがいいよね^^
またお散歩にも行けるし♪
マロンくんと再会したかな?^^
キャサ子 (2017/06/17 11:32 PM)
先生と(力づくの?)直談判の末勝ち取った退院、おめでとうー。
やっぱりストレスは良くないもんね!
あとは、マロンたん・チャーちゃんとの対面が気になるところです。

メイリン (2017/06/18 12:04 AM)
ジョージ君、猫娘さん、退院おめでとうございます。
思った以上に元気そうで何よりです。w
しばらくの間通院も大変ですね。
ジョージ君、お医者様も看護師さんもジョージ君を治したい一心です。パンチは勘弁してあげてね。
猫娘さんもご自愛くださいね。
猫娘 (2017/06/18 1:32 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。入院時に
もっと長くかかっちゃうような最悪の話を先生から聞いていたので
まさかこんなに早く退院出来るとは、びっくりするやら嬉しいやら。
先生が血液検査で検体を間違えた?なんて思う程だったんだもんね。
ほんまジョージは運の強い子です。でもまだ完璧というわけではなく
膀胱が伸びちゃっておしっこはちょろちょろ漏れちゃうし。それに
せっかく帰って来た家ではマロンにくんくん匂いまくられシャーも
されちゃってるしね。それでもゆうべは猫娘の部屋で一緒に寝たん
ですよ。それはもうべったり甘えて大変だったけどね。だって夜中に
8キロの猫が胸の上とかに乗ってくるんだもん。どんだけ重いか〜!
今夜は俺は猫部屋で寝るって言ってくれたのでホッとしたんだけど
そしたら今度はマロンが落ち着かなくなっちゃって。これまた今夜は
マロンが猫娘の部屋を占領してるんですよ。こりゃ今夜も寝不足か?
今日は一日中ジョージの後ばっかり付いてって、トイレの確認したり
漏らしたちっこを拭きまくったり、もう腰痛で大変なのに。おむつを
したらお漏らしは防げるけど、それじゃ自分で行きたいってトイレに
行っても出来なくなっちゃうから、おむつするわけにはいかないし。
当分は頑張って拭き掃除するしかありませんわ。ねぇマロンお願いよ。
猫娘のベッドで寝ても良いけど、どうか大人しく寝ておくれ〜。