お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3437.芍薬劇場 | main | 3439.猫のヒゲ >>
3438.猫の言い訳

柵が錆びて膨らんだですって〜?


ブログをご覧のみなさ〜ん!期間限定しゃくやくの精の更新に嬉しいお言葉ありがとう。調子に乗って今日もブログ乗っ取っちゃおっと。だってここん家のデブ猫ったら柵抜け出来なかったくせに「オレの顔がデカくなったんとちゃうで」とか変なコト言うのよ。何言ってんだか〜。どこをどう見ても顔のデカイおデブ猫なのは事実でしょ。
5527.jpg

なんでも柵の方が縮んだとか言うのよ。この柵って鉄でしょ。鉄製の柵が縮んだり膨らんだりする訳ないじゃないの〜。それは毎年言ってるお決りの言い訳でしょ。

6712.jpg


なんですって〜?ほんとに鉄柱の太さが違うですって〜?なんでも柵の柱に太くなってるとこがあるらしい。確かにマロンがソコにいるとわかりやすいわ。

5495.jpg


うそみたいだけど本当なのね。どうやら錆びてぽこっと膨らんだみたい。どの棒も大小の差はあるものの真ん中あたりが膨らんでるわね。

5521.jpg


ちょうど猫が通る顔辺りの部分が膨らんでるから、それで棒と棒の隙間が狭くなったって訳か〜。今まで錆び錆びだったから気付かなかったけど、ペンキ塗ったら分かりやすくなったのね。

5499.jpg


でもそれとこれとは話が別よ。ちょっと柵の隙間は縮んだかもしれないけど、そんなん1cmくらいじゃないの。そんなんデブ猫の言い訳でしょ。

6707.jpg


疑惑なんて晴れて無いって。いい加減に太ったことを認めなさいよ。っていうか、早くソコから体を出して「メリメリ」と食い込ませて「すっぽーん」と抜けるあの快感を味わわせてよ〜【アレ見てるだけでも気持いいのよ】
6728.jpg

もぉ〜ここん家の子って役者なんだから〜。わざわざ一番狭い所に顔突っ込んで「ぐえっ」ってやるのよ。広い所を選んで通ればいいじゃないの。普通の猫なら出れるサイズだってば。やっぱりあんたはおデブ猫よ。

6718.jpg


その棒って錆びてる訳だし何度もやってたらそのうち1本くらい外れるかもしれなくてよ〜【散歩道の柵だってジョージが壊したんでしょ?】ジョージの石頭で壊しちゃいなさいよ。ジョージがなかなかやってくれないから、あたしたち涙雨で散り始めちゃったんだから。どうしてくれるのよ。

 

***********************************
なんだかんだ言い訳してやってくれないの。
あたし達なにを楽しみに咲けば良いのよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
harry (2017/05/26 12:50 AM)
鉄って膨らむのね。
びっくり。

ベロ出しのジョージくんかわいいなぁ。
ルドルフのママ (2017/05/26 12:53 AM)
ほんまや〜、柵が膨らんで隙間が狭くなってる!
最後の写真、ジョージくんの「ぐえっ」てなってるの笑えた〜〜☆
taza (2017/05/26 5:24 AM)
ジョ-ジ君、鉄が錆びて膨らんだのはよ-くわかりました。そしてあなたも大きくなったのよね?
笑いをとるより体をいたわっただけやんね。
寂しいけれど、最後には「ぐえっ」ってやってくれてありがとう。

みなさ〜ん、お祝いコメをたくさんありがとうございました。おまとめになってごめんなさい。
昨日から子守り始まっています。
がんばりま〜〜〜っす。
キララン (2017/05/26 5:24 AM)
流石お笑いブログの主役ジョージ君だわ〜〜
お笑いとってナンボですものね(笑)
わざわざ一番狭い箇所選んで『グエっ、メリメリ、すぽ〜〜ん』の三段階活用!
正確に言えば・・・ぐえっで時間が止まってますけど?(笑)

さてさて今日明日かと思っていたのに・・・
tazaさん、二人目のお孫ちゃんのお誕生おめでとうございます。女の子二人だと今から姉妹御揃いでばあば手作りお洋服着た姿想像して・・制作意欲満々でしょうね。
ところで夜中って24日?それとも25日どちらですか?
記憶にとどめておきますので教えてくださいませ(笑)

猫娘さん、ありがとう〜〜何か大阪って東北の婆にはどうかな〜〜って・・勝手に怖いイメージ抱いていたんです(昔ですよ)けどぶっ飛びました〜〜
チビ助のママ (2017/05/26 5:45 AM)
おはようございます。
雨の朝です、金曜日だから店は混むのかな?

絶対、ジョージ君が大きくなったって思ったんだけど柵が膨らむんだ?
知らなかったです&#8252;
最後の写真は笑いをとるのを忘れていない大阪の猫ちゃんですね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/05/26 6:33 AM)
おはようございます
棚膨らんでるんですね
最初の棚は通れそうですね
頑張ってやってくれたジョージおにいちゃん
taza (2017/05/26 7:22 AM)
キラ子さんありがとう。
25日でございます。
ワタクシ、最近お腹がぽってり(・_・;)
錆びておなかが出てきたんかいな?
やらいちょう (2017/05/26 9:01 AM)
あ〜!
本当に膨らんでる。
錆びると膨らみますからね。
それにしてもかなりの膨張率。
ジョージくんといい勝負かなww
ララほっぺ (2017/05/26 9:40 AM)
おはようございます、そまっちょを予防接種に連れて行くために
大雨の中、千代○線に乗っているララほっぺでち(苦痛)_(┐「ε:)_。
tazaしゃん、お孫ちゃん、良かったでちゅね。゚(゚´ω`゚)゚。
優ちくてステキなばあばになってくだちゃいでち(*´ω`*)♪♪♪

芍薬、大輪が綺麗でち(*゚▽゚*)!!!ララほっぺ家のベランダにも
芍薬があるのですが、一向に咲きまちぇ〜んでち(;ω;)。
バラは咲いているのでちが、芍薬って香りはあるのでちか?
気になるんでち〜!
Bits (2017/05/26 9:41 AM)
面白いですねー*^^*
ジョージ君の柵抜けと言うとどうしても『お腹の子は大丈夫か』話を思い出す私ですが、芍薬の精も毎回笑っちゃいます。
街で芍薬を見かけると綺麗だな、と思う前に『なんか言われそうだな…』と おののく様になりましたー(σ≧▽≦)σ
はだきた (2017/05/26 11:06 AM)
昨日今日と 芍薬の精さんには大いに笑わせていただきました! ジョージ兄ちゃん、柵抜けしなくても十分お笑いをありがとう~
私も牡丹と芍薬を見る目が変わってしまいましたー。
そして我が家の牡丹も数年で芍薬に乗っ取られました。恐るべし芍薬の精 失礼しましたー
こばん (2017/05/26 11:17 AM)
ここで芍薬嬢が咲くと「あぁ、もうそんな時期か」と季節を感じるようになりました。
柵抜け祭りも「あぁ…今年も…(通れないかな)」と風情を感じるようになりました。
芍薬会話がどうしても「おねぇ」で再生されてしまうのは気のせい??もう、面白すぎて大好き(^○^)
来年も待ってるわよ〜!

tazaさんお孫ちゃん誕生おめでとうございます(^○^)にぎやかでいいですね(^^♪

ぶっちゃんママ (2017/05/26 12:54 PM)
ジョージ君、頭を低くしたらスッポン!
て通り抜けできるかもよ?(笑)
あっ!でも頭は抜けてもお腹が無理か?
ゴメンゴメンm(__)m
ついつい想像してしまうわ(笑)
まぁ、無理は禁物ですね!
にゃんずぱぱち (2017/05/26 1:05 PM)
ジョージくんが柵抜け出来ないのは鉄柵のせい^^
疑惑が晴れて良かったね〜♪
ぐえってお顔♪笑っちゃいました(笑)
moyo (2017/05/26 1:11 PM)
鉄って膨らむのですね。びっくりしました。
出られないのはジョージ君のせいじゃないよね。(笑)

でも柵でけがしないように気を付けてね。
無理に通り抜けしないように。。。
moyo (2017/05/26 1:11 PM)
鉄って膨らむのですね。びっくりしました。
出られないのはジョージ君のせいじゃないよね。(笑)

でも柵でけがしないように気を付けてね。
無理に通り抜けしないように。。。
スージー (2017/05/26 2:45 PM)
そうか〜ジョージ兄ちゃんが柵抜け出来なかったのは、鉄柵がふくらんだからなのね。ジョージ君芍薬さんに言ってあげるといいわ。「君達の花言葉は、恥じらい、はにかみ、謙遜だけど 真逆だね!」と。コメの皆んなに、今の芍薬さんピッタリの花言葉見つけてもらおうね〜
amesyo (2017/05/26 7:04 PM)
そうそう〜柵って古い柵でペンキを塗ったりしているうちに・・一部膨らむのよね・・でも・・ジョ−ジにさん・・にはそんなに変わらない膨らみだと思うんだけど・・芍薬さんどう思う?
元ニャンコの母 (2017/05/26 8:03 PM)
ふと気が付いたんだけど、芍薬の精さんは普通の標準語よね。
これが大阪のおばちゃん風に大阪弁で捲し立ててたら、もっと辛辣で凄い事になってるのかしら?
でも美しい芍薬さんのイメージには合わないもんね。
この芍薬さん、美しい割に口の悪さと意地悪は相当なもんだけどね(笑)
猫娘 (2017/05/27 1:18 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。口の悪い
芍薬達もみなさんに気にいただけで嬉しいわ〜。しかし皆さんの頭
の中で芍薬のイメージがガラガラガラっと。はだたきさんもこばん
さんも牡丹と芍薬を見る目が変わっちゃったって。うふ。花言葉は
恥じらい、はにかみ、謙遜だってスージーさんが教えてくれはった
けど、我が家の芍薬たちは真逆だもんね。「おねぇ言葉」も「意外
に大阪弁じゃなくて標準語」なのも。とにかく芍薬のクチの悪さが
皆さんの頭の中にインプットされちゃったようで〜。世の中の芍薬
さんに牡丹さんごめんなさいね。さてまさかこんなにも鉄柵の棒が
膨らんでいたとは!錆び錆びだった時はペンキもべろべろ剥がれて
全然気がつきませんでした。ペンキ塗り直して明らかになった事実
なのでした〜。結局今回のジョージは1度もチャレンジしてくれな
かったけど、最後には「ぐえっ」ってやってくれ芸達者な猫ですわ。
さてtazaさんのお孫ちゃまは25日になってからだったのね。そうよ
tazaさんは裁縫上手。こないだお会いした時なんて手作りコートで
いらしたんですもの。女の子二人に可愛いお揃いのお洋服をいっぱい
縫われるんでしょうね〜。幸せなお孫ちゃま達だこと^^