お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3442.マロン今昔 | main | 3444.夏の散歩 >>
3443.猫缶ケーキ

全部マロンのもんでち〜♪


我が家では猫の誕生日を迎える度に猫缶に猫のオヤツをトッピングして「猫缶ケーキ」を作っています。猫にとってケーキみたいになってるからと言って美味しそうに見えるかどうかは分からないけど、まるごとの猫缶に大好きなトッピングですもの。イイ匂いにつられて喜んで寄って来るのは確かなのです。
6956.jpg

おいおいマロン。まだロウロクに火がついてるんだから大事なおヒゲが焦げちゃうぞ。小さい時からマロンは火を怖がらないよね【昔は仏壇のロウソクだったんだけど

6966.jpg


猫缶をあけて爪楊枝で回りをゴシゴシやってお皿にパカッとひっくり返して、あとはその子の好きなトッピングを飾れば出来上がり。マロンはもちろんちゅ〜るのトッピングから舐めていきます【去年もトッピングだけ先に舐めてたもんね

6977.jpg


ジョージって子はこういうとき遠くからじーっと見てる子なんだな。自分はお兄ちゃんだから我慢しなきゃいけないとでも思っているのかしら?

6969.jpg


でもちゃっかりチャームはあの手この手で奪い取ろうとすします。来週にはチャームの誕生日が来るもんね。そんないけずしたらチャームのケーキを分けてもらえなくなるぞ。

6981.jpg


こうやって1つのお皿に3にゃんが顔寄せ合って食べる姿ってのが好きなんだな〜。仲良し兄弟って感じで良いでしょ。

7015.jpg


でもマロンはずっと「がるる〜」って唸ってるの【昔から独り占めしようと唸る子だったよね】普段から美味しい物を見ると唸る癖があるの。
7022.jpg

お茶碗に取り分けて食べましょうね。マロンったら何睨んでるんだか。ちゃんと3等分したのよ。最初に食べた分だけマロンが多いじゃないの。

7033.jpg


いつもよりゴージャスなご飯にガツガツ食らいつく姿は見てて気持いいもんですな。いつも食欲旺盛な我が家の3にゃんです。

 

***********************************
今マロン抱っこして気付いたんだけど
ヒゲの先っちょカールしちゃってますけど〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
harry (2017/05/31 1:14 AM)
猫缶ケーキでお祝いかぁ。
いいですねぇ。

おいしそうに食べてるね。
キララン (2017/05/31 5:15 AM)
最後の猫娘さんのつぶやきで『それにつけてもオヤツはカール♪』が(笑)関西限定でしか発売しなくなるニュース思いだした〜〜

マロン君が主役ですものね。大切な大切なやんごとなきでち語王子様だから・・・・とまさか御毒見役が先に舐めてたりしてないよね(笑)マロン君が一番乗り〜〜で食べた後は3にゃん仲良く一つのお皿に頭突っ込んで可愛いでち。ペロっと食べた(舐めた)後にお皿から『仲良きことは美しき哉』なんて文字が出てきたら最高ね(笑)

さてさて、ひにゃんひさん怒涛の出張週間お疲れさまがです。
tazaさん孫守り週間、一旦終了?お疲れ様でした。
そしてキャサ子さん、旦那様に続いてお母様も大変だったんですね。足が弱るの分かります。私も退院する日の朝病院の売店の入口のマットに引っ掛かって転びそうになりましたもの・・・自分では足上げてるつもりでも上がって無かったんですよ。筋肉が落ちて棒のような足になってました(汗)
下腹同好会(爆)残念ながらキラ子は入れないわ〜(キャーっだからと言って仲間外れにしないでね)
会社の制服のスカートずっと7号をウェスト詰めて我慢してたんですが、夏服新調するというので5号をオーダーしました〜〜。

ルドルフのママさん、今日はルドちゃんの命日ですね。ルドちゃんをいっぱいいっぱい感じてくださいね。
チビ助のママ (2017/05/31 5:45 AM)
おはようございます。
休みもあっという間終わりました。
キャサ子さん、ご家族が大変な時に私の心配までしていただいてありがとうございます。
あっちこっち痛くてだるいけど熱は無しです。

3猫ちゃん仲良く一つのケーキを食べるっていいなぁ(=^ェ^=)
昔、ケーキを切って子供たちに配って何がないだの言われたのを思い出しました(笑)
猫缶ケーキ、来月のチビ助の誕生日に真似してみます。一人だから小さくしないとね(笑)

ルドルフちゃん、今日はママの所にいるのかな?
いっぱい甘えてね(=^ェ^=)

下腹同好会、入部します&#8252;
休んで家にいると太るんだけど、今はびっくりする位痩せました。(^^)
でも、お腹は残っているんだよね、(笑)
キラランさんは痩せすぎですょ、体調に気をつけて過ごしてくださいね。
子守りも断る事も大事です。

今日もファイト♪\(^^)/


taza (2017/05/31 5:57 AM)
3にゃんでがもりもり食べている姿はほほえましいですね。元気が一番だもの。
まろんたんは、ロウソクでおひげがカ-ルしちゃったの?危ないところだったやん!
それにつけても♪が頭の中をぐ-るぐる♪

キャサ子さんお母さま大変でしたね。
一般病棟の移られたとのことですが、入院が長くなると足の衰えが心配です。
心配事が絶えませんね。

下腹同好会、入部します。
2〜3歳年前にぶかぶかだったのかきつくなりました。
おちりは小さくなり、ズンド−化進行中(・_・;)
キャサ子 (2017/05/31 6:59 AM)
猫娘さんチの誕生日ケーキは、いつ見てもゴージャスで、センスがいいわぁ〜。
美味しそう、と言いたいところですが、やっぱそれは何とも。。。(笑
最後から2枚目の写真、マロンたんの顔がものっすごーく小さく見えるんですが。
美味しいご飯を前にすると、猫が変わったような形相。
この時だけは、8歳の貫禄?です。

キラランさん、5号ってありえないサイズ。
今以上痩せないで下さいね。

ルドルフのママさん、今日はルドくんが帰ってきて賑やかな一日になりますな。
お嬢さま・もうパパさんと一緒にたくさんおしゃべりして下さい。

tazaさん、あんなに小柄で華奢に見えましたが。。。
下腹限定というのは、私も同じです。
健康ならば良い、と思いつつも、やはりパンツルックが似合う体型に憧れます。

母の事で励ましのメッセージ下さった方々、ありがとうございます。
ぶっちゃんママさんのおっしゃるように、こういう事って重なるんですよね。
それでも今週末のイベントには出る気マンマンのアタシざんす。

今年はもう熱中症シーズン到来だそうです。
室内に居る方も、外に居る方も、しっかり水分と塩分の補給をして下さい。
サッティ (2017/05/31 7:11 AM)
おはようございます
マロンちゃんカールしてたんだ
ジョージお兄ちゃん遠くで待ってるなんて
凄いなそして最後は仲よく3にゃんで
食べてる姿いい屋されますね
anパパ (2017/05/31 8:03 AM)
おはようございます。今朝もミャ〜ゴラと娘の儀式はおこなわれ、ようやく爽やかな朝にシフトされつつあります。
猫缶&チュールのケーキ!目から鱗のナイスアイデアですね(&#3665;&#707;&#821;&#7447;&#706;&#821;)!!次の娘たちのバースデーにはパクらせていただきますm(__)m

キャサ子さん、お母様大変でしたね。心中お察し申し上げます。高齢の方のリハビリは大変なものです。思い通りにならないことも多々出てくることとおもいますが、あまり気負わずになさって下さいね。これからの季節は体調も崩しやすくなります、くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。
下腹同好会&#8252;いいですね(´∀`*)
私は自然の摂理に逆らってはいけないと思うのです&#8252;広げよう下腹同好会のワ(爆)
ぶっちゃんママ (2017/05/31 8:25 AM)
毎回豪勢に猫缶パーティー、マロン君嬉しかったね♪
ぶっちゃんが羨ましがるかなぁ〜(笑)
マロン君、お髭焦げた?
燃えなくてよかったよ!

下腹同好会、私も入会しま〜す(笑)
たぶん私が一番お腹が出てるはず(笑)
若いときからですから〜(笑)
キラランさん、5号?もっと食べましょう

ルドルフのママさん、ルドルフ君朝一から帰ってきて、ママ起きて〜!
おやつ出して〜!て起こされたかも?(笑)
いっぱいお話してくださいね♪
やらいちょう (2017/05/31 8:26 AM)
こりゃ美味しそうだ!
でもさすがに一人では食べきれないでしょ?
仲良くおすそ分けして
一緒に誕生日を祝おうね〜!
ハニ兄貴 (2017/05/31 9:42 AM)
猫娘さんちの猫缶ケーキ、毎回ホント美味しそう!お見事としか言えない完成度に思わずフォークを握りしめつつブログを読む兄貴っす。こんなのペットショップで買ったら平気で1000円以上するもんね。マジナイスアイデアでおま〜 (´∀`)
ルドルフくん、もぅ朝ご飯は済んでママの隣で顔洗ってる頃かな?今日はダンディーな猫ちゃんと素敵なレディー達とオチャメな牛さんで賑やかな楽しい日になりますね (o^^o)
下腹同好会、兄貴入会出来ね〜のっす。なぜなら下腹「も」同好会だからっす。15年前からチョイチョイanパパに下腹を鷲掴みにされ(し返すもあり)とりましたが、今じゃ分厚過ぎて掴めないレベルに…更にお互い老いて掴み合う気力ナッシング…。それどころか今じゃ毎回猫か健康の話しのみ。二人して老いを痛感しとりやす (-_-)
たんぽぽ&ぴょん (2017/05/31 12:22 PM)
みなさんこんにちは!
バースデーケーキ美味しそうっ。猫娘さん家は誕生日だけでなくお正月など季節の時々でセンスいいご馳走が並んで、いつもよだれもの(^^♪
鼻をつきあわせて食べる3にゃんは幸せ者だなぁ〜&#9825;
チャームも待ち遠しいね!
moyo (2017/05/31 12:43 PM)
猫缶ケーキ、おいしそうですね。
マロンちゃんうなっちゃうんだ。。。(笑)
なかなか末っ子はわがままなんだね。

ひとりじめすると太っちゃうよ〜〜。

みんなで仲良く食べましょう!!
弥生 (2017/05/31 1:24 PM)
美味しい猫缶ケーキ、マロンくんは独り占めしたいだろうけど(笑)
3ニャン仲良く食べる姿っていいですねー♪
マロンくんお髭の先っちょ、ロウソクで焼いちゃった?
そーいえばうちのテン、うちに来る前保護されてたところでですけど
コンロに近づきすぎてお髭焼いちゃったらしくて
ハサミでカットされてたらしいです(笑)
amesyo (2017/05/31 1:26 PM)
猫缶 お誕生日トッピングケ−キ 誕生日に独り占めしたいよね〜
やはりちゅるるから・・はやとが治療食だからさしずめ腎臓缶詰でつくろうかなぁ_〜
次はチャ−ムちゃん・誕生日待ちどうしい〜よね
あっ・・6月あんずの誕生日だは〜お祝いしなくちゃ〜
ルドルフのママ (2017/05/31 5:07 PM)
マロンたん猫缶ケーキでお祝い♪良かったね!
美味しい物の前だと猫が変わっちゃう!?分かる分かる〜。
3にゃんみんにゃで食べると美味しさが倍増するよ☆

キャサ子さん、お母様大変でしたね。お疲れが出ませんように。

下腹同好会、入部しまーす!
ルドルフのママ (2017/05/31 5:16 PM)
キラ子姐さんはじめ皆さま、ルドルフの命日を覚えていてくださってありがとうございます。
ルドルフが亡くなってあれから3年…。
何年たってもルドは私たちの宝物です☆
猫缶ケーキをお供えして、いっぱいいっぱいお話しますね♪
元ニャンコの母 (2017/05/31 11:26 PM)
ほっぺ落ちちゃう猫缶バースデーケーキ☆
ほんまに美味しそうに食べるね♪
3ニャンで頭寄せあってる姿は、この1年幸せを一杯運んでくれそうな微笑ましさ♪

ルドルフのママさん、今日は大切なルドちゃんの日☆☆
大好きなママとパパのすぐ側で思いっ切り甘えん坊してますよ。ルドちゃんはかけがえのない永遠の宝物ですね!!
ひにゃんこ (2017/06/01 12:12 AM)
ルドルフのママさん!ルドくんといっぱいお話し出来ましたね〜
パパさんとのツーショット忘れられません。

下腹会って!!絶対名誉会長くらいだわー キラ子さん痩せすぎですよ〜

キャサ子さん!お母様ひと段落ですか!ほんと続く時は続きますね〜お大事に。あんなに骨皮筋衛門で下腹なんて、うっそーピ〜

猫娘 (2017/06/01 3:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ただ猫缶を
お皿にぱかっとひっくり返してちゅ〜るをトッピングしただけなのに
猫缶丸ごとって言うのが相当嬉しいようで、3にゃんのテンションが
あがりまくり〜。1つのお皿に3にゃんが顔突っ込んで食べる姿って
仲良しの象徴みたいで嬉しい光景なのです。さて今夜は色々バタバタ
しちゃって〜。コメレス書く元気が残ってないのだ。かんにんしてね。
しかしキラランさん5号って!ひょえぇ〜!もっと食べてお肉つけな。
あたしなんて11号、いや13号でも良い奴だから、お肉もらって〜。
今もお腹空いたけどこの時間に食べたらもっとお肉がついちゃうから
我慢して寝よっと。おやすみなさい。
たんぽぽ&ぴょん (2017/06/01 8:05 AM)
みなさんこんにちは!
バースデーケーキ美味しそうっ。猫娘さん家は誕生日だけでなくお正月など季節の時々でセンスいいご馳走が並んで、いつもよだれもの(^^♪
鼻をつきあわせて食べる3にゃんは幸せ者だなぁ〜&#9825;
チャームも待ち遠しいね!