お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3434.どっちやねん | main | 3436.ひどくない? >>
3435.花の季節

春は写真選びが困るんだな〜。


昨日も暑かったですね〜。なんか気持の良い季節ってどんどん短くなってない?まだ5月なのに〜。5月って春だよね?夏じゃないよね?最近は秋だっていつまでも暑いし【10月だって真夏日だったよね〜】なんか季節が狂っちゃってませんか〜。
5445.jpg

我が家の猫達も今の季節、お外を見る反応が変わりだします。ジョージは暑かろうが寒かろうが外に出たくて、マロンはお兄ちゃんに誘われると心が揺らいで、チャームはかんかん照りだと窓辺ですら嫌みたい。

5444.jpg


猫娘は春はお花の季節だから綺麗にお花が咲くと猫と一緒に撮りたくなるの。だから春は普段よりいっぱい写真を撮っちゃう。撮りすぎだろって位にね。

5634.jpg


来年のカレンダーのことを考えると、少しでも綺麗なお写真を撮って残しておきたいんだも〜ん。お花の側に座ったりしたらシャッター押しまくり。

5654.jpg


でもお花って季節感があるでしょ。今は芍薬が咲き出したんだけどまだ写真撮ってないし〜。もうすぐサツキだって満開になるしね。春は写真撮るのに追われちゃうのだ。

5631.jpg


お花の季節は写真がいっぱいあって紹介できなかった写真もたくさん残っちゃう。たとえばコレ。ジョージの足が長く見えて良い感じって思うけど、背景に桜が写ってると今の時期は使えないなって思う訳で。

5090.jpg


こんな写真も残ってたけどマーガレットがまだ蕾だし、カブの花が咲いてて季節がちょっと前だわ、って出せずに居たりして〜。
5134.jpg

春は写真があり過ぎて紹介するのが少しずつ遅くなっちゃう。でももしかしたら見ててくれてる人はそんなこと気にしてはれへんのかな〜?

5133.jpg


毎日の記事を作るのは写真選びから。写真をいっぱい撮ってる季節は、記事を書くより写真選びの方が時間かかっちゃうんだ。でも早く紹介したい話とかあるとすぐに記事にするから【3猫並んだ写真が撮れたとかすぐ見せたいし】お客様が来てもすぐに見せたいし、そのあと残った写真で記事を作ると写ってるお花が前後しちゃうんだわ〜。そんなこんなでタイムリーな写真もあれば少し前の写真もあるけど、どれもこれも可愛い我が子の大事な写真。季節感無視でどうぞお付き合い下さいね〜。

 

***********************************
なんやかんや言って前の写真を見せちゃう。
こういう救済記事もたまには良いよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
スージー (2017/05/23 12:32 AM)
6枚めの颯爽と歩くジョージ兄ちゃんの写真いいわねえ〜バックの花との時期調整はかってに頭の中でやっているから大丈夫よ。気にしてる人はいないと思う。それよりも3にゃんの表情とセリフに先ず目がいくわ。そして何故こんなにも猫ちゃんの心が分かるのか感心してる。
harry (2017/05/23 2:16 AM)
お花と猫さんはあうもんねぇ。
素敵にゃ写真がたくさん撮れそうにゃ。
キララン (2017/05/23 5:15 AM)
猫ちゃんがメインのブログですもの〜〜
花が季節外れであろうと、猫娘さんが皆さんに見せたいと思う、皆にゃの素敵な未公開の写真は季節問わず公開OKですよ〜〜どんどん本邦初公開!!しちゃって〜〜

tazaさんもうすぐ喜びのお声が聞けそうですね。楽しみ楽しみ♪
三年前の真冬、我が家もてんやわんやだったな〜〜
小学生と幼稚園児預かって学校と幼稚園の送迎、色んなお便り、宿題、当時週に3回あったスポ小の送迎と・・今はとても出来ないわ・・・と3年前も言ってたような記憶が(笑)
その時になると何故か『あ〜〜ら不思議何でも出来るじゃん!』です(笑)

暑い中おまけに渋滞じゃ本当に参りますね。猫娘さんお疲れ様でした。
チビ助のママ (2017/05/23 6:42 AM)
おはようございます。
本当に朝から暑いですよね&#8252;

ジョージ君のきょとんとした顔が可愛いなぁ(=^ェ^=)
マロン君、立派にポーズしているね&#8252;

tazaさん、もう少しなんですね(^-^)
楽しみでしょ&#8252;
我が家は早く嫁に行ってもらわないと、こっちが動けなくなりそうです(笑)

猫娘さん、お疲れ様でした(^-^)/

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/05/23 6:51 AM)
おはようございます

猫ちゃんにはお花関係ないよね
でも一緒に撮りたいね
カレンダーように撮りたいわかるな
taza (2017/05/23 6:57 AM)
未公開の素敵なお写真がいっぱいあるんですね。
お花の季節が少々ずれようがいいじゃないですか!
お花と猫しゃん、迷う時間がついつい長くなってしまうんですね。
以前気象予報士がニュ−スで言ってましたが、
今後春と秋が短くなってゆき、あっという間に夏が来た〜とか、いつまでも暑い暑いと思ってたら急に冬になった〜、なんて事になりそうと。
もうなってるし!!

皆さま、暖かいお言葉ありがとうございます。
今週中には生まれそうです。
やらいちょう (2017/05/23 8:54 AM)
わかりますね〜。
花の命は短いので
今のうちにたくさん撮らないとって
ついついシャッタを切りまくります。
最近は春が短いのでなおさらですね・・・。
ララほっぺ (2017/05/23 9:32 AM)
朝から日差しが照りつける中、皆しゃん、おはようございますでち!
先週は扁桃炎で動けなかったので、2週間振りにそまっちょに会いに
行くララほっぺでち(((*´ω`*)♪。
写真は取ろうと思った時がチャンスでち!これから暑くなるから
シャッターチャンスを狙っていたら熱中症になるでち(*;´д`*)=3。
履歴書とかいろいろ用途ある写真機でのお写真も今のウチに取って
おくといいでちゅよ〜(あの中は相当高温のため)
6枚目のジョージくん、おメメがラインくっきりまん丸、トラ模様も
ハッキリちていてカレンダーにピッタリでちゅね!
ララほっぺ、今日を先週行けなかったそまっちょの予防接種に
連れて行こうかと思ってたら、暑杉でララほっぺ母がイヤでちって。
確かにあのワガママなそまっちょを炎天下の中、連れて歩くこと
事態ストレスですし、もし、帰りの電車に中で具合悪くなって
「急病人介護のため、電車に遅れが生じております」なんて放送
かかったら、ただでさえ遅延の多い田園○市線が余計遅れてちまうん
でち〜_(:3 」∠)_!!!
amesyo (2017/05/23 9:41 AM)
日に日に暑さが増しますね〜
紫外線も多いからチャ−ムちゃんはもぅお外は行かない方がいいかも?日焼け止めたっぷり・・はむりか?
日よけをしてくださいね
カレンダ−用のお写真・・つつじにマロン君が今月得意そうに見上げています
Bits (2017/05/23 9:43 AM)
それにしても猫娘さん宅のお花は見事ですねー!昨日、チャーちゃんと写ってたマーガレット?も凄く綺麗でいいなぁ、と思っておりました。ウチは冬から咲いていたビオラが終盤の様相で春咲きの撫子は早くも葉が茶色に…(T^T)
猫娘さん宅はお花も葉も勢いと言うか生命力をかんじます~。
今日の写真、&#9316;&#9317;&#9318;枚目が好きです♪
Bits (2017/05/23 9:45 AM)
今日の写真、5.6.7枚目が好きです♪
Anne (2017/05/23 10:46 AM)
猫って花と相性が良いって言うか、花との写真が似合うよね(≧∇≦*)

カレンダーに季節感が出るから嬉しいけど、
逆に違う季節には使えないのも不便だよね…(;´Д`)
ぶっちゃんママ (2017/05/23 11:21 AM)
未公開写真大歓迎ですよ♪
毎回、3にゃんのアテレコを猫娘さんがしてるのが楽しくて、物語が成立してるもんね!
本当に3にゃんのお気持ちが理解されてるのだと思います。

tazaさん、お孫さん楽しみですね♪

にゃんずぱぱち (2017/05/23 4:25 PM)
足長ジョージくん♪
ポスターにしても良いくらい素敵な写真です!
交通安全とかピッタリかも♪
弥生 (2017/05/23 10:42 PM)
お花とニャンコの写真、良いですよねー
マロンくんみたいにポーズ撮ってくれるとありがたいですね!
季節外れでもいいです。可愛いお顔撮れたらアップしてくださーい♪
元ニャンコの母 (2017/05/23 11:14 PM)
猫娘さん、主役の3ニャンが活き活きと可愛く撮れてればお花の季節感、全然気にしましぇ〜ん!
まあカレンダーには季節感は大切な要素かもしれないけどね。
毎日のブログはストーリー性が高くて、ニャンズがお喋りするセリフが楽しいの♪
特にジョージ君の大阪弁には前々からハマってま〜す♪
タイミングといいテンポといい、絶妙だね!
標準語のジョージ君を想像したら・・・、それはジョージ君ではありまっしぇ〜ん(笑)
季節はずれのお花もニャンズを引き立ててくれればそれでOKよ。未公開写真期待してま〜す♪
ルドルフのママ (2017/05/24 12:43 AM)
こんばんわ〜〜。
うたた寝してて、コメサロに来るのが遅くなりました。。
3にゃん目線の素敵なお写真、毎日癒されてます♪♪
今日はこれにて失礼しますね〜。

猫娘 (2017/05/24 1:37 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。季節外れでも
良いってお優しいお言葉聞けて良かったな。カレンダーには季節の花が
いいけれどブログには使いにくいかもなんて思ってたんだ〜。Bitsさん
お褒め頂きお恥ずかしい。あのチャームと写ってたのはマーガレットで
秋に小さい苗を植えただけでほったらかしだったのに大きく育ったんだ。
まさかマロンが肥料上げてたのかな?ウチのビオラも花は咲いてるけど
にょきにょき不細工に伸びちゃいましたよ。切戻しようと思うんだけど
暑くてその気にならないの。さてtazaさ〜ん孫娘さんは来はったかな?
今週には産まれる?子守は大変だけど楽しみですね〜。ララほっぺさん、
暑い時の猫とのお出かけは大変ですものね。実は我が家もまだワクチン
行ってないのだ。3にゃんの誰のうんちか解るのが取れたらワクチンと
同時だと無料だからと思ってるウチに忘れてましたわ。行ってこないと。
さて今夜は大阪へ出張で来られたひにゃんこさんと夕食ご一緒してきま
したよ。粉物王国大阪名物ヤマモトのネギ焼きを食べに行ったんだけど
面白かったのよ。ひにゃんこさんがネギ焼きを切り始めて思わず注意を!
「あかんあかんお好みは縦縦横横に切らんと」「ピザみたいに切ったら
あきまへんがな」とね。そしたらひにゃんこさんが横にいたお兄さんを
指さすの。なんとお隣さんもピザのようにカットしてるじゃないですか。
聞いたら横浜の人だって。まさか関西以外はお好み焼きをピザのように
カットするん?大阪人ならもれなく四角く切るはずでっせ〜ピザ切りは
邪道だと思ってるんですけど、皆さんはお好み焼きをどう切ります?