お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3431.女子の散歩 | main | 3433.もみくちゃ >>
3432.昔も一緒

昔は端っこ登ってたよ〜♪


皆さ〜ん今日は天使猫ビビ太の週末想い出記事だよ。昨日チャームの散歩見てて思ったんだけど、チャームって昔も今も一緒やん。違うのは昔はボクと一緒にビビカーに乗ってお兄ちゃんに引っ張ってもらって公園行ってたことくらいかな〜。
1909.jpg

散歩道の入り口のゾウさんにだって昔から乗りたがってたもん。チャームは子猫時代から高い所が好きな子だったもんね【網戸にだって飛び乗って高い高いって喜んでたし

1919.jpg


ゾウさんだけでなく公園のオブジェにも乗って喜んでただろ。しかしチャーム、今と比べると子猫時代はスリムだったな〜。まだこの頃はソマリらしくなかったもん【生後9ヶ月頃にソマリらしく毛が伸びて来たんだよね

1425.jpg


すべり台だって子猫時代から滑る方から登る子だったよ。初めて登った時は階段から登ったのに、滑る方からずるずるって落ちて【その時のチャームはココで見てね】滑るのが楽しくなっちゃったんかな〜。

0265.jpg


でもある時チャームは気付いちゃったんだ。滑る所じゃなくて端っこの所が登りやすいと。たぶん縁はザラザラしてて爪が引っかかって登りやすかったんだろうな。チャームこのこと忘れちゃったのかな?。

0290.jpg


降りるときも縁をスタスタ降りきてて、ジョージ兄ちゃんったら落ちちゃわないかってハラハラ心配そうに付きっきりだったもんな。

0275.jpg


そんなデビルお転婆姫との散歩でお兄ちゃんも苦労してたよね【降りるときは階段から降りたりして心配したよね】それが今じゃひとりでお散歩の方が良いって言うチャーム。進歩したよな〜。
9116.jpg

そういやジョージ兄ちゃんは最近すべり台にあまり乗らなくなったよね。やっぱ猫婆が無理矢理首引っ張って乗せようとした事とかトラウマになってんのかな?

9933.jpg


そういや滑り台がペンキ塗り替えした時も近寄らなくなったんだよね【乗ってもすぐ降りちゃってたもんな】サビサビの滑り台が綺麗になったって猫娘は喜んでたけど、猫には迷惑な話だったんだよね。

 

***********************************
チャーム昔登った頃を思い出してご覧よ。
滑り台の滑るとこの縁を登ったら登れるよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(17) | - |
スージー (2017/05/20 12:53 AM)
チャーちゃんの小さい頃は、相当お転婆だったのね。過去記事読んで夜中に声殺して笑ってしまったわ。この目で見たかった〜猫ちゃんがいると笑いが絶えないね。羨ましいなあ〜
キララン (2017/05/20 5:11 AM)
ビビカーに乗ってお散歩していたこの頃はチャーちゃんもまだ薄毛(笑)だったのでビビちゃんと似たようなスリムな体型(あ・・今でもですけど・・アセアセ)
そしてそのビビカーを引っ張るジョージ君も今よりだいぶ引き締まったボディ〜〜

チャーちゃん昔っからデビル姫でお転婆さんでしたものね。あの伝説のビビちゃんの困ったお顔だってチャーちゃんのお蔭でしたもんね(笑)

チビ助のママさん、働いていると休日が休日でなくなる・・・そうなんですよね・・・会社が休みの日は色んな用事に追われアッと言う間に終わってしまう・・キラ子も同じだわ・・

今日は孫娘の練習試合、夕方からはピアノの送迎に加え孫息子もある大会に出るのでそれの送迎、&4時からは知人のお通夜、そして予約入れておいたららのトリミング・・もう目白押しじゃん!
流石に末孫は今日は保育園にお願いしました〜〜
チビ助のママ (2017/05/20 6:26 AM)
おはようございます。
今はPASMOに定期券と現金を少し入っていますよね、落としてすぐに定期券売り場で手続きをして止めてもらい、翌日になった昨日再発行してもらいました。
カード代はかかりますが定期代はかからないので助かりました。
PASMOが3枚もあっていらない物は解約して来ましたが、入っている現金も一円単位で戻って来ました。
知らなかったんです。
交番に行き手続きをしたら、落とし物で届いていたので警察署にもらいに行きました。
自転車のカギも入っていました。
届けてくれた方は名前も言わなかったようですが、私が気がついて戻った時には拾ってくれていたようです。
疲れました(;_;)

昔、滑り台の反対からはダメって怒られましたね(笑)ちょっとスリムなチャームちゃんかな?

キラランさん、またまた忙しいですね。
体調は大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/05/20 7:06 AM)
おはようございます
本当に小さかったチャームちゃん
今は立派なレデイになってますね

ジョージお兄ちゃんも細いですね ビビ太君
taza (2017/05/20 7:47 AM)
チャ-ちゃんの美少女代?懐かしく見せていただきましたよ。お転婆さんだったのね。
ジョ-ジ君も少しスリム。
チャ−ちゃんのこと心配ばかりしていたからかな?
それともビビカ−を引っ張ってマッチョになったのかな?
やらいちょう (2017/05/20 8:09 AM)
猫さんは滑り台が好きですよね。
階段から登る派と
滑る方から登る派
それぞれあるんでしょうね。
amesyo (2017/05/20 9:51 AM)
デビルの異名を持っていた時もあったよね〜今じゃ
すっかりおとなしく貴婦猫(笑)レディ−になったよね
ビビカ−何気に懐かしい〜思い出すなぁ〜
あっ・・3:40は真っ暗・・3時半に起きていたけど
今は4時起きになり4:30にはウォ−キングへジョ−ジ兄さんと朝に散歩行きたいなぁ〜
sho (2017/05/20 12:11 PM)
女の子はお転婆なのかしら。うちのあーちゃんも小さい頃、カーテンによじのぼってへばりついてたりカーテンレールの上を歩いたりお転婆でした。おまけにしっぽが怪獣のようにギザギザしてました。今はきれいな長い尻尾です。避妊手術したころからおとなしくなりました。今日も暑いですね。熱中症に気をつけましょう。
ルドルフのママ (2017/05/20 5:12 PM)
そっか、チャーちゃんは昔っから滑り台逆から登ってたんやね!
お転婆のお姫さま、今でも端っこからならてっぺんまで登れるのかなぁ〜!?
ビビちゃん、こっそり付いてきて後ろから押してあげてー(笑)

キラ子姐さん、今日もハードですね。。

チビ助のママさん、お疲れさまでした。
親切な方が届けて下さってて、良かったですね。
元ニャンコの母 (2017/05/20 8:05 PM)
チャーちゃんは昔から運動神経抜群だったのね。
ビビカーに乗った懐かしいお写真だわ〜☆

昨日からの頭痛がスッキリせず、イマイチの土曜日です。
でも今日は元ニャン母の大切な大切なロンの命日です。
お花をいっぱい飾って、写真といろいろお喋りしました☆
何年経とうとも、ロンは心の中でいつまでも私の可愛い子供です☆
anパパ (2017/05/20 8:06 PM)
はじめまして!こんばんは&#127769;
ハニ兄貴の腐れ縁のanパパです。前日はハニ兄貴を通じてアドバイス有難うございました。我が家の内戦も地味に落ち着きつつありますヽ(;▽;)
にゃんずの散歩衝撃でした(゚o゚;;みんなお利口さんで羨ましいかぎりです。我が家の姫達も少し見習ってほしいですわぁ…
これからはワンニャンずの休戦中にblogで癒されたいと思っております!今後も頑張ってくださいね(≧∀≦)
ちなみにイケメンではありません。ただの四十のオッさんです(ToT)

ぶっちゃんママ (2017/05/20 8:27 PM)
チャームちゃんの子猫の時は、ソマリらしい毛が生えてないから別猫みたい!
立派に育ったね♪

元ニャンコの母さん、私も昨日から偏頭痛で今も痛いです!
お大事にしてください。
ロンちゃんが側に帰ってきてると思うから、頭痛も治ることでしょう!
ずっと元ニャンコの母さんを見守ってくれてますよp(^^)q
ハニ兄貴 (2017/05/20 9:22 PM)
麗しの美猫チャーちゃんは仔猫時代もとびきり可愛かったよね。そんなチャーちゃんを立派なレディーに育て上げたイクニャンのジョージ兄ちゃんがあわや首長族に!体の重さが幸いして?首吊りにならなくてホントえがったよぉ。
可愛い可愛いロンちゃん、ロンちゃんの母さんとお友達のハニ兄貴だじょ。上ではロンちゃんが、下では兄貴達コメ友の皆が母さんを見守るから安心して今夜は母さんに甘えてね。そして元ニャンコの母さん、ぶっちゃんママさん、頭の芯からスカッと爽やかになりますように。キラ子り過ぎるキラ子さんやチビ助のママさんも身体を休めて下さいね。
6歳のトイプーと暮らす友達が先日ラグドールを迎えましてテンヤワンヤな日々の中、猫娘さんやキャサ子さんにアドバイス頂きましてん。困った時はコメサロへSOSを出す様に言っときやしたゆえ、皆々さま、anパパをどんじょよろしくお願いいたしやすぅ m(_ _)m
キャサ子 (2017/05/20 11:43 PM)
チャーちゃんのデビルっぷりは、過去記事デビルで何度か見ましたが、昔取った杵柄は健在ですね。

そういえは、塀の細いところもジャンプしてたよね!
しなやかな身体で女子力全開、だけどやるときはやるしっかり者のチャーちゃん、これからもぐいぐいみんなを引っ張ってねー。

anパパさん、いらっしゃいマセー(^o^)/
一度書き込みしたらもうお友だち(′艸`)
仔猫のパワーは無敵!
ゆっくりanパパペースで、書き込みしてくださいね。
ひにゃんこ (2017/05/21 12:05 AM)
元ニャンコの母さま  ロンちゃんとの想い出は二人の大切な宝物!そんなに素敵な出逢いがあったなんて羨ましいです〜 心ゆくまでお話し出来ましたか?

anパパさん いらっしゃ〜〜〜〜〜い!!キャサ子さんのおっしゃるとおり、もうコメサロンのお仲間よ!

ハニ兄貴!!!お元気になさっていますか?!あまり思い詰めないようにね。

チビ助のママさん 親切な方が届けてくださっていたのね〜 どっと疲れが出たでしょう〜 こんな時もあるって!元気出してね
先日頂いたニャンコ柄のランドリー袋は出張用の洋服入れています!ありがとうね〜〜

ぶっちゃんママさんも偏頭痛ですか?お大事に〜

猫娘さん 今日無事に終わりましたか?いとこちゃんもこころ強かったと思います。早く休めますように〜
猫娘 (2017/05/21 1:19 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。子猫時代の
チャームのスリムなこと。ソマリって子供時代はアビシニオンの方が
近いのよね。お腹の辺りなんて今は毛が床に付きそうだけどこの頃は
しっかりボディーラインがわかるよね。ジョージもまだ少し今よりは
細かったかな?デビルチャームの子守で身も細る思いだったかしら?
なにしろチャームはお転婆で網戸には飛びつくわ高い棚の上にも軽々
乗っちゃうわで、毎日ジョージとビビ太は手を焼いていたもの。さて
チビ助のママさん、電車にほとんど乗らない猫娘は定期を落としても
再発行が効くだなんて知らなかった。PASMOってのは関西で言ったら
ICOCAのことかな?SUICAとはちゃうん?前に東京行った時にSUICA
ないと東京では不便だよってもらった事があったから。じぇんじぇん
わかりませぬ〜。どこでも車で長い事電車乗ってないわ。さてanパパ
さんコメサロンにいらっしゃいませ〜。ハニ兄貴からお噂はかねがね。
子猫ちゃんに振り回される毎日は大変だろうけど幸せでしょ〜。実は
anパパさん家の子猫ちゃんはマロンとよく似た子なんですよ。うちの
コメサロンは皆さんすごくお優しい方ばかりだから、色んな質問にも
みなさん気軽に応えてくれはるよ〜。猫生活のことなら何でも聞いて
くだちしゃいまし〜。今夜は元ニャン母さん家のロンちゃんはママの
腕枕で寝てるかな〜。可愛い我が子。たとえ虹の橋にいったって心は
いつも一緒だもんね。ママの偏頭痛もついでにぶっちゃんママさんの
も治してあげちゃってね。
anパパ (2017/05/21 8:02 AM)
おはようございます!皆様のお優しい御言葉に感激でぇ〜す(ToT)
今朝のナニもひと段落、相変わらずの催眠不足でござますε-(´∀`; )が、今日も姫達のために頑張りまっす&#5478;(ò_óˇ)&#5476;
コメントは亀並みのトロさですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m