お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3435.花の季節 | main | 3437.芍薬劇場 >>
3436.ひどくない?

オレが主役のブログなのに〜!


久しぶりにオレ様ジョージのお散歩ブログを書こうっと。だって最近チャームの散歩記事ばっかりやったやん。まるでブログ乗っ取りや。オレが主役のブログなのにオレの出番が少ないなんて、ひどくない?
6329.jpg

チャームが散歩に行ってた時だって、オレだってちゃんと追いかけて行ってたんやで。なのにチャームったら「いや〜ん、お兄ちゃんも来ちゃった」とか言うんやで。ひどいやろ〜。

6236.jpg


小さい時からオレが手取り足取りお散歩を教えてやったのに〜【オレが散歩の楽しさ教えてやったんやで】その恩も忘れて、ひどくない?

6204.jpg


小さい時はオレと行きたいって言ってたのに【小さい時からオレを子分と思っとったけどな】今じゃ「ひとりの方が楽しいもん」なんてきっぱり言いよんねん。それってひどくない?

6295.jpg


オレが一緒の方が何かと安心やろ?安全な猫草も選んでやるしボディーガードもしてるやん。そこは考えるとこかな?それってひどくない?

6298.jpg


そのうえオレは後から追いかけて来たというのに「お兄ちゃん帰るわよ」なんて言うし〜。ひどいよ〜。今来たとこやん。もうちょっと遊んで行こうよ。

6301.jpg


だいたい女って言うのはひどい事いうんや。猫娘なんてオレが座ってるだけで「のしもちみたい」とか「鏡餅みたい」とか言ってケタケタ笑うんやで〜。どこが「のしもち」やねん、ひどくない?
6313.jpg

いっつもデブとか短足とか【ダックスフンドとか言われたこともあったし】挙げ句の果てには妊娠してる?とか言われるし〜。オレは男やって言うの。ほんまおまえらひどすぎるよ〜。

6281.jpg


チャームとかマロンは期間限定の散歩やろ。だから猫娘がちやほやしよんねん。オレは年中いつだって散歩猫やねん。だから散歩大好き猫はオレだけなんや〜。そこんとこ忘れんとってや。

 

***********************************
オレ様ほど散歩好きな猫はおらんねんで。
このブログはオレが主役のお散歩ブログや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
harry (2017/05/24 2:47 AM)
チャームちゃんは猫娘さんを独り占めしたかったのかにゃ?
せっかくジョージくんも来たんだから
仲良く遊んでにゃあ。

ジョージくんは餅系なのね。
おいしそう。
キララン (2017/05/24 5:21 AM)
下から二枚目のショット。あんこ党党首ですもの・・お腹にアンコがずっしり詰まっている御餅ジョージ君ね(美味しそう〜〜・・・?)

哀しい哉・・お好み焼きって食べた事無いキラ子(汗)でも食べるとしたらやっぱりピザみたいに二等辺三角形にきるかも?
taza (2017/05/24 6:11 AM)
ジョ-ジ君のお気持ちよ〜くわかります。
心配をよそにかまわないでほしいチャ-ちゃんの気持ちもよ〜くわかります。

娘(チャ−ちゃん)かわいさに なかなか子離れできないパパ(ジョージ君)みたいに見えてきたわ。
ジョ−ジ君の表情が、そう語っているとしか見えません。すごいわね!!

お好み焼きのカットの仕方ね。
あんまり外で食べたことありませんが、
ピザのようには切らないかな。
チビ助のママ (2017/05/24 6:32 AM)
おはようございます。
昨日は膝をぶつけて大きな青アザになっています(;_;)

先日、店の方とお好み焼きに行って来ました。
四角に切っていました。
もんじゃ焼きも美味しかったですょ(^^)

私の気のせいかな?
ジョージ君が大きくなった気がするんだけど、ポーズのせいだね(=^ェ^=)

今日で5連勤がやっと終わります、膝が痛いなぁ(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/05/24 7:19 AM)
おはようございます

本当だ久しぶりのジョージお兄ちゃん
登場ですね
チャームちゃんとマロンちゃんは期限限定ですか?
やらいちょう (2017/05/24 8:10 AM)
暑い日も寒い日も・・・
いつでも散歩するジョージくんは
正真正銘の散歩猫さん。
しかし、ひどい言われようですねww
ぶっちゃんママ (2017/05/24 8:41 AM)
うんうん、ジョージ君がお散歩の主役なのは勿論ですよ♪
でもね、チャームちゃんやマロン君のお散歩見たいし、其々の目線が違うから
私は楽しいよ♪
チャームちゃん、あんまりお兄ちゃんの悪口言ってるとパンチくらうでー!(笑)

お好み焼き、ピザのように切る人がおるのにビックリ!
私は、縦横四角に切りますよ♪
関西人やったら当たり前やと思ってる(笑)
スージー (2017/05/24 8:53 AM)
つきたての伸し餅みたいなジョージ兄ちゃんの入浴風景を今過去記事で見ました。命がけなのねどちらも。ド迫力で見てるだけでドキドキ。でも濡れたジョージ君の足が細いのでビックリ。首から下を触られるのが何故嫌なのか?猫娘さん訳を聞いてもらえますかジョージ君に。訳がしりたいなあ〜何故なんだろう。
お好み焼きは十文字に切って両脇を縦切りするので食べる時の形は長方形かなあ〜ピザ型切りはしないかなあ〜地域によって色々な切り方があるのね。
amesyo (2017/05/24 9:24 AM)
期間限定お散歩期間
もし・・出会えたら ラッキ−・・ってことかも
ジョ−ジ兄さん・・春太り?一段と大きくなったような・・この時期抜け毛でスリムに見える子もいるのに??不思議・・だは〜
こばん (2017/05/24 10:01 AM)
ゴシゴシ…うーん ゴシゴシ…何度目をこすってもおにいちゃんの頭上にみかんが見える…。めでたい!ありがたい!そして可愛い(*^。^*)
チャーちゃんの女子としてのきっぱりした割り切り感溢れる表情、いいわぁ(*^。^*)ほんと喜怒哀楽がはっきりわかる子たちですね(^○^)
Anne (2017/05/24 11:07 AM)
お兄ちゃん、圭佑も同じ気分だからか、お互いにストレス解消しあって(≧∇≦*)
暫く圭佑が出て来ないから〜!
きっとお兄ちゃんと同じ気持ちかも〜( ´艸`)
sho (2017/05/24 12:42 PM)
ジョージ君、のし餅か鏡餅なんだ。昔、田舎の父のところにいた猫の兄弟、そんなに餌もらってないはずなのによく太っていて「よく肥えておぼんみたい」って、義姉が言ってました。うちのシーちゃんもおぼんみたいです。今日のジョージ君、気持ちがよく出てます。うまいな〜。
にゃんずぱぱち (2017/05/24 1:12 PM)
ははは♪
私もこたろうが座る姿を見て重石って
言って笑っちゃいます(笑)
デカ猫の宿命なのだww
moyo (2017/05/24 1:40 PM)
ジョージ君のおもちのような可愛さがなくてはお話がはじまらないので全然気にする必要はないですよ。

のしもちはかわいいって意味ですよ(^O^)
今いちばんいけてるのはぽっちゃりだと私は思ってます。

これからも可愛さを振りまいてね。
ララほっぺ (2017/05/24 4:47 PM)
たった今、コメントちたのにネームとメアドを忘れてしまったので、
すっかりソレが消えてちまったララほっぺでち〜_(:3 」∠)_!
夕食を作る前 (早杉)ブログにコメントできるのは平和の証でち(*´ω`*)

ジョージくんは 丸っこくって雑誌に出てくる「おデブニャン」
みたいでちゅ((*)´ω`(*))。チャ〜ちゃん、アイラインくっきりでちゅね
Σ(゚д゚lll)!!!

猫娘しゃん、そうなんでち(´-ω-`)。ワガママに育て過ぎたそまっちょ
をバスケットに入れて自転車の後ろカゴにくくり付けてなだめながら
動物病院まで連れて行くのは至難の技。曇ってきた関東地方、1週間
位は涼しいそうなのでこの時が狙い目でち_(┐「ε:)_!
☆tazaしゃん、お孫ちゃん、楽しみでちゅね〜(*^ω^*)♪♪♪!!!☆
ルドルフのママ (2017/05/24 10:50 PM)
ジョージくん主役のお散歩ブログ♪
「のしもち」や「かがみもち」に見える見える!!
チャームちゃんがお散歩好きになれたのも、お兄ちゃんのおかげだよ〜☆

お好み焼きの切り方は、もちろん!縦縦横横の四角にカットしまーす♪
大阪人の常識かな?
元ニャンコの母 (2017/05/24 11:05 PM)
ジョージ君、女の子は小難しいし口が悪いし、取り扱いが難しい。おまけにチャーちゃんは可愛いときてる。
主役の座に危機感を感じるのもごもっとも。
でもご安心を。その漬物石みたいな安定感とずっしりとしたのし餅みたいな重量感こそが主役の座に相応しいんだよ♪これからもノシノシとお散歩頑張れ〜☆

お好み焼きの切り方はもちろん四角形に切りますよ。
ピザのように切る人がいるとはビックリポンです。
もうひとつの驚きは、キラランさんがお好み焼きを一度も食べられた事がないという事。キラランさん地方ではお好み焼きは一般的な食べ物ではないのかしら?
一度召し上がってみて下さい。美味しいですよ☆
ひにゃんこ (2017/05/24 11:35 PM)
恥ずかしながら、ねぎ焼きをピザ切りしたひにゃんこです!
自分でもなぜ?そうしたか、分かりません。昔ちゃんと四角く切っていた記憶が!有るのですが・・・・・
ふと見たらお隣の人もピザ切りだったので、だってええええええ〜って!ねぎ焼きはふわっとして美味しいですね〜
キラ子さん!地域によっては食べないですよね。でもあっさりして美味しいので、いつかご一緒しましょうね〜

のし餅だとか!鏡餅ってひどいわ!お供え餅と言われたわたくし、ジョージくんのお気持ちわかります。

猫娘さん 昨日はありがとう〜楽しかったね。大阪は良いわ〜〜気楽な感じで、好きです。また、有馬屋行ってカレー食べてみたい。
れいぴー (2017/05/24 11:52 PM)
うんうん、ジョージくんが主役だから、もっと出て下さいな〜(*´∇`*)
最後から2枚目のジョージくん。
わ〜っ、太って・・あわわ、大きいわ〜(゚Д゚)

お好み焼き、丸く焼いて、ピザみたいな切り方で、4等分に切ってます。
四角に切るの、見た事ないです。

キラランさんが一度も食べた事がないという事に、ビックリポンポンです!(´&#8857;ω&#8857;`)
猫娘 (2017/05/25 1:58 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。チャームに
振り回されるジョージの姿はtazaさんが言い当てはったようにまさに
子離れできないパパですよね〜。マロンには厳しいのにチャームには
甘いところなんか息子には厳しく娘にはアマアマってイメージだもん。
お腹にアンコがずっしり詰まったお餅に見えたり、つきたてののし餅
さらには鏡餅に見えたり。あはは〜こばんさん、何度目をこすっても
頭の上にみかんが見えたぁ?さもありなん。shoさん家では「おぼん」
だったのね。おぼんの感じもわっかるな〜。我が家ではジョージ兄を
見慣れているせいかマロンやチャームが細いと思ってるけど、実は皆
ぽっちゃりさん。スマートな子はおりまへんねん。さてお好焼き談義。
ぶっちゃんママさんやルドルフのママさんや元ニャン母さんも言って
はったように「四角く切る」のが大阪人の常識というか関西やったら
当たり前と思ってたもんだから、ピザ切りにはビックリ。更に驚いた
のはキラランさんがお好み焼きを食べたこと無いって?これは絶対に
粉物王国大阪にご招待せねば。あたしたぶん週2くらいで粉物食べて
ると思うわ。お好み焼きとかたこ焼きとかイカ焼きとかネギ焼きとか。
誤解無きよう説明するとイカ焼きってのはイカを丸ごと焼いた奴じゃ
なくて、小麦粉の生地にイカの切り身を入れ鉄板でぎゅっと押しつけ
焼いてソースを塗った物。大阪梅田の阪神百貨店の名物なんですわ〜。
これがめちゃ旨やねん。大阪人は粉モンにお気に入りのお店があって
おしゃれなカフェも良いけど、やっぱ粉モンも外せないのよね〜。