お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3419.猫ハウス | main | 3421.盗み酒 >>
3420.まるで鵜飼

猫の散歩は気まぐれなのだ♪


久しぶりにやって来た従姉妹ちゃん、当然猫達と散歩がしたい訳で。そんな気持にこたえたのが意外にもチャーム姫「一緒にお散歩してあげてもよくってよ」って感じで出かけました。最近チャームは散歩に目覚めたのかのごとく意気揚々と出かけるようになってるのです。
6228.jpg

そうなると当然一緒について来るジョージ兄ちゃん。でもマロンはやっぱりお留守番なんだよね。猫娘だけならまだしも誰か居るのに一緒にってのはビビリのマロンには難しいのだ【小さい頃は3にゃんで従姉妹ちゃんと散歩してたのにね

6280.jpg


それにチャームとジョージなら公園でのんびりした時間が過ごせるしね。今の季節はお散歩には持ってこいの季節だからゆっくり楽しまないと。

6286.jpg


猫娘の目的はこんなお散歩写真を撮ること。だってひとりで2にゃん連れての散歩って、こういう前からのショットはなかなか撮れないんだも〜ん【ひとりだと後頭部しか撮れないのよ

6319.jpg


でも人間の思い通りにならないのが猫の散歩。ふたりで仲良く寄り添って歩いて欲しいのに「ぷいっ」と進路を変えちゃうんです。

6322.jpg


猫の散歩ってまるで鵜飼の鵜を操る鵜匠のようなもの。特にリードを長くしてるとそれだけ難しい訳で〜。

6315.jpg


道いっぱいに広がっちゃってちっともイイ写真が撮れませぬ。ねっ従姉妹ちゃん、猫の散歩って難しいでしょ〜。
6325.jpg

車の通れない散歩道ならまだしも、車道であっちこっちに広がっちゃうと焦っちゃうのよね。でもリード離しても良いのよ。勝手に猫が家に帰るからね【それでも綱引きになっちゃうこともあるけど

6344.jpg


猫娘と従姉妹ちゃんは4才違い。猫娘の父親が従姉妹ちゃんの母親と兄妹なのです。ふたりとも独身でひとりっ子ということもあって、まるで姉妹のようなもの。今回は外食にも出ずに昼も夜も冷蔵庫の余り物でご飯を食べ、思いっきり猫達とまったりしてもらいましたよ〜。

 

***********************************
鵜飼の鵜匠のごとくリードをさばいて。
猫の散歩ってのはなかなか難しいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2017/05/08 5:03 AM)
最近登場人物の髪型に目が行くキラ子(笑)
従姉妹ちゃんもショートヘアなのね?
鵜飼の師匠が猫娘さんだとしたら従姉妹ちゃんは見習いってとこかな?
そりゃ毎日鵜(猫)を操っている師匠には及ぶ筈もなく・・・最後の従姉妹ちゃんとにゃんずの立ち位置にクスっとさせていただきました〜〜

年金証書さえ見つかれば万事OK!探し物は意外なところにあった!の見本のようなお話です。
猫娘さんの願いが叶いますように・・・

tazaさん!写真出したいけど面が割れちゃうので(爆)自粛してるんです〜〜

今年の5連休・・肉体的にも疲れたけど最後の最後最終日に精神的にドドーンと疲れる事が(落ち込んでます)原因は愚息ですけどね(汗)
お金があったら本当にペット可のマンションに一人暮らししたいわ・・・
チビ助のママ (2017/05/08 6:55 AM)
おはようございます。
今日は坐骨神経痛が痛いので、病院に行ってから仕事に行きます!

キラランさん、面は猫娘さんが隠してくれますよ!
見たいなぁ…待ってまーす(=^ェ^=)

私も居候は辛いんだけど、調子が悪いと休んでしまうので貯まりません(T_T)
6月に有給休暇が出るので、我慢です。

何でも話せる従姉妹さんがいるだけで心強いでしょ!
年金証書があれば大丈夫、頑張れ(^.^)

今日もファイト♪\(^-^)/



サッティ (2017/05/08 6:59 AM)
おはようございます

今日は従姉妹ちゃんが来てくれて
お散歩が出来て写真も撮れたんでしょうね

マロンちゃんは行かなかったんですね
そうなるとジョージお兄ちゃんは気になって
早く帰るんですね
taza (2017/05/08 7:38 AM)
さすがはチャ-ちゃん、お散歩のお相手に名乗り出たのね。
鵜飼の鵜でもこんなに広がってはいませんよ〜。
従姉妹ちゃんが新しい柔軟体操させられてるみたい!

猫娘さん、見つかってよかったです。
大事なものは結構身近にあったんですね。

Anne (2017/05/08 8:54 AM)
分かる〜(≧∇≦)b

会った人が猫のお散歩を感心してくれるけど、多分犬のお散歩を猫に置き換えているのよね(^◇^;)

ホント!好き勝手なんだもの!

好き勝手がダブルとかトリプルだなんて(゜ロ゜)
やらいちょう (2017/05/08 8:55 AM)
おっ?
これはいい写真ですね。
確かにこれは一人では無理でしょう。
前からのアングルも
なかなか撮れませんよね〜。
amesyo (2017/05/08 10:53 AM)
折角のお散歩なのに・マロン君お家でお留守番って・・
でも‥チャ−ムちゃんとジョ−ジ兄さんが仲良く・・?本間にこっちの気持ちとは裏腹に・・(笑)
あちこち離れると危ないよ〜〜
たんぽぽ&ぴょん (2017/05/08 11:16 AM)
従姉妹ちゃんと3にゃん(いや、2にゃん)、いいですね〜(^^♪ナイスアングル!!
楽しい連休だったようで何よりです。気のおけない人とまったり過ごす時間…ほっとしますよね。
にゃんずぱぱち (2017/05/08 1:38 PM)
ジョージくんとチャームちゃんの
並んで歩く姿いいですね〜♪
でもこのアチコチバラバラなお散歩が
ニャンコお散歩の醍醐味なのかも(笑)
ルドルフのママ (2017/05/08 3:33 PM)
ありゃ残念。マロンたんも一緒にお散歩行けば良かったのに〜。
といっても、3にゃんとなるともっと大変!?
従姉妹ちゃんとの散歩写真、久々の前からショット〜ほのぼのしますね♪
ぶっちゃんママ (2017/05/08 7:53 PM)
従姉妹さんが来てくれて、楽しいお散歩できて良かったですね♪
前からのショットも撮れて良い写真やわ
残念なのがマロン君お留守番!
またチャンスあるよね〜

昨日は、旦那がゴルフ打ちっぱなしに行くから付いていって、椅子に座ってたら
可愛いトイプードルちゃんが足下にウロウロしてきました♪
無駄吠えすることなく、人懐っこいわんちゃんで、膝の上に上がろうとしてきたけど失敗(笑)
飼い主さんが、いなくなったのに気付いて連れ戻しにきました(笑)
でも、わんちゃんじっとしていたくないのか、またこっちに向かって来るけど
飼い主さんに連れ戻されましたわ(笑)
めちゃ小さいから、ぶっちゃんと比較して、やっぱぶっちゃん大きい!と思った(笑)
久々にわんちゃんも可愛いと思いました♪
元ニャンコの母 (2017/05/08 8:49 PM)
従姉妹ちゃんとジョージ君、チャーちゃんでゆっくりお散歩できたのね。でも並んで歩くのはずっ〜ととなると、なかなか難しい! だからこそツーショットのシーンが撮れた時は嬉しいのね☆☆

キラランさん、子守でお疲れのゴールデンウイーク。最終日にブルーな出来事とは余計に堪えますね。女なら一度は一人暮らしのマンション、夢見ますよね。どうぞミューちゃんとららちゃんの可愛いお顔を見て、乗り切って!!

猫娘さん、年金証書見つかってほんま良かったネ♪
灯台下暗しで1階の近くにあったのね。ひとまずヤレヤレ。でも一番の願いが早く叶いますように☆☆

弥生 (2017/05/08 8:56 PM)
思い通りに歩いてくれない…ですよねー
でもジョージくんたちはスタスタ歩くからいいですね。
楽しそうです♪
moyo (2017/05/08 10:18 PM)
まるで姉妹のような仲良しいとこ様がいるって凄く素敵ですね(⌒▽⌒)まだまだお散歩は鵜飼見習いでも猫娘様のいとこなんですから猫従姉妹様かしら、なんかお名前ないかなあ(⌒▽⌒)
445 (2017/05/09 12:23 AM)
鵜飼い、鵜匠の方が振り回されてる感が。。。

でも、やっぱり人間2人だと、写真はいいね!
ジョージくんとチャーちゃんの気持ちがよく現れてる気がするよ。
1人じゃ絶対に撮れない写真があるものねぇ。

あぁ、いいお顔してるねっ。

猫娘さんに姉妹のような従姉妹さんがいて良かった!
年金証書もみつかって良かった!
猫娘 (2017/05/09 1:48 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。鵜飼いのような
猫の散歩。コレでマロンも一緒だったら最高だったんだけど、まぁ無理は
あきまへんからね〜。それにジョージとチャームのふたりの方がゆっくり
できるし。マロンが居るとビクビクおどおどしちゃうもんで。久しぶりに
前からのショットが撮れて猫娘嬉しい。猫婆がまともだったころは当たり
前だったんだけど〜。今じゃ猫婆と行くなんてジョージですらイヤだって
言うし、かといって猫は気まぐれ。お客様が来られた時にはなかなか行く
って言わないし。従姉妹ちゃんだっていつもお散歩に行ける訳じゃ無いん
だよ。今回はどっこも出かけずずっと家にいたんで、ちょうど猫達が外に
出たがるタイミングやジョージとチャームの息がばっちし合ったから行け
たのだ。でも並んで歩くのはなかなか難しいのよ〜。猫婆としょっちゅう
行ってた頃だって並んで歩く姿なんて滅多に撮れなかったもん。ましてや
3にゃんショットなんてほんま数枚撮れただけ。今となっちゃ幻の奇跡の
ショットだわ〜。ひとりじゃ1にゃんだけで精一杯ですもの。キラ子さん
5連休最終日に何があったのかな〜。愚痴って発散しちゃってね。あたしも
爆発する前にココで愚痴らせてもらうから何とか心が保ててるんだも〜ん。
最近じゃ口にしたら文字にしたら余計にストレス溜まりそうな事も多くて
っていうかさすがに書けないようなとんでもない話ばっかりで。愚痴れたら
もっと楽になれるのにって思う事も多いけどね〜。なんせ猫婆は宇宙人で
苦労が絶えないんだわ。あれ?結局あたしが愚痴っちゃった。あーすっきり
したわ。