お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3452.ワクチン | main | 3454.猫の昼と夜 >>
3453.お友達紹介13

れいぴーさん家のミーちゃん♪


は〜い皆さん、今日は久しぶりに僕ビビ太のお友達紹介企画をお届けするよ〜。去年の9月に元ニャン母さん家のロン君をご紹介してからだから9ヶ月ぶりだね。13回目のお友達紹介は「れいぴーさん家」の「ミーちゃん」男の子だよ。ミーちゃんは2009年の6月4日にれいぴーさん家の家族になった子。当時小学生だった次男坊さんが学校帰りに道ばたで見つけた子猫を保護して来たんだって。他にもお友達が数人いたけど誰も飼える子がいないから連れて帰って来たって、なんて優しい息子さんだろ〜。その時のミーちゃんはまだ手のひらサイズで片目は目やにでくっついちゃって猫風邪がひどい感じだったらしい。そんな子をほっとくわけにはいかないと、そのまま家族に迎えてくれたんだって。良かったねミーちゃん。
0573.jpg

はじめは♂か♀か気にせず呼びやすい「ミーちゃん」ってお名前で呼んでたけど、病院で男の子だって分かってもピンと来る名前が見つからずお名前はそのままミーちゃんに。わっかるなぁ〜!だってこのとろけそうに可愛いお写真見たらミーちゃんってお名前がぴったりなんだもん。

0052.jpg


動物好きだけど猫を飼うのは初めてだからって色々勉強しはったれいぴーさん。ミーちゃんはすっかりれいぴーさんに懐いて家の中をどこでもついてまわって、れいぴーさんもすっかり猫好きさんになったんだって。

0079.jpg


キャットタワーで寝ていても、れいぴーさんが立ち上がると気付いて降りて来てちゃうので、れいぴーさんは起こしたら可哀想だと気を使ってるんだって。でも良いんだよ猫は起こしても。ウチでもそうだもん。猫娘が動けばみんな起きてぞろぞろ後をついて猫行列状態。僕達それが楽しいんだも〜ん。

0063.jpg


ミーちゃんはれいぴーさんの足元で「抱っこして」と言う子で、忙しいから「ちょっと待っててね」って言っても待ち切れなくてピョ〜ンと胸元に飛びついちゃう甘えん坊さんなんだって。このお写真ぬいぐるみ枕にしちゃって可愛いな〜。ミーちゃんもやっぱ枕が好きな子なのかな?

0077.jpg


ウチのジョージ兄ちゃんは「枕」が無いとあかん奴で、何でも枕にしてまうねん。でもそのデカい顔の重みで壊れる物も多数【だって爪研ぎベッドも枕にして壊すんやで】枕がないときは自分で「手枕」までする奴だもん。笑える格好だろ〜。

8966_1.jpg


ミーちゃんはれいぴーさんがソファーにごろんとすると急いで飛んで来てべったり離れないらしい。頭を撫でてもらうのが好きで、自分で飼い主さんの手を頭に招いて「撫でて〜」って言うんだって。
0067.jpg

ボクと一緒だね。僕も猫娘のお腹で寝るのが大好きだったんだ。僕達ネコは飼い主はベッドだと思ってるんだもん。引っ付き虫と呼ばれようがべったり引っ付いて寝るのは幸せの証だもんね〜。

5020.jpg


「ミーおいで」って呼ぶと「にゃ〜ん!」と返事をして駆け寄るミーちゃん。つらい時も悲しい時もいつも一緒にいてくれる大事な大事な家族だもんね。いっぱい長生きしていつまでも楽しく仲良く暮らしてね。チャームの誕生日6/4に家族になったミーちゃん、遅ればせながら家族記念日おめでとう。

 

***********************************
久しぶりにお友達紹介できて嬉しいな。
僕にお写真送ってくれたら記事にするからね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(17) | - |
キララン (2017/06/10 5:03 AM)
うわ〜最初のバンにゃいポーズでおばちゃんはイチコロでやられちゃいました〜〜
可愛い過ぎます♪先日のれいぴーさんのコメで次のお友達紹介は絶対ミーちゃん!だと踏んでいたキラ子の予想が当たりました〜〜(何もでないけど・・笑)

お名前からキラ子もずっと女にゃの子だとばかり思ってたわ〜〜茶トラさん?なのかな・・・だとすると男の子が多いっていいますものね。だんだん大きくなっていくお写真は一瞬説明書きなければ小柄なジョージ君?とも思ったけど(汗)よ〜〜〜く見ればお鼻とお口周りがジョージ君は白いですものね。
れいぴーさんに似て優しい息子さんが連れ帰ってくれたのもやっぱりれいぴーさんチの子になる運命の子だったのね。
先日のチャーちゃんや我が家の孫息子や元にゃんこの母さんの息子さんと同じ誕生日(家族記念日)つながりのミーちゃん、これからも宜しくね♪

チビ助のママさん、ひにゃんこさんが仰る『あんなに細いのに〜〜』5キロも減ったらそれこそ骨川筋衛門になってしまいます。内科的には大丈夫で食べる量も同じって事は、やっぱり働き過ぎで消費カロリーが摂取カロリーを上回っていることの裏返しですよ〜〜
御身労わってくださいね。

それから・・・今日は猫婆様の誕生日ですね。一応(汗)おめでとうございます。
チビ助のママ (2017/06/10 6:33 AM)
おはようございます。
今日もいい天気ですょ(=^ェ^=)

皆さま、本当に心配していただいてありがとうございます。
先月の健康診断も異常なしでした。
原因は分かりません(;_;)
店のズボンもワンサイズ小さくしました。
膝が外れるのは膝の皿を支える筋肉の低下です。
筋肉をつけないとダメだそうです。
昨日は美味しいハンバーグを食べて、久しぶりにカラオケに行って来ました。

ミーちゃん、はじめまして(^^)
可愛いですね。
茶とらだったんですね&#8252;
お子さま、優しいね(=^ェ^=)
保護してもらわなかったら消えてしまったかもしれないと思います。
それを優しく受け入れてくれたれいぴーさん、ありがとうございました。
これからも元気で甘えん坊でいてね。

猫婆様、お誕生日おめでとうございます。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/06/10 6:38 AM)
おはようございます
お友達紹介はみいちゃんという男のにゃんこちゃん
可愛いですね
優しい子供さんでまたいつ段と優しくなるでしょうね
taza (2017/06/10 6:45 AM)
ミーちゃん、はじめまして。
おとにゃになっても寝顔が一緒ですね。
かわいい〜♪
あのお目目で見つめられたらママもいちころです!
優しいご家族に迎えられ良かったね。

チビ助のママさん、2万歩超え、あんなに歩いていて筋肉ついてるでしょうに?
美味しいハンバ-グが全部身についてくれますように。

猫婆様、お誕生日おめでとうございます。
やらいちょう (2017/06/10 8:24 AM)
本当だ!
自分で腕枕してるww
表情がいいですね。
恍惚の表情ww
ハニ兄貴 (2017/06/10 8:40 AM)
バンニャイポーズで心と下腹を鷲掴みにされた兄貴っす。優しい息子さんの暖かい手に包まれてやって来たミーちゃんは今や欠かせない家族の一員ですね。大人になったミーちゃん、超イケニャンなんですけど〜。鼻筋の通った整ったお顔、ジュ◯ンボーイなら即優勝ですよ〜!
チビ助のママさん、激痩せが病気ではなく働き過ぎなら少しは安心だけど、でもでもそれとてノンノンです。なかなかゆっくりは出来ないでしょうが、せめて栄養たらふく摂って下さいね。
猫婆さま、モロモロ想うととても祝う気分じゃないけれど…誕生した事で素晴らし猫娘さんを産んで下さり感謝!ゆえにお誕生日ありがとうございます。
ぶっちゃんママ (2017/06/10 10:52 AM)
のっけからズキュ〜ンされました♪
ミーちゃん可愛い〜♪
名前からして女の子と思ってましたが、茶トラ男の子なんですね♪
れいぴーさんの家族になって幸せですね♪
良かった良かった♪(≧▽≦)
ちなみに私の実家にも茶トラの女の子がいます。ミーちゃんの顔を細くした感じに似てます(笑)
名前はチビなんです。お外猫なんで
キズつけて帰ってくることが多いです!

猫婆様、お誕生日おめでとうございます。
キャサ子 (2017/06/10 11:06 AM)
境遇も名前も我が家と似ているみーちゃん、初めまして。
一枚めのみーちゃん、私のハートもドキュンされました!
仔猫って、お口がほよんと開いてて、形容詞が見つからないくらい可愛いぃー。
そんな頃から無償の愛を注いで、一生懸命勉強して育ててこられたれいぴーさん、みーちゃんとは一心同体ですね。
茶トラさんって賢い子が多いと聞きます。
れいぴーさんに撫でて欲しくて頭に手を持ってきてとねだるだなんて、可愛いったらありゃしない(//▽//)
絶対人間の言葉をわかってますよね。


amesyo (2017/06/10 12:52 PM)
手枕・腕枕・・にゃんさんって上手に寝ますよね
普通・・人なら昼寝(笑)していたら・・ほほに寝跡が・・時々ついている人を午後からの買い物のときに見かけます。
お友達の輪にゃんこミ−ちゃん・・ジョ−ジ兄さんに・・いいえ〜決して似てるなんて・・(笑)
スージー (2017/06/10 3:50 PM)
れいぴーさんちのみいちゃん 次男坊ちゃんに 巡り会えて良かったね〜家族の一員に迎えて貰って命助けてもらったのね。ジョージ兄ちゃんらと間違えてしまった。ジョージ君の写真と何回も見比べてしまったわ。
moyo (2017/06/10 9:44 PM)
れいぴーさんちのみーちゃん、赤いトラ猫さんなのですね。
シマシマが綺麗(⌒▽⌒)

甘えん坊で幸せなお顔(⌒▽⌒)よかったね。
ジョージくんに似てるね〜〜大物になる予感がします。
ルドルフのママ (2017/06/10 10:57 PM)
れいぴーさん家のミーちゃん、はじめまして♪
心優しいれいぴーさんの家族になれて本当によかったね。
天使の寝顔の写真に、おばちゃんもメロメロです!
甘えん坊のミーちゃん、元気で長生きしてね☆

猫婆さま、お誕生日おめでとうございます。
元ニャンコの母 (2017/06/10 11:23 PM)
ミーちゃん、天使の寝顔とはこのことね☆
大人になってからは、キリリとしたイケメンさん☆
お優しいれいぴーさん家の大切な家族に迎えられて本当に良かったネ〜☆
これからもご家族の皆さんをその愛らしさでメロメロにしちゃってネ☆

猫婆様、お誕生日おめでとうございます。
れいぴー (2017/06/10 11:33 PM)
猫娘さん、今日は、ミーをお友達紹介して頂き、本当にありがとうございます(*^^*)
とってもとっても嬉しいです。

沢山の写真を送ってしまいましたが、その中から選んで記事にして頂き、感激です!

そして、皆様、ミーに暖かいコメントを頂き、ありがとうございます(^^)
うちに来た頃は、体が小さ過ぎて、買った首輪がブカブカだったので、自分で作りました。1枚目の写真です。
とっても、甘えん坊のミー。
うちに来てくれてありがとう。
長生きしてほしいな(^^)

チビ助のママさん、美味しいハンバーグを食べて、カラオケも行って、楽しそうで良かったです(^^)

猫婆様、お誕生日おめでとうございます。
ひにゃんこ (2017/06/11 1:24 AM)
れいぴーさま ミーちゃんとっても可愛いです。やっぱり甘えん坊さまは格別に愛おしくなりますね〜要求するなんて、羨ましいです。
元気いっぱいでれいぴーさんの家族でいてください!

チビ助のママさん ご友人と楽しいランチにカラオケ!楽しいひと時でしたね〜 いっぱい食べて体重戻してくださいね。それは毎日2万歩なんて歩いたら消費カロリー半端ないですものね。

今日は大学の同窓会札幌支部の展覧会の中でワークショップに参加!臨床美術なんですが、さすが美大の先輩達です。認知症の予防などの研究から今は発達障害、高次脳障害、ストレス解消に応用されているそうです。渦巻きを描いて、自由に直線、曲線を足して自由に色を付けただけなんですが、面白かったです。
猫娘 (2017/06/11 2:57 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。久しぶりに
お友達紹介が出来てよかった。れいぴーさん家のミーちゃんのお写真
特に小さい時のお写真可愛かったね〜。あれは絶対メロメロになるわ。
しかし優しい息子さんだな〜。お友達はみんなウチでは飼えないって
言ったのにボクが連れて帰るって言わはったわけだよね〜。それって
「ママはきっと飼って良いって言ってくれる」ってれいぴーさんの事
信頼してるからこその発言だよね。素敵な親子関係だなって思ったの。
みなさんにもミーちゃんのお写真見てもらえてほんま良かった。でも
ほんとはもっと一杯あったんだけど。あたしだけ一人占めしちゃった。
ブログを持ってはる方ならブログを見に行けばいろんなお写真見れる
けれど、コメ欄に来てくれはる方でブログ持ってらっしゃらない方の
猫ちゃんとは会えるチャンスがないもんねぇ〜。どんな子と暮らして
はるのか是非知りたいじゃない。エピソードもいっぱい聞きたいもん。
まだご紹介してない方もお写真1枚でも良いので送ってくださったら
記事にしますよ〜。そう猫ちゃんだけじゃないのよ。もちろん犬さん
だってウサギさんだって金魚さんだって。たとえば大事に育てはった
植物だって野菜だって。ご自分で縫われたお洋服とかだって是非見て
みたいな〜。ってな事で皆さんご紹介企画へのご参加を心よりお待ち
してますよ〜。それと最後に、猫婆の誕生日にお祝いのお言葉ありが
とう。誕生日だってわかってたけど、ショートステイには会いに行か
なかった猫娘。わざと行かなかったの。もしかしたら猫婆は日にちの
感覚とかないから自分でも気づいてないかもだけど。施設の方だって
戸籍上は今日じゃないから6月10日が生まれた日だって知らないだ
ろうし。なんか猫婆を祝う気があたしから失せてるんだよね。ひどい
娘かな〜。2年前までは色々サプライズ旅行とか食事会とか企画して
たけど、今は全くその気がないもん。仕方ないよね。猫婆の自業自得
だと思うんだも〜ん。
kitcat (2017/06/11 4:04 PM)
○ ぉぉぉミ〜ちゃん… ご幼少時の何とカワイィことカワイィこと !
 こんな格好されたら、もー財布関係なく、何でも買っちゃいそー
 大人になっても、これまたかっこいぃ〜
 ちょっと、適正体重時のジョージくんみたい…
(たとえが…ヘンっ)
 愛情もって育てられたことがわかります。
 目やにもないし、完成された美ねこです!
         <ののちゃんより>