お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3411.ビビ太特集 | main | 3413.家庭菜園 >>
3412.ケージ

猫婆には困ったもんだ〜!


ねぇジョージ兄ちゃん、またお腹壊してたんだって?猫婆に猫が食べちゃダメなもんを出されて、また食べちゃったんだろ〜。チャームもマロンも食べないのに、お兄ちゃんだけは食べちゃうんだよね。こないだもそうだったのに反省してへんの?今まで一度もお腹が緩くなったことなんて無かったのに、先月もピーピーしてたし最近お尻汚れてること多いよ〜。マロンなら洗面所でささっと下半身だけ洗えるけど【マロンサイズまでは片手で持って洗えるからね】でも8キロに近いお兄ちゃんじゃそういう訳にいかないだろ〜。
4709.jpg

ところでお兄ちゃんって自分でお尻きれいきれい出来るん?なんかお腹のお肉が邪魔そうでお尻の穴に口が届きそうも無いんだけど〜【昔は届いたけど今は苦労してるよね

8457_1.jpg


しかし今回の原因はコレかい「エイのひれ」猫婆の布団の中から出て来たんだって?なんでも猫娘の友達がお土産をポストに入れといてくれたのを猫婆が見つけて隠れて喰ってたらしい。お土産の袋にはお塩や石けんも一緒に入ってて、それだけはポストに残ってたから猫娘がお土産の袋からコレだけ抜かれたことに気がつかなかったらしいわ。

5659.jpg


ほんまに猫婆って奴は次から次へと問題ばっか起こして困った奴っちゃ。猫の尻尾は引っ張るわ、輪ゴムで鉄砲とかするし、食べさせちゃダメなものを与えるわで大変やん。もういっそのことケージにでも押し込んじゃえば?高さも2m近くあるし人間でも充分入れるで。

1269.jpg


こないだデイサービスが無い日に1日家に居たら、なんと9回も床にぼとぼとと垂れ流ししたんだろ。絶対わざとだよね。ここならペットシート引いとけば垂れ流されても大丈夫やで。

0403.jpg


「嫌がらせでお漏らしするような奴はココに入ってなさい」って言ってみたら?小さい頃いつも物置やベランダに一晩中閉じ込められてた恨みを今こそ晴らす時やで〜。

7977_1.jpg


そういえばゆうべマロンがケージの上から落ちたんだよね。猫娘が「写真撮りたかったわ〜」って言ってたけど、昔撮ったこんな写真があるやん。ちょうどこんな感じで落ちたんだろ?
0076_1.jpg

そして落ちたのが恥ずかしかったのか、照れ隠しでケージのてっぺんまで登って【昔僕がケージの中でご飯食べてたらよく登ってたもんね】何もなかったように顔洗ってたらしいわ。

0405.jpg


猫っちゅう生き物は何か恥ずかしい事とかした時に照れ隠しで顔洗うよね〜。しかし猫婆は人間なのに部屋を歩きながら垂れ流して恥ずかしくないのかな?歩きながらおしっこもうんちも出来るなんて、僕でもそんなことできひんわ。トイレでしゃがまな出えへんよ〜。自分でトイレに行けるんだからトイレでしろよ。せめて紙パンツの中でしてくれたらまだ楽なのに、脱いで歩きながらするんだもんな〜。毎日何度も何度もその片付けで雑巾絞ったりするから猫娘の指がバネ指で動かなくなったんやで。病院へ行ったら手術しかないって言われたんだって。少しは娘をいたわってやれよ〜。

 

***********************************
猫娘が這いつくばって片付ける姿見て笑う猫婆。
完全に嫌がらせでしてるんだと思うんだよな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(14) | - |
445 (2017/04/30 2:08 AM)
ジョー兄ぃ、とんだ災難だったねぇ…もう落ち着いたのかなぁ。
猫婆さん…なんだか切ない話ですねぇ。
宇宙人は切なくないんだっけ?
でもきっとどこかの場所で分かってらっしゃる(でもどうにも行動できない)筈なんですけどねぇ。。。

だけど1日9回床に垂れ流し…ってなぁ!
手がかかる子猫より、よっぽど手が掛かるわ、
猫娘さん、いつ爆発してもおかしくないね。

そうそう以前募集してた古タオル、うちには黒ずんで使えないのが一杯あるよ!
あまりにゴミなので申し訳ないと思っていたけど、雑巾絞らないで済むように近いうち送る〜。使い捨ててね!!!!
キララン (2017/04/30 5:11 AM)
目には目を!歯には歯を!じゃないけど・・
今こそ小さい時に猫娘さんが受けた色々な思いを猫婆様にも〜〜なんてついつい思ってしまうわ〜〜

先日孫達にせがまれ映画のクレヨンしんちゃん観てきたけど映画の中の宇宙人に申し訳ないくらい宇宙人も越してしまってる猫婆様・・・

バネ指、手術しか治す方法が無いなんてどれだけ猫婆様に苦労させられているか・・・頭では分かっていてもショックです。

6時からの側溝掃除で何時で帰宅できるか分からないので家事全般済まさないといけないので、短めで失礼します。しかし・・6時からなんて家事に関係ない男の考える時間だわ(トホホ)
サッティ (2017/04/30 6:54 AM)
おはようございます

段々ひどくなって来てるんですね
デーサービスでは垂れ流しってしてないのかな?
家だけですか・・・
ジョージお兄ちゃん被害者ですね

チビ助のママ (2017/04/30 7:26 AM)
おはようございます。
いい天気、洗濯いっぱいです!(笑)

私は家庭用の通販モップを買いましたね。
使いやすかったですよ(^.^)
猫婆様を部屋に閉じ込める事は出来ないからね、ジョージ君が被害になって事件はおきるんだよね(..)

キラランさん、女性だけが出てくる時間ではないですよね、朝イチは忙しいんだよね!
男性は出て来ないんですか?
ご苦労様です。゚(゚^∀^゚)゚。

今日もファイト♪\(^-^)/
kabu (2017/04/30 7:33 AM)
はじめまして
数年前からblogを読んでおります。
さんにゃんの様子や猫娘さんのさんにゃんの気持ちになりきったコメントが大好きです。
もちろんコメサロの皆さんのコメントも
(^-^)v

猫娘さんの介護の苦労良くわかります。
最近愚痴も書かなくなって気にはなってました。
垂れ流しの拭き掃除大変ですね。
いっそのこと使い捨てに。
もったいないと思わずに、ご自分の指のことを大切にされてください。

最近引っ越しをした際、これでもかと言うくらいタオルが出てきました。
雑巾みたくミシンがけはできませんが、送りますね。
スージー (2017/04/30 7:54 AM)
猫娘さん頭下がります。猫婆さんが垂れ流した
オシッコを拭くを 回転して絞れるモップに 替えたらどうかなあ〜ホームセンターで実演してたの。手で絞らなくて良いのよ。指への負担も軽減されるんじゃないかなあ〜その都度水を変えるのも大変だから 浴室に水をはった モップ用バケツをおいて 使用したら回転式絞りを使う方法を。そんな方法はどうかしら?
taza (2017/04/30 8:12 AM)
絞れない、けど無理やり指を酷使されているんですね。
猫娘さんを困らせる知恵はいくらでもわいてくるのでしょう。

動物スキスキのワタシは、一昨日リスザルに飛び乗られ、なかなか降りてくれませんでした。エサ持ってないのに、脚にしがみついて離れないの。嬉しい。インコもなぜか近づいてくるのね。嬉しい。

さて先ほど震度3の地震にびっくりです。
やらいちょう (2017/04/30 8:50 AM)
エイヒレか〜。
あの香りは猫さんも好きなのかな?
あれ結構硬いですが
お母さん、よく食べられましたね〜。
amesyo (2017/04/30 12:46 PM)
あらら・・大変だったね・・エイひれ・・ジョ−ジ兄さん合わないよね・・食べた後・・お腹が・・ってそれは大変〜猫トイレにウオシュレットついてないからね・・あっ・・とどいてる〜・・でも‥そこを舐めてすぐに・・手など舐めに来ないでね〜
バケツ式の足ふみ絞りのついたモップあるからいるなら連絡して=ください〜
まぁる (2017/04/30 2:28 PM)
こんにちは^^

猫婆さまの介護
大変ですね><
私も母の介護をしていましたが
母は一人で動くことが困難だったので
垂れ流しとかはなく それだけでも救われたと思いました。
(義祖母は 姑さんに向かって
うん〇を投げつけたり
床や壁にうん〇をなすりつけたりですごく苦労していましたので・・。。。)

愚痴はどこかで吐き出さないと 自分が崩壊してしまいますよね。
私も たいした介護はしていませんが
その最中は ツイッターとかブログに愚痴を書かせてもらってました。

どなたかもおっしゃってましたが
私も片づけをしていて たくさんタオルが出てきました。
差支えなければ送りたいと思いますので
私のメアドまで連絡下さい(*_ _)
元ニャンコの母 (2017/04/30 8:51 PM)
ありゃま!ジョージ君またお腹ピーピーですか。
「エイのひれ」いかにも味が濃くて消化悪そうね><
猫婆様の行動がエスカレートして、お掃除もますます大変になり、猫達にも実害が及ぶとなると心配事が増えますね。せめて皆さんが仰るように、バネ指に少しでも負担の掛からないお掃除の仕方を考えなくちゃぁね。

今日は阪急百貨店に、岩合光昭の「ふるさとのねこ」写真展を観に行って来ました。思わず可愛いネって言葉が出る素敵な写真ばかりでした。猫好きには堪りませんね♪
猫娘家のニャンズやロンに思いを馳せながら観て来ました☆☆
moyo (2017/04/30 10:18 PM)
ジョージくんのお腹早く治るといいですね。きっと本ニャンも辛いよね。
猫婆さまにも困ったもんですね。猫娘様、バネ指辛いですよね。お掃除問題が解決されない限り治療してもまた再発が付きまとうだろうし。。。バネ指の方はリウマチとかもわずらいやすいとありました。
ストレスにどうぞ気をつけてください。
ルドルフのママ (2017/04/30 11:55 PM)
あらら・・ジョージくん、エイヒレ食べちゃったの?
お腹ピーピーはしんどいね。。
猫婆さまの行動にはビックリ!!
猫娘さん、バネ指動かないのは大変ですね。手術しかないなんて・・。
私、勘違いしてました。猫婆さまのショートステイはまだ先なんですね?
猫娘さんの負担が少しでも軽くように対策考えないと。。。
猫娘 (2017/05/01 1:57 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。最近愚痴るの
やめてたのに今日は愚痴っちゃった〜。なんかあたし限界が近いのかも
しれない。全部放り出したい気分になっちゃうんだもん。お優しい言葉
聞いてまたリセットして頑張れるなら、たまには愚痴ったってイイかと
思った次第で。でも愚痴りだしたら止まらなくなっちゃうの。それにね
ココに書けないような、文章にするのはあまりに躊躇われるような事が
多すぎて。聞いた方だって困っちゃうだろうというような事ばっかりで
それにココに事実を書く事で傷つけてしまう人がいるから、それは避け
たくて書けないんだな〜。ほんま猫婆は超宇宙人。ありえない事ばかり
想像を絶するような事ばかりしでかすもんで。それに比べればお漏らし
くらい、うんちを人になすりつけるくらいまだ序の口なのかも知れない。
だって服は汚されても心は汚されないもん。そうだそんな事より今日は
新しくコメ欄に参加して下さった方がお二人も。kabuさん、まぁるさん
いらっしゃいませ〜!タオルの事ありがとうございます。嬉しかったよ。
でも先日コメ欄でタオルの話が出て沢山頂いたので、今は大丈夫。でも
山程あるのに貧乏性の猫娘は1〜2回は洗って使おうなんて思っちゃう
もんでアカンのよね〜。これはもっと贅沢に使わせてもらうよ。だって
500枚越すタオルを頂いてあるんですもの〜。そうそうスージーさんが
言ってはったモップの絞れるバケツも友達に頂いたのよ。通販で買った
けど使わないってもらったんだけど、これがやってみると意外に面倒で
大きいから出し入れも大変だし水入れて持ち運ぶのは重いしモップより
雑巾のが結局楽なのだよ。amesyoさん、もう持ってるの。ありがとね〜。
今は猫婆の通り道あちこちにタオルを置いておいて、見つけたら手近な
ので拭く。なんせ自分が踏んづけてることが多いんで、その場から動け
ないって事が多いんだわ。でもまぁるさんの義祖母様も床や壁にうんち
なすりつけたり投げたりされたんだ。やっぱ認知症かな?何かそれって
多いみたいだね。そういうおしも問題。赤ちゃんがえりするっていうか
小さい頃「うんち」っていって喜ぶ子供がいたでしょ。あんな感じよ〜。
あたしが必死で拭いてると、横でケタケタ笑って完全に喜んでるもんね。
でもあたしに嫌がらせするよりも、ジョージにあげちゃダメな物を上げ
ちゃうのが許せなくてね。それが病気のせいだと解ってても、腹立つの。
皆さんほんまお優しいお言葉を沢山ありがとう。限界が来る前いっぱい
いっぱいになっちゃう前に、時々愚痴らせてもらうね〜。ほんまいつも
聞いてくれて優しい言葉をありがとう。感謝してます。