お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3458.急性腎不全 | main | 3460.退院したよ >>
3459.奇跡の猫

驚異的な回復スピードです♪


突然のジョージの入院にいっぱいいっぱい応援のお言葉を送ってくださった皆さ〜ん。皆さんの元気玉、ジョージ兄ちゃんに届きました。ジョージは驚異的な早さで回復し、今日はもうカテーテルも外しお薬の点滴も外れ、ガッツリご飯も自力で食べましたぁ〜。急性腎不全であんなに高かった数値も正常値に。朝からあたしが猫婆をショートに送り出すのにもたもたしてたら、元ニャン母さんが先に病院へ見に行ってくださって「ジョージ元気だよ」ってメールを。嬉しくって飛び上がるような気持で病院へ。朝の検査で数値も安定したのでカテーテルもお薬の点滴も外したとのこと。ジョージは早く触って触ってとエリザベスカラーをガンガンとケージにぶつけながら頭を差し出して来ました。
7789.jpg

ひとしきり触って安心したら、今度はご飯茶碗をじっと見つめるジョージ。看護士さんが「ご飯もぼちぼち食べてますよ」「どれが好きか色々なご飯を出してあります」って仰ったと思ったら、ジョージはあたしの顔を見て「食べて良い?」って催促を。あたしが「よし!」って言うと、それはそれはガツガツと食べ出しました。

7787.jpg


「よし!」で食べるなんて犬じゃあるまいし〜。そういやいつもそう言ってるもんな。そしてジョージはぺろっと完食。まるであたしに「オレ元気やで」って報告するかのように。その上おかわりまでせがんだのです。こんなとき普通は少しずつ食べるもんだけどね〜。ジョージにはそんな言葉は通じません。おかわりも食べちゃって、こりゃ早く治るわ。

7791.jpg


血液検査の結果はクレアチンCREは基準値が0.8〜1.8なのに対して入院時11.2もあった値が2日で0.8に、しっかり正常値です。尿素窒素BUNも基準値が17.6〜32.8なのに対し2日前は157.7もあったのに、コチラも正常値の18.0に。なんと基準値の一番低いラインなんだもん、これには先生もビックリ。先生は「検体を間違えたのか?」と再検査したほどビックリの結果だったらしい。

7802.jpg


ただまだ原因がはっきり分かっていません。というのもおしっこがあまりに血液の多すぎる血尿だったので尿の検査が出来ていないのです。検査より治療を優先してくれはったしね。でも再発を防ぐ為に今後の処方食を決める為にも、マグネシウム由来のストラバイトによる結石なのか、カルシウム由来のシュウ酸カルシウム結石なのか見極めなくてはなりません。高齢の子はストラバイトは少ないって話ですけど〜。その為に明日かあさって血の混じらない尿が取れたら検査をして、そして自力でちゃんと普通のおしっこが出るようになれば退院です。

7788.jpg


これから問題なのがご飯だよな。猫娘はジョージが退院して来たらさっそく腎臓ケアの食事がいるだろうと、きっとカリカリは病院でサンプルをくれるだろうけど、でも最初は食欲もないだろうからウエットご飯を用意しておかなくっちゃと先に買っておいたんだけどね。腎臓ケアじゃなくて食べるのはpHコントロールなのか?でもPHコントロールは高齢猫の腎臓に負担がかかるって聞いたから3年前に止めたのに、それでええのか?退院が決まったらしっかり先生に聞いておかないとダメね。

7808.jpg


なにはともあれ一安心です。ほんまにジョージは強い子です。こんなにしっかりしたお顔を見たら嬉し涙が溢れました。ケージをあけたら一緒に帰ろうと強引に出ようとするんだもん。その力強さがいつものジョージでした。本気で心配したんだよ〜。昨日は病院がお休みで会えなかったから余計にね。急性腎不全からまさか2日でここまで回復するとは、もう心配はありません。奇跡の男ジョージです。
7796.jpg

でもひとつ心配があるとすれば、病院から帰って来たお兄ちゃんを見て、マロンがどうするかかな〜。10年前あのお兄ちゃん命のビビ太だって、病院臭いお兄ちゃんの匂いを嗅いだら「お兄ちゃんじゃない!」って言ったんだもんな〜【普段怒らないビビ太が本気で怒ったんだもんな】今のマロンはお兄ちゃんが居ないって必死であちこち探しまわっているんだけど。

5471.jpg


きっと明日か明後日にはジョージが帰って来ます。ジョージのいない我が家はやたらだだっ広く感じて寂しいです。チャームもマロンもジョージが居ないと落ち着かないみたい。やっぱ家長ジョージが居ないと我が家はしまらないわ〜。

 

***********************************
皆さんたくさんの応援ありがとうございました。
元気玉で回復した奇跡の男ジョージ 復活です。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(36) | - |
ぶっちゃんママ (2017/06/16 12:18 AM)
本間に奇跡の猫ジョージ君やわ!
食欲出ておかわりまでしたんやね!
数値も正常値に戻ってるて、免疫力があったんやね!
尿検査の結果も良いことを信じましょうね。
食事、迷うね!医者と相談してジョージ君が気に入って食べてくれたら元気でいられるよね。
マロン君チャームちゃん、ジョージ君が帰ってきたら優しく迎えてほしいな!
ルドルフのママ (2017/06/16 12:34 AM)
がっつり自力でご飯を食べるジョージくんのお写真見て、涙がウルウル。。
奇跡の男ジョージくん!強い子やね!!
445 (2017/06/16 4:15 AM)
はぁぁ。チカラが抜けた。。。良かったぁ!
もうすぐ、お家に帰れるね。
猫娘さん、ゆっくりお休みください〜
って、こんな時間に言って申し訳ありません。。
キララン (2017/06/16 5:22 AM)
正直に言うと怖くて昨日の夜はPC電源入れなかった〜〜入れれば見ちゃうから・・・
そして今朝畏る畏るアクセスした途端目に飛び込んできた文字!
445さんし同じく、はぁ〜〜チカラが抜けました〜〜
昨日の昼休み会社で皆さんのコメ拝見してて、兄貴言うところのリアル生き証人(猫)達のお話伺い、絶対大丈夫!と確信はしてたんですが・・・何せ心配性が洋服着ているようなキラ子なので。

そして今朝のタイトルでジョージ君の奇跡の復活を確信して安心して記事読む前に昨日のコメント欄に飛んだら・・・凄い数のコメ!途中で猫娘さんのご報告があったんですね〜〜こんな事なら昨夜覗いておけばよかったわ〜〜ひとり悶々としてました(笑)

ジョージ君、頑張ったね〜〜おばちゃん(達)嬉しすぎで胸がいっぱいだよ〜〜
後は完全復活で懐かしい(2〜3日留守にしても懐かしいよね)我が家に帰っておいで〜〜
チャーちゃんもマロン君も熱烈大歓迎にゃ〜〜
taza (2017/06/16 5:33 AM)
そうよ!
こんなことなら昨夜のうちにコメ欄見ておけばよかったわ!
ジョ-ジ君ふっか〜つ!!
あなたは強かった!
ホントに良かった。
がんばりましたね。
もうすぐチャ-ちゃん、マロンたんが待ってるお家に帰れるよ。
もう少し、頑張れ〜〜。
チビ助のママ (2017/06/16 5:34 AM)
おはようございます。
昨日はジョージ君が大変な時に、皆さまチビ助にお祝いの言葉をいただいてありがとうございました。
チビ助ももう少しで治療をして一年になります。
腎臓サポートを食べていますが、粉薬を入れると匂いで食べないので缶詰めを少し足して食べています。
錠剤はチュールに入れています。

本当に良かったね(=^ェ^=)
ジョージ君の生命力と猫娘さんの祈りが通じたんだょ&#8252;
皆さんも祈ってくれたから、元気になって帰っておいでね(=^ェ^=)

猫娘さん、昨日はジョージ君が大変な時にすみませんでした。
皆さまにお祝いしていただいて、私もチビ助も元気になれました。
本当にありがとうございました。

今日もファイト♪\(^^)/
のぶまま (2017/06/16 5:54 AM)
記事を読んで本当に安心しましました〜。
さすがジョージ君(´∀`,,人)凄い回復ぶりですね。
早くジョージ君がおうちに帰れるように、今日も気愛と元気玉送ります!!!
anパパ (2017/06/16 6:00 AM)
おはようございます。
ジョージくん&猫娘さん、本当によかったです。根拠はなかったけど、きっと良くなると思ってました!それにしてもシニアとは思えない回復力!
それもこれも、ジョージくんの生命力と猫娘さんの愛あってのことなのだろうなぁ〜と、朝から一人頷くanパパなのでした。
まだ退院・通院と大変だと思いますが、なにはともあれ一安心(^^)
猫娘さんもゆっくり休んで下さいね。早くいつもと変わらない、元気なジョージくんにもどりますように!
スージー (2017/06/16 7:11 AM)
昨夜ジョージ君復活のブログをみて何回も涙。
いつの間にかジョージ君の存在が私の心の中で大きくなっていたのね。私の家では、息子が重度のアレルギーで猫ちゃんを飼えない為 3ニャンを見るのが 何より楽しかったの。
ジョージ君 驚異的な回復をした 奇跡猫君、又私達 君に逢えるね。ブログ通し、大勢の人達を元気づけたり癒したりしていたご褒美を頂いたんだね。回復 おめでとう!
サッティ (2017/06/16 7:18 AM)
おはようございます
本当に良かった
今日のジョージお兄ちゃんを見れて安心しました
チャームちゃん都マロンちゃん猫娘さん
待ってるので早く退院してほしいです
Bits (2017/06/16 7:35 AM)
おはようございます。猫娘さんもグッスリ眠れたと思います。
本当に良かったですね。エリカラを着けていても目力のあるジョージ君の表情はいつものそれに近いですよね!やはりジョージ君は凄かった。強運の持ち主なんですね♪
猫娘さん、嬉しい報告をありがとうございました。そして ジョージ君!!治療頑張ったね。えらいぞー(*^^*) ありがとうねジョージ君。
TK (2017/06/16 7:36 AM)
すごいすごいっ!!
ジョージ君、復活(*^^*)
本当によかった〜

昨夜は気持ちがざわざわしたままログインしたのですが、タイトルを見て、もうウルウルときてしまいました。

ウチのネコを撫でながら、「ジョージ君がんばれー」って、ずっと唱えてました。

ジョージ君!
退院したら、猫娘さんにいっぱい甘えてね(^^)d
まりたまちゃん (2017/06/16 8:13 AM)
良かった本当に良かった&#8252;&#65039;さすがジョージ君&#10071;&#65039;退院して早くお散歩行かないとね。。。猫娘さんお疲れの出ません様に。。。
れいぴー (2017/06/16 8:23 AM)
本当に良かった!安心しました。
そして、驚きました。
たった2日間で、あんなに高かった数値が普通に戻り、目ヂカラもしっかりあって、ご飯をガツガツ。おかわりまで〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなジョージくんを見て、チカラが抜けて、なんだか笑ってしまいました(^^)

ジョージくん、あなたは凄い。
ほんと、奇跡の猫だね。
カッコイイよ〜!
まだまだいっぱい、猫生楽しまないとね(^^)
ジョージくん、頑張ったね。
早く、みんなが待ってるお家に帰れますように。

猫娘さん、心身かなりお疲れだと思いますので、この安心感で、ゆっくり休んで下さいね。
やらいちょう (2017/06/16 8:37 AM)
さすがはジョージくん!
常識を覆す回復力!
やはり体力が違うんですね。
でもあまり無理はしないように。
十分気をつけてあげてください。
姫ママ (2017/06/16 9:18 AM)
おはようございます。
朝タイトル見て安心しました〜
良かった♪病院でもご飯食べれるなんてすごい!!
食べれる仔は回復も早いのね。。
きよりん (2017/06/16 9:49 AM)
ジョージ君、頑張ったね!本当よかったぁ〜
早くお家帰れるといいね。
猫娘さんお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
amesyo (2017/06/16 10:24 AM)
はやとはロイヤルの腎臓ケアとスペシャル、パウチとほかのメ−カ−の腎臓ケアを使っています、水分とおなかの調子を整えるためにお野菜は自家製で・・響は一時期肝臓数値が少し上がって・・今は安定
ジョ−ジ兄さんもそろそろ健康を考える年代
気を付けてね。
つくしママ (2017/06/16 10:52 AM)
ご無沙汰ばかりでごめんなさいm(_ _)m
久しぶりに訪問したらジョージ君が腎不全って・・・。
でもジョージ君、強い!
えらいねぇ。がんばれ!
全国から元気玉たくさん届いてるし、きっときっと奇跡は起こるはず。
ジャネット母さんやビビちゃんも見守ってる。
猫娘さんも無理しちゃダメですよ。
虹の橋のこたろうと、つくしと一緒に応援してます(&#3665;&#1608;&#8226;&#768;ω&#8226;&#769;)&#1608;
Anne (2017/06/16 10:59 AM)
わあ!
さすがジョージお兄ちゃんヾ(o´∀`o)ノ
奇跡の猫( ̄∇ ̄)
入院しているとは思えないキリリなお顔!
本当に良かった〜(*´▽`*)
ぽろん (2017/06/16 11:02 AM)
ジョージくん、よく頑張ったね。
あとは血尿が治まればいいのかな?
原因解明できれば一安心(^o^)

ちび助ちゃん、誕生日おめでとう!
病気と格闘してまた一つ年を取れて良かったね。

むーにーちゃんも頑張ってたね。

ご主人様とコメサロの皆さんの元気玉でいつまでも元気にいられますようにと祈ってまーす。
たすくママ (2017/06/16 11:04 AM)
はぁ〜〜ほんと良かった!!
みなさんの元気玉と、何よりジョージ兄ちゃんの生命力の強さで奇跡的なハイスピード復活!!
お顔もいつもより力強く見えますね。
ジョージ兄ちゃん、早く家に帰りたくてお顔作ってないよね?(笑)
数値が正常なのももちろんだけど、自分からゴハンを食べたということが嬉しいですね。
やっぱり食は生命の源だから!
この調子ならオシッコの検査もクリア出来るかな?^ ^
チャームちゃんもマロンちゃんも寂しがってるでしょうね。
このまま順調に、早く家に帰れますように!
とら主 (2017/06/16 12:26 PM)
良かった〜ほんまに良かった!
ご飯大事やね。
ジョージくん、奇跡の猫!
りえぴょん (2017/06/16 12:28 PM)
はぁ〜っ、よかった〜っ。ほっとしました。昨日は私も、うちの猫なでながら、ジョージがんばれー!って言ってました! ほんとよかった〜。
moyo (2017/06/16 1:31 PM)
ジョージ君本当によかったね!!!ほっとしました。
は〜〜よかったよかった。
顔もすごくきりりとしてて、もう大丈夫!!
って表情ですね。よかった(^O^)

早く帰ってくるのが待ち遠しいですね。
マロンちゃんシャーしちゃだめだよ!

メイリン (2017/06/16 3:49 PM)
こんにちは
ジョージ君、よく頑張ってくれました。
本当によかった。
ジョージ君、隠れたりしないで猫娘さんに不調をアピールしてくれてありがとう。
通院していると別のことで具合が悪くなっても、気づきにくいと思うのです、薬の所為とか、ストレスとか。でも、流石猫娘さんです。
何が原因かはわからないけど、猫娘さんのいる時で本当に良かった。
ジョージ君は強いし、強運も持ってる。
何はともあれ、少しでも早く元気になれるように祈ってますよ。

にゃんずぱぱち (2017/06/16 4:30 PM)
ジョージくんは奇跡を呼ぶ男!
おっちゃんジョージくんの奇跡を信じてたよ♪
早くお家に帰ってまたのんびりしたいよねー^^
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2017/06/16 6:19 PM)
今日の写真の目力を見て安心しました。
ジョージ兄ちゃん良く頑張ったね。
さすがは皆に頼りにされる家長!
奇跡の猫!
早くおうち帰ろうね&#127925;
naonao♪ (2017/06/16 6:44 PM)
こんばんは。

ほっとしました。

原因がわかったら

退院ですね。

猫娘さん

お疲れが出ませんように。


私も近々たぶん大阪に行きます。


守口の叔母が入院したのです。


また連絡しますね。
ピッピ (2017/06/16 9:04 PM)
ジョージ兄ちゃん!良かったでち〜\(^o^)/奇跡のお兄ちゃんのどや顔に安心しましたぁ〜☆しっかり、ちっこ出して早めに退院できますよーに☆
うーたん (2017/06/16 9:59 PM)
ジョージ君が大変な時に
元気玉を送れなくてごめんね。

ジョージ君の回復は奇跡じゃないよ。
当たり前じゃん
猫娘さんに心配させてる場合じゃないよ!!
さすがジョージ兄ちゃん。
元気になってお散歩ブログたのむよ!
ララほっぺ (2017/06/16 10:04 PM)
ジョージくん、元気が出て来て良かったネ。゚(゚´ω`゚)゚。!
昨日、地下鉄に乗っていた時に変なWi-Fiが入ってから全くSafariが
起動しなくなって、今夜になって皆さま&猫さまの動向を必死に
把握しようとしているララほっぺでち(*^_^*)(;´д`)。
(あのりんごマークはこういうこと多杉なんでち。)
泌尿器科の病気は人間様ですらあんなにも辛いのです。
ジョージくん、よく頑張ったネ!、チビ助のママしゃん、
遅れてしまいましたが、チビ助くんのお誕生日おめでとうでち〜!
元ニャンコの母 (2017/06/16 10:06 PM)
ジョージ君、数値が安定して来て本当に良かったわ。
早くお家に帰ってストレスを解消したいね。
狭いゲージに押し込められてたから、お怒りは最高潮!
お家ではチャーちゃんとマロン君が、お兄ちゃんが行方不明と連日探しまくってるよ。
お家で3ニャン一緒が一番いいね!
これから治療には日にちがかかるかもしれないけど、猫娘ママと一緒に頑張っていこうね。
弥生 (2017/06/16 10:17 PM)
ジョージくん、数値が下がって良かった!
頑張ったね。
退院も近いですね!
早くお家に帰りたいよね〜
キャサ子 (2017/06/16 11:37 PM)
あーれー、コメントしたと思ってたら、出来てないじゃん。
こんなに遅くなってしまいましたが、ジョージくん、ほんっとに良かった!
もう、ただただ嬉しいだけです。
しばらく通院治療が必要かも知れませんが、入院に比べたら、そんなの へ だよね。
猫娘 (2017/06/17 1:11 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はジョージの奇跡的なスピード回復にたくさんのお優しい
お言葉をありがとうございました。今日の検査では少し数値が
上がってしまったけど、なにしろ昨日の検査結果は24時間点滴
してたすぐあとの数値ですからね。外してもこれ位の上昇なら
退院しても良いということに相成りました。というかジョージ
ったら先生は殴るわ看護士さんは殴るわで皆さんを困らせてた
みたいなんですよ〜。ストレスたまりまくりで機嫌悪かったね。
あたしが退院のために迎えに行った時、最後の診察をしようと
ケージから出すのに、看護士さんはバスタオル持ってこわごわ
待ち構えてはって、先生も「飼い主さん抱っこして連れてきて
もらえますか」って他力本願だったもん。こりゃ相当殴ったり
したんだなって思いましたわ。なにしろ8キロの巨体から出る
パンチは相当な威力ですからね〜。あたしがケージを開けると
ジョージはぴょんとあたしの方に飛び乗り、普通に抱っこして
みせると先生がやっぱり飼い主だと感心してくれはりましたわ。
まっあたしもいつも殴られてますけどね〜。こんな子に育てた
責任ちゅうのがありますから頑張ってますねん。今夜はいまだ
マロンやチャームとはご対面してないジョージ兄ちゃん。もし
マロンがフーシャー言ったら、いや猫娘は絶対言うと思ってる
んだ。そしたらジョージもイヤでしょ?久しぶりの我が家だし
ゆっくり寝て欲しいし、それに何より多頭飼いの欠点。ちっこ
量を知る為にも今夜はトイレを別にして欲しいんだもん。今は
私の2階の部屋で寝てますけど、下の仕事部屋にも行けるように
して今夜は寝る事にしましょう。ひとりでゆっくり寝たかったら
下の部屋に行ってね〜。ただおちっこがちょろちょろ漏れるので
猫娘のベッドがおしっこまみれになりそうですわ。今はどんな形
でもいいから出してくれたらいいんだけどね。