お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3403.名残の桜 | main | 3405.痩せたら? >>
3404.ストーブ

まだ片付けちゃダメ〜♪


みなさんお久しぶり、僕天使猫のビビ太だよん。お花見記事ばっかりでボクの出番がないと思ったら昨日マロンから電話があったんだ。猫娘が鳥取へ出張に行っちゃったから更新してくれって。じゃ今日は久しぶりにボクが記事を書くね。
1258_1.jpg

でも頼むからストーブを片付けるのは止めてくれよ。ボクにはまだ寒いねん。昼間は温かくても朝晩はまだまだ冷えるやん。

0154_3.jpg


最近はチャームがストーブ大好き猫になったらしいから、ストーブ片付けるの阻止してくれてるみたい【昔はストーブ前はボクの定位置だったのに

0493_1.jpg


お兄ちゃんはミートテック着てるから【ヒートテックならぬミートテックはココだよ】薄毛の猫の気持は分からないだろうけど、本来猫ってのは寒がりな生き物なんだよ。

0521_1.jpg


皆さん家はもうストーブ片付けちゃった?ボクみたいに寒がりな猫さんも多いんやから1台は残しといてや〜。

1423_1.jpg


猫娘は寒かったらミートテック着てるお兄ちゃんと猫団子になればイイって言うけど、この肉布団あったかいけどめちゃ重いんやで〜。

0008.jpg


チャームと一緒に毛布にくるまって寝る方がいいな〜。ジョージ兄ちゃんみたいに寝相悪くないから安心して寝れるしね。
0162_1.jpg

ボクがこの世に居た頃は真夏でも猫部屋には毛布が出てたんだ。だってエアコンとか扇風機とか付けたらボクには必需品だったんだもん。

3702_1.jpg


猫娘はボクがいなくなってからも「ビビ太が帰ってくるから」ってストーブしまうのいつも遅いんだよね。まぁズボラだからなかなか片付けないって言うのもあるけどね。まだきっと寒い夜があるから片付けなくていいからね。

 

***********************************
我が家では猫娘もお兄ちゃんも暑がり。
僕の気持わかってくれるのはチャームだけだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(10) | - |
サッティ (2017/04/22 6:50 AM)
おはようございます
凄いなビビ太君にお電話マロンちゃん
寒がりなビビ太君でしたか
猫娘さん出張ですか見んにゃでお留守番
頑張ってね
チビ助のママ (2017/04/22 7:20 AM)
おはようございます。
曇り空、ちょっと肌寒いので半纏を着ていますょ!(笑)
ストーブは片付けてしまいました、寒い日はエアコンですね。
坐骨神経痛が痛いので、今日からしばらく休む事にしました。
膝は調子がいいんだけどなぁ(^.^)
整形外科に行って来ます。

ビビ太君、今日は寒いでしょ!
チャームちゃんと仲良くしてね(=^ェ^=)

猫娘さん、お仕事かな?
何事もなければいいけどなぁ!

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2017/04/22 8:36 AM)
うちは4月頭に片付けたけど
まだまだ肌寒い日はありましたね。
でも暖房器具はGWまでかな?
ビビ太くんはスリムだからね〜・・・。
taza (2017/04/22 9:01 AM)
今朝は寒かったのでファンヒ-タ-つけましたよ。
先週末は暖かかったのにね。
ビビ太くん、今日はお天気がいいようだから
ゆっくり日向ぼっこでくつろいでくださいね。

毛布といえば、キラ子さんの「おまたに本物の毛」を思い出します。きょうは大丈夫かな?
スージー (2017/04/22 2:18 PM)
ビビちゃん帰って来てるのね。まだ朝晩寒いよね〜家もカーボンヒーターかエアコンを使うよ。お兄ちゃんに乗られたらぺちゃんこになってしまうね。
チビ助のママさん座骨神経痛ですか。私も一度なった事があり、何?この痛み?と思いました。私の時は足の付け根のちょっと上のお尻が痛く、色々試して楽になったのが温めた事。辛いですよねあの痛み。1日も早く痛み取れますように。
moyo (2017/04/22 4:42 PM)
ストーブあったかいですからね〜〜。うちもまだまだ朝晩つけてます。お猫さまもつけろ〜とストーブの前で鳴いてますよ(笑)

ルドルフのママ様、ありがとうございます。
私は昭和の人間なので遠山の金さんといったら杉様です(⌒▽⌒)
懐かしいな〜〜。
ルドルフのママ (2017/04/22 5:26 PM)
ビビちゃんお帰り〜。まだまだ朝晩冷えて、体温調整難しいよね。
チャームちゃんとひっつき虫の猫団子が一番かな☆

チビ助のママさん、ムリなさらずゆっくりお休みなさってください。お大事に。

moyoさん、私が小学校の時にテレビで観ていた遠山の金さんは→「中村梅之助」でした〜!
moyoさんお若い♪

猫娘さん、鳥取出張お気をつけて〜。
元ニャンコの母 (2017/04/22 8:49 PM)
今年の春はいつまでも夜が冷えますね。
ビビちゃんならずとも、ちょっと暖が欲しい毎晩です。
我家は旦那専用のおこたがまだまだ活躍してます。

チビ助のママさん、坐骨神経痛ですか。厄介な痛みですよね。お仕事休まれるの正解と思います。しっかり治して下さいネ。

猫娘さん、昨夜の露天風呂最高に気持ち良かったでしょ☆ゆっくり手足を伸ばせましたか。一日ぐらい介護の事を忘れて心の洗濯をなさって下さい。

キャサ子さん、この頃お声が聞けなくて寂しいです。いろいろお忙しいのかしら。またお声聞かせて下さいネ。
猫娘 (2017/04/23 2:08 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん留守中もたくさん見てくださってありがとうございました。無事に
帰ってまいりました。でも帰った途端しんどくなっちゃって、さっきまで
寝ちゃってたんだ。どうもお昼ご飯に脂っこいものを食べたせいか、胃が
もたれちゃったみたい。お昼前に食べたきりなのにいまだにもたれて何も
食べたくないんだもん。お昼の豚カツがよくなかったのか?普段あんまり
揚げ物を食べないせいかも?それとも疲れて体調不良かな〜。帰ってすぐ
ベッドに倒れ込んだあたしに3にゃんはべったり付きっ切り。チャームと
マロンは甘えて一緒に寝てただけだけど、ジョージ兄ちゃんは面白いんだ。
じゃらしを咥えて2階まで何回も運んできたと思ったら、にゃーにゃーと
鳴きながらあたしのお腹の上にじゃらしを置くの。コレで遊んで元気出せ
とでも言ってるみたいで笑っちゃった。お留守番で寂しかったのと帰って
かまってくれないから必死なのと、そんな看病?のおかげか、やっと立ち
直りましたとも〜。まだ胃はむかむかするけど、動けるようになったもの。
ストーブもう片付けたよって方もいらしたけど、まだ付けてるよって方も
いらっしゃるね。なんか夜はまだ冷えるもんね。ビビ太が居た頃ならまだ
ストーブ付けてる気温だもの。さっ猫達に心配かけちゃったし、あたしも
寝が足りてるから猫部屋でストーブ付けてみんなでぬくぬくしてこよっと。
明日猫婆が帰ってきたらまた忙しくなるから、今のうちに猫達としっかり
遊んであげないとね〜。お留守番のお礼してきますわ。
スージー (2017/04/23 7:57 AM)
お帰りなさい猫娘さん。ジョージ兄ちゃんは賢い猫さんね。大根おろし食べると胃のムカムカが治まるよ〜無事帰れて本当に良かった。