お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3436.ひどくない? | main | 3438.猫の言い訳 >>
3437.芍薬劇場

デブ猫を呼んでちょうだい♪


ブログをご覧のみなさ〜ん!お久しぶりね〜。あたしたち猫娘家の芍薬の精よ。あたし達「しゃくやく」の解説でお届けしている「芍薬劇場」【毎年ご好評を頂いているのよ】お・ま・た・せ〜!堅いつぼみだったんだけど、ここ数日の暑さで慌てて咲いたのよ。じゃ今年もここん家の猫の柵抜けを中継しちゃうわね。

あたし達はこの綺麗な姿を道行く人に見て欲しいから、柵から顔出して咲くことに決めてるの。去年はリフォームで散々だったけど【ペンキ屋さんが踏み荒らしたんだもん】でも錆び錆びの柵が綺麗になってあたし達も映えるようになったかしら。


でも今日はチャームなの?あなたはスルッと抜けちゃうじゃない【あなたじゃ笑いが足りないのよ】それじゃつまんないわ〜。あたし達が待ってるのはジョージよ、ジョージ。あのデブ猫でないと困るのよ。早くデブ猫呼んで来てちょうだい。


デブ猫ジョージが一生懸命抜けようともがく姿が楽しいんだから〜【あの必死な顔がめっちゃ可愛いのよね】ジョージが来ないとあたし達ショックで散るわよ〜。早く呼んでらっしゃい。


やっとジョージが来たわ。待ってました〜大統領。さっそく柵につかえてもがいてちょうだい【簡単に抜けちゃったら面白くないのよ】あらら?まさか今年は顔すら出ない?ひゃぁ〜、あんたまた太ったの?ぷぷぷっ。顔すら出ないってどんだけ顔でかいねん。


きゃ〜!やめて。そんなぶっとい手で殴らないでよ。そりゃ思いっきり笑ったのはあたし達だけど、笑いを取るのはお笑いブログの主役の役目じゃないの〜。暴力反対。猫パンチ反対。


それでなくてもあたし達は頭が重いんだから〜。もっと大切に扱ってくれなくっちゃ。ジョージってこんな子だった?諦めないのが取り柄じゃなかったの?【何度も頑張って抜ける姿が好きだったのに〜


仕方が無いわね。殴られるよりはマシだから今年はチャームで我慢しとくわ。この子だってそのうち太って抜けなくなるわよ。この家の子はみんなおデブちゃんだもの。


そういや白っぽいのはどうしたのよ。マロンとか言う子がいたじゃないの。あの子も呼んでらっしゃい。3にゃんと会うまではあたし達毎日うるさく騒ぐわよ〜。

 

***********************************
あたしたちの肥料は笑いのエッセンスなのに。
笑いがないと何を楽しみに咲けばいいのよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2017/05/25 1:06 AM)
シャクヤクさんとってもきれいねぇ。
柵から顔出してみんなに見せちゃうのね。
でも口は悪いわねぇ…

ジョージくんはもう完全に通り抜けできなくなっちゃったのね。
チャームちゃんはするんといけるね。
マロンくんはどっちだろう?
キララン (2017/05/25 5:21 AM)
私たちコメサロに集う人々も、イヨッ!持ってました〜〜。『口の悪い芍薬の精達とデブ猫が織りなすこの時期限定の芍薬劇場』
さあ!幕が上がりましたよ!

もう猫ズの台詞もだけど芍薬の精さんたちの一段とパワーアップした台詞には爆笑もんよ〜〜何でこんなに写真と台詞がビッタリなの〜〜〜〜素晴らしい〜〜

綺麗な私たちを見て見て!の写真は本当に誇らしげに咲いているし・・・デブ猫(笑)のぶっといパンチを受けて『もうらめ〜』のグッタリ写真は同じ芍薬の精さんとは思えないわ〜〜

今年も楽しい笑える芍薬劇場・・上演回数増やして〜〜
ハズカシながら一度もお好み焼き食べた事ないキラ子は一昨日の猫娘さんのコメレスの『ネギ焼き』でもう頭の中『???』でしたもの(笑)一応こちらにもお好み焼き屋さんは有るし、縁日の屋台等でも見かけますが・・・(笑)
大阪・・・こうしたら笑われるんじゃ?後ろ指指されるんじゃ?何か色々考えてしまう田舎もん且つ小心者のキラ子です(アセアセ)
チビ助のママ (2017/05/25 5:40 AM)
おはようございます。
雨が降っている朝です、今日は休みなので病院のハシゴなのに困ります(;_;)

私は小さな頃から近所の駄菓子屋にあったもんじゃ焼きを食べ、お好み焼きを食べていました&#8252;
今でも、行きますょ(=^ェ^=)

さぁ、お笑い劇場の始まり始まりですね&#8252;
ジョージ君、立派になり過ぎて通れなくなってしまったのかな?
音まで「スッポン」って聞こえてくるのが楽しみだったんだけど&#8252;

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/05/25 7:03 AM)
おはようございます
ジョーお兄ちゃんついに抜けなくなりましたね
芍薬今年は綺麗に咲いたんですね
チャームちゃんでは物足りない芍薬さんなんですね
amesyo (2017/05/25 8:29 AM)
やはり・・ジョ−ジ兄さん以前よりもより一層
ふっくらと・だよね〜一年に一度の楽しみの芍薬さんじ〜っと一年間このために(笑)この楽しみのお為に頑張ってのだものね〜わかるは〜
Anne (2017/05/25 8:36 AM)
芍薬さんも柵が綺麗になって快適かしら!
せっかくほこらしげに咲いてる時には
毎年のジョージお兄ちゃんの柵抜けを確認しなきゃだよね(≧∇≦*)
これを堪能しなかったら、来年まで落ち着けないよね( ´艸`)
taza (2017/05/25 8:40 AM)
待ってました、芍薬劇場!!
チャ-ちゃんもだけど、芍薬さんたちの演技?も
一段と磨きがかかりましたね!
昨夜の雨でますますお花が重くなってしまったかな?
芍薬さ〜ん元気ですか〜?

実はその昨夜 夜中に孫が生まれました、
女の子。
30分のチョ-安産でございました。

やらいちょう (2017/05/25 8:44 AM)
芍薬さん、
あんまり意地悪なこと言ってると
ジョージくんに蹴散らされますよww
悪態はほどほどに・・・。
ハニ兄貴 (2017/05/25 9:32 AM)
3枚目の写真に思わず「ここよ」と返事しても〜た兄貴っす。ジョージ兄ちゃん、顔が抜けなくなったらYouTubeまっしぐらだから兄貴とともにダイエット頑張ろ!とりあえず明日からって事で…(^_^;)
tazaさん、可愛い孫娘ちゃんのお誕生おめでとうございます。益々の幸せなばぁばライフをお過ごし下さいねん(^∇^)
ぶっちゃんママ (2017/05/25 10:31 AM)
待ってましたー大統領!と、もちあげときながら、デブ〜デブ〜となじってるし!(笑)
猫パンチ反対!もオモロイ(笑)
ジョージ君、やっぱり痩せようね!

tazaさん、お孫ちゃん誕生おめでとうございます♪
安産良かったですね!
名前も決まってるのかな?
元気に育ってくれますように♪

スージー (2017/05/25 10:42 AM)
芍薬さん益々お口が悪くなりましたね〜せめて、お を付けておデブと。私が言われているようで…ジョージ兄ちゃんかわいそうよ。しかし芍薬さん大きな花ね。ジョージ君の顔よりも大きいわね。華燭の典という名前の芍薬さんかな?
チビ助のママ (2017/05/25 1:04 PM)
tazaさん、お孫さん誕生おめでとうございます。(=^ェ^=)
スージー (2017/05/25 1:49 PM)
tazaさん女の子のお孫さん誕生ですか〜おめでとうございます。孫は男の子2人なので羨ましいです〜ばあば似のスタイル抜群の女性に育つわねきっと。
445 (2017/05/25 7:46 PM)
なんて美しい芍薬さんたちなの〜!それなのに半端なく口悪い。。
芍薬とチャーちゃんなんてホントにゴージャスでカレンダー用写真に挑戦してほしい〜。
でもきっと見る人の頭の中では毒舌が炸裂して脳内お笑い劇場となるのであった。。。
ジョー兄ぃったらまるで牢屋に囚われの身みたいじゃん…脱獄しなきゃあ。

tazaさん、お孫さんのお誕生おめでとうございます〜!
これから楽しみですね〜。
元ニャンコの母 (2017/05/25 11:10 PM)
今年も口の悪い芍薬さんたち健在ね。
ジョージ君、以前は通り抜けに一度は挑戦してくれたのに、今年はとうとう身の程(太さ?)を知っちゃった?
でも挟まれて身動き取れない様子が、爆笑を誘ってたのにね(笑)あっごめ〜ん。
もうしんどい事は若いもんにお任せね♪

tazaさん、孫娘ちゃんのお誕生おめでとうございます☆☆
超安産で何よりでしたね。
ルドルフのママ (2017/05/26 12:33 AM)
お楽しみの芍薬劇場〜♪
相変わらずお口の悪い(笑)
ジョージくんがんば〜〜!!

tazaさん、お孫ちゃんのお誕生おめでとうございます♪♪
猫娘 (2017/05/26 1:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。口の悪い
我が家の芍薬。綺麗な花にはトゲがある的なイメージなの。それに
しても最初は牡丹だったのに。牡丹園で買ってきた牡丹の苗を植え
最初は牡丹が咲いてたのに、いつのまにか芍薬になってビックリ!
調べたら牡丹の苗には根っこだけ芍薬で上は牡丹という接ぎ木の苗
が多いとか?芍薬の方が強いからそうするんだって。というわけで
猫娘の中では強い強い芍薬の精ってイメージなのだ。それにしても
今年のジョージは1度もチャレンジしてくれないのよ。さびしいな。
でもジョージ兄ちゃんも年が年だし柵を抜けて下に落下でもしたら
大変な訳で無理強いは出来ないのだ。ここはチャームに任せるのが
得策かと。そんなことよりtazaさ〜ん!お孫ちゃま無事に産まれて
よかった。30分の超安産との事、ほんまおめでとうございま〜す。
でもtazaさんしばらく子守が大変になっちゃうんですよね。どうか
ご無理なさらないように〜。そうだキラランさん、大阪ってね笑い
とってなんぼの街。恥ずかしいとか後ろ指さされるとかそういうの
無縁の街だと思うんですよね〜。ちなみにネギ焼きも美味しいのよ。
ひにゃんこさんと行ったのは十三(じゅうそうと読む地名)にある
ネギ焼き発祥の店やまもと。ふわっと柔らかくてソースじゃなくて
出汁が利いてる醤油とレモンとあっさり味。キラランさんがいつか
大阪に来てくれたらお好み焼きたこ焼きにネギ焼きに粉物づくしで
接待させてもらうからね〜!そんなひがいつか来ますように!!