お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3441.マロン誕生日 | main | 3443.猫缶ケーキ >>
3442.マロン今昔

マロンはでっかくなったでち〜♪


昨日はマロンのお誕生日にたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございまちた。小さい頃のマロン可愛いかったでちょ。もちろん今でも可愛いと思ってるんでちゅけど、猫娘は「マロンって爺むさくなったわ」とか言うんでちゅよ〜。ひどいでちょ〜。じゃ今日はマロンの小さい頃と変わった所をお見せするでち。
3998_1.jpg

一番変わったのはやっぱり尻尾でちょうか。小さい頃のマロンの尻尾はこんなに細かったんでち。長さも短かったかな?

2617.jpg


9ヶ月でマロンの尻尾は完成形に。マロンモップとか呼ばれるようになったでち【通販で売りだしたこともあったんでちゅよ

6953.jpg


お首の回りも小さい時はぺったんこだったのに、立派なエリマキが生えて来たんでち【襟巻きはマロンのおしゃれのひとつなんでち】尻尾より襟巻きの方が完成形になるのは遅かったでち。

4534.jpg


小さい頃は子供らしい顔って言われてまちた。特にお目々がまんまるで可愛いって言われてたんでち。

8245.jpg


でもいつの間にか爺むさいって言われるようになって【マロンは退屈だと爺むさくなるんでち】ジョージ兄ちゃんの方が若く見えるなんて言われるようになったんでち。お兄ちゃん童顔だからずるいでちゅよ。

4256_1.jpg


そして小さい時はお兄ちゃんを見上げてたマロンでちゅけど。お兄ちゃんが「早く大きくなれよ」なんて言うからマロンがんばったでち。
4495.jpg

ほらこれが現在のマロンとお兄ちゃん。もちろん脱いだらマロンの方が細いでちゅけど、ふさふさ毛皮のせいで同じ位に見えるようになったでち。

7044.jpg


小さい時のマロンは可愛かったと思うけど、今でも変わらず可愛いでちょ〜。以上マロンのお誕生日企画でちた。

 

***********************************
久しぶりにマロンの子猫時代を見て
皆しゃんマロンに惚れ直したでちょ〜!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
harry (2017/05/30 2:10 AM)
マロンくんちっぽがすごいゴージャスになったねぇ。
お兄ちゃんと変わらないくらいのサイズになったんだ。
大きくなってもかわいいにゃよ。
ひにゃんこ (2017/05/30 3:39 AM)
マロンたん!お誕生日おめでとうね〜
おばちゃん忙しくってコメント入れれなくってごめんちゃい!!
確かに爺むさくなちゃったけど、でち語の似合うマロンたん、末っ子のまんま元気でいてくださいでち〜

先週も一週間ほぼ出張で、明日からまたお江戸です。
ただいま準備に炎上中
ひにゃんこ (2017/05/30 4:46 AM)
tazaさん!お孫ちゃん無事に生まれておめでとうございました!!
きっと可愛いお洋服とか作ってあげるんでしょうね〜
キララン (2017/05/30 5:26 AM)
昔で言うところの雑種(今はお洒落にMIXとかいう・・)しか飼った事無いキラ子(もちペットショップで売っているMIXとはかけ離れていますが)のような、猫は好きだけど無知なおばちゃんは(昔は今のように情報も少なかったし)きっとチビマロン君をナマで見てたら8年後にこんなふうに変身するとは想像すら出来なかった事でせふ(笑)産まれたまんまの姿で大きくなると思ってら・・
あ〜〜ら不思議!ホッケの開きかモップかと思われるフサフサ尻尾にゴージャスな襟巻を纏い、おまけに色も無垢材が年月重ね飴色になるように!?
きっと違う猫になった〜〜と大騒ぎしそうだわ。
これこそビフォーアフターの真骨頂?
現在の二人の後姿・・・何か昔のビビちゃんとジョージ君の2ショットを彷彿させるな〜〜
尻尾は完全にお兄ちゃんに勝った!!ねマロン君(笑)
taza (2017/05/30 5:50 AM)
チビッ子マロンたんとジョ-ジ君のうしろ姿がかわいいですね。大きくなれよの言葉通りに大きくなったマロンたん!
自慢のしっぽとエリマキがゴ-ジャスで、
おっちゃんという言葉はあんまり似合わないけれど いつまでもでち語が似合うのは末っ子の特権でち。

ひにゃんこさん、ありがとうございます。
昨日ママは無事退院して、孫はいったんママの実家へ行きました。
チビ助のママ (2017/05/30 5:51 AM)
おはようございます。
今日は休みで整形外科です。
膝をぶつけてから痛みが倍増しています。
チビ助の薬ももらって来ないと、休みが終わりまーす(;_;)

マロン君って七変化ですよね(笑)
猫が変わる?成長して立派な尻尾でいいなぁ(=^ェ^=)
これからの成長が楽しみでーす。

ひにゃんこさん、出張お疲れ様です。
体調に気をつけて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/05/30 6:50 AM)
おはようございます
本当に大きくなりましたね
ジョージおにいちゃんと並んでもあまり
変わりなくなってきましたね
やらいちょう (2017/05/30 7:54 AM)
本当だ!
毛の長さが全然違う!
体も大きくなり
毛も伸びれば
そりゃ大きくなりますよね!
anパパ (2017/05/30 8:01 AM)
おはようございます。
マロンちゃんお誕生日だったのですね!おめでとうございます(*´∀`)♪
お話しには聞いていたマロンちゃんの子猫時代、いやはや本当に我が家のアンナ姫にクリソツですなぁ〜(*^^*)
子猫時代はあっという間だとは思っていたけど、アンナも一晩一晩もの凄い勢いで成長しています。この勢いでけんこうで立派に育って欲しいものです。
余談ですが、私の腹も凄い勢いで成長しているのですが…(T-T)

Anne (2017/05/30 8:53 AM)
マロンちゃんは成長してゴージャスニャンになったよね!
さすがソマリだわあ(〃'▽'〃)
私も圭佑を探してるとき、ソマリとかも気になっていたのよね!
綺麗だものね( ´艸`)
圭佑がやたらスリスリしてきたから決まっちゃったけど…
圭佑の作戦に引っ掛かったみたい(^◇^;)
amesyo (2017/05/30 9:14 AM)
長毛のこはフワフワ毛で大きく見えるのよね〜
洗うと??えっ・・本間にって・・(笑)
でも・・100%ジョ−ジ兄さんは毛のせいではない・・
子猫さんの時期は短いけど・・末っ子気質は永遠だから(笑)いつまでもマロン君はそのままね
スージー (2017/05/30 10:34 AM)
5枚めと7枚めの写真を見ると、ジョージ兄ちゃんとマロン君は親子みたいね。マロン君がジョージ君を頼りにしてたんだろうなあ〜
にゃんずぱぱち (2017/05/30 1:43 PM)
ジョージくんと並んでるちっちゃなマロンくん♪
このお写真大好きです^^/
マロンくんは大きくなってキリっと
かっこよくなったと思うよ〜♪
ルドルフのママ (2017/05/30 4:35 PM)
大きく成長したマロンたん!
ホッケの尻尾や立派な胸毛☆爺むさくなってもいつまでもでち語の王子さま♪
おばちゃん益々惚れてまいます>^_^<
キャサ子 (2017/05/30 8:14 PM)
赤ちゃん時代はみんな可愛いって言うけど、ニャンコの可愛さは別格でち!
私は昔から動物は全部好きでしたが、ニャンコにどんな種類があるのか詳しくは知りませんでしたが、こんなにも変わるんでちね。

大きく立派に育ったマロンたん、顔が時々じじむさくなるのは、顔に肉がついてなくてシュッとしてるからよねー(笑

tazaさん、久しぶりの育児から解放されたんですね。
寂しいやらホッとしたやら、ですね。
ゆっくりして下さい。

anパパさん、アンナちゃんは今一番可愛い時ですよね(//▽//)
溢れるほどの愛情を注いであげて下さいね。
私も、他は痩せてるのに何故か下腹部は成長し続けてます。
下腹同好会、みんなで作りましょう(′艸`)

実家の母が倒れて一週間、頭を強打し救急で入院しましたが、日曜日にICUから一般病棟に移りました。
一番衰えたのは足で、ベッドから降りて自力で立てるようにリハビリ中です。
チビ助のママさん、膝をぶつけられたようですがお大事にして下さい。

弥生 (2017/05/30 10:45 PM)
うんうん!おばちゃん惚れ直したっ♪
今も昔もどっちも可愛いよ☆
元ニャンコの母 (2017/05/30 11:19 PM)
マロン君、仔猫時代は食べちゃいたいほど可愛かったね☆大人になった今は、ふっさふさの立派な尻尾を持つイカしたでち王子になったね♪コメサロのおばちゃん達、み〜んなマロン君に首ったけよん♪

キャサ子さん、お母様大変な事になってらしたんですね。ICUを出られて回復の方向に向かっておられるようですが、一日も早い全快を願っております。
ご主人様に続いての入院、どうかお疲れが出ませんように。
れいぴー (2017/05/30 11:23 PM)
小さい時は、クリクリお目目が、本当に可愛いマロンくんだったね(^-^)
尻尾もゴージャス♪になったね!
もちろん今も、可愛いよ〜(o^^o)
後ろ姿も、ジョージくんに負けてないね〜。
夏は、めっちゃ暑いかなぁ(゚ω゚)
ぶっちゃんママ (2017/05/30 11:29 PM)
マロン君の尻尾、仔猫の時はモップのようになるなんて、思いもしなかったよね!
ゴージャスやわ〜(笑)
ジョージ君とのツーショット良いね♪

キャサ子さん、お母様大変なことになっていたなんて、早く回復を祈ってますね
いろんなことが重なる時は重なるんですよね!
私の父や義母もそうでしたから!
猫娘 (2017/05/31 1:10 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさ〜ん今日もマロンにたくさんのお嬉しいお言葉をありがとう
ございましたぁ〜。あたしってチャームに会うまでソマリって猫を
知らなかったくらいだから、マロンの尻尾がまるでモップみたいに
ふさふさなった時はびっくりしましたよ〜。これがソマリなの?と
思ったもん。だって小さい時は普通の猫さんと同じ感じだったのに
急にふさふさしてきて、どんどん毛が伸びたらビックリするよね〜。
チビッ子マロンとジョージの後ろ姿はあたしの好きな写真のひとつ。
ビビ太と並んだジョージの哀愁漂う後ろ姿も好きだけどマロンとの
ツーショットは違う意味でうるっとくる1枚なんです。お兄ちゃん
命のマロン「いつかお兄ちゃんを追い越してやるでち」って感じで
ほんまにこんなに大きくなるとは思わなかったな〜。anパパさ〜ん
子猫時代はあっと言う間に過ぎ去っちゃいます。いっぱいお写真を
撮ってあげてくださいね。そうだ紹介記事も作らないとね。末っ子
パワーでオッサンになってもでち語が似合うマロンとアンナちゃん
似てるとこをお見せしないと。キャサリンさ〜ん「下腹同好会」に
あたしもエントリーしまっせ!ほんま体重減ってもなんでお腹だけ
へこまへんのやろ〜。夏になるとアイスとか冷たい物の食べ過ぎで
更に下腹ぽっこり出るのよね〜!分かっちゃいるけどやめられない。
旦那様の手術にお母様の緊急入院と、心身共にお疲れなはずなのに
めっちゃ冴えてますな〜!