お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3404.ストーブ | main | 3406.散歩の楽しみ >>
3405.痩せたら?

遠出しなくなったお兄ちゃん♪


みなさん今日も僕天使猫のビビ太が更新するよ。今年は桜の季節が長かったからお花見記事ばっかりでボクの出番がなくって寂しかったんだけど、でもボク記事読んでて気付いちゃったんだけど、お兄ちゃんって最近遠出しなくなったよね〜。それって歳取ったから?
2009.jpg

今までやったら遠く遠くへと歩きたがってたのに、最近じゃもっぱら近所ばかりで遊んでるもん。やっぱ歩くのしんどくなって近場で済ませてるんじゃ?

5076.jpg


昔は車に乗って遠くまで行って、そこから山登りして桜を探しにとか行ってただろ。急な崖だってすいすい登ってたって聞いてるよ【竹林に筍探しとか色々行ってたもんね

2384.jpg


家から5キロ位離れた大きな公園まで歩いていった事もあったやん。帰りはバテちゃって大変だったらしいけど【次からは車で行くようになったけど】そりゃそうだよ猫が往復10キロ歩くなんて無理だってば。

3413.jpg


昔のジョージ兄ちゃんは、今のマロンみたいに家中をひゃっほーっておもちゃ咥えて走り回ってたやん。でも最近は寝てばっかだろ〜。やっぱ年なんかな。

2143.jpg


やっぱ問題はそのお腹のお肉だと思うんだよ。そのたるんたるんのお腹なんとかならない?格好悪いよ〜【ココで今昔比較してるから見てね

3925.jpg


お兄ちゃんメタボは寿命縮めるんだよ〜。ボクの分も長生きして欲しいのに、少し痩せなきゃダメだってば。
2086.jpg

猫娘が言ってたよ。今年も両側に桜が咲いてる桜通りまで誘ったのに、途中でくるっとUターンして帰っちゃったって。

4940.jpg


ジョージ兄ちゃんいわく「何キロも歩いてしんどい思いするより、近場で長い時間遊びたいんや」なんだってさ。やっぱそれって年取った証拠なんちゃう?6月には13歳になるお兄ちゃん。さすがのお兄ちゃんでも年には勝てないんだね〜。

 

***********************************
昔より歩く距離が縮まったお兄ちゃん。
それでも2キロ歩けば猫としてはすごいけど。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
スージー (2017/04/23 12:32 AM)
ジョージ兄ちゃん小さい頃可愛いかったね〜今は頼もしい!ジョージ兄ちゃんの今昔見てドキッ!私と同じだわ。お米が美味しいのよね。子供用のご飯茶碗で食べるという涙ぐましい努力してもおかわりしたら何もならないのにね。

不思議に思った事は、猫も犬も年をとっても白髪にならないでしょ。何故なのかな?その代わりに色が薄くなるのかな?!白髪になったら黒猫は白猫になる。そうだったら面白いね。
harry (2017/04/23 1:17 AM)
お腹のお肉が重たいから遠出したくなくなったの?
たくさん歩くよりたくさん遊んだ方が楽しいって
気がついたのよね。
キララン (2017/04/23 5:18 AM)
昨日は出社日で朝から色々あって(旦那と・・汗)コメ出来ませんでした〜〜自宅に戻ったのも8時30分過ぎてたのでグッタリでPCも開けなかったので無断欠席ごめんなさい。
疲れすぎて夜ごはんも食べられず・・そうそう!ランチに揚げ物なんか食べた日にゃキラ子も胃もたれがひどく夜までスッキリせず食べられません。やっぱり年齢的なものかな?キラ子の血や肉となるものは・・やっぱりアンコ!と納豆ごはん(爆)これじゃ痩せる一方です(すみませ〜〜ん)

お外で長い時間気の済むまで遊ぶ!自分のやりたい事をやるのが健康で長生きする秘訣だよ。ジョージ君にはずっとずっと健康でいて欲しいから・・・そうなるとやっぱりダイエット必要かな?でも2キロも歩いているんだからおばちゃんより凄いわ。

何時も20000歩も歩く頑張り屋のチビ助のママさん、坐骨神経痛ですか・・・お仕事お休みになられるのは当たり前ですが自宅でも無理なさらないでくださいね。
サッティ (2017/04/23 6:33 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん昔より距離が短くなったんだ
私も同じです
もうすぐ13歳なんだ元気でいてほしいね
taza (2017/04/23 6:58 AM)
今朝も寒いのでファンヒーターつけました。
ジョ-ジ君、お散歩の距離が短くなってきたのね。
おばちゃんはウォーキング、今朝はさぼりました。早起きができなくなってきています。

猫娘さん、お疲れ様です。
ジョ-ジ君が、じゃらしで遊んだら元気が出ると
気遣ってくれたんですね。かわいいなあ。
ジョ-ジ君、あなたもご自愛ですよ!
チビ助のママ (2017/04/23 8:23 AM)
おはようございます。
晴れているんだけど、ちょっと寒い朝ですね。(^.^)

昨日はキラランさんがお休みだったから気にしていました!
色々ありますよね。
キラランさん、ムリしないでくださいね。
スージーさん、ルドルフのママさん、元ニャンコの母さん、キラランさんありがとうございます。
痛みで寝られなくて1日3回のロキソニンも効かなくて(T_T)
短期間で痩せてしまい今回は休んでいます。
行っても出来る事と出来ない事があるし、素早い動きも出来ないでしょ!
自分は動かないのに人が動かないと文句を言う人がいるんだよね!

ジョージ君、ダイエットは必要でしょ!
太っていると足腰が痛くなるから春から本格的にダイエットしましょう!

今日もファイト♪\(^-^)/


やらいちょう (2017/04/23 8:59 AM)
年齢もあるのかな?
体が重い?
それも関係してるかも?
外猫さんって年をとると
テリトリーを狭くするんでしょうか?
ルドルフのママ (2017/04/23 1:46 PM)
ジョージくん、年を取るとできる事とできない事いろんな変化があるよね。
お腹のお肉が増えるのも、おばちゃんも一緒!
健康の為にはもう少しスリムにならないと・・。
少しづつ頑張ろうね〜。

猫娘さん、お帰りなさい。胃の調子はどうですか?
ジョージくん優しいですね。さすがお兄ちゃん☆

体調を崩されてる皆さん、お大事にしてください。



元ニャンコの母 (2017/04/23 11:35 PM)
ジョージ君、近場のお散歩、おばちゃんそれでいいと思うよ。
やっぱ齢取るとあまり遠くまで歩くと関節に負担がかかるし、上にのっかってるのがジョージ君の場合巨体だからね・・。
近場でいいから、これからもずっと長〜くお散歩に行って楽しんでほしいの☆☆
何しろジョージ君はこのブログの主役だもん♪

猫娘さん、昨夜は体調不良で帰宅されたのね。
いつもと何か違うと賢いジョージ君は気づいたんだ。
飼主の不調も直ぐ気が付くニャンコってスゴイね。
ひにゃんこ (2017/04/24 12:09 AM)
猫娘さん 体調崩れたようですが、養生なさってくださいね
お腹の上のジョージくん重いけれど、気持ちが嬉しいわね〜

私も珍しくお腹の調子ちょっといまいち、お年頃です。
この頃パンが、食道辺りで詰まる気がして好きなのに、あまり食べれなくなりました。

猫娘 (2017/04/24 2:35 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。昔に比べて
めっきり歳を取った感じが否めないジョージ兄ちゃん。やっぱジョージでも
年には勝てないんだね〜。でも長生きして欲しいから少しだけダイエットを
してくれたら嬉しいんだけどな。でもコレがなかなか難しいのだ。ごはんを
減らせば良いんだろうけど、なにしろちょっと食べては今はいらないなんて
言って残りをお兄ちゃんに譲っちゃうチャームと暮らしてるし、ジョージを
見たらあげちゃう猫婆だって居てるし、これがなかなか難しい現実なのだよ。
それに病院の先生も言ってたけどジョージって骨太だから痩せにくいんだと。
まぁ元気でさえ居てくれたらそれでええんやけど。最近猫婆が変なモン食べ
させるから、今まで一度たりとも下痢した事の無いジョージがお腹壊したり
して、ワクチンの時期なのにお腹直ってからと延ばし延ばしにしちゃってる
のだ。さて座骨神経痛で苦しむチビ助のママさん。あたしも座骨神経痛って
苦しんでた事あるんだけどロキソニン効かないんだよね。色んな痛み止めを
試したんだけど座薬なら少しはマシになった気がするよ。確かボルタレンの
座薬だったと思う。もちろん人それぞれだから分からないけど、飲み薬より
座薬の方が効きがよいかも〜。それとあたしの心配までしてもらっちゃって
ごめんね。夕べのあたしの不調はただ単に脂っこいもんを食べて調子が悪く
なっちゃっただけ〜。普段揚げ物とか滅多に食べないのに、いきなり豚カツ
しかもヒレカツじゃなくて脂の多いロースカツだったしあかんかったみたい。
朝起きてもまだ胃がもたれてたもん。これも年を取った証拠ですわ。