お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3445.白猫は2匹 | main | 3447.チャーム9才 >>
3446.繭玉ハウス

カミナリ鳴ったら顔隠せ?


今日はチャームが更新するわね。ゆうべ夜遅くに急にすごい雨が降って来たの。雨だけじゃなくて風もすごくて、家中網戸にしてたからドアがばたんばたんすごい音がしてビックリしちゃった。そしてピカピカゴロゴロ雷まで鳴り始めて、お兄ちゃんったらどこに隠れようかウロウロしちゃって大変だったのよ〜。ほんとジョージ兄ちゃんは雷には弱いんだから【お兄ちゃんの弱点はカミナリ様なの
6102.jpg

この繭玉のようなkivikisキャットハウスはGWに従姉妹ちゃんがくれたもの。でもお兄ちゃんにはちょっと小さいようで、頭を突っ込むと繭玉が動いちゃうの。チャームが押さえておいてあげようか。

6109.jpg


あたし達が見てると恥ずかしいのか、この繭玉ハウスをもらってから1ヶ月、夜な夜な隠れてチャレンジしてるみたい【チャームとマロンはすっぽり入れるサイズなんだけどね】でもまだ入れてないのよ。

6123.jpg


頭入れるのはイイけど、出る時がまた大変みたい。毛が逆立っちゃうから抜けづらいのね〜。その姿はまるで虚無僧みたい【小さいカゴとかでも頭突っ込むと虚無僧になるのよ】ほんと笑っちゃうのよ。

6156.jpg


普通サイズの猫ならなんなく入れるサイズなんだけどね。ウチのお兄ちゃんのデカさって半端ないのよ

6177.jpg


もちろんマロンも簡単に入れるのよ。でも中でのんびりくつろいでると、外からバシバシ殴られて大変なの。おちおち寝てられないんだも〜ん。

6183.jpg


ゆうべ嵐のような雨風にカミナリがゴロゴロなった時にも、お兄ちゃんったらココに頭突っ込んでがたがた震えてたのよ〜。本猫は頭突っ込んで中が暗いから全部入った気になれるんでしょうね【お兄ちゃんはハウスで顔隠して寝るのが好きな猫だからね】まるでカリメロみたいよ。
6164.jpg

でも入り口部分に当たってた部分の毛がペタンと寝てて、どれだけ長く頭突っ込んでたか分かるでしょ。この首のちょっと下までしか入れてないって証拠でもあるのよ。

6167.jpg


説明書には大きい猫には入り口をカットすると良いって書いてあるけど、まだ切ってないの。だってお兄ちゃんのチャレンジ精神を邪魔しちゃ悪いでしょ。それにウチはお笑いブログ。お兄ちゃんのでか猫ネタはみんなが笑えるおもろいネタなんだもん。

 

***********************************
頑張ればいつか入れるって思ってるみたいだけど
たぶんジョージ兄ちゃんには無理だと思うな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
スージー (2017/06/03 1:04 AM)
怖い時は頭隠す気持ち良く分かるわかる。小さい時、真っ暗な部屋で布団に入る時が怖く いつも頭まで布団かぶっていたわ。ジョージ兄ちゃん!繭玉ハウス頂いて良かったね〜でもジョージ君の体で入口が伸びてしまうかな。
関東は今日強風が。雨降ると思いラベンダーに水をやらなかったら降らず、帰宅してビックリ!中のラベンダーが1m前に倒れ自動給水型の植木鉢が行方不明。探したけどみつからない。もう売ってないのに。お気に入りの鉢だったのに。どこまで飛んで行ったやら。植木鉢コロリンスットントン コロコロ転げて何処へ行く♪♪と明日歌いながら見つけましょう!!見つかりますように。
キララン (2017/06/03 5:33 AM)
頭隠して尻隠さず!やら虚無僧やらキラ子の頭の中限定で色々妄想劇場繰り広げちゃいました〜〜

あらら?柵通り抜け試みた時のシマシマ模様に加え、繭玉ハウスに頭突っ込んだ成果?の新たな縞模様が出来てるよ〜〜ジョージ君(爆)

子分さん達がくれる豪華なご飯を食べそこなった?子達が猫娘さんチの素敵なお庭で、その豪華なご飯以上に美味しいご飯食べにくるとしたら・・と考えたら白猫1号2号さんは・・さしづめその界隈の猫さん達の子分的な子達なのかな?
でも昨日の皆さんのコメで考えさせられました。
シッシ〜と追い立てられる事のない庭って外猫さんにとってどれだけ安心してご飯食べられるか・・
そして地域猫ボラさんたちの活動には何時も頭が下がる思いでいっぱいですが、こばんさんのコメにハッとさせられ、わんこを飼っている我が家は、kitcatさんのコメで何か身につまされました・・・私もわんこが可哀そう・・と思う散歩シーンに見かける事があるので・・・
チビ助のママ (2017/06/03 6:26 AM)
おはようございます。
昨日の休憩中に膝が外れて早退して帰って来ました。
しばらく休みです(;_;)
この頃何もしていないんだけど痩せます。
今日病院のハシゴでーす。

みんな雷が嫌いって言うけど、チビ助はよくピカピカ見ていますょ(笑)
ジョージ君の姿は笑えるよね(^^)

外猫ちゃんには、優しい人たちですね。
活動している方は水を置いてくださいって、トイレも作ってくださいって言われていますね。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/06/03 6:57 AM)
おはようございます

頑張ってるけどジョージお兄ちゃん大丈夫
チャームちゃんやマロンちゃんは入れるんですね
本当に風雨雷怖かったけどいつのまにか寝ていました
taza (2017/06/03 7:24 AM)
ジョ-ジ君の苦労の跡!
寝ぐせ??に笑っちゃいました。
型がつくほど長時間、カミナリにおびえていたのね。

ワタシも高齢者のワンちゃん散歩、ワンちゃんがかわいそうで気になります。

チビ助のママさん、以前も膝が外れたとおっしゃっていましたが、膝ってそんなに外れるもんなの?
お大事になさってください。

ぶっちゃんママさん、眼のカスミがまだとれないんですね。うっとしいやろな〜と思います。
すこしでも改善しますように。

ス−ジ−さん、植木鉢が無事見つかりますように。
お歌うたって♪


チビ助のママ (2017/06/03 8:05 AM)
tazaさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

膝を支えている筋肉が伸びてしまうと皿が遊んでしまうので、膝の角度によって外れます。
久しぶりに外れびっくりでした。
やらいちょう (2017/06/03 8:42 AM)
雷は猫さんには恐怖でしょう。
繭に頭を突っ込めば
いくらか音も小さくなるかな?
これから梅雨になると
ますます憂鬱・・・。
ハニ兄貴 (2017/06/03 8:59 AM)
最後から2枚目のジョージ兄ちゃんが松茸に見えてしまい、この暑さの中思わず土瓶を探してしもた兄貴っす。この瞬間なら魅惑のボディーをブラッシング出来そうだよね。まぁその後の恐怖は計り知れないけど。俺もぅ絶対に入らんし!なんてスト起こされても困っちゃうしね。土瓶や七輪と共に秋のカレンダーに使えそ (*´&#42163;`*)
チビ助のママさん、ビックリ〜!ゆっくり休んでくださいね。膝が定位置で落ち着きますように。ぶっちゃんママさん、目の不調がどれ程ド〜ンとくるか超わかりますよ〜!兄貴のも一生治らず目薬で悪化を遅らせるだけなので、お気持ち共感です。共に頑張りましょうね。少しでも快適になりますように。
チビ助のママ (2017/06/03 12:46 PM)
ハニ兄貴、こんにちは
昨夜は痛みで寝られませんでした。
この頃、頑張っていたんだけどなぁ&#8252;
月曜日までは休んでいます。
ありがとうございます。(=^ェ^=)
harry (2017/06/03 1:13 PM)
ジョージくんの場合帽子になっちゃうね。
スージー (2017/06/03 1:18 PM)
チビ助のママさん 大変!はずれた時は自分で元に戻せるんですか?歩く事も出来るんですか?みんな年齢重ねていくうちに様々な身体の不調が。無理されないで1日も早く痛みとさよなら出来ますように。
ハニ兄貴のコメ読んで爆笑!何かに似てる、でも何か分からないと思っていたので…そうそう松茸だった。
ぶっちゃんママ (2017/06/03 2:55 PM)
ジョージ君、後ろから押したら入るかな?(笑)方向転換できないかも?(笑)
やはり痩せなあかんね!
私もですが!(笑)

tazaさん、ハニ兄貴さん、有り難うございます。
ほんま、うっとしいですわ(;´д`)
薬飲むわけでもなく、目薬も、花粉とかで痒くなるからアレルギー用のを出してもらってるだけです!
ハニ兄貴さんも、悪化しないことを願ってますね。
しかし、眼科に来る人多かった!
めちゃ待ちました!

チビ助のママさん、お大事にしてください。動物病院で、診察の名前書くとこに
猫やけどリッキーと書いてるのを目にとまりました(≧▽≦)
会ってみたかったな〜
ルドルフのママ (2017/06/03 4:09 PM)
カミナリに弱いジョージ兄ちゃん、松茸に見えました!かわいい〜。
ハニ兄貴ナイス☆です(笑)

チビ助のママさんのお膝も、ぶっちゃんママさんとハニ兄貴の目の不調も、みんなみんな良くなりますように。お大事に。
amesyo (2017/06/03 7:19 PM)
本当にすごい雷雨だったよね
10時過ぎから停電・・・
ジョ−ジ兄さんも?雷怖かった
家もはやとがそばに来て寝ていた響は知らん顔で
下で寝ていました
キャサ子 (2017/06/03 7:55 PM)
雷の日に現る、きのこおばけ〜(笑
最後の写真見てぶっ飛びました。
キノコの山みたい。

寝グセならぬ繭クセ、これを活用してダイエットしてみる?

チビ助のママさん、関節の痛みは半端なく辛いですね。
私もついにテニス肘なるものを経験してしまいました。
ぶっちゃんママさんの目も、兄貴の目も、みーんな痛いの痛いの飛んでけー!

あ、カリメロ、昭和ですよね。


元ニャンコの母 (2017/06/03 8:11 PM)
無敵のジョージ兄さんにも怖いものがあるところが可愛い♪
ヘヤ―が寝ちゃうほど長い事首突っ込んでたのね。
確かに松茸に見えるよ。兄貴に座布団1枚!

チビ助のママさん、本当に痛そう!次から次で辛いですね。早く治りますように。
ぶっちゃんママさんもハ二兄貴も、目の不調って本当に鬱陶しいですよね。元ニャン母も緑内障の心配ありで定期的に眼科に通っています。
あっちもこっちも不具合たらけで、だましだましの人生です(笑)
ぶっちゃんママ (2017/06/03 8:43 PM)
ルドルフのママさん、キャサ子さん、元ニャンコの母さん、有り難うございます

カリメロ、懐かしい(笑)見てましたわ
猫娘 (2017/06/04 2:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。繭玉ハウスは
ちょっと時期的に遅かったのか、あまり中には入らなかったんですけど
まさかカミナリから逃れる為にジョージが使うとは!毛がぺたんと寝る
ほど長時間ね。そうだ!コレ寝ぐせだ。最近なんか言葉が出てこなくて。
tazaさんサンキュー。俺は入れないってそろそろ気づいてるだろうけど
それでもチャレンジをやめないジョージには脱帽だけどね。意地なのか?
それより痩せて欲しいんだけどな。猫婆がこっそりご飯出すからどんどん
太っちゃって。もう年なんだから体重落として長生きして欲しいのに〜!
松茸かはたまたキノコの山か?なんにしろ猫の姿とはかけ離れてるよね。
チビ助のママさんったら膝が外れたって?前にも確か外れたって、膝って
そんな何度も外れちゃうもんなん?膝を支えている筋肉が伸びるとお皿が
遊んでしまう?ひゃぁ角度によって外れるだなんて怖いね。今は歩けるの
かしら?痛みで寝れ無いだなんて可哀想に。余計に体力奪われちゃうね。
ぶっちゃんママさん霞がかかっても飲薬とかじゃなくて目薬だけなんや。
スッキリ霞が晴れるようなお薬あったらいいのにね。ハニ兄貴のお目々の
びろびろもスッキリ引っ込んでくれたらエエのにな。元ニャン母さんは
緑内障の心配ありとは大変だね。そういや猫婆も緑内障になりかけてて
目薬さしてたのだけど、今は自覚症状も感じなくなったみたいで目って
自己申告してくれないとどうしようもない。何とも無いって言われちゃ
治療のしようもないって思ってます。膝とかも痛い痛いって言ってたのに
今は何も痛みを感じてないらしい。認知症って痛みを感じなくなるのだろ
うか?不思議だわ〜。しかし眼科にしろ整形外科にしろ猫娘がいまだに
蓄膿で通ってる耳鼻科も、ほんま医者ってなんであんなに混んでるんやろ。
半日以上潰れちゃんだもんな〜。ほんま健康が一番だよな。