お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3423.猫の遊具 | main | 3425.ツツジと蜂 >>
3424.平戸つつじ

カレンダー写真はコレに決まり♪


今日もチャームのお散歩日記よ。うちのブログってジョージ兄ちゃんの記事が多いでしょ。いつもチャームの記事って少ないのが気に入らなかったの。今週はチャームのお散歩週間。3日も続けてチャームが主役って初めてかも〜!
5894.jpg

お庭の平戸ツツジも咲いたんだけど今年は何かお花が少ないのよね〜。公園の方がいっぱい咲いてるから公園で撮影会しましょ。

5840.jpg


綺麗に撮って来年の5月のカレンダーはチャームにしてね。今年の5月はマロンに奪われちゃったんだもん【毎年ツツジが咲くと撮影会してるの

5852.jpg


そう言ってたらジョージ兄ちゃんが追いかけて来ちゃった。今日もお庭番してたんじゃないの?来なくていいのに〜。

6206.jpg


お兄ちゃんがお庭に来る野良猫やカラスの警備にいそしんでる間に、チャームはすっかりお散歩猫になったんだから〜。

6227.jpg


お兄ちゃんみたいにお腹のお肉をたぷんたぷん揺らしながら歩いてる写真より、チャームの方がカレンダー向きだってば。

6333.jpg


言っとくけどチャームのお腹は出てないわよ。お腹の毛が長いから着膨れして見えるから、カレンダーにはもっとアップを使って頂戴。
6246.jpg

チャームが選んだベストショットはコレよ。つつじのお花が満開でこれが一番綺麗でしょ〜。コレに決りね。

5843_1.jpg


ツツジが終わったら今度はサツキが咲くわね。サツキの方が花が小振りだし艶やかな色で猫と写すにはいいかもね【サツキのお花はこんな感じなの】我が家のお庭は5月が一番綺麗なの。最初に牡丹が咲いて、次が平戸ツツジ、そして芍薬が咲いて、最後にサツキが咲くのよ。6月には紫陽花が咲くし、コレからの季節はお花が楽しみね〜。

 

***********************************
今年はお庭のツツジが少なくて残念だわ。
来週も写真撮りにチャームは公園に行くわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2017/05/12 5:17 AM)
躑躅(紫陽花もですが)って未だに剪定方法が分からなくて適当にチョキチョキやってしまうから(汗)我が家の躑躅も見事な年とスカスカの年と・・差があります。
上手な方だと毎年こんもり見事に咲かせますものね。
コメサロの皆さんの中ではキラ子の独断で勝手にスージーさんがお上手と思ってま〜〜す。

来年の5月のカレンダーは誰でも嬉しいけど・・3にゃん揃い踏みだと最高!!
その為にもマロン君から頑張ってもらうでち〜〜

チビ助ちゃん、食べられるのが一番ですよ。
(電動)自転車のかごの中で大人しくお外を眺めている姿・・・想像しただけで微笑ましいな〜〜

猫娘さん、出張お疲れ様でした。にゃんずに癒してもらってくださいね・・・と言いたいところだけど・・皆にゃ〜〜猫娘さんが帰ってきて嬉しくってハイテンション♪遊んで口撃(笑)の大合唱♪
キラ子地方は夜ベッドに入るとカエルの大合唱♪
カエルのゲコゲコの声も小さい時から慣れ親しんだ(爆)子守唄で心地よいのよ〜〜
カエル好きな兄貴に聴かせてあげたいわ〜〜
チビ助のママ (2017/05/12 6:58 AM)
おはようございます。
キラランさん、チビ助は自分のキャリーには入らないでリッキーのキャリーに入って行きました。
リッキーも自転車に乗るのが大好きだったからね(=^ェ^=)
先生もびっくりするくらいご飯を食べられます!

花とチャームちゃん、すごい似合っていますね。
3猫ちゃん揃ったのが一番だけどね!
猫娘さん、出張お疲れ様でした。
みんないい子で待っていてくれたんだね。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/05/12 7:04 AM)
ツツジにべっぴんさんのチャ-ちゃん、
来年のカレンダ-が今から楽しみ〜♪
猫娘さん、昨夜はにゃんずの攻撃にうれしい悲鳴だったのかな?ジョ-ジ君が、「ほなゆっくり一人で寝−や」なんて言ったらさびしいよね。

チビ助ちゃん、ごはん食べて元気で頑張ってるのね。
ママさんもファイト!
血液検査、お察しします。
ベテラン看護師さんでもうまくいかないときがあるんだって、と現役看護師さんの次男お嫁ちゃんが言ってましたよ。

キラランさん、夫の実家は田んぼに囲まれていて、
夜はカエルさんの大合唱でした。
サッティ (2017/05/12 7:18 AM)
おはようございます

チャームちゃんツツジ本当に似合ってます
ジョージお兄ちゃん慌ててますね
3にゃんもありですか?
やらいちょう (2017/05/12 8:25 AM)
そうですよね、
来年のカレンダーのために
毎月、季節感のある写真を・・・。
これもいい写真です。
さすがモデル慣れしてますねww
ぶっちゃんママ (2017/05/12 8:27 AM)
チャームちゃん、どの写真も綺麗♪
最後の写真が一番かな?
ジョージ君、マロン君、写真に協力して3にゃんで撮れたらラッキーですね♪

猫娘さん、出張お疲れ様でした。

チビ助君、リッキー君に元気をもらってるのかも?食欲あって良かったです。

今日は、旦那の誕生日なんですが、出張行きました!
あらためて日曜に祝おうかな(笑)
チビ助のママ (2017/05/12 8:45 AM)
ぶっちゃんママさん。
ぶっちゃんパパさん、お誕生日おめでとうございます(=^ェ^=)
ご馳走はまたですね!


スージー (2017/05/12 10:58 AM)
チャーちゃん美しい!最後の写真素敵。平戸つつじの鮮やかさに負けてないわね。ジョージ兄ちゃんネクタイつけて追いかけて来たのね。可愛いねえ〜
どんな花も咲き終わったらすぐ剪定すると翌年の花芽を切らないよ〜今庭では薔薇とクレマチスが満開。四季咲きだから剪定すれば秋に又咲いてくれます。薔薇の香りには人の心を癒す成分が入ってるとの研究結果があるそうです。
私の家の前も本家の田んぼなので、水が入るとゲコゲコ賑やかに。朝薔薇を見ると花の中に蛙が寝ています。アンデルセン童話を思い出し、そおっとそのままに。薔薇の香りが蛙も好きなようです。
スナップエンドウを今朝撒きました。春秋二回撒けるそうなので。買って食べたらあまりに美味しく私も頑張ると撒きました。猫娘さんみたいに豊作になるといいなあ〜
amesyo (2017/05/12 11:36 AM)
あら〜今年はマロン君なのに〜
来年はチャ−ムちゃんが5月に決まりなのなのね〜
みんなが楽しみにしているカレンダ−応募者殺到の人気〜忙し仲選別も大変だね〜
moyo (2017/05/12 1:07 PM)
つつじとにゃんこということでカレンダーはチャーちゃんに決まりですね。きれい〜〜〜(*´▽`*)
ピンクのつつじにピンクの鈴とひものチャーちゃん!
ベストショットですね。

つつじってお花のもとがべたべたしてるのでくっつくとなかなか取れないですよね。だからミツバチがいっぱいいるのかな。。。
ルドルフのママ (2017/05/12 2:56 PM)
チャームちゃん、すっかりお散歩好きになったね。
ピンクのつつじに囲まれたチャームちゃん綺麗よ〜☆
来年のカレンダーが楽しみ♪

チビ助くん、食欲があるのが一番だよ(^ー^)♪

ぶっちゃんママさん、ご主人のお誕生日おめでとうございます!

ララほっぺ (2017/05/12 6:47 PM)
2枚目のチャ〜ちゃんのエリートモデルクラブのスーパーモデル達も
顔負けのキャットウォークにビックリちたララほっぺでちΣ(゚д゚lll)
来週はララほっぺが実家に戻って、あのワガママなそまっちょを
カゴに入れ、更に自転車のカゴに乗せて街行く人々のヒンシュクを
買いながら予防接種に行くと思うと今からため息でち。
チビ助のママしゃんのところの天国のリッキーくんや健気に
頑張ってるチビ助ちゃんのようには到底、行きそうにありまちぇん
(´-ω-`)。最近購入ちたモンプチの何とかキッスっていう、ちゅ〜る
みたいなオヤツで釣るちかないんでちゅ_(:3 」∠)_☆☆☆
今日のチャ〜ちゃんはめっちゃ可愛くてどれを選んでもカレンダー
向きでちゅね〜(о´∀`о)
Anne (2017/05/12 7:01 PM)
チャームちゃん、良い写真が撮れたね!
濃いピンクとグリーンがチャームちゃんのカラーにピッタリだわあ(≧∇≦*)
このゴージャスな感じはお兄ちゃんにも出せないわねえ( ´艸`)
445 (2017/05/12 7:58 PM)
最後のお写真ホントにきれい〜!平戸ツツジとチャーちゃんがお互い引き立て合って素晴らしいね。
2枚目も同じときに撮ったものかな?

そうそう、おしっこも吸い取る「スイトル」なる掃除機が出来たそうです。食べこぼしやペットの粗相に。ですって。
元々、親の粗相したカーペットを黙々と拭き続ける妻を見て開発したそうですよ〜。
元ニャンコの母 (2017/05/12 8:46 PM)
ツツジの前のチャーちゃん、素敵だね♪ 「ツツジと美猫」って感じ。毛皮を纏った貴婦人みたいにゴージャスよ!
お散歩といい、カレンダーといい、うかうかしてるとジョージ君はお株をチャーちゃんに奪われちゃうよ。

445さん、「スイトル」ググってみたら、今ある掃除機に取り付けるだけでOKなんですってね。
猫婆様の粗相に活用できたらいいわね。
猫娘さん、バネ指の具合どうですか。お仕事柄キーボード打つ事が多いからなかなか良くなるないよね。

ぶっちゃんママさん、旦那様のお誕生日おめでとうございます☆☆


弥生 (2017/05/12 10:59 PM)
チャームちゃんとお花、素敵です〜♪
カレンダー写真、選ぶのに悩んじゃいますね^^
猫娘 (2017/05/13 1:04 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。チャームとツツジ
ピンクのお花が女の子にピッタリでしょ。カレンダー用に使えそうな写真だ
なって1枚ゲット気分です。ゆうべは3にゃんに襲われて、ジョージは横に
ぴったりひっついて、チャームはおまたにすっぽりだし、マロンは胸の上に
乗ってくるわですっかり猫不足の猫娘。その上夜中にジョージまでもが胸に
乗ってきたんですよ〜。8キロ近くの猫がのった日にゃあーた身動きなんて
絶対とれない完全に金縛り状態。そのうえ今日は仕事も忙しかったし、色々
あって心も疲れててあーカラダもこころもだるいだるい。445さんが教えて
くれた「スイトル」で全部吸い取りたい気分だわ。短めコメでゴメンやけど
今夜は早めに寝させてもらいますわ。