お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3433.もみくちゃ | main | 3435.花の季節 >>
3434.どっちやねん

チャームのお散歩シーズン終了?


猫娘は朝起きると植木鉢のお花にお水をあげに庭に出ます。チャームはそんな猫娘にくっついて一緒にお庭へ。最近はお散歩が好きになったチャームと、ジョージ兄ちゃん抜きでこっそりお散歩に行く為なんだよね。暑いの嫌いなチャームは上手に日陰を選んで待っててくれるの。
6396.jpg

でもこの朝は行く気なさそうにお庭の草を食べだしました。そうね暑いもんね。猫娘も暑い時はお散歩行くの嫌なのよ。

6386.jpg


でもお花に水をあげながら見てると、こっそり外へ出ようとしてるぞ。やっぱり行きたいのかな〜。しゃあないな付き合うか。

6400.jpg


お散歩に行くならリードつけてね。ジョージだと勝手にスタスタと公園へ行っちゃうから、庭に出た時点でリードつけとくけど。チャームは猫娘と一緒でないと出かけないから心配ないのよね。

5786.jpg


でも玄関で足が止まります。やっぱ暑いからためらってるみたい。少しでも日陰が欲しくってお花にぴったり。

5792.jpg


悩んでおりますぞ。猫娘はどっちでも良いけど〜。チャームの好きなようにしてちょうだい。

5795.jpg


暑いから早く決めて欲しいんだけど〜。そう急かすと「やっぱり行く」と足を出したチャーム。
5799.jpg

と思ったら3歩でやめちゃった。どっちやねん。女心と秋の空と申しますが悩める乙女には付き合い切れないわ〜【チャームっていつも途中で気が変わるのよね

5801.jpg


ジョージだとひたすらグイグイ引っ張って行くけど、女の子ってのは気分屋でむつかしいのよね【女の子らしい性格のチャームはココで見てね】暑くなって来たしそろそろチャームのお散歩シーズンは終りなのかもね〜。それともこないだ子供達に囲まれて怖い目にあったから嫌いになっちゃったのかな?

 

***********************************
今年の春はチャームとよく散歩に行ったわ。
ジョージと別々のが嬉しそうに行くのよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2017/05/22 5:01 AM)
そろそろ暑くなってきたのでお散歩も人間の方がキツくなってきたかも(汗)
土日と忙しい合間縫ってららのお散歩させてて思ったもの(人間のワタクシは日傘必須)
元幼稚園の先生のスージーさん、子どもの目まで見ていらして感心しました。流石ですね。

ひにゃんこさんはそろそろお目覚めでしょうか?
日本全国暑くなりそうです。皆様気をつけてくださいね。

ところでずっと気になっていて聞けずにいたのですが・・・思い切って書くね。
tazaさんのお孫ちゃん、もうお姉ちゃんになったのな?それとももう少し先なのかな?
チビ助のママ (2017/05/22 6:55 AM)
おはようございます。
朝から暑いですね!
今日は一時間遅くしてもらい、整形外科に痛み止めの注射に行って来ます。
一時間遅くしてもらったので20時まで仕事です。

暑い中犬ちゃんの散歩している方いますよね。
チャームちゃん、女の子は日焼けに注意だね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/05/22 7:01 AM)
おはようございます

本当に季節外れな暑さなのでチャームちゃん
凄く迷ってますね
お散歩はできたのかな?
スージー (2017/05/22 7:39 AM)
TVで羊の毛刈りを見ました。厚手のセーターを脱いだような羊さん涼しそうでした。刈る前の羊の背中は50度に達するとの事。猫ちゃんもフサフサ毛皮、セーターを着てる自分を想像。そろそろ夏毛になるのかしら?昔、廊下で昼寝していた猫のコゾ(この名前をつけると長生きすると母に言われつけた名前)ちゃんに、ゆるく絞った水含んだタオルを体に乗せてあげたの。気持ち良さそうに寝てたわ〜
土曜日は孫の運動会、今は5月に運動会。暑い中競技してる子供達も、応援のパパ、ママ、ジジ、ババも真っ赤な顔。暑かったけど子供達の頑張る姿見られました。
taza (2017/05/22 7:49 AM)
チャ-ちゃん、おんにゃ心はころころ変わるのよね。
すっかり真夏がやってきちゃいましたね。
昔は真夏が大好きな夏オンナのおばちゃんでしたが
最近は、苦手になってしまいました。
それに加えてくしゃみがでたり、、、イネ科に反応してるのかな?
あらあら猫さんとは関係ないわ(・_・;)

キラ子さん、ありがとうございます。
20日が予定日でしたがまだです。
今日検診なのでひょっとすると明日にでも入院かな?
と勝手に思っています。
孫娘預からないといけないからね。
ママはとっても元気で安静解禁になってから、
動き回っていますよ。
harry (2017/05/22 8:13 AM)
ゴージャス毛皮だから暑くなると
お散歩している場合じゃなくなるのね。

おんにゃのこだから気分もあるよね。
やらいちょう (2017/05/22 8:41 AM)
これからどんどん暑くなりますからね。
散歩に出かけるなら今のうち!
歩き出したら楽しくなるから・・・。
Anne (2017/05/22 11:08 AM)
チャームちゃんは悩める乙女なお年頃なのね!
女の子は日焼けだって気になるよね(o´∀`)b
お兄ちゃんはそんなの考えないんだろうけど〜(≧∇≦*)
にゃんずぱぱち (2017/05/22 1:02 PM)
女心と秋の空と言いますが、チャームちゃんは
女心と夏の太陽かな♪
確かにジョージくんなら日向でもズンズンと
進んで行くもんね〜(笑)
anパパ (2017/05/22 1:17 PM)
こんにちは。今日も外は暑すぎますね〜(^^;;
前日は皆様、温かいお言葉有難うございましたm(_ _)m久しぶりに子猫を我が家に招き、わからないこもだらけだったのでとっても心強いです。
チャームちゃんはお散歩お休み季節なのですね!我が家のウン姫も日中の散歩は、お休み期間になりました。とはいえ、真夜中のお散歩は続くのですが(TT)
これからの季節、犬猫様も人間様も熱中症には要注意ですね。
弥生 (2017/05/22 1:18 PM)
お散歩はヒトよりネコのほうが地面が近いから
暑さもかなり感じるでしょうね〜
晴れの日はツラいかな〜
お天気と相談しながらお散歩楽しんでね♪
moyo (2017/05/22 2:04 PM)
毛皮が熱い季節になってきました。
女心は複雑なんだよね。きっと。

チャーちゃんの行きたいけど行きたくないという複雑な気持ちがミミズクのような険しい表情に出てる気がします。((+_+))
元ニャンコの母 (2017/05/22 4:28 PM)
5月というのに連日のこの暑さ!受難の季節がもう来ちゃったの?
チャーちゃん、お散歩に行きたいけど一歩踏み出しゃジリジリ暑いし・・。でも諦めるのも嫌だし・・。
よ〜くわかります。これからのお散歩は早朝じゃないと暑いわよ。
スージーさん、土曜日もすごく暑かったですが運動会大丈夫でした?お元気ですね〜♪

tazaさんお孫さんのお顔がもうすぐ見られるのね☆
楽しみですね。でも上のお孫さんの子守が待ってるんですね。ちょっと気合が入りますね♪



ハニ兄貴 (2017/05/22 8:34 PM)
「行く〜」「行かな〜い」を繰り返す移り気姫チャーちゃん。女心と初夏の空ってか?かく言う兄貴も「やる〜」「やらな〜い」を延々と繰り返しとる今日この頃。え?何を?…ダイエットっす。まぁ結局毎日「やらな〜い」になった結果がこのザマなんですけんど (´д`;) だから「行く〜」を実行した事があるチャーちゃんは偉い!大至急爪の垢求む!
キャサ子 (2017/05/22 11:16 PM)
行こ〜っかな? ど〜しよっかな?
やっぱや〜めたっ!
そうそうオトコと違って、オンナ心は複雑なのよねー、チャーちゃん。
三歩でも楽しめる、これぞまさしく「さんぽ」
だわ(笑
ルドルフのママ (2017/05/22 11:27 PM)
ここ最近暑い日が続いて、お散歩どうしょうか?迷うよね、チャーちゃん!
日焼けはお肌に悪いもんねぇ。
熱中症にも気を付けて〜☆

猫娘 (2017/05/23 1:19 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。毎日の様に
お散歩に行くわってそそくさお外に出ていたチャーム。滅多にない事
だから猫娘は嬉しくって喜んで付いて行ってたんですけど、とうとう
チャームのルンルンお散歩季節は終わったようですね。さびしいな〜。
ジョージと違ってぐいぐい引っ張らないし、ある程度遊んだら帰って
くれるし、チャームとのお散歩は楽ちんで毎日でも疲れたりしないの。
ジョージだとあっち行くこっち行くって引っ張り回すし、帰ろうって
言ったら怒ってパンチとかするでしょ。だから大変なんだけど。姫は
暑いのはゴメンとばかりに庭から出なくなってきちゃった。マロンは
まだ完全に冬服脱いでないのに、なのにこの暑さって。見てるだけで
暑そうな毛むくじゃらマロンなのです。ジョージ兄ちゃんはそろそろ
ヘソ天のシーズンに突入したようで、床に転がってお腹から放熱して
ますわ。しかしほんまに暑いよね。まだ5月なのに。どうなってる?
地球が悲鳴上げてない?今日は叔父の病院へお食事介助に行ってたん
だけど、あいにく名神高速が集中工事中で大渋滞。エアコンかけても
暑い暑い。帰りも8時から名神が通行止めになっちゃうので焦ってる
のに渋滞渋滞。どこ行っても渋滞なんだもん参った参った。あついと
テンション下がるのに渋滞まで加わると疲れが増した猫娘なのでした。