お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3422.姫の自信 | main | 3424.平戸つつじ >>
3423.猫の遊具

チャームチャレンジ♪


さぁ今日もチャームのお散歩ブログよ。最近チャームはお散歩の楽しさに目覚めたんだもん。ジョージ兄ちゃんから猫ブログの主役の座を奪う為にも、今日はチャームの特技を紹介するわね。猫娘が岡山に出張に行っちゃったから自分でたっぷり自慢話をしよっと。
5492.jpg

チャームが何をしてるか分かるかしら〜。ココは散歩道の入り口。ウチの方では車が入っちゃいけない散歩道の入り口には、こういう動物のオブジェが置いてあって車の侵入を阻止してるの。ウチの前はゾウさんなんだ。

5814.jpg


チャームはこのゾウさんと遊ぶ為に勢いつけて走ってきてよじ登るんだけど、コレが結構難しいのよ。

5812.jpg


象さんのお鼻のカーブが急だから助走つけないと登れないしね。上手に登れると楽しいのよ。お庭でも岩に登っるの好きだもん【猫は少しでも高い所に登りたいのよ

4875.jpg


このでっかい象さんの後ろ姿ってジョージ兄ちゃんに似てるでしょ〜。猫だからピョンと飛び乗るのも出来るけど、やっぱお鼻から登るのが達成感あるのよね。

5824.jpg


このゾウさんの置物に乗れるのはチャームだけよ【マロンもお庭の岩には登れるんだけど】このゾウさんはマロンも苦手らしいわ。

5811.jpg


マロンもあたしの勇姿をちゃんと見てたかしら?お兄ちゃんと一緒だとチャームがココに登ると怒るのよ【きっとお兄ちゃんに出来ない技だからだわ】だからひとりの時に遊んでるんだ。
5829.jpg

ひとりの時のお散歩は色々なことにチャレンジすることに決めてるの。最近のマイブームは滑り台の滑る方から登る技。半分までは簡単なんだけど、そこから上は滑っちゃって難しいのよ。

5885.jpg


3回に1回くらい成功してるんだけど、そういえば小さい時も登った記憶が【ココに証拠の記事があるでしょ】ちゃんと登れるようになったら猫娘に動画で撮ってもらわなくっちゃ。

 

***********************************
こうしてチャームチャレンジは続くのよ。
元デビルのスゴワザはなかなかでしょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2017/05/11 5:15 AM)
うんうん!自画自賛(笑)でどんどんブログジャックしちゃっていいよ〜〜チャーちゃん♪
今日はジョージ君の出番無し?ねと思ったらゾウさんのおちりに変身して登場(爆)確かにそっくり!
ぞーうさんぞーさんおちりがでかいのね♪そ〜うよジョージ君に似たのよ〜♪(字余り)
でも確かにゾウさんのオチリから上るのは至難の業かもね。

しかし車進入禁止の為に色んな動物のオブジェがあるなんて素敵!欲を言えば猫娘さんチに一番近いところには猫のオブジェが望ましかったな〜〜

余談ですが・・公園に行くといるいる!チャーちゃんみたいに逆から登っていく人間の子が(汗)
皆お利口に順番でオチリで滑っているのに滑ったと思ったらいきなり逆から泥だらけの靴のまま駆け上がってくるわんぱくな子が(汗)

猫娘さん、泊りでの出張だったんですね。今日はお帰りになられるのかな?
サッティ (2017/05/11 6:51 AM)
おはようございます

チャームちゃん凄いね
頑張って登っているんですね 可愛いね
動画楽しみですね・・・
taza (2017/05/11 6:59 AM)
我が家の近所にも車が入れない緑道(こう呼ばれています)には、オブジェがあります。
最近、古くなったところから新しいものに変えられていますが、金属製の味気ないものです。
孫も、乗って遊びますよ〜。
更に滑り台では反対から昇って行って途中で挫折。
チャ-ちゃんと一緒やわ〜!
チャ-ちゃんの動画お待ちしております♪
チビ助のママ (2017/05/11 7:14 AM)
おはようございます。
今日はいい天気です(^.^)

昨日はチビ助の血液検査に行って来ました。
BUN、尿素窒素56.2
CRE.クレアチニン4.0
GPT、ALT259
WBC、白血球16,000
先生は薬を飲んでご飯を食べられているので、現状維持だそうです。
ご飯を食べられているので、点滴もしなかったです。
昨日はキャリーに入れるのに珍しくイヤがったけど、入ればおとなしく自転車のかごに入れて外を見ていました(=^ェ^=)
私は今日は会社の健康診断です、血液採取に時間がかかるから、後ろにずらり並ばれるんだよね(笑)

今日はジョージ君が登場しないと思ったら大きな後ろ姿だったね!(笑)

猫娘さん、出張ご苦労様です(^.^)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2017/05/11 8:33 AM)
味のあるゾウさんですね。
確かに後ろ姿が似てる??
かなり年季が入ってますが
このゾウさんが
何年も歩道の安全を守ってきたんでしょうね・・・。
amesyo (2017/05/11 9:07 AM)
何気に懐かしい遊具のある公園
象さんのおちり・・なんとなくわかるは〜ジョ−ジ兄さんの後ろ姿に〜
家は最近散歩行ってないのよね
老人クラブの方が・・ゲ−トボ−ルで公園を・・
はやとは大丈夫だけど響がビビりまくりでパニック状態に・・徐々に慣らしていきます
にゃんずぱぱち (2017/05/11 1:24 PM)
ぞうさんのオブジェ♪
なかなかのプリケツですね〜(笑)
チャームちゃんのプリケツと
並べて欲しい〜〜ww
Anne (2017/05/11 4:03 PM)
像さんは乗り心地良さそうねえ!
私もチャームちゃんと一緒に並んで座れそう(≧∇≦*)
チャームちゃんはチャレンジャーなんだねヾ(o´∀`o)ノ
弥生 (2017/05/11 9:38 PM)
チャレンジすることは良いことですよねー
身軽なチャームちゃんが登るのが大変なら
他の子はさらに難しいでしょうねぇ。
ジョージくん登場しないと
ブログの主役の座が奪われちゃうよ〜
ルドルフのママ (2017/05/11 9:53 PM)
身軽なチャームちゃんだから、ぞうさんによじ登れるやね。
滑り台のチャレンジの動画、楽しみにしてるよ〜♪
ぞうさんのお尻、ジョージくんに似てる!!

猫娘さん、出張お疲れ様です。
スージー (2017/05/11 10:50 PM)
象さんの鼻の傾斜が、チャーちゃんには結構きついよね。ホッペを象さんにピタッとつけて あ〜あぶなかった と言ってる姿可愛いね〜

今日は市役所の出張所に行き帰りに 自動販売機でカフェオレを買ったら何と 「おおきに!釣り銭わすれんといてや」と自販機が言ったの。関東で大阪弁を聞けるなんて感動したわ!又買いに行くわ。

近頃遊びに来だした黒虎の猫ちゃん、名前分からずトラちゃんと呼んでいたけど 名前が分かったの。チビちゃんと言う名前とのこと。まだ遠くでニャオ〜とないている。もっと近くに来ないかなあ。
元ニャンコの母 (2017/05/11 11:01 PM)
チャーちゃん一人のお散歩の時はいろんな事してたんだ♪
あのオブジェおばちゃんよく知ってるけど、あのゾウさんに登ってたの。知らなかった。ツルンとしてて登りにくそうだよ。
滑り台の逆登りも上まで行くのは大変だよ。でも直ぐに達成しそうね♪
やっぱチャーちゃんは運動神経抜群ね♪
デビル姫は伊達じゃないのね☆☆

チビ助のママさん、チビ助君は血液検査の数値よりも、ご飯もしっかり食べられるし、お薬もきちんと呑んでるから安定しているという事ですね。

猫娘さん、出張ご苦労様です。今晩帰られるのかしら?
猫娘 (2017/05/12 12:15 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
留守中も見てくださってありがとうございました。無事に帰ってきました。
3にゃんがべったりでね、特にチャームとマロンが離れてくれないのよ〜。
お留守番で寂しい想いさせちゃったから今夜は一緒にいて上げないとダメ
かもね。でも出張の日って疲れてるから早く寝たいんだけど〜。遊ぶのは
明日じゃダメかしら?さて最近のチャームってほんまに意気揚々とお外に
出るのよね。イイ気候だからかしら?それともお花が綺麗な季節だから?
ジョージ顔負けでルンルンと出かける姿が眩しいわ。マロンも一緒に行け
たらいいのにね〜。そうはいかないみたい。この象さん置物、猫娘がまだ
小学生の頃、今の内に引っ越して来てからずっとココにあるの。小学校へ
行くのも中学校へ行くのもこの象さんのある散歩道を通って通ってたのだ。
今は猫達が象さんに見守られながら公園へ。っと、おいお〜い!マロンが
キーの上を通って打ってた文字が消えちゃったがな。アカンやん。今夜は
猫達孝行が先かな?あたしもめちゃ眠たいし、ジョージもベッドに乗って
来ちゃったし、諦めてこの子達抱いてさっさと寝ますわ〜。また明日ね。