お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3396.マロンの桜 | main | 3398.特訓は嫌 >>
3397.猫の尻尾

尻尾でわかる猫の気持ち♪


皆さん知ってる?猫の尻尾ってのはクチほどに物を言うものだって。オレ達ネコは人間語がしゃべられへんから、尻尾の動きでメッセージを伝えてるんや。おいおいソマリーズ、せっかく散歩に来てるのに尻尾だらんと下げて情けない奴っちゃな〜。せっかくのお花見なんだから気分上げて行こうぜ〜。
4484.jpg

オレみたいに尻尾ピーンと立てれんか?嬉しい時は尻尾を立てるもんなんやで。でもチャームの尻尾はいつもだらんと下がっとるよな。チャームはにゃーにゃー鳴いて気持を知らせるから尻尾語は必要ないのかな?

4485.jpg


その点マロンは分かりやすい尻尾語だよな。この日は尻尾をおまたの間に挟んじゃって〜【せっかく立派な尻尾持ってるのに隠してどうする】これは最大限に恐怖を感じてる時の尻尾なんや。

4616.jpg


顔なんて固まっとるしな。耳はイカ耳やし、目も落ち着きないし髭も情けなくなってるし。そんなにかちんこちんにならんでも〜。

4570.jpg


歩き方はまるでイグアナのようだし。こそこそ這いつくばって格好悪いな〜【尻尾が汚れたら後が大変なんやから】尻尾は小刻みに動かして不安な証拠やな〜。

4638.jpg


風がビューっと吹いただけでビクビクして、尻尾もボワッと立っとるやないか〜。これも恐怖を感じてる証。どんだけ恐がりやねん。

4618.jpg


散歩の達人のオレの弟とは思えん姿やな。あ〜なさけな〜。オレの尻尾がしょんぼりしちゃったやろ。
4633.jpg

立ったまま尻尾を左右にゆっくり振って、コレは見慣れないものを見た時の尻尾やな。本当おどおどしすぎだってば。

4795.jpg


こりゃイチから修行のし直しやな。せっかくリフォーム効果で上手に散歩できるようになってたのに。春になった事だし、これからは毎日特訓やで。コソ練なんかじゃあかん。オレと毎日散歩に行くんやで〜。

 

***********************************
オレの弟になったからには頑張らんとアカン。
お散歩猫の弟はしっかり歩いてくれなきゃ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
kitcat (2017/04/15 1:36 AM)
(1番乗りぃ〜 エッヘン )
○ 桜の花の季節は、猫散歩が一番華やぐとき…
 ジョージ君のしっぽがテンション高ぁ〜い!
 やっぱり、ハクチョウと同じで、ガタイが大きくて強いのは、イケイケですね〜
 桜の季節を目いっぱい楽しんでねー ^〜^/
        <ののちゃんより>
キララン (2017/04/15 5:24 AM)
尻尾は口ほどものを言い〜〜本当だよね〜〜
チャーちゃんは口でちゃんとものを言うんだ。流石!
私はらら(わんこ)が元気なさそう?と思った時に『らら!』と呼び、それに尻尾ブンブン振って返事してくれると『嗚呼元気なんだ』と安心する目安になってます。具合悪かったら尻尾振らない・・と勝手な自論(笑)

チビ助のママさん、来週の火曜日嬉しい良い事が?
ご報告お待ちしております。

ひにゃんこさん、どこがどのように痛いのか存じませんが若い(笑)うちに無理すると後にしっかりツケがくる、決して若くない私たち同級生(笑)
無理しないでくださいね。

猫娘さん、観桜会猫娘さんもにゃんずも楽しめてよかったです。本当に持つべきものは友達!増して猫好き友達とくればベターですね。
蓄膿症・・・中々やっかいだと聞きますが本当に早く治してくださいね。
taza (2017/04/15 7:26 AM)
マロンたんのかちんこちん、あらまあ。
危うきに近寄らずというから正解かもしれませんよ。
風が吹いてビクッ!
カサコソ音がしてビクッ!
わかるわ〜。
ジョ-ジ君には俺の弟やのに、、、。だね。

いい気候になりました。
お散歩三昧、楽しみ♪
マロンたんもがんばろね。

チビ助のママさん、来週の火曜日!何だろ?!

ひにゃんこさん、痛みが長引くんですね。
つらいです。
サッティ (2017/04/15 7:40 AM)
おはようございます
マロンちゃんやっぱり怖いんですね
ジョージお兄ちゃんゆっくり見守ってね
桜の時期は短いので間に合わなかったですね

いつも通る道で餌もらうのらちゃん
私が振り向いたらびっくりして凄いジャンプしました
やらいちょう (2017/04/15 8:19 AM)
長毛種さんはさらに分かりやすいでしょうね。
顔よりも表情豊かだったりします。
猫さんは体全体に表情がありますよね。
観察していても飽きないですww
スージー (2017/04/15 9:26 AM)
マロン君のドキドキ画像通して伝わってくるよ。孫2人を見ても下の孫の方が度胸ある。それぞれがそれぞれ良いところを持っているんだよね。
猫娘さん!万一の時は猫ちゃんを預かってくれる道がついた事は本当に安心だね。友達って宝だよね。私、いつもそう思っている。有難いね。猫娘さんにはいつも 手を差し伸べてくれる人々が現れるね。猫娘さんの人徳かな。私達コメのお仲間はすぐに飛んで行けないけど思いは一緒よ&#10071;&#65039;
チビ助のママ (2017/04/15 9:51 AM)
おはようございます。
風が強くて自転車が進みません(笑)

皆さまに心配、応援していただいた娘ですが、異常なしでした\(^-^)/
本当にありがとうございました。
今日からゆっくり寝る事が出来ます!

チビ助の尻尾は短いんだよね!
マロン君やチャームちゃんみたいに立派じゃないけど、名前を呼ぶと反応してくれます。

今日もファイト♪\(^-^)/
ぶっちゃんママ (2017/04/15 11:51 AM)
チビ助のママさん、娘さん、本当に良かったです(*^^*)
甘い赤飯の出番かな?(笑)
ぐっすり寝てくださいね♪

マロン君、お散歩の楽しさ忘れたかな?
ジョージ君が特訓しなあかんね(笑)

猫娘さんの周りには、助けてくれるお友達がいてくれて有難いですね。
私も安心しました。
スージー (2017/04/15 3:42 PM)
チビ助のママさん本当に良かったですね。甘納豆入りのお赤飯でお祝いですね。
皆んな朗報を待っていましたよ。おめでとう!
ルドルフのママ (2017/04/15 4:56 PM)
マロンたん、ジョージ兄ちゃんとの特訓の始まり始まり〜〜。
スパルタお散歩??嫌いにならんといてねー。

チビ助のママさん、娘さんの事本当に良かったです☆お赤飯でお祝いですね!!

猫娘さん、心優しいお友達が集まってくださって安心ですね♪
これもすべて猫娘さんのお人柄からくるものですね(^^)♪
amesyo (2017/04/15 8:38 PM)
ビクビクのマロン君
尾っぽを・・家のギガビビも同じですよ〜
怖いくせにお外に行きたい・・そのくせすぐにお家に入る・・一応出て・・私のバイクの所に行って・・かえってくる・・公園まではまだまだ至難の業だは〜
moyo (2017/04/15 9:41 PM)
マロンちゃんこの春は脱ビクビクマロンちゃんですよ〜〜。
お兄ちゃんの特訓についていかないとね。

猫娘様のお友達の優しい言葉、ジーン(⌒▽⌒)ですよね。可愛い猫たちのことが一番心配ですから。

チビ助のママさま良かったですね。今日はお祝いかな(⌒▽⌒)
ハニ兄貴 (2017/04/15 10:48 PM)
チビ助のママさん、本当に良かった!今夜はゆっくりぐっすり休んで下さいね。ギックリ腰で耐えらないので取り急ぎ一言だけ。3ニャンに触れずごめんちゃいよ〜。
ひにゃんこ (2017/04/15 11:24 PM)
チビ助のママさん 娘さんの事、本当に良かったです。ホッとしました。今日の一番の嬉しい出来事ですね〜

キラ子さん!そう若い(笑)私達同級生!若さを保つには無理をしない事!!って分かっていても、ついつい頑張っている私達。今日も白玉わらびぜんざい食べて頑張りました!!
元ニャンコの母 (2017/04/15 11:44 PM)
あちゃー、マロン君、又元の木阿弥になっちゃったのね!
尻尾もお耳もお目目もガッチガチ!怖がりマロン君に逆戻りだ〜。
明日からお兄ちゃんの特訓で早く効果が出ますように♪

チビ助のママさん、本当に良かったですね。一安心ですね。娘さんの事は自分の身体より心配なものです。
ハ二兄貴、ぎっくり腰ですと!大変!早く治りますように。

猫娘さん、またまた強力な助っ人が現れ嬉しいですね。
入院なんて事はあってはならないですが、万が一の時心強いですね。
私もお手伝いできる事はいたしますよ。
445 (2017/04/16 1:19 AM)
マロンくん、お散歩ちょっとだけ忘れちゃっただけだよねー。
普通の家猫さんに比べれば、これでもたいしたもんよ〜。
これからジョー兄ぃが特訓してくれるそうだから、すぐに思い出すね。

チビ助のママさん、良かった!

ハニ兄貴もひにゃんこさんも、からだ痛いのですね。
猫娘さんも蓄膿お辛そうです。
早く治りますよう、元気玉ーーー!
キラ子り過ぎる皆様、どうかご自愛くださいますように。
猫娘 (2017/04/16 1:25 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。マロンの
尻尾は物言う尻尾。怖いも楽しいも尻尾で表現する子なのだ。でも今夜は
大人しい。どうやら夕べの接待でお疲れの様子。静かな夜で有り難いっす。
でも猫娘はちょっとブルーな夜。仕事でね、急ぎだって言うから頑張って
たのに、今になって予算がないとか抜かしやがって〜!オーダーメイドで
仕事してからお金無いって言うの反則でしょ。なのに悪いという感じでも
ない最近の若者に少々切れております。最近こんな事が多いんだわ。昔は
少しくらい予算が無くても、今回は貸しとくわ。今度返してね。が効いた
けど今はそういう約束も全く当てにならないし。なんだか時代が変わった
としか言えないんだわ。ってな愚痴はこれ位にして。チビ助のママさ〜ん
娘さんの異常なしのお知らせ、本当に良かった〜。ドキドキだったでしょ。
結果出るまでまな板の鯉だもんね〜。ほんまよかった。今夜はお赤飯かな。
もしかしたら来週の火曜日の嬉しい良いことってそれと関係あるのかな〜。
なにはともあれホッとしました。安心してゆっくりしてくださいね〜。