お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3401.猫の俳句 | main | 3403.名残の桜 >>
3402.青空と猫と桜

そこまでして撮りたいんか〜?


桜の写真ばかり毎日いい加減に飽きたって言われそうだけど、なにしろここんとこ散歩ばっかり行ってるから写真が溜まってんねん。もうちょっとだけ我慢したってな。今日の写真は久しぶりに澄み渡った青空が出た先週の金曜日。猫娘は朝からテンションあげあげでオレを散歩に誘ってきたんだ。
4917.jpg

そりゃオレは散歩に行けるならなんでもええけど、どうやら猫娘は青空と桜と猫と撮りたいらしい。でもなんで人間はそんなに桜が好きなんだろう。

4920.jpg


なんせ桜ってのは木の上に咲く花。猫と一緒に桜と青空を写真におさめるためには地面に這いつくばるしかないらしい【滑り台に登ったら良かったかな?

4929.jpg


確かに今年の桜は咲くまでは晴の日が続いたのに、満開になったと思ったら曇りばっかりで、こんな風に気持のよい青空になったのは久しぶりだったもんな【青空と満開の桜って年は滅多に無いねん

4942.jpg


しかし猫が散歩してるだけでも珍しいのに、そのうえ人間が地面に転がってるんやで〜。どんだけ恥ずかしいねん。お前には羞恥心ってもんがないんか。

4935.jpg


ほら後ろ後ろ、自転車が来たやないか〜。カメラ持って地面に這いつくばるからドブにも落ちるし通行人の邪魔になるし。

4934.jpg


ドブに落ちてもシャッター切ってる根性だけは誉めてやるけど、桜にピント合わせてるやろ。オレを撮ってるんじゃなかったんか。
5066.jpg

まぁそれでもこんな綺麗な青空に桜も咲いてるとくりゃテンション上がる気持はわからんでもないけどな。満開過ぎた桜やけど写真なら分かれへんな。

4957.jpg


でも聞いてくれるぅ〜。春の嵐で桜が散っちゃったら「散歩は1日1回」なんて言うねんで〜。なんでやねん。先週まで1日2〜3回は散歩に連れてってくれたやん。桜がなくても散歩に連れてかんかい。

 

***********************************
一年中桜が咲いてたらもっと散歩に行けるのに。
でもいつも桜が咲いてたら貴重じゃなくなるのか?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/04/20 5:24 AM)
ドブに落ちても?シャッターを切る猫娘さん凄いわ〜
巷では最近猫ブームらしい(昔っからの猫好きには今更?ですけど)から、きっと女性版岩合さんか?と思われているかも。
桜は一気に咲いて潔く散って行く・・・だからこそ短い期間精一杯咲く桜を愛でる気持ちが日本人にはあるんでしょうね・・・こちらもただ今桜の花絶賛満開ちう〜〜でもここ3日程風が強すぎて神社の鳥居が倒れたとか羽黒山の参道の杉の木がお社直撃とか・・桜の花の精達も嘆いているかも・・今年の風は何なのよ〜〜って。

散歩と言うからには三回は行かないとね。マロン君みたく三歩で終わってはダメよ〜〜(笑)

杜甫の春望とよく混同されるけど春暁は猫娘さんの仰ったとおりよ。
猫婆様の事、施設の皆様も分かってくださっているのが何より力強いですね。猫娘さんがどれだけ苦労なさっているか理解していただいてるだけでも頼もしく感じます。
ディサービスは一階、ショートは二階・・・
ふざけている訳じゃないけど・・・一線(階)を超えちまった逢瀬をやらかした猫婆様・・そのエロ爺と同じ日にならないように施設の方でも何とかやりくり出来ないのでしょうか・・施設側にはそれなりの事情もあるでしょうが、キラ子の頭では考えれば考える程迷宮入りしそうだわ。
サッティ (2017/04/20 6:42 AM)
おはようございます

桜と猫ちゃんが一緒私も撮って見たいです
そんな思いがあるので今日の2ショット
凄く嬉しいです
どぶに落ちてもシャッター押してる猫娘さん
kitcat (2017/04/20 7:36 AM)
○ そぅそぅ、桜の花と猫って、なかなかうまくまとまらないのです。
 何せ、地面すれすれに歩く動物だから、高いところに乗ってもらうか、木に登ってもらわんと…
 それに、曇りだと白い空の淡い桜の花が同化しちゃって、何の木だかわかんなくなっちゃう…
 おしまいの写真は青空がきれいだし遠近感があってなかなかです。
 あとは、ジョージくんを花びらの散った地面に置いて、猫娘さんが桜の木の真ん中あたりまで昇って、空中撮影みたい撮ればバッチリです。
 (すごく怖かったけど…)   <ののちゃんより>
チビ助のママ (2017/04/20 7:46 AM)
おはようございます。
今日はやっと休みで整形外科に行き、腰の相談をして来ます!

何度か電話やメールはしていましたが、ひにゃんこさんにお会い出来て本当に嬉しかったです。゚(゚^∀^゚)゚。
仕事中なのでゆっくり話しは出来なかったけど、ひにゃんこさんも忙しい中ランチを食べてすぐ帰られました!
東京のオフ会が実現する事が出来るといいなぁ(=^ェ^=)

ジョージ君の写真を撮る猫娘さんの姿は誰が見ても笑えるんでしょ!
努力をしないと素敵な写真は撮れないんですよね。

猫婆さまの事を理解してくれる方が増えて良かったです。
仕事をしながらじゃ猫婆さまの介護は大変です。
徘徊とか?あるのに入り口にカギとかないんですね。
カギを付けたら、文句を言う人が出てくるんだけどなぁ!
何か方法はないのかな?

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/04/20 7:49 AM)
デマシタ〜!岩合光子!!(昭子がいい?)
どぶに落ちてもシャッター押すその根性!
「あっ あぶな〜い」のお写真はお口といいお手々といい 絶好の瞬間ですね。
やっぱり写真撮影中の猫娘さんを誰か写してください。
ぶっちゃんママ (2017/04/20 8:07 AM)
青空の下の桜並木をジョージ君が散歩する写真、めちゃ綺麗♪
私は最後から2番目の写真、ジョージ君が前から歩いてくる背景が好きやわ♪

チビ助のママさん、ひにゃんこさん、オフ会良かったですね♪なんだか私まで嬉しいです(*^^*)

猫娘さん、施設方々が猫娘さんの苦労を理解してくれてることに安心しました。
良い方向へ進むことを願ってます。

昨日は、眼科に行ってきました。
前にも書きましたが、右目が膜がはってるような霞んでるようでゴロゴロする。
市販の目薬さしてるけど治らない!
診察してもらい、緑内障の検査もついでにしてもらったら、眼圧は正常問題なしでしたが、別の病気がみつかった!
網膜静脈分枝閉塞症と診断!
血管が詰まって内出血してるので、レーザー治療手術をすることを進められました!説明を受けて直ぐに日帰り手術しました。レーザーをあてるだけなので、3分くらいで終わりました。
眩しいし涙出まくりやし疲れた〜
膜がはってるようなのは、細菌が入って炎症してるみたい!
目薬で治るとの事!
また2週間後結果を診てもらいに行きます。
疲れないようにスマホの使用をなるべく控えるので、コメント欠席あると思いますが、ブログは毎日見るからね〜♪
やらいちょう (2017/04/20 8:30 AM)
最近は猫ブームと岩合さんのおかげで
這いつくばるカメラマンへの理解もあろうかとww
いい写真を撮るためには
人の目など気にしていられないのだ!
Anne (2017/04/20 11:11 AM)
青空の写真は欲しいよね!
やっぱり桜も猫も青空が似合うもんね(o´∀`)b
ジョージお兄ちゃんだって青空だと一段と格好いいんだよ〜(≧∇≦*)
amesyo (2017/04/20 1:44 PM)
思わず ジョ−ジ兄さん桜が見えない〜なんて言いそうになりました〜ごめん〜〜だって・・後ろの桜が巨大?兄さんが・・いいえ〜決して邪魔〜〜なんて口が裂けても言えない〜〜
猫娘さんのカメラを持っての恰好〜私も一緒だ〜猫さん目線で撮ろうとすると這いつくばるしかないよね〜
手彫りガラスほめてくださりありがとう〜〜
老化の防止になると始めた手彫りガラス・・頑張るは〜
にゃんずぱぱち (2017/04/20 2:17 PM)
ドブに落ちてもシャッターを切る!
猫娘さんのブロガー根性を私も見習わなくては♪
けど桜にピント(笑)
私は何故かプリケツにピントが合います(爆)
スージー (2017/04/20 6:23 PM)
&#127800;私は2枚めの写真が好き。良くこんな低い位置から撮れたわね。猫娘さんが地面に這いつくばって撮っている姿を撮ったら賞を頂けるわね。
&#128144;悪行の数々をしでかしている猫婆さんの事を介護士さんもヘルパーさんも承知して下さってるなんて心強いわ。何とか特養で引き受けて頂けますように。
ルドルフのママ (2017/04/20 10:05 PM)
ジョージくんを素敵に撮りたい!という親心ですね。
愛・愛をいっぱい感じます☆

ぶっちゃんママさん、目の病気大変ですね。早く良くなってください。お大事に。

猫娘さん、施設の方々が味方になってくださるのが心強いですね。特養に入ることができますようにお祈りします。
弥生 (2017/04/20 10:29 PM)
撮影中の猫娘さんをどなたか撮影してくれないかしら(笑)
ジョージくんと桜と青空!素敵です♪
元ニャンコの母 (2017/04/20 11:17 PM)
美しい桜と青空をバックに、ジョージ君をナイスに撮って素敵な記事にしたいという猫娘さんのブロガー魂がそうさせるのよ☆☆
今年も桜のお写真いっぱい撮れて良かったネ♪

ぶっちゃんママさん、眼の不調の原因が解り、レーザー治療も完了して一安心ですね。眼は大切です。お大事にして下さい。

猫娘さん、だんだんエスカレートしていく猫婆様の症状。心身共にお疲れだと思います。特養入居が少しでも早く認められる事を心から願っています。
猫娘 (2017/04/21 12:58 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。桜と青空と
それに加えて猫を撮るとなると、なにしろ猫はマイペースな生き物ですから
逆光とかだってお構いなしだし、桜の下で止まってくれるわけでもないので、
そりゃもう至難の技としか言えないのだ。でもねちょっと気に入った1枚が
撮れると、また明日も頑張ろうって張り切っちゃうのだ。そしてまた地面に
這いつくばっちゃう。ジョージにどんなに呆れられてもね。だってブログで
こうやって見て下さってる方が居てくれるんだもん。ブロガー冥利につきる
ってもんでしょ、ジョージもそう思わない?そっかキララン地方は今が満開
なのね。ひにゃんこさん地方はまだまだコレからだろうね。ぶっちゃんママ
さん、お目々の病気は大変ですよね。あたしも目の手術の経験者だけによく
わかるんだ。お外出て黄砂とか花粉とか埃だけでも怖いし、どうかお大事に
なさってくださいね。そうだチビ助のママさん、施設の出入り口は内側から
普通には出れないようになってるんですよ。エレベータや階段とかにはパス
ワードが必要だし。それをくぐりぬけ逢瀬を繰り返しちゃうから困っちゃう。
たぶん面会の方とかに紛れて移動するんだと思う。あたしもエレベータから
おりる時に扉が閉まるまで見張ってないもんな。やっぱパスワードであけて
開けたドアは誰も乗り降りできないようにしっかり最後まで見てなきゃダメ
だって今回痛感しました。あたしもコレからもっともっと気をつけよっと。
それと今夜はひにゃんこさんから電話でチビ助のママさんとお会いした時の
お話しをお聞きしたよー。あたしもいつかきっとお江戸遠征。猫婆さえ問題
起こさないでくれたらいつかきっと。その時はあたしもお店に伺わせてね〜。