お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3399.猫の宴会 | main | 3401.猫の俳句 >>
3400.まるで親子

父さん 母さん 不肖の息子♪


昨日の記事で仲良くちゅ〜るを舐めてたジョージとチャーム。まるで夫婦のような感じだったでしょ。なんか最近このふたりが仲良くしてるのを見てるとそんな妄想が頭をよぎるのよね【夫婦気取りに見える事が多いんだもん
4543.jpg

でもソコのご夫婦さん。お宅の息子さん「ちゅ〜るの切れ目は散歩の切れ目」とばかりに、とことこ帰ってますけど〜。

4798.jpg


まぁ呼んでも無駄だと思うけどね。さながら不肖の息子を持つお父さんとお母さんって感じかしら?

4550.jpg


まだ帰る気なんてさらさら無いお父さんですが、ここは息子の為に帰るっきゃないでしょう。

4632.jpg


行きはジョージ父さんとチャーム母さんだけで来て、息子マロンは後で来たからいいけれど、3にゃん連れて歩くのは至難の業。

4856.jpg


ジョージはドブの縁をひたすらまっすぐ歩くけど、マロンはあっちで転けこっちで転け。チャームは引っ張られてうまく歩けてないし【マロンも力持ちになったしね

4860.jpg


でも家に近づくとジョージの足取りはどんどん重くなるのだ。チャームはお庭に行こうと考えてるし、もちろんマロンはお家まっしぐら。
4882.jpg

いつも玄関前でこんな攻防【いつもココで綱引きになっちゃうのよね】この日は2対1だったけど、やっぱここは息子の為に帰らないとね。

4888.jpg


この後ジョージとチャームはお庭へ直行。マロンはお家の中に飛び込んでいきましたよ。3にゃんでのお花見は楽しいけど、やっぱひとりで3にゃん連れて歩くのは大変なのだ。

 

***********************************
でも今年は3にゃんで行けて嬉しかったよ。
きっとジョージも喜んでると思うよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
harry (2017/04/18 1:53 AM)
マロンくんはすっかりお外こわいこわいに
戻っちゃったんだねぇ。

ジョージくんとチャームちゃんはお散歩の後は
お庭でまったりだったのね。
キララン (2017/04/18 5:22 AM)
ちゅーるの切れ目が散歩の切れ目(笑)
今日のお写真は皆にゃの尻尾の様子とリードの絡み具合を見ているだけで楽しい〜〜♪
特に最後の一枚の皆にゃの姿とアテレコが最高にマッチしてるわ。不肖の息子マロン君はお家に入りたくてリードがピーンと張る程必死!そして仲良しお父さんお母さん(笑)は考えていることも行動も一緒!
猫娘家で3にゃんを同時に散歩させたらどんなか?が集約されてる見事な一枚です。

元にゃんこの母さん、キラ子は思いついたまま読み直しせずに送信なので(汗)昼休みに自分のコメ見て打ち間違いに気づく事しょっちゅうですよ〜〜阿呆なおなごと笑ってくだされ〜〜


猫娘さん、優しいお言葉ありがとうございます。3月の最後の日曜日から日曜日は全てイベント?続きなので疲れがたまっただけなのかも・・
3/26は法事。4月に入って2日は朝から公民館清掃のボラ。16日は自分で入れた用事、22日は出勤日で23日はまたまた法事、30日は朝6時から側溝清掃と公的?用事が目白押しなのよ〜〜うんざり。考えただけで疲れてます(笑)今日の血液検査の結果が一寸怖いキラ子です。
チビ助のママ (2017/04/18 6:27 AM)
おはようございます。
昨日の夕方からすごい雨です。
腰が痛くて時々激痛です(T_T)

キラランさん、自分の体の事を一番に考えてください。
本当に倒れてしまいますよ。

3猫ちゃん連れての散歩は大変でしょ!
マロン君頑張ってょ!
近くだったら毎日のように一緒に行きたいなぁ!

今日は楽しみが待ってまーす。(^.^)
明日、報告しますね!

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/04/18 6:49 AM)
昨日、昨夜の春の嵐!
すごかったわ〜!
電車も止まっていたようです。
3にゃんそれぞれの「お言葉」がよくマッチしています。
マロンたんは末っ子から子どもになってしまったのね。

元ニャンコの母さん、後で読み返してあらまはずかしい!あるあるですよ。
ルメ-ルは競馬のジョッキーだったんですね。
知らなかったわ〜。
サッティ (2017/04/18 7:31 AM)
おはようございます

最後に来て最初に変えるマロンちゃん
カートでないので3にゃん連れて帰る
猫娘さん大変でしたね
やらいちょう (2017/04/18 9:07 AM)
二人でもまとまらないのに、
3ニャンならもうどうしようもないww
なんだか鵜飼のようだww
スージー (2017/04/18 10:33 AM)
一仕事終わったので ちょっと休憩。やらいちょうさんの なんだか鵜飼のようだ に爆笑。本当にそう見える。それぞれ好きな方向に進むので大変!でも帰りは3ニャン一緒で良かったです。
キラランさん いつもご苦労様です。私も、それ聞いてないよという事があり、考えたのが翌月の外せない予定を書き入れた手作りカレンダーを、毎月末に娘に渡していました。それ以来その日に仕事を入れられる事がなくなり私のストレスも解消しました。自分達にあった良い方法が見つかると良いですね。
amesyo (2017/04/18 10:48 AM)
三人三様・・三匹三様とでも言うのでしょうか?
2にゃんでも意見が合わずに振り回されれいた・・これからは桜の舞い散る道を花弁と遊びながら散歩だね
弥生 (2017/04/18 2:09 PM)
3にゃんでのお散歩は楽しくもあり
大変でもありますねー(笑)
歩くスピードがバラバラw
以前3ニャン並んでズンズンって歩いてるお写真ありましたよねー
懐かしいわw
ぶっちゃんママ (2017/04/18 3:04 PM)
ジョージ君の舌出しが可愛いな〜♪
3にゃんお散歩大変やと思うけど、ブログでしか見れない私には楽しいです♪

今日は黄砂が飛んでるらしいので、天気良いけど花粉も飛んでるし、洗濯物は室内干しですわ!
ルドルフのママ (2017/04/18 10:57 PM)
3にゃんで行けたお花見!並んで歩く3にゃんの後姿、やらいちょうさんが仰った鵜飼の鵜に見えました〜。(笑)
猫娘さんおひとりで、3にゃん連れてのお散歩&お写真☆すごいでち!!
昨日の嵐で桜もだいぶ散っちゃいましたね。。
これからも仲良し親子?のお散歩楽しみにしてまーす♪
元ニャンコの母 (2017/04/18 11:05 PM)
3ニャンでお家に帰る様子が可笑しいね。
不肖の息子はお家に帰りたい一心で焦ってこける。
父ちゃんは帰りたくないから歩みが止まる。
母ちゃんは左右で引っ張られて歩きにくい。
気持ちが表れてるね〜♪
猫娘さん、一人で3匹は大変でしょうが、やっぱ3ニャン揃い踏みはゴージャス!
猫3匹のお散歩はそうそうお目にかかれないから、こんな一行に出逢った人はガン見するだろうな〜〜♪♪
ひにゃんこ (2017/04/19 1:18 AM)
鵜飼ってぴったりです!お疲れ様 こんなさんにゃんのお散歩風景見れば寄りたくなります。私もジョージくんの舌だしが受けてます。

今日はランチにチビ助のママさんの店にお邪魔して来ました。勝手に二人でプチオフ会しちゃいました。
どうして猫娘さんのコメサロンの方って優しい方ばかりなの!!
キビキビ働いてカッコ良かったわ〜 あったかくってステキ!!
私のご紹介したコラーゲンで膝の痛みが楽になって様子、嬉しいです!是非東京のオフ会したいね〜ってお別れして来ました。

ハニ兄貴!ギックリ腰はどうですか??




猫娘 (2017/04/19 2:19 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。3にゃんの
リードを持って歩くのはほんまに至難の業。なんせ3にゃんんおやりたい事
が違うんですもの〜。でもそこは末っ子パワー。結局のとこマロンののぞみ
通りになるんですけどね。最後の1枚の写真褒めて頂けて嬉しいわ。なんせ
リード持ったままでシャッター押すんで後頭部しか写らないんですけどね〜。
やらいちょうさんが言ってはった「鵜飼い」まさにその通りだわ。鵜飼い猫。
今度そんなテーマで写真撮ってみようかしら。以前は猫婆がペットカートに
リードを繋いで押してくれたから前からの顔も撮れたけど、今はひとりじゃ
鵜飼い姿しか撮れないもんな〜。さて今日猫婆を病院へ連れてった時の話を
ちょっくら聞いて下さいますぅ〜。何しろ紙おむつなんで便も採尿も事前に
すませて持参したんですけど。なんと待合室の人前で全部垂れ流しちゃった
んですよ〜。車椅子に座ったまんまでね。そりゃもう悪臭がぷぅーんとね!
慌ててトイレに連れてくもののお尻までべっとり。看護士さんが気を効かせ
処置室を貸して下さいましたけど。使い捨てのゴム手袋も貸してくださって
それを猫婆はいつものように「あんたが赤ちゃんの頃あたしは素手でおむつ
変えてたわよ」と私の手にうんちをこすりつけ、ソレを見てた看護士さんが
「娘さんは怪我してらっしゃるし、そこから菌が入ったら大変」お母様なら
娘さんの健康を最優先に考えるのが当たり前ときびしく注意してくださって、
流石にグーの音も出なかった猫婆。心電図を取る時も和服だけに前をはだけ
たあとは着物を着せ直さなきゃいけなくて、それを見た看護士さんが又一言。
介護に和服なんてありえないと。介護される方も出来る限りの協力をすべき
だと色々言ってくださって。カーテンの陰であたしにブツブツ文句を言って
暴れる猫婆に何度も注意して下さって。なんか今日は介護士さんに感謝だわ。
なかなか猫婆にお説教してくれる人っていないんだもの。他人に言われりゃ
少しは堪えるみたいで、今夜はたいそう大人しいわ。ありがたかったわ〜。