お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3432.昔も一緒 | main | 3434.どっちやねん >>
3433.もみくちゃ

ちびっ子ギャング vs 猫♪


ご近所の猫友さん元ニャンコの母さん、何度も我が家に来てもらってるのに意外にお散歩にはあまり行けてないのよね〜。シャンプーやブラッシング手伝ってもらったり、おしゃべりに花が咲いちゃうもんでチャンスを逃しちゃうのよ。ということで今回は散歩好きになったチャームも連れて初めての2にゃん散歩に挑戦してもらいました。
6660.jpg

2にゃん散歩は「まるで鵜飼」みたいなもんで難しいでしょ。なんせ猫ってのはマイペース。行きたい方向がバラバラなのが常なのです。

6663.jpg


でもこの日はタイミングが悪かった。ちょうど小学生の下校時間であっという間にちびっ子ギャングに囲まれちゃったのだ。ジョージは慣れてるけどチャームは免疫ないからね〜。でもこの日のチャームはがんばったよね。

6664.jpg


ジョージは子供より自分の方が上だって思ってる子だから、子供を見たって堂々としてるんだけどね〜【子供にリード持たせてかけっこもしちゃうもんね

3199.jpg


まるでニャンコ先生のごとく子供をあしらうジョージ先生【その詳しい様子はココを読んでやってね】大勢の子供でもひるまない猫なのです。珍しいでしょ。

0421.jpg


さすがのジョージも20人を超えると尻込みはするけど、それでも頑張ってお相手するのが偉いよな【子供と一緒に滑り台に登ったりするもんね

2659.jpg


一番えらいと思うのは相手が赤ちゃんや子供ならヒゲをつかまれたってじっと我慢すること【その時の詳しい話はココで読んでね】相手が大人だったら絶対猫パンチもんよ。子供には手を出したらダメってちゃんとわかっているのです。あれ?じゃ猫娘は殴っていい奴って思ってるのか?
5369_1.jpg

これがマロンだと子供に近寄られただけでへっぴり腰。そりゃもう慌てて家に帰っちゃいますもん【マロンの限界の話はココで読めるよ】でもコレが普通の猫の対応だと思うけどね。

0488.jpg


でもチャーム姫はちびっ子ギャングに遭遇した日を境にお散歩に消極的になっちゃったのよね。もしや子供がトラウマになっちゃった?チャームはワンちゃんに出会うのは好きなんだけどね。大勢の子供じゃ仕方ないかな〜。

 

***********************************
ちびっ子軍団にも立ち向かえるのはジョージだけ。
ジョージは自分の方が子供より偉いと思ってる?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2017/05/21 5:20 AM)
ジョージ君の爪の垢我が家のミューに飲ませたいです〜〜
ミューの尻尾をむんずと掴むちびっこギャングの三歳児がしょっちゅう引っ掛かれてますもの(汗)

元にゃんこの母さん、昨日はロン君がそっと寄り添っていてくれた事でしょう・・

体調不良の方や介護その他諸々お抱えで日々お悩みの方も全ての皆様が顔晴れますように・・・

anパパさん、兄貴のお友達でしたらコメサロ皆さんのお友達ですよ〜〜
友達の友達は皆にお友達!こちらで広げよう友達の輪(和)
○○さ〜〜んいらっしゃ〜〜い♪
taza (2017/05/21 6:05 AM)
ちびっこギャングを相手に堂々たるジョ-ジ君の態度!
まさにジョ-ジ先生ですな。
子どもには手を出したらだめ、と分かっていて
猫娘さんはパンチしてもいい相手、って笑っちゃいました。
最近じゃジョ-ジ君の方が猫娘さんより先輩っぽく見えてしまうのは私だけ?

元ニャンコの母さん、ロン君といっぱいお話しされたことでしょう。いつまでも大切な宝物ですね。

anパパさん、はじめまして。
てんやわんやのエピソ-ド、ボチボチ教えてくださいね。
サッティ (2017/05/21 6:50 AM)
おはようございます
今日は元ニャンコ母さんと一緒のお散歩
ちびっこと出会ってジョージお兄ちゃんの
上手いですね
チャームちゃんは怖くなったかな?
沢山写真撮れましたか
チビ助のママ (2017/05/21 7:00 AM)
おはようございます。
坐骨神経痛が痛くて、昨日は忙しく膝をぶつけるしね(笑)

ルドルフのママさん、ひにゃんこさん、猫娘さん、親切な方がいるんですね。
私も再発行なんて知らなかったんです、落としてすぐ窓口で使用を止めてもらい翌日に再発行が出来ます。
定期代もかからず、中のお金もそのまま残っていました。
ひにゃんこさん、使っていただいて良かったです。(=^ェ^=)

anパパさん、はじめましてよろしくお願いいたします。
我が家は猫が先犬が後だったので犬にはお兄ちゃんだよって教えました。
何でもお兄ちゃんが先でしたね。
弟が先に逝ってしまいました(;_;)
これから大変だけど、楽しさ2倍ですょ。

気圧が変わると偏頭痛っておきませんか?
元ニャンコの母さんにはロン君がついていてくれましたね。

皆さん、お大事に(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2017/05/21 8:08 AM)
子供達は遠慮がないですからね。
でもさすがはジョージくん!
そうそう、歳は上なんだから、
軽くあしらっておあげなさいww
amesyo (2017/05/21 8:18 AM)
公園に行くと保育園の子供たちが
公園の遊具で遊んでいるよね
はやとも公園に行ったとき沢山の子供たちに囲まれて・・(笑)
2にゃん散歩あちこち違う場所に・・鵜飼の鵜匠より難しかもね
ルドルフのママ (2017/05/21 6:07 PM)
ちびっこギャングに囲まれても堂々としているジョージくん、さっすが〜〜!!
チャーちゃんも頑張ったんやね〜☆

元ニャン母さん、昨日はロンちゃんの命日だったんですね。ロンちゃんはいっつも寄り添ってくれてますよね。

anパパさん、初めまして。コメサロにようこそ♪
ぶっちゃんママ (2017/05/21 7:39 PM)
ジョージ君は優しいね♪
にゃんこ先生になれるわ!
チャームちゃんも頑張ったね!
ぶっちゃんならどうするかな?
大人は逃げたことないけど、沢山の子供に囲まれたことないからなぁ〜

ハニ兄貴さん、ひにゃんこさん、猫娘さん、有り難うございます。
昨夜は薬が効いて楽になりました。
でもね、また低気圧が近付いてきてるから痛くなるかも?(笑)

anパパさん、宜しくお願いします♪
コメントを1回でも入れるともう仲間入りですよん♪
元ニャンコの母 (2017/05/21 8:53 PM)
ジョージ君はエライ!
赤ちゃんや小さな子には絶対に手を出さない。人間の言葉が全部理解できてると常々思ってるよ。
ほんまに賢い猫ちゃんで〜す♪

猫娘さん、みなさん、ロンの命日に優しいコメをありがとうございました。何か心がほんわかと暖かくなりました☆

anパパさん、初めまして☆
又素敵なお仲間が増えました。よろしくで〜す♪
キャサ子 (2017/05/21 9:01 PM)
元ニャン母さん、ついにジョージくんたちとお散歩に行けたんですね!
よかったぁ〜。
ニガテな子どもが寄ってきても耐えるジョージくんは、やっぱり偉い!
そうそう、「オレの方が年上」だもんね。

お散歩が大好きになったチャーちゃん、どうかちびっこ軍団の襲来は忘れますように。

スージー (2017/05/21 11:50 PM)
チャーちゃんビックリしちゃったね。でもね小さいお友達の目をみてごらん。ジョージ兄ちゃんを見つめる目。猫ちゃん大好きみたいだよ。チャーちゃんも少しずつ慣れていけるよきっと。
ひにゃんこ (2017/05/22 12:51 AM)
元ニャンコ母さま いいな〜〜散歩行けたんですね!!
女子会の時はそれどころではないですからね〜〜

しかしジョージくんっていい子だな〜ってつくづく思うわ〜

明日五時起きなんですが、まだ荷造りも始まらないぞ〜〜〜〜〜〜
猫娘 (2017/05/22 1:18 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ちびっ子に
いきなり囲まれちゃったチャーちゃん。そりゃ怖かったでしょうね〜。
猫娘の肩にしがみついちゃって、お陰であたしの背中にはチャームの
爪痕が山ほどついてるんよ〜。痛い痛い。でも逃げたかった気持ちも
わかるから仕方ないよね〜。チャームに比べてジョージ兄ちゃんって
そりゃ大勢だから逃げたかっただろうけど猫娘にしがみついてなんて
こたぁないんだよな。やっぱお兄ちゃんはすごいわ。猫娘にはパンチ
しても小さい子には絶対に手を出したりしないもん。しかしマロンが
一緒なときでなくてよかったわ。マロンだったらとんでもない騒ぎに
なってたと思うもん。まだチャームで良かったかも。でもその日から
お庭には出るけど玄関までは行くけど公園へは行ってないんだよね〜。
やっぱりトラウマになっちゃったかな?度胸あるチャームの事だから
行くときゃ行くとは思うけどね。しばらく無理強いせずにチャームに
まかせておきませう。ぶっちゃんママさん低気圧との関係じゃどうも
逃げれないね。季節の変わり目は特にしんどいでしょ。あたしも耳が
メニエルの関係で気圧には弱いんだ。そうだコメサロンに初参加して
くださったanパパさん、昨日のコメ欄にまた書いてくださったんだね。
てんやわんやのエピソード聞きたいってお声も上がってますよ。気が
向いたらどんどん書いてやって下さいね。