お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3397.猫の尻尾 | main | 3399.猫の宴会 >>
3398.特訓は嫌

すぐに思い出したでちょ〜♪


皆しゃ〜ん毎日お花見の写真ばかりで飽きちゃってまちぇんか?でもこのまま終わっちゃったらマロンが情けないって話になっちゃうから、今日はマロンが自分でリベンジ記事を書くでち。
4463.jpg

風がびゅーびゅー吹いてる公園に来たから最初は怖かったけど、すぐに慣れたでち。

4794.jpg


尻尾だってすぐに立ったでちょ。尻尾をおまたに挟んでたのはほんのちょっとの間だけだったでち。

4621.jpg


桜の花びらを追いかけるのだって楽しさを思い出したでち。ダッシュもするんでちゅから、もうイグアナなんて呼ばせないでち。

4626.jpg


だってマロンはリフォームで毎日ガンガン音がする中で何ヶ月も過ごしたんでちゅよ。ちょっとやそっとの事じゃ怖がらなくなったでち。

4571.jpg


でも誰か来るのは話が別でち。それに人が来たのにお兄ちゃんが喜んでないのが余計に怖いでちょ。

4658.jpg


だって人に触ってもらうのが好きなお兄ちゃんが寄っていかないのはガキンチョの時だけでち。マロンも子供は苦手でち【前に子供にもみくちゃにされたでち
4603.jpg

もう行ったでち?子供はマロンの尻尾を触りたがるから怖いんでちゅよ【犬でもマロンの尻尾狙う子がいるけど

4662.jpg


普通の家猫さんに比べたらマロンは頑張ってる方でちょ?皆しゃんそう思いまちぇんか〜。ウチにはジョージ兄ちゃんがいるからマロンは比べられて損なだけでち。

 

***********************************
お花見できるだけでもスゴイでちょ。
世の中にお花見する猫さんなんて少ないでちょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/04/16 5:56 AM)
そうそうこのまんまで終わりならマロン君がビビりなままの情けない子でち〜〜で終わっちゃうものね。自分で書いてリベンジしないとね!多少の脚色が許されるのも自分で書けばならばでち!
もう誰もマロン君を情けない子とは言わせないでち!
事、お外に関しては優秀なお兄ちゃんが居るから損してるだけでち!
その通りでち〜〜〜

チビ助のママさん、フライングしてしまった日からこの日が来るのを指折り数えて待っていたキラ子。
嬉しいです〜〜娘さんの大好きな甘納豆のお赤飯でお祝いしたことでしょうね。
そうそう、来週の火曜日も子供さん達3人の誰かの嬉しい報告かな・・?それともチビ助ちゃんに関する事かな?楽しみです。

ひにゃんこさ〜〜ん!何たる偶然!私も昨日白玉わらび餅(セブン)のを食べました〜〜
私たちやっぱり似ている(笑)

猫娘さん、お仕事でそんな事があるとブルーになりますね。昔の常識が通用しない現代の若者?
そんな若者には一体誰も教えてくれる人も居ないんでしょうね・・・ハア・・何となく分かるのでキラ子もため息でるわ・・・
チビ助のママ (2017/04/16 6:43 AM)
おはようございます。
今日もいい天気、暑くなりそうですょ!

皆さま、娘に本当に優しい言葉をありがとうございました。
自分の時は諦めていたんだけど、娘となると癌だったらどうしようって考えただけで寝られない毎日でした(T_T)
お赤飯でお祝いしたいんですが、小粒の甘納豆が売っていなくて残念ですがまだです(笑)
火曜日は別の事で楽しみです!
ハニ兄貴、ぎっくり腰ですか!
ムリしないでくださいね(=^ェ^=)
ひにゃんこさん、毎日忙しいと思いますが、ムリしないでくださいね(=^ェ^=)

マロン君も立派になったね、雨が降ると散歩に行かれないから忘れないでね!(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/

taza (2017/04/16 7:13 AM)
マロンたん、初対面なのにマロンたんは自分からひょいっとおばちゃんの膝に乗りにいてくれたもんね!
リベンジできて良かったでち。
お兄ちゃんと比べることがそもそもの間違いでち。

チビ助のママさん、よかった〜〜〜〜!
甘納豆入りお赤飯でお祝いですね。
ひにゃんこさん、キラ子さん、ワタシは一昨日セブンの白玉わらび餅ぜんざい食べたのよ!
美味しいものを教えていただきありがとうございました。

ハニ兄貴ぎっくり腰ですと!!
あれはつらいです。あらよっと治す方法があれば
ノ-ベル賞だと思います。ご自愛ください。
サッティ (2017/04/16 7:32 AM)
おはようございます
マロンちゃんお散歩出来て良かったね
3にゃんでお座りしていいですね
やらいちょう (2017/04/16 8:37 AM)
頑張ってますよ〜。
うちのクロは
物心ついた頃から完全家猫。
だからもう外はダメだろうなぁ〜。
ハニ兄貴 (2017/04/16 12:26 PM)
ねぇねぇ、マロン坊や。「桜の花びら散るたびに〜 散歩の意欲がまた一つ〜 うるさい子供に消されてく〜 そしてまたイグアナになった〜」な〜んてコブクロ、もといオフクロ(猫娘さん)に歌われない様に、これからも師匠ジョージと一緒に散歩を楽しんでおくれやす〜。
ギックリ腰にお声掛け下さった皆さん、ありがとうございます。幸いロキソニンが効いてくれて杖つけば歩ける感じに。運動不足、激太り、ソファーがボロいっつう三拍子のうち前二拍子は自業自得…兄貴が悪いの〜!明日から頑張りま〜す!って言い続けて早何年!?
ぶっちゃんママ (2017/04/16 12:45 PM)
マロン君、お散歩できたね〜♪
人が来たら隠れるのは猫やから仕方ないよね!
ファイト〜♪

ハニ兄貴さん、ギックリ腰、辛いよね!
私も何回も経験してるのでわかります!
お大事にしてください。

私は、最近ヒノキの花粉のせいか?
くしゃみ連発、右目だけ涙出ながら痒い
目やにが出てマクがはって気持ち悪い!
目薬さしまくり〜!
元々アレルギーあるけど、今年はヒドイ!
ルドルフのママ (2017/04/16 6:15 PM)
マロンたん、すぐに楽しさ思い出したんやね♪
ほっけの尻尾もふさふさになったでち!?
お花見できる3にゃん、本当にすごいでち〜☆

ぎっくり腰のハニ兄貴、ムリなさらないで下さいね。お大事に。
ルドルフのママ (2017/04/16 6:54 PM)
ぶっちゃんママさん、今年はほんまにヒドイですよね。
私も初めて、花粉症?
鼻水たら〜りにくしゃみや目がかゆかゆになってます。
みなさんお大事に〜!
スージー (2017/04/16 8:29 PM)
ハニ兄貴 ギックリ腰た〜いへん!一日も早く治りますように。
ぶっちゃんママさんとルドルフのママさんは花粉症。なった人でないとこの辛さ分からないよね〜
私は20歳頃から。いつも花粉症で人一倍、苦しんでいた友達が体調良好だったのでどうして?と聞いたらタリオンを飲んでいるのと。近くの内科医院で頂いて、朝夕1錠ずつ飲むようになって私の体調も良好に。飲んでも眠くならないので助かっています。飲まないと体調悪く横になるほどだったので自分にあった薬に巡り会え本当に良かったと思ってる。
スージー (2017/04/16 8:50 PM)
因みにタリオンはギリシャ神話の花の女神の名前で 花と鼻をかけたとの事。
ひにゃんこ (2017/04/16 11:34 PM)
ハニ兄貴!ぎっくり腰なんですか??なにか不便ないかしらね〜
お大事に!!

キラ子さん 教えてくださってからすっかりハマった私です。セブンのスイーツ!tazaさんまで召し上がっていたなんた〜〜

先日友人が霊芝の会社を立ち上げたのですが、スギの花粉にすごく効果があったみたいで、春のアレルギーの季節に楽になったって話です。霊芝に有効な成分が100あまりあるそうですが、免疫力に関する成分が多くて効果があるようです。霊芝といってもいろいろありますが、きちんとした含有量で価格もぼらない会社のものがオススメです。

元ニャンコの母 (2017/04/16 11:56 PM)
あ〜良かった♪
強くなった「変身マロン君」が復活でち♪
尻尾もぴんと立ったし、公園で花びら遊びできるのは強くなった証しでち。
「えへっ」の舌が可愛いネ☆☆

ぶっちゃんママさん、ルドルフのママさん、スージーさん、花粉症の酷いのも本当に辛いですね。ワタクシも数年前まで酷かったのですが、いつの間にか症状が軽くなっています。年齢のせいでしょうか。皆様お大事に。

猫娘さん、仕事オーダーしといて今更予算が無いとは信じられな〜い!おまけに悪いとも思わない!ほんまルーメール違反よ!こんな輩はこれからも絶対いい仕事はできないよ〜。



猫娘 (2017/04/17 1:23 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。毎日毎日
お花見の記事でもういい加減飽きちゃっただろうなって思ってるのだけど、
3にゃんでのお花見が久しぶりなもんで。それに毎日ジョージが行く散歩
道は桜がいっぱいですから、最近撮ってる写真は全て桜がらみ。まだまだ
続いちゃうお花見写真、どうか諦めてお付き合いくださいませね〜。さて
ハニ兄貴はぎっくりで杖ついて大変そうだし、スージーさんもぶっちゃん
ママさんもルドルフのママさんも花粉症で大変そうだし。元ニャン母さん
のように症状が軽くなるのを祈ってますね〜。そんなみなさま大変なのに
あたしの仕事の愚痴にも付き合ってくださってありがとう。でも大丈夫よ。
最近色んな事があっても猫婆の事に比べればたいしたことないって諦めが
早くなったもんで〜。それより今夜はバネ指が痛くて曲がらないので文字
打つの辛いので短めコメでごめんしてね。