お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3402.青空と猫と桜 | main | 3404.ストーブ >>
3403.名残の桜

来年も一緒にお花見しような♪


さて皆さん、2週間以上続けて来たオレ様ジョージの桜だよりもそろそろ最終回かな〜。猫娘地方の今年の桜は例年より遅かったけど、すごく長く楽しめてん【今年は4月3日から桜だよりを始めたよ】今日の写真が15日の写真だから桜の季節としては長い方だろ〜。
5044.jpg

花びらはこんなにぎょうさん散ってしまって、そのうえ気温が高い晴れの日が続いたから桜も葉桜になりつつあるもんな【人間って葉桜になったら急に興味が失せるんやろ

4947.jpg


今年はいったい何回お花見散歩に行っただろう。猫娘が自宅で仕事してたから1日に何回も連れてってもらえたし最高やったな。

5030.jpg


なにしろオレの散歩道はどこもかしこも桜だらけ。桜の小径がオレの縄張りやからな。

5051.jpg


どこを歩いてても桜があるって幸せな環境だよな。わざわざお花見に出かけなくても玄関あけたらすぐ桜の小径なんだもん。

4966.jpg


もう桜も終りかと思うと、なんか名残惜しいな〜。オレの好きな桜吹雪は最後の1枚が落ちるまで楽しむんだけどな。

5055.jpg


どう?毎日お花見記事を読んでもらってたからオレとお花見散歩した気分になれたかな?来年も一緒にお花見しような〜【オレとのお花見ルールも忘れんとってな
5061.jpg

背中に乗せて運んだ桜の花びらのお土産。何枚持って帰ったかな?こんな背中も今年はもう見納めだよ。

5112.jpg


毎年春になったらオレの桜だよりをお届けしてるけど、こんなに長く楽しめた年はなかったよ。開花宣言は4月4日【今年はマロンに開花宣言されてしもたけど】満開宣言は9日【オレが滑り台の上から確認したんや】満開になりかけた時に雨は降ったけど散らずに持ってくれて、そのあと曇りの日が多かったから長持ちしたんだろうな。今週始め17日の春の嵐で散っちゃったけど今年は散歩猫に優しい桜でした。

 

***********************************
いったい何回お花見散歩に行っただろう。
こんなに長く桜を楽しめた年はなかったよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
スージー (2017/04/21 12:35 AM)
ジョージ兄ちゃん楽しいお花見記事ありがとうね。名残惜しいよね。又来年桜咲くその時まで楽しみをとっておくね。花びらのお土産はマロン君とチャーちゃん そして猫娘さんへあげるの?喜ぶねきっと。庭のお父さんの大好きな桃は小さな蕾がついたかしら?見つけたら教えてね。
キララン (2017/04/21 5:22 AM)
スージーさんの仰る通りに背中に乗せ帰った花びらはお留守番組へのお土産ね♪
キラ子地方では梅・桃・桜の順に咲くから多分桃の花は終わっているんじゃ?・・横(下)からごめんなさい。
ぶっちゃんママさん、目の変な痛みがとれて一安心ですね。完全復活まで無理なさらないでくださいね・・

来年も桜とジョージ君達の記事楽しみにしてま〜〜す♪(鬼が笑うかしら・・汗)
スージー (2017/04/21 5:47 AM)
キラランさん有難う。ごめんなさい、実と書いたつもりが蕾になってたわね。頭では青い小さな実を想像しながらアホね。恥ずかしい。
taza (2017/04/21 6:25 AM)
今年の桜は長い期間楽しめましたね。
ジョ-ジ君は背中に花びらのお土産をのせて、
いそいそ帰って行ったのかな?
来年も再来年も、ジョ-ジ君とお散歩したいよ〜(^^♪

ぶっちゃんママさん、うちの母も同じ目の病気でした。注射(目に!目玉じゃねいけど)したり、でも
あまり効き目がなくレーザーもしました。
結局、白内障の手術の時一緒に網膜の手術もしてもらいました。
チビ助のママ (2017/04/21 6:58 AM)
おはようございます。
曇り空です、昨日、整形外科に行ったんだけど、坐骨神経痛だって!
今日も痛いのなんの(T_T)

ぶっちゃんママさん、目は不自由ですよね。
ムリしないでゆっくり休んでくださいね。
お大事に(=^ェ^=)

ジョージ君、来年も一緒にお花見しましょうね!
楽しみにしていますょ!

猫娘さん、皆さま、東京にお出での時は声をかけてください。
皆さまに会えるのを楽しみにしています。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/04/21 7:13 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんとさくらもう終わりですね
来年も一緒に見たいですね
これからも色々お花咲くので楽しみですね
Anne (2017/04/21 8:48 AM)
そうだよね!
今年は開花宣言から満開になるまでが長くて、その分一杯楽しめたよね(〃'▽'〃)
お兄ちゃんは心ゆくまで楽しめたみたいだね!
近所で直ぐにお花見が出来るって有難いよね〜(≧∇≦)b
Bits (2017/04/21 8:58 AM)
花びらのお土産が可愛いな~(//∇//)
終盤の桜を見上げるジョージ君の横顔がちょっと淋しげで何だかジ~ンとしました。
また来年桜便りを宜しくお願いしますね、ジョージ君!
猫娘さん、連日の楽しい桜便りをありがとうございました(≧∇≦)
やらいちょう (2017/04/21 9:55 AM)
今年は各地で桜が長持ちしたようですね〜。
ジョージくんも花見を堪能できたようで何より。
これからは新緑が美しいから
また、散歩も楽しみだね・・・。
にゃんずぱぱち (2017/04/21 1:05 PM)
ジョージくん今年はお花見散歩
たくさんできて良かったね〜♪
来年もいっぱいお花見の様子を
見せてもらって一緒にお花見してる
気分になるぞ〜^^/
moyo (2017/04/21 1:34 PM)
ジョージくんの桜だより楽しかったよ。綺麗でしたね。
なんといってもジョージくんの堂々としたレポートとあんこもってこいが可愛かったな〜〜(⌒▽⌒)

ラストは背中に花びらのお土産(⌒▽⌒)かっこいいですね。
桜吹雪を背負って「遠山のジョーさん」たんかきったら似合いそう(⌒▽⌒)
amesyo (2017/04/21 1:50 PM)
粋だねぇ〜名残花弁を背中に〜
来年は・・・一緒に・・カリカリ&ちゅるるを詰めたお重を持って・・一緒にお花見いこうねぇ〜
ルドルフのママ (2017/04/21 8:06 PM)
ジョージくん、今年のお花見散歩いっぱい楽しめたね。
また来年、楽しみにしてるからね☆

moyoさん、冴えてらっしゃる!「遠山のジョーさん」桜吹雪を背負って、粋ですね〜〜♪
弥生 (2017/04/21 10:23 PM)
お花見、何度もできて良かったね〜
桜はまた来年だけど
お散歩はこれからも毎日だからね♪
ひにゃんこ (2017/04/21 11:07 PM)
花吹雪のジョージ兄さん!!いなせだね〜〜 なんて声かけちゃうわ!
こちらはまだまだ先の桜ですが、連休中に今年は間に合うのだろうか?寒いので遅い気がします。

ぶっちゃんママさん 目の手術ってするまで恐怖でした〜大変でしたね。だんだん目の方も定期的な検診が必要なお年頃ですね。でも快方に向かっているので安心しました。お大事にね〜

チビ助のママさん やっぱり〜座骨神経痛ですか!何か原因があると思った!からだ使い過ぎですもの。休める時はなるべく休んでくださいね。