お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3395.桜吹雪 | main | 3397.猫の尻尾 >>
3396.マロンの桜

やっと来たと思ったら〜♪


昨日の続きやで。チャームとふたりで公園で待ってたオレ様ジョージ。待てど暮らせど猫娘もマロンも来えへんねん。あいつら何しとんねん。遅いやないか〜。
4504.jpg

どうやらマロンがなかなか歩かなくてて手こずってたらしい。ほんまにコイツは怖がりやな〜。冬の間に散歩の楽しさ忘れてしもたんやな。

4639.jpg


でもオレに隠れてコソ練しとったんとちゃうんか?【オレが知らないとでも思ってるのか】今こそコソ練の成果を見せる時なのに。

4582.jpg


でもこういう時に怒ったらマロンが拗ねるから、ちゃんと優しく「よしよし」してやったで。すぐ帰るって言われても困るからな。

4590.jpg


これで3にゃん勢揃いや。楽しい桜吹雪で遊ぶぞ〜。マロンも天然のおもちゃで遊んでみぃ!

4624.jpg


しめしめ、ちゃんとマロンも遊んどるな。やっぱ天から降って来るおもちゃは楽しいやろ【こいつ鈍臭いから心配しとってん

4796.jpg


と思いきや。オレにドスンと体当たり。なんだと?追いかけてたのは花びらじゃなくてオレかい。なんじゃそりゃ〜。
4607.jpg

なにも公園に来てまで、ベタベタに甘えんでもええやろ〜【マロンはいつもこうやって甘えてきよんねん】こういうのは家に帰ってからにしてくれ。

4586.jpg


やっぱマロンを誘ったのは間違いやったやろうか?せっかく楽しい遊びを教えてやろうと思ったのに、オレにべったり引っ付いてあきまへんねん。

 

***********************************
マロンの育て方を間違ったのはオレ?
こんな甘えん坊に誰がしたんや〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
harry (2017/04/14 12:10 AM)
マロンくんたらお外でもお兄ちゃんに
甘えんぼしてるんだ。
かわいいにゃあ♪

でもせっかくだから桜吹雪で遊んだ方がいいんじゃない?
taza (2017/04/14 5:06 AM)
どこかずれてるマロンたん。
期待どおりでち!
ジョ-ジ君の戸惑った表情もばっちりだよ。
「僕がそばにいるよ 君を笑わせるから」
ジョ-ジ君そのものやないの。

昨日は子守りでお天気もバッチリ。
やっと暖かくなりまして、
孫とお外遊びに満開の桜も堪能しました。

猫娘さん、夜桜宴会いいですね!!
キララン (2017/04/14 5:16 AM)
待てど暮らせど来ぬ人を・・・
待ちぼうけ待ちぼうけ〜♪
色んなフレーズが頭の中クールグルの今朝のキラ子です。
マロン君は天から舞い落ちる天然の玩具で遊ぶ事よりお兄ちゃん会いたさにやってきたんだね。

でも昨日の昼休みに皆さんのコメ拝見したときは(私は昼休みまでネット環境にないので・・モチロン仕事ではPCに向かいっぱなしですが・・汗)
ひゅうり〜ひゅうりらら〜〜←モチロン『越冬つばめ』でした〜〜(爆)

で?ひゅうり〜ララほっぺさんおひとりでチビ助のママさんのお店にいらしたんですね。読解力が無いもので早トチリもいいとこだわ〜〜

もうひとつのひゅうリラ(ライラック)の花が咲いたのに花粉症がまだ治らないスージーさん。私も今年はくしゃみと目の痒みがキツイ春です。

ケツメイシも猫娘さんの仰った桜の歌も恥ずかしながらどちらも知らないキラ子です。今度聴いてみますね。
昔は洋楽、今は何故かクラシックだけしか聴かなくなりました〜〜多分ピアノのせいだと思うけど・・
え?そんなキラ子が何で『越冬ツバメ』?
アハハ〜〜突っ込まないでくださいね。
チビ助のママ (2017/04/14 6:09 AM)
おはようございます。
昨日も忙しく足がつります(T_T)
今日は金曜日だからもっと忙しそうな気配です。

ジョージ君、マロン君が来て一緒に遊ぶつもりが甘えん坊(=^ェ^=)
誰が育てたんだって!?
ジョージ君の育て方が間違っていたんじゃない(笑)

来週の火曜日にいい事がありそうです(^.^)
楽しみ!楽しみ!

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/04/14 7:08 AM)
おはようございます
やっと来たマロンちゃん
でもジョージお兄ちゃんに甘えてる
お外こわかったんでしょうか?
私も昨日桜吹雪みました
やらいちょう (2017/04/14 8:17 AM)
飴と鞭の教育?
外に出ると
お兄ちゃんの頼もしさが
さらに倍増するんでしょうね。
ジョージくん、モテモテだww
ルドルフのママ (2017/04/14 11:27 AM)
怖がりマロンたん、やっと3にゃん揃ったのにお兄ちゃんにべったりやねー。
お外の楽しさ思い出して桜吹雪で遊ぶんでち!マロンたん!!

チビ助のママさん、来週の火曜に何かいい事あるんですね♪待ちどうしいですね〜☆

猫娘さん、夜桜宴会楽しんで下さい♪♪
ヤムヤムママ (2017/04/14 12:20 PM)
くっつかれてもそれは結構好きだともうけど(笑)
ちょっと格好付けて見た?
花吹雪私も好きです。
でも風が強すぎると ひらひら舞い落ちないで
飛んでっちゃうので 微風が良いよね。
そっか追いかけても楽しいのね。
amesyo (2017/04/14 2:04 PM)
あら〜マロン君桜見ないで
ジョ−ジ兄さんを追いかけっておいおい〜
京都の桜は今がピ−クそろそろ花吹雪が舞いますね
今日はいいお天気で散歩かなぁ〜桜吹雪を楽しんで
スージー (2017/04/14 2:32 PM)
マロン君は本当にジョージ兄ちゃんが好きなのね〜ジョージ兄ちゃんマロン君にこんなに好かれて困っちゃうね。2人とも一回り大きくなった?そう思うのは私だけかな?
島忠さん、マーケットまでウォーキングを先日したら、帰りは買い物袋が重くて大変。
ビビカーが何処かで売っていたら良いなあ〜と思っていたら何と色は黒で島忠さんで販売していた。ウォーキングのお供に買おうかなあ〜スジカーになってしまうね。
ぶっちゃんママ (2017/04/14 4:39 PM)
マロン君、お散歩出てきたと思ったら
ジョージ君に甘えてるの?(笑)
面白いなぁ〜(笑)
可愛いけど〜♪
3にゃん揃った写真撮れたかな?
無理やったかな?(笑)

今日で熊本地震、一年になりました。
福岡でも、恐怖がよみがえります!
早く復興が進むことを願うばかりです。
元ニャンコの母 (2017/04/14 10:06 PM)
マロン君、公園まで来られたんだ〜。
久し振りの3ニャン揃い踏みね♪
お兄ちゃんもマロン君が来てくれて嬉しかった〜〜けど、ベタベタ甘えられて、折角天然の遊びを伝授したかったのに期待外れだったかな。
これに懲りず、だんだんマロン君も慣れていくから許してあげて。
3ニャンで楽しく遊べる日も近いかな?

熊本地震から一年、あの衝撃が昨日の事のようです。
日本列島の何処で大地震が起きても不思議ではない事を思うと、本当に不安になります。
熊本の一日も早い復興を願っています。

ひにゃんこ (2017/04/15 1:05 AM)
熊本地震からもう一年なんですね〜
東北もまだまだ復興には遠い様相ですが、熊本も徐々に復興されます事祈っています。

キラ子姐さん!私もヒュラリーって越冬つばめだと思っちゃいました!同い年だもん、わたしたち!!

今日も痛いけど運転して出張に来ています。頑張ってます。
昨日の吹雪には唖然としてしまい、一度って寒かったんですがね、今日は一度って気温差あり過ぎて、暑かったくらい。

猫娘さん!夜桜宴会愉しい時間だったでしょう。
猫娘 (2017/04/15 1:49 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。マロンも
お花見に参加できて無事3にゃん花見のはじまりです。でもマロンったら
花吹雪よりも何よりもお兄ちゃんに夢中なんだもん。自分だけ置いてかれ
寂しかったのね。チャー姉ちゃんに大好きなお兄ちゃんをとられたとでも
思ったかな?ほんまお兄ちゃん命なんだから〜。人目もはばからず公園で
お兄ちゃんのでっかい胸に顔を埋めて「大好きでち」って言ってるみたい。
でもお兄ちゃんははらはら散る花びらに夢中だから、マロンも一緒に遊ん
だほうがいいよ〜。さて今日は熊本地震から一年。忘れる事なんて出来る
わけないよね。あんな恐怖の時間を過ごしたんだもんね。あたしも阪神大
震災から何年経ってもあの日の事は脳裏に焼き付いてる。でも必ず復興は
する。絶対する。あの日崩れ落ちた神戸の街も淡路の街も、人々の笑顔も
ちゃーんと戻ってきたから。熊本のみんなの笑顔が早く戻りますように〜。
今日の我が家は懐かしい友との宴会。高校生の時に始めた彫金教室で知り
あったお友達なの。その頃あたしは高校生で、みんなはお勤めしてたから
いつも年下のあたしはみんなに甘えてばかりで。でもこうやって歳を重ね
ても会うとみんなに甘えたくなる。そうそうみんな猫が大好きな人達でね。
すごく嬉しいことを言ってくれたの。もしもあたしが入院とかするような
事があったら、猫婆は施設が預かってくれるけど、猫はあたしたちが1匹
ずつ預かってあげるよって。なんかそれ聞いたらめっちゃ安心したよぉ〜。
最近思ってたんだ。蓄膿がちっとも治らなくてもし手術って事になったら
いや、猫達が居るから絶対無理、何があっても無理ってね。別にだからと
いって手術する訳じゃ無いんだけど、ただすごーく安心しちゃった。もし
そんな日が来たとしてもみんながちゃんと預かってくれると思っただけで
めっちゃ幸せな気分になれたよー。それに今日はチャームが膝に乗ったり
マロンが膝に乗ったりと甘えまくりの姿を見たら。やっぱ猫好きさんの事
ちゃーんとわかってるなって思って。ほんま持つべきは猫好きの友達だね〜。