お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3418.IH談義 | main | 3420.まるで鵜飼 >>
3419.猫ハウス

ジョージ兄には無理かな〜♪


ゴールデンウイークに久しぶりにやってきた従姉妹ちゃん。でっかい箱を抱えてやって来ました。箱の中身は「kivikis CAT HOUSE」キビキスっていうブランドのキャットハウス。北欧デザインの100%メリノウールの手作りの猫ハウスなんですって。羊毛の優しい手触りの繭玉のような物体です。
5932.jpg

さすが怖いもの知らずのチャーちゃん。早速すぽっと入っていきましたよ。

5943.jpg


なんかご満悦なんだよね。包まれた感が猫にぴったりかも【特にチャームは普段から寝袋愛用の子だしね

5949.jpg


チャーちゃんが出たら今度はマロンがやって来ました。うちの子達って新しいものを見ると必ず検査に来るんだよね。

5953.jpg


コチラもすっぽり入ってご満悦〜。隠れ家的な感じがたまんないのかも〜【マロンは秘密基地とか大好きだもんね

5962.jpg


しかしこのでっかいお方には多少問題が。皆さんはジョージ兄ちゃんがココに入れると思います?もちろん頭は入るだろうけど、お腹が入るかどうかが問題かも〜。

6048.jpg


本猫は入る気満々なんだけど軽いベッドだからジョージが入ろうとするとベッドの方が動いてっちゃうのよ。でもジョージ的にはコレで満足なのかも【だって普段から猫ハウスに顔だけ入れて使う子だもん】入れない子には入り口をハサミでカットしてくださいって書いてあるんだけど、もう少しこのまま楽しもうっかな〜。
6065.jpg

ベッドも素敵だけど、この猫ハウスの箱がもっと素敵。だってビビ太柄の箱なんですもの。この箱絶対捨てれないわ。従姉妹ちゃんったらこのでっかい箱を滋賀県から電車で抱えて来たんですって。ほんにご苦労さん。

6357.jpg


ジョージって結構シャイだから見てたり笑ったりすると入らなくなっちゃうのよ。でもね、ゆうべもひとりでこっそりチャレンジしてたから、そのうちすっぽり納まってる姿が見れるかも〜。ちゃんと入れたらまた報告するね。さて今日は五連休最終日。今年の連休はどこも行かずにお掃除三昧。猫婆がいない連休は掃除も洗濯も片付けも邪魔されず、お漏らし放題だった床にワックスもかけれたし。このまま帰って来なけりゃ良いなんて思っちゃうのは親不孝かしら〜。

 

***********************************
物理的に無理な感じもするのだけど〜。
ジョージのチャレンジ精神に期待しましょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/05/07 6:13 AM)
北欧・・って響きだけでもお洒落〜〜
ありゃ?ヒビキって書いたらヒビキスだかキビキスだか分からなくなった上に最後のお写真見たら・・
ビビキス?
ビビちゃんだ〜〜まさしくこれはビビキスに即改名だ〜〜(笑)

入れない?子には入口カットとの親切な注意書きに感動〜〜ジョージ君サイズのにゃんこの為も考えて切ってもほつれ難い素材なんだね。

チビ助のママさん・・リッキー君の事読んだだけで涙が出てしまいます・・
私もららの散歩しながら色々考えてしまうと糸電話みたくリードを通して私の感情がららに伝わるのか、ららが私を見上げて首傾げるのよ・・・わんこって人の気持ち分かりますもの。

兄貴〜〜黒沢かずこって知らないのでググってしまいました〜〜
でも兄貴は短期間で激太り、でも短期間で元に戻して結果+5キロでしたよね?
と言う事は元々が吃驚するくらい細いのだから5キロ太ってもまだまだ一般にいうスリムな体型ですよ〜〜
あ・・私も猫娘さんのTシャツ姿の胸・・羨ましく拝見しました〜〜キラ子はTシャツ着たら洗濯板ですもの・・さすがチ○子さん!!探し物見つかればいいですね。

さあ!今日も孫守りです。結局昨日も中学生の孫のピアノの送迎あったから・・連休中孫たちの面倒見なくてもいい日は一日も無かった!!・・です(笑)

れいぴーさん・・連続コメあって嬉しいです♪
サッティ (2017/05/07 7:00 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんには少し入り口小さいから
後で大きくしてもらおうね

本当行ったらいけないかもしれないけど
気持ち分かりますよ
チビ助のママ (2017/05/07 7:22 AM)
おはようございます。

キラランさん、tazaさん、ルドルフのママさん、元ニャンコの母さん、ハニ兄貴、445さん、ありがとうございます。
チビ助を抱っこして外を見ている時はおとなしいんだけど、リッキーの所に行くと猫が変わったようにイヤがるんだよね。
リッキーを感じているんだと思っています。
考えるだけで涙、涙です。
坐骨神経痛が痛くて昨日も途中で帰ろうと思ったんだけど、なんだかんだ時間まで仕事して来ました(笑)

キラランさんのゴールデンウィークは子守りで終わってしましたね!
体調は大丈夫ですか?

ジョージ君がすっぽり入っている所を楽しみにしています。

今日もファイト♪\(^-^)/


taza (2017/05/07 7:29 AM)
チャ-ちゃんとマロンたんの、満足げなお目目、かわいいなあ。
ジョ-ジ君は、入口広げてもらうのかどうなるんだろ?
と、思っていたら、ビビ太くんの箱!
はじめ、合成かと思ってしまいましたよ。
こりゃ捨てられさせんね。
大きな箱を抱えて電車で来られた従姉妹さんに拍手!

ハニ兄貴、アイボンのジェネリック(ハニボン)にはまりました。兄貴汁がたっぷりと混入(ちがうわ、注入)されていて効きそうだ!

キラ子さん、連休子守りお疲れ様でした。
そろそろ自慢のお庭には花が咲き乱れる頃でしょうか?勝手なリクエストで申し訳ありませんが、
お友達紹介のコ-ナ-で、ららちゃんミュ-ちゃん、そしてお庭のお花さんたちも見てみたいです。
やらいちょう (2017/05/07 8:49 AM)
お〜!
これはいいですね!
北欧らしいユニークなデザイン。
まさにまゆ玉ですなww
ジョージ君にはちょっと小さかった?
さすが、北欧でも規格外ww
kabu (2017/05/07 10:25 AM)
おはようございます

私もビビたんは、合成と思いました。
猫娘さん近々メールさせて頂きます。
kabu (2017/05/07 10:25 AM)
おはようございます

私もビビたんは、合成と思いました。
猫娘さん近々メールさせて頂きます。
スージー (2017/05/07 11:13 AM)
まるで繭玉のようなキャットハウス。チャーちゃんとマロン君は スルリと入れて大満足ね。ママのお腹の中にいるような安心感があるのかなあ〜厚手のフェルトのような感じね。純毛だから素材も最高ね。お兄ちゃんが使う時はお椀形にすれば使えるね。ビビちゃんの写真つきの箱も 皆んなで取りっこになるのかなあ?
弥生 (2017/05/07 1:23 PM)
わっ!可愛いですね〜♪
軽いからジョージくんが入ろうとすると動いちゃうんですね(笑)
これはもう諦めて、ビビ太くん柄の箱に穴開けて貰って
そっちをジョージくん専用にするのがいいかもw
ルドルフのママ (2017/05/07 9:22 PM)
ワァー!素敵なキャットハウスですね。
チャーちゃん、マロンたんはお気に入り〜♪
ジョージ兄ちゃんには、ちょっと無理っぽい?
チャレンジあるのみ!!ガンバ〜〜☆

やっとGW最終〜。キラ子姐さん、連日子守りお疲れさまでした。
moyo (2017/05/07 10:39 PM)
素敵なまゆ玉ハウス(⌒▽⌒)かっこいいですね。
チャーちゃん美人な猫さんが入るのにはぴったりですね。

ジョージくんメリメリ(笑)はまずいでしょ〜〜(笑)
元ニャンコの母 (2017/05/07 10:56 PM)
まさに繭玉のような優しいキャットハウス♪
中に入ったら、ゆったりと安心した気分になれそう♪
ジョージ兄ちゃんも入れるといいね♪

猫娘さん、阪神の快進撃嬉しいね☆
金土の大々逆転に続いて今日も広島を完封したよ!
お気に入りの鳥ちゃん(鳥谷選手)が5打点もあげてメッチャ嬉しい!!
このままこの快進撃が続いてほしいね☆☆
れいぴー (2017/05/07 11:16 PM)
素敵なキャットハウスが、届きましたね(^^)
チャームちゃんもマロンくんもスッポリ納まって、可愛い〜♪
ジョージくんがキャットハウスの前に行くと、小さく見えるね〜(●´mn`)

箱がほんと、ビビ太くん柄で嬉しいですね〜(@゚▽゚@)

ハニ兄貴〜、シドニーのお友達から貰ったTシャツだったんですね。
サイズが、XSって、スゴイですね〜(@_@;)
猫娘さん、めちゃめちゃ細いんですね〜。

キラランさん、ありがとうございます。
お孫さんのお世話、お疲れ様です(^^)

猫娘 (2017/05/08 2:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。北欧デザインの
おしゃれな猫ハウス。でも猫娘は箱の方に釘付けなのよ。だってビビ太に
そっくりなんですもの。tazaさんが合成だと思ったように、あたしは特注
の箱なのかとおもったくらい、ビビ太に見えるのよ〜。弥生さ〜んナイス
アイデアだわ〜。箱に穴を開けて猫ハウスにしちゃおっかな。でもどこに
穴開けようか困っちゃう。だって4面全てにビビ太が載ってるんだも〜ん。
どこも切りたくないぞ!さてチビ助ちゃんはリッキーちゃんを感じてるん?
今はまだ寂しさの方が強いかも知れないけど、きっとそれがほんわか温かい
気持ちになるからね。いつもリッキーちゃんがきみを守ってくれるんだよ〜。
そうそうTシャツ姿をさらして、何かあたしが細いなんて話になってるけど
ぜんぜん細くなんかないっすよぉ。それにXSって言ったってシドニーサイズ
ですもんね〜。介護が始まってから体重は落ちたんだけど、逆にお肉はぶよ
ぶよになっちゃったのよ。ゴルフに行けなくなって殻というものの運動不足
なんだと思う。あの母の日からだからもう2年も1度も行ってないもんな〜。
さて年金手帳に年金証書の捜索についやしてたゴールデンウイーク最終日。
とうとう見つけましたよ。2階のタンスの中とかを中心に探していたのだ
けど、なんと風呂場前のタンスのエプロンのポッケから出て来ましたよ〜。
くっちゃくちゃに押し込まれた汚れたエプロンのポケット中に、黄ばんだ
てぬぐいにくるまって。年金証書だけで年金手帳は入ってなかったけどね。
年金証書は年金もらい出した時の物だから、手帳よりずっと新しいもんな。
でもこれって隠したと言うより、たまたまエプロンに入れてたのを忘れてた
んじゃないかな?もうちょっとで捨てそうだったもん。でもあ〜良かった。
これでジャンプ入所できることになっても困らないわ。といっても、まだ
決まった訳じゃ無いんですけどね。なんか願掛けみたいな気持ちだったの。
どうか一番祈ってる願いも叶いますように〜。