お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3398.特訓は嫌 | main | 3400.まるで親子 >>
3399.猫の宴会

花よりちゅ〜るでしょ♪


先週より続いてる桜の記事。同じような写真ばっかでいい加減に飽きたって言われそうだけど、お写真いっぱい撮ったのでもうちょっとお付き合い下さいね。
4608.jpg

せっかく3にゃんでお花見したんだからと思って、今回はちゅ〜る持って行ってたんですよ。桜吹雪を追いかけて疲れた頃に出してみました。

4521.jpg


ジョージ兄ちゃんはあんこ党だから【アンコ見ると目つきが変わる猫なんでもの】花見とくりゃ桜餅のが良かっただろうけど、猫が外でアンコ食べてるのも変だしね〜。

4531.jpg


もちろんちゅ〜るは大好きですから、ひと目もはばからず食らいつきますとも。しかし猫が公園でちゅーるって面白い光景だわね。

4561.jpg


結局チャームから奪い取っちゃうし。鼻しわ寄せちゃって必死だこと【猫の鼻しわってなんか好きなんだよね〜

4535.jpg


でも全部あげるわけにはいかないわ。だって1本しか持って来なかったんですもの。

4542.jpg


マロンにだって食べる権利あるでしょ〜。我が家じゃ3にゃんで1本が普通じゃないの。
4596.jpg

「花より団子」ならぬ「花よりちゅ〜る」はお気に召して頂けたかしら?足らんかった?

4548.jpg


あとは帰ってからにしましょ。だって猫好きさんは「ちゅ〜る」って知ってはるけど、道行く人が「何してるの?」って不思議そうに聞いておられたもん。この細長い袋を直に舐める行動が不思議に思われたんでしょうね。

 

***********************************
花より団子の花見猫達の宴会。
今度はカリカリを持って来ようね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2017/04/17 5:08 AM)
キラ子は花よりアンコ(笑)
皆にゃは花よりちゃーる!これ当たり前だよね〜〜
昨日もアンコがたっぷり乗った草団子を2本白とピンクの二色団子を2本買い求めたキラ子ですが・・何故か全然食べられない・・そのまんま残ってる・・今日は食べられるかな?もう固くなっているかなあ・・

何時も土曜日が子(孫)守なのは当たり前なので日曜日に色々予定や予約を入れたキラ子。なのに娘ときたらしゃあしゃあと金曜日の夜に思い出したように『土曜日休みで日曜日仕事だから頼むね』『えええ〜!?お母さんは日曜日色々予約いれたんだけど・・』『そんな〜〜今更替えられないよ』『お母さんだって同じよ!だって普通土曜日が仕事って思ってるもの』とどっちが親だか分からないようなやりとりがあって結局3歳児を連れて自分の用事をこなすことに・・・
だからかな・・凄く疲れを感じて流石のアンコ党のキラ子がアンコ食べられなかったのは・・
明日は血液内科の検査日なんだけど絶対数値が悪化してそうだわ(笑)

元にゃんこの母さん、花粉症自然治癒?私もあやかりたいです〜〜

猫娘さんバネ指の時は無理なさらないでね。私も左手のどの指ともいえないけど痛いですが自分なりにリハビリ?のつもりでピアノ鍵盤叩いています(笑)
今の私はピアノが弾けなくなったらそれこそショックだから・・
チビ助のママ (2017/04/17 5:35 AM)
おはようございます。
今日は夕方から雨の予報です、昨日も今日も腰が痛くて夕方までの仕事にしていただきました。

キラランさん、休みは休まないと本当に一度娘に言ってくださいょ!
倒れてしまいます。
私も花粉症ですが、飲み薬と鼻のスプレーでひどくはならないですね。
花粉症の辛さは分かります、皆さまお大事にしてくださいね!
猫娘さん、指が痛いのに更新してコメント書いていただきありがとうございます。
ムリしないでください(=^ェ^=)
ハニ兄貴、ぎっくり腰痛みは辛いですよね、ムリしないでくださいょ!

3猫連れてお花見の宴会していたら、みんなビックリするでしょ!
見てみたいなぁ。゚(゚^∀^゚)゚。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/04/17 7:29 AM)
おはようございます

チュールこの頃良く見ますね
美味しんでしょうね
3にゃんで食べましたね
1にゃんで食べたかったジョージお兄ちゃん
taza (2017/04/17 7:53 AM)
お外でシェアするチュ-ルは格別の味?
しあわせそうないい表情していますね。
お鼻にしわよせて、そこをなでなでしてみたいです。

ワタシはここ数年、スギ花粉よりヒノキにやられています。それでも若いころを思うとましです。
年齢のせい?お薬がよくなったとか?
タリオン錠は一日2回までの頓服としてもらっていますが、1回しか飲んでないよ。
何か頭が重くてどよ〜んとしています。
やらいちょう (2017/04/17 8:34 AM)
桜に囲まれながらのちゅーるは
美味しさもひとしおでしょう。
こういうお手軽フードは
外出するねこさんにもありがたいですよね。
桜が終わったら次は新緑!
Anne (2017/04/17 11:14 AM)
お花見写真楽しいですよ〜!
私なんか休日に家に居ないので、お花見写真の整理はこれから(^◇^;)
私もそのうちにタップリ記事にしちゃいます( ´艸`)

ちゅーるの方があげるのに便利ね!
圭佑はタッパーにスープを入れて持参だからちょっと面倒(´-ω-`)
amesyo (2017/04/17 11:52 AM)
お花の下で宴会〜〜ちゅるる〜もっと〜もってこんかい〜〜ってジョ−ジ兄さんのお怒りが伝わります〜(笑)桜も終わり・・もう〜初夏・・梅雨・・夏・・季節が早いですね〜〜
来年の宴会はお重にちゅるるいっい入れて・・私もご一緒したいです
弥生 (2017/04/17 11:53 AM)
公園でお花見ちゅ〜る!
美味しかったでしょうね〜^^
次回はお花見団子も持参かしら♪
スージー (2017/04/17 12:32 PM)
チュールで宴会最高ね。お酒片手で宴会してるジョージ兄ちゃん想像して笑っちゃった。
あんこ談義であんこ乗せた草団子買いたいんだけど、ぐっと我慢我慢!これ以上体重増えたらヤバイッス。
島忠さんでさっき 津軽という品種のリンゴの苗を880円で購入。リンゴは寒い地方でないと駄目かもと思ったけど駄目元で、これから植えます。頑張る!
にゃんずぱぱち (2017/04/17 12:50 PM)
花よりちゅーる♪
花よりくちゃい水のおっちゃんには
みんにゃの気持ちがよ〜〜く分かります(笑)
お外のちゅーるはひと味違うよねー^^
ぶっちゃんママ (2017/04/17 2:13 PM)
公園でちゅーるを食べる猫ちゃんの姿、
CMに使えそうやね♪
マロン君、美味しそうに食べてるね(笑)

おはぎを食べてたら、ぶっちゃんが寄ってきたから匂いを嗅がせたら、ボクの食べれるおやつと違う!てな顔して去っていった(笑)
これがジョージ君なら食いついてるやろなぁ〜(笑)
ぶっちゃんママ (2017/04/17 2:18 PM)
今日は雨が降ってるので、くしゃみはしてない(笑)
花粉症の皆さん、春が過ぎるまでもう少し頑張ろうです(*^^*)
moyo (2017/04/17 3:57 PM)
お腹が空いたらどこでもちゅーる!って感じですね(笑)
みんな必死な表情で可愛い〜〜(⌒▽⌒)

お花見イコールいいことがあるってマロンちゃんも外出大好きになりますね。
元ニャンコの母 (2017/04/17 5:20 PM)
お外で食べるちゅーるは又格別よね♪人間でもお外で食べるお弁当は特別に美味しいものね。

ワタクシの花粉症、酷かった頃は夜中にカンカンに鼻が詰まって目が覚める程でした。ところがふと気が付くと、最近は大丈夫なんです。ただいろいろ気を付けてはいます。毎朝花粉情報を見て酷い日は窓を開けません。外出時はマスクを付けます。これを励行してます。

ワタクシ昨日の自分のコメを読んで笑っちゃいました。「ルール違反」と書いた積りが「ルーメール違反」?になってました。ワタクシ競馬が趣味。ルメールは仏出身の日本のトップジョッキーなんですが、無意識にルーメールと打ったみたいです。それに気付かずに送信するのも間抜け(笑)皆さんも笑っちゃうような変換ミスとかありますか。
ルドルフのママ (2017/04/17 10:50 PM)
花よりちゅ〜る!あんこ党のジョージ兄ちゃんにはちょっともの足りない?
3にゃんで仲良く1本を分けて食べる姿、癒されます♪
道行く人からしたら不思議??なんですね。。

皆さん、花粉症の事でいろいろ教えていただきありがとうございます。
去年まで花粉症じゃなかったのに・・今年は急に症状がでてビックリです。
五十肩になったり・・いろいろ変化がおきる、お・と・し・ご・ろ〜。

キラ子姐さん、猫娘さん、体調を崩されてる皆さん、お疲れが溜まってますよね。ご自愛して下さい。
ひにゃんこ (2017/04/18 12:17 AM)
おとしごろ の皆さま ご自愛くださいまし〜
自分も含めてです! はい!

ふふふ〜本当にチュールがお好きなことね。
猫娘 (2017/04/18 1:58 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。公園で猫が
しかも3匹がちゅ〜るで宴会する姿なんて、そりゃまぁ普通の方から見れば
謎の行動でしょうね。でもココを見に来て下さってる方なら、一緒に入れて
って駆け寄って参加して下さる光景だと思うんですけどね。人間だって外で
食べるお弁当は格別、猫達もきっと初めて食べたお外でのちゅ〜るは美味し
かったと思いますわ。ところで花粉症で苦しんでおられてる方って多いんだ
ね〜。ほんま鼻って苦しいよね。あたしは花粉症は目のカユカユだけなんだ
けど蓄膿になって週3回耳鼻科に通い出してどんだけ世の中に花粉症の方が
多いかって知ったわ。毎年のように「今年は過去最大」なんて言ってるもん。
ほんま大変だね。キラ子さん、あたしのバネ指よりキラランさんが大好物の
あんこまで喉を通らないほど疲れちゃってるのが心配だよ〜。ねぇ娘さ〜ん
ウチらの大事な大事なキラ子さんにこれ以上無理をさせないでくださいな〜。
日曜に仕事入れはるんならせめてお母さんに事前に連絡を!お願いしますよ。
あたしはずーっと昔から猫婆に同じ様なことされてきたから、出張の前日に
夜中の3時に迎えに来いとか、その上自分の友達をあちこちに送ってけとか
結局一睡もせずに出張行ったり、いつも猫婆に振り回されてヘトヘトな毎日
送ってたの〜。あたしはいつも言われるまま。逆らったってどうせ無駄だと
最初から諦めてた。諦めちゃダメだったなって今は思ってるよ。当たり前に
なってたのは自分が悪かったなって。ちょっと違うかも知れないけど、何か
同じ香りもする気がしてね。ほっとけないのだ。さてとあしたは猫婆の検診。
紙パンツの中でするのが当たり前になってる採尿とか検便とかできるかな?
自信ないから早起きしなくっちゃ!