お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3430.一緒に行こ | main | 3432.昔も一緒 >>
3431.女子の散歩

散歩の季節だもの〜♪


みなさんこんにちわ。あたし猫娘家の紅一点チャームよ。最近あたし朝の散歩にはまってるの。昼間は暑い日も多くなったけど、朝ならまだマシでしょ。お兄ちゃんに内緒でこっそり行くのが気に入ってるの。じゃ皆さん今日はチャームのお散歩について来てね。チャームとバーチャル散歩よ。
6397.jpg

まずは散歩道の入り口のゾウさんのオブジェに飛び乗るのよ【これが最近のチャームのマイブームよ】ここは楽勝で登れるんだ〜。

5806.jpg


猫の散歩は人の邪魔にならないように道の端っこを歩くこと【お兄ちゃんが決めたお散歩ルールなの】そんなん知ってるわよ。さんざんお兄ちゃんに鍛えられたんだもん。

5835.jpg


そして公園についたらまず猫草。コレもお兄ちゃんから習ったの。でもね猫草ソムリエのお兄ちゃんが居ないと不便なのよね【変な草食べたらオエーってなるでしょ】よく見て食べなくっちゃ。

5865.jpg


そして草を食べたら遊ぶ時間。今日もすべり台で遊ぶんじゃおっと。最近チャームはすべり台にもはまってるんだもん。

5880.jpg


でもお兄ちゃんみたいに階段からは登らないわよ。滑る方から登るのが楽しいのよ〜。みんなもちゃんとついて来てよ。目標はあそこの花よ、あそこまでなら簡単よ。

5882.jpg


問題はココからなの。猫娘にチャームを押してって頼むんだけど、猫娘はココまでも登れないのよ。少し押してもらったらてっぺんまで行けるんだけど。どなたか押してくれない?爪切りしてなきゃもう少し楽に登れるのにな〜。
5883.jpg

こうやって毎日猫娘とふたりでお散歩してるの。でもチャームは暑いの嫌いだから今の時期だけよ。暑くなったら散歩は遠慮するわ。

5901.jpg


でもお家に帰ると置いてきぼり食らったお兄ちゃんにめちゃくちゃ匂いチェックされるのよ。えっ?お兄ちゃんと一緒に行ったら良いって?いやよ。だってお兄ちゃんと一緒だとアチコチ強引に連れ回されるんだもん。チャームは猫娘とふたりでのんびり日陰を選んでお散歩するのが好きなのよ。だって女の子だもん。日向も暑いのもキライでしょ。女子の散歩を邪魔しないでね。

 

***********************************
今の時期だけチャームは毎日行くの。
暑くなったらお外になんて出たくないわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
キララン (2017/05/19 5:15 AM)
チャーちゃんとのバーチャルお散歩楽しかった〜〜
チャーちゃんのリードの先っぽを握りしめているキラ子・・を想像しながらお散歩の臨場感もろに味わえたよ。
暑くなると汗かくし日焼けするし・・・でお外には出来るだけで出たく(居たく)ないのに草むしりで一番でないといけない時期でもあるんですよね(泣)
今更日焼け気にするおとしごろでもないんだけど(キラ子の事よ)

スージーさんのブスッとしたジョージ君の眉間の模様が眉間にプリーツ・・・本当だ〜〜言われたら確かにそうとしか見えなくなったわ(笑)

おしっこ宣言?私の周りの人間は大抵『トイレ〜』と走って行く?ような・・・特に孫達は走る走る(爆)
チビ助のママ (2017/05/19 5:31 AM)
おはようございます。
今日は休みだけど病院のハシゴして、auショップに手続きに行き、昨日の朝パスケースが紐が切れて落としてしまい再発行に行きます。
自転車のカギも入っていたので、交番にも届けに行かないと(;_;)
休みが休みでない1日でーす&#8252;

チャームちゃん、今でも晴れた朝は暑くて紫外線がいっぱいでしょ&#8252;
散歩いいなぁ(=^ェ^=)
リッキーが亡くなってから散歩をする事がなくなって、店の中は歩きますけどね。昨日も21000歩越えました&#8252;

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2017/05/19 6:56 AM)
チャ-ちゃん、朝から楽しいバ-チャルお散歩ありがとう!今朝もいいお天気、お散歩楽しむのかな?
お兄ちゃんには内緒ってところがミソ♪

こばんさん、ジョ-ジ君のブスっとした表情の缶バッジ。ナイスアイデアです!!
病院の待合室なんてほとんどみんなこんな顔だわ。

チビ助のママさん、アンラッキーなことって重なるもんですね。せめてサクサク用事が片付きますように。

ほな、トイレ行ってくるわ(・_・;)
サッティ (2017/05/19 7:08 AM)
おはようございます

今日もチャームちゃんお散歩1にゃんで
ジョージお兄ちゃんとはしばらく行かないんですね

たまにはいいかな?
スージー (2017/05/19 8:30 AM)
チャーちゃんは滑り台を降りる時は前向きになって降りるのかしら?座って人間みたいに滑り降りたらビックリね。裏が滑りやすいチビ座布団に乗せたら出来るかも。お散歩の帰り道、満ちたりたチャーちゃんの気持ちが写真から良く分かるわよ。
庭の草は雨が降るといっせいに あっちこっちでピョンピョン生えてきますね〜小さいうちに抜いてしまえば、後で大変にならないのでそうしています。花達の様子も見られるし、花柄摘みも一緒にしながら。クレマチスやライラックも2番花の蕾が、出て来ました。花は心癒してくれる大きな存在。悲しい時、苦しい時 いつも花達が傍らにいてくれました。私にとってのジョージ兄ちゃんかなあ〜!
スージー (2017/05/19 8:32 AM)
ライラックでなくラベンダーでした。
夜来ch上 (2017/05/19 8:37 AM)
ちゃんとルーティンがあるんですね。
道の端を歩いてえらいなぁ〜。
やらいちょう (2017/05/19 8:38 AM)
ちゃんとルーティンがあるんですね。
道の端を歩いてえらいなぁ〜。
夏になったらさすがに暑いよね。
今のうちにしっかり散歩を楽しみましょう!
amesyo (2017/05/19 9:21 AM)
お天気が続くからお散歩日和だよね〜
家はもっぱらベランダ監視に(笑)
上から覗いて日向ぼっこです
チャ−ムちゃん一人でのお散歩は気楽でいいよね〜
にゃんずぱぱち (2017/05/19 11:37 AM)
そうそう♪
自分のペースでお散歩したいよね〜^^
チャームちゃんぞうさんは日課なんだね♪
もう少しで滑り台のテッペン登頂出来そうだね^^/
moyo (2017/05/19 1:14 PM)
チャームちゃんきちんと日陰を歩くとは、やはり女子猫は日差しを気にするのですね。(笑)
熱くなると自慢の肉球にやけどでもしたら大変ですもんね。

お兄ちゃんなしのお散歩はやっぱり歩きやすいのですね。
お散歩大好き猫、乙女バージョンがブログをのっとる日も近いかしら(笑)
ぶっちゃんママ (2017/05/19 2:29 PM)
チャームちゃんだけのお散歩も楽しそう♪
滑り台、てっぺんまでいっきに上がれると思ったけど、無理なん?
身軽なチャームちゃんならその内できそうやねp(^^)q

チビ助のママさん、パスケースと自転車のカギ、見つかりますように!
キャサ子 (2017/05/19 4:40 PM)
チャーちゃんの朝の日課、季節限定の貴重な風景やね。
リードを持たなくても大丈夫だなんて、さすがしっかり者のチャーちゃん!

え、滑り台のソコを上るの?って思ったら、6枚目の写真では幅広のところを上っていてホッとしました。
元デビ(元ヤン風に(笑)だから、狭いところでもお茶の子さいさいかな?

皆さんのユーモア溢れるコメントに、いつも一人でニマニマしてます(笑

taza姐さん、今日も冴えてるー。
さっ、あたしもトイレ(さすがにコメント欄には口語は書けないわ)行って、晩ごはんの支度しよぅっと。
ララほっぺ (2017/05/19 5:16 PM)
ララほっぺでち。゚(゚´ω`゚)゚。♪ 何とか扁桃炎も治まり週末はラクに
過ごせそうでち(*゚∀゚*)&#9835;
チビ助のママしゃん、無くちもの、見つかるといいでちゅね(o^^o)。
今週末は夏のようになるっていうから病みあがりに三浦海岸は
ムリでもせめて今日のブログのチャ〜ちゃんみたいに颯爽として
歩きたいララほっぺでち(*゚▽゚*)!
元ニャンコの母 (2017/05/19 6:59 PM)
今日は買い物の帰り道で猫娘さんにバッタリ!
とても吃驚したけど何か嬉しかった☆☆
夕方久しぶりにいつもの頭痛が始まったので、お薬飲んで早めに寝ま〜す。
Anne (2017/05/19 7:03 PM)
そうだよね!
やっぱり女子は女子同士が気心も知れているから楽ちんだよね(≧∇≦)b
しかも女子は真夏の陽射しはお肌に良くないから、今のうちに楽しまなきゃね( ´艸`)
ルドルフのママ (2017/05/19 7:49 PM)
チャーちゃん、バーチャルお散歩ありがとう♪
楽しませてもらえたよ。
日焼けに気をつけながら、滑り台のてっぺんチャレンジしてね☆

昨日に続き今日も暑かった〜。明日はもっと暑くなるような・・。
皆さん、体調崩しやすいのでお気を付けくださいね。
猫娘 (2017/05/20 1:59 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。チャームとの
バーチャル散歩はお楽しみ頂けましたでしょうか。チャームと一緒だと
日陰を歩いてくれるのでジョージ兄と行くよりずっと楽なんですよね〜。
ジョージみたいに引っ張らないし適当な所で帰ろうって言ってくれるし。
コレから地面が熱くなっちゃうから肉球火傷だって心配だし、チャーム
との散歩の方がいいんだよな〜。でもチャームって暑い日は行かないし
チャームと抜海ってルとジョージの眉間にどんどんシワが寄っちゃうし。
ぶっちゃんママさんチャームならてっぺんまで一気に上がれそうでしょ。
でも結構角度が急だし、なにしろ滑り台ですから滑っちゃうんですよね。
爪が伸びてる時だと上がれるんだけど。キャサリンさんエエ所に気づき
ましたね〜。そうなんですよ。昔の写真見つけたの。今日の記事にした
写真。端っこを歩いてスタスタ登りチャーム。端っこなら滑らないから
登りやすいみたいよ。今日も暑かったね〜。明日はもっと暑くなるん?
かなわんな〜。洗濯物は気持ちよく乾くけど、朝ちょっとだけ草むしり
したら焦げそうになるもん。庭の端っこから毎朝ちょっとずつ雑草抜き
全部抜き終わった時には最初の場所は既にボーボー生えてるんですもん。
あぁヤギ飼いたい。チビ助のママさんパスケースには何が?再発行が効く
物やったん?自転車の鍵も見つかるといいね〜。そうそう友達とランチに
行く途中に元ニャン母さんとばったり。猫達との散歩の時だったらもっと
良かったのにね〜。