お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3429.スルメ草 | main | 3431.女子の散歩 >>
3430.一緒に行こ

なんでオレと行けへんの?


オレ様ジョージの日課は窓から庭を眺めること。毎朝起きると真っ先に猫娘の仕事部屋に出勤して、窓から外を眺めて保安官業務にいそしむんだ。何しろオレはニャコムの隊長だからな【近所はセコム我が家はニャコムでんねん】でも今日は不審猫もおらんしスズメも来とらん。あぁ〜退屈や〜暇や〜。
5309.jpg

マロンってオレの顔見ると頭すりつけて甘えてきよんねん【オレの弟は甘えるのが得意な猫だからな】頭舐めてやるとそれは嬉しそうにするんやで。

5307.jpg


でも公園行こうって誘うとトイレ行きよんねん。そういや大阪人ってトイレ行くとき必ずといっていいほど「おしっこ〜」って言って行くんやけど、これって大阪だけなんかな?

5306.jpg


マロンなんて誘ったオレが馬鹿だった。わかっちゃいるけど横にいるとつい誘ってまうねん。何度も誘ってたら行くような気もしてな。

4908.jpg


それよりチャームを誘う方が賢いよな。最近チャームは散歩好きになったもんな。あれ?チャームは?姿見えへんけどどこ行ってん。

4911.jpg


まさかあいつ今日もオレを置いて出かけたんとちゃうやろな〜。どうも最近あやしいねん。猫娘とふたりでこっそり出かけよんねん。

4913.jpg


やっぱり〜。今日も朝から公園に行っとったんか。前にマロンが待ってるもんの気持がわからんやろって言ってたけど【そんな待ちぼうけのマロンはこんな感じ】今ならその気持がわかる気がするわ。
5136.jpg

マロンといいチャームといい、なんでオレと散歩に行きたがれへんねん。猫娘も猫娘や〜。行くならオレを誘ってくれてもエエやん。いくらひとりで2にゃん3にゃん連れて行くのは大変だからって置いてきぼりせんでもええやん。

5261.jpg


それでも昨日は元ニャンコの母さんが寄ってくれてチャームとオレを一緒に散歩に連れてってくれたんや。でも夕方で学校から帰る子供達に遭遇しちゃって【ちょうどこんな感じで取り囲まれちゃってん】チャームなんてひっちゃかめっちゃかに触られとったわ。マロン連れてこんで良かったな〜。あいつじゃ対応できひんもんな。

 

***********************************
オレと散歩に行った方が楽しいで〜。
置いてきぼりはかんにんしてくれ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
harry (2017/05/18 1:53 AM)
あとでジョージくんだけお散歩に連れて行ってくれるよ〜。

昨日はチャームちゃんとお散歩に行ったんだね。
子供たちにもみくちゃにされちゃったの?
キララン (2017/05/18 5:19 AM)
元にゃんこの母さんとのお散歩、マロン君欠席で逆によかったのかな?
子供たちにワシャワシャされたら益々お散歩怖い?になってしまう可能性も・・

ヤギさん飼いたい気持ち分かる・・我が家も食べ放題エンドレスの雑草バーがあるから(笑)

4枚目以降の写真見て思ったわ〜〜アスファルトやコンクリートの僅かな隙間からたくましく生きる雑草たち!我が家も同じです。本当にたくまし過ぎて必死過ぎて(笑)ひっこ抜くのも躊躇われちゃうけど・・・見つけると片っ端からひっこ抜くキラ子です(笑)だから爪が真っ黒に〜〜

鏡見ないと爪楊枝使えない(笑)これもお仲間です・・やっぱり似たお・と・し・ご・ろ!なのだと嬉しくもありフクザツな思いだわ。
taza (2017/05/18 5:48 AM)
4枚目5枚目のジョ-ジ兄ちゃんのお写真はすらっとしていますね。下半身隠せばいいのか!勉強になるわ。(何の?)
さて、いっせいに緑がぐんぐんと育っていますね。
ああ〜新緑の季節〜なんてあっという間に終わってしまった、、、。
お散歩メンバー選出に、いろいろ苦労されているんですね。マロンたん、お留守番で正解だったよ。
チビ助のママ (2017/05/18 5:58 AM)
おはようございます。

マロン君は子供たちに囲まれたら、固まってしまうからなぁ&#8252;
お留守番で良かったのかな?

元にゃんこの母さん、近くにいてくださって良かったです(=^ェ^=)
猫娘さんも嬉しいですよね

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2017/05/18 6:31 AM)
おはようございます

今日はジョージお兄ちゃんがお留守番ですか
寂しいですね
たまには1にゃんづつもありなんですね
大変だもんね猫娘さん人じゃ
Bits (2017/05/18 8:10 AM)
ジョージ君のブスッと顔が好きです~(*^^*) 一昨日の記事もムスッとしたジョージ君が可愛いくって。
でもジョージ君は怒ってるんですよね、ごめんね~可愛いなんて言って。
Anne (2017/05/18 8:52 AM)
私は家では「オチッコ〜!」て言うよ!
圭佑が一緒に付いてきて連れションするから(o´∀`)b
オチッコは言葉が通じるみたい!

友達と一緒の時はさすがに化粧室って言うけど…( ´艸`)
やらいちょう (2017/05/18 9:04 AM)
そうそう、
関西の人は、おしっこって言いますねww
こちらでは聞かないなぁ〜。
ジョージくんのふて顔、
なかなかいいですねww
amesyo (2017/05/18 9:42 AM)
そうそう大阪のお友達は わざわざ言うのよね〜(笑)
普通に「お手洗い」にとは言わない・・そのもの(笑)ズバリ〜だよね〜
ジョ−ジ兄さんのペースに合わせるのは・・??だからチャ−ムちゃんも一緒には・・??なのかあんぁ〜
ぶっちゃんママ (2017/05/18 11:40 AM)
壁に半分隠れてるジョージ君、スマートに見えるね(笑)
最後の写真のジョージ君のブスッ!とした顔が、ほんま人間くさい(笑)
可愛いな♪

旦那は、トイレから出たらわざわざ私に
スッキリした〜!て言います(笑)
別に言わなくていいのに〜(>_<)
これも関西人やから?
moyo (2017/05/18 12:48 PM)
ジョージ君あとでひとりで連れて行ってもらえる時、猫娘様をひとりじめなんだからいいじゃん(笑)

どのお散歩もみんなついてったら疲れちゃうよ〜〜。
ふてくされ顔がなんともほんとにふててるかんじでいいですね。
ルドルフのママ (2017/05/18 2:19 PM)
4枚目の写真を見て、ジョージくん細い!若返った!と思ったら・・
ぶすっとふてくされた最後の写真、こんなおっちゃんいてるよね!ええ顔してるわ〜大好きやで〜☆

元ニャン母さんとのお散歩、今度はマロンたんも一緒に行けたらいいね♪

スージー (2017/05/18 6:24 PM)
ジョージ兄ちゃんがブスッとした顔すると、おでこの模様が調度みけんの皺に見える。(笑笑) 可愛いね〜ジョージ兄ちゃんのどんな顔も可愛いわ。色々な表情を見せてくれるので楽しみだわ。

友達と一緒の時は、トイレ行ってくるね〜と。でも家ではい、オシッコ行ってくるね〜と言うわ。
何故かして来ると言わず、行ってくるねに。
元ニャンコの母 (2017/05/18 7:36 PM)
みんなに愛されるジョージ君のぶすっ顔!
不機嫌なお顔も味わいがあるわ〜♪
どんな表情も可愛く感じちゃう♪
でもブラッシングを強行した時はすんごく怖いんよ〜(笑)
また熱くなったらシャンプーもせんとあかんね〜。
猫娘さんはいつも生キズが絶えませ〜ん。
こばん (2017/05/18 7:56 PM)
ぶすっとした顔がいい味だしてるわぁ(^○^)
缶バッチにしたら、電車で席、譲ってもらえそうだわ。
「疲れてんねん!!」って。
猫娘 (2017/05/19 1:06 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ジョージ兄の
ふてくされた顔ってイイでしょ〜。なんか笑えるんだよね。ジョージは
思ってる事が顔に出る子だから見ててほんま楽しいのだ。でも怒ってる
時に笑うと更に怒っちゃうんだけどね。それがまた可愛くって〜余計に
怒らせて遊んじゃうの。Bitsさんもわかってくださるって!こばんさん
ったらふてくされジョージの缶バッチで電車の席ゲット案?満員電車で
効果ばつぐんかも。tazaさんが発見した痩せて見えるジョージ。そっか
撮り方工夫してやったら少しはスラッと見えるか〜。ルドママさんには
若く見えるって。でもジョージのひょうたんのような体型も好きだから
ついつい悪意のある撮り方しちゃう猫娘なのでしたぁ〜。さて大阪では
トイレ行くのにいちいち報告する説。東京の友達が笑うから他の友達に
聞いたら、いちいち「おしっこ〜」なんてトイレ宣言するのは大阪だけ
トイレ行く時に大か小かも宣言して行くなんて大阪人だけなんだから〜
って言われたのよ。そうなん?でも大阪じゃ「トイレいってくる」って
席を立ってついでに電話でもしてこようものなら「うんこしてたやろ」
って絶対言われちゃうんだから〜。もちろん大阪人ならそんなツッコミ
に対して「でかすぎて流れんで困ったわ」とかぼけて返しますけどね〜。
トイレ宣言なんて当たり前だと思ってたんですけど〜。他ではちゃうの?