お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3392.桜満開 | main | 3394.桜姫猫 >>
3393.猫と花見

お花見行く人この尻尾とまれ〜♪


満開の桜が綺麗な猫娘地方。shoさんは日曜日にウチの近所の桜通りに来はったん?誘ってくれたらオレ喜んでついていったのに。じゃ今日はオレと桜を見に行きたい人を募集しよっと。お花見行く人♪この尻尾と〜まれ♪
4392.jpg

この写真は猫娘地方の月曜日の桜。あいにく今日も天気はイマイチやけど、でも桜は思いっきり満開やで【そういや去年も満開の時は曇ってたっけ】ちょっと気温が下がったからまだ持つかもな。

4393.jpg


じゃオレとのお花見散歩のルールを説明しよう。オレの前は歩いたらあかんねん。絶対オレが先に歩くんやで。三歩下がってついてまいれ〜【三歩下がって散歩が基本やからな

4396.jpg


あちこちで道草するけど待っててな。オレは猫草ソムリエやからアチコチの草を食べ比べて歩くのが仕事やねん。

4400.jpg


でも時々撫でて欲しくなるねん。そんな時は足元にスリスリするから、ちゃんとしゃがんで頭を触ってな。間違っても下半身は触ったらアカンで。

4409.jpg


人間は満開の桜が綺麗って言うけど、オレ的には今からが本当の桜の季節。桜の花びらが風に舞う桜吹雪が最高やねん。

4354.jpg


しかし日曜日は人通りがあったのに、平日は誰も通れへんねん。寂しいな〜。誰にも触ってもらわれへん。
4345.jpg

だからと言って早く帰ったりはせえへんで。オレが帰るって言うまで「帰ろう」って言葉は禁句やからな。オレの一番嫌いな言葉や。

4417.jpg


オレが帰るとき、それはトイレに行きたくなった時だけや。オレは外でちっこ出来ひんから、したくなったら家のトイレまで走って帰るねん。だからオレが帰るって言った時は急いでくれよ。ちびったら困るからな〜。以上でオレとの花見のルールはおしまいや。みんなオレと花見に行きたい?

 

***********************************
オレと散歩に行った気分になったかな〜。
毎年ブログでオレと一緒にお散歩してな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2017/04/11 1:18 AM)
ジョージくんとお花見行きたい♪
おしっぽにとまっていいんだ。
うれしいなぁ。
キララン (2017/04/11 5:32 AM)
ハイ!二番目にジョージ君の尻尾に止まった〜〜
でもこれから皆さんが我も我もと止まったらジョージ君の尻尾だけじゃ足りなくなって(笑)体に触って(止まって)ジョージ君の鉄拳食らいそうだわ〜〜

三歩下がってついて行くお散歩猫ブログね。了解!
ついて参りまする〜〜(笑)
はらはら散る桜の花びらも皆にゃが大好きな光景。その頃shoさんも会えればいいですね。
サンクスの珈琲も香り高くて美味しいんですか?色々コンビニ珈琲試したくなったわ〜〜
ひにゃんこさん、セブンのスイーツ美味しかったでしょ?詳細は存じませんが(先日大阪春の陣に参戦なさったルドルフのママさん達はご存じだったのかな・・)回復に向かわれているとのこと、よかったです。

そうそう!にゃんこやワンコと一緒に寝ると睡眠不足です(泣)
我が家の場合らら(わんこ)が私と一緒に寝ているんですが夜中の2時とか早朝(笑)の3時に起こされると4時30分には起きないいけないキラ子は泣きたくなります。
今朝?もららが『おしっこ〜』と起こしたので寝ぼけて『ん?もう朝?』と着替えて何気なく時計見たらまだ2時30分!折角着替えたのでそのまんま(汗)もう一度ららとベッドインしました〜〜トホホです。
たまに元飼い主(笑)の息子が『らら!一緒に寝よう!』と連れて行きますが・・・
10分程すると息子の部屋のドアを出たくてガリガリするららの手の音が・・・仕方なく迎えに行く始末(笑)朝までぐっすり寝たいわ〜〜
チビ助のママ (2017/04/11 6:59 AM)
おはようございます。
今日は雨ですね!
ちょっと寒いんだけど、何を着て行こうかな?
昨年の桜はリッキーと花びらを追いかけ楽しかったけど、今年はリッキーも亡くなって花見をする気持ちにはならないんです。

ひにゃんこさん、大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね(^.^)
お大事に…

ジョージ君と花見、いいかもね(=^ェ^=)
楽しそうだから行く!行く!

チビ助がボケて来て満腹感がなく、夜中に何回も起こすそうです。
カリカリを食べないので大変です(T_T)

今日もファイト♪\(^-^)/

サッティ (2017/04/11 7:02 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんお散歩出来て良かったね
そんな嬉しそうなジョージお兄ちゃんを
見てるのが大好き
今雨が多いのでいやですね
taza (2017/04/11 7:41 AM)
ジョ-ジ君、桜吹雪の時期が近付いてきたよ〜!
ってか 風がゴオ〜〜っとすごい音を立てて
吹きまくっています。サクラさん勝手言って悪いけど何とか持ちこたえてくだしゃ〜い!!
ジョ-ジ君とお散歩に行けたら最高だろな。
おばちゃんと一緒に滑り台しましょう♪

ひにゃんこさん、少し良くなられましたか。
何とか痛みから解放されますように。
やらいちょう (2017/04/11 8:11 AM)
いろいろ制約があるんですねww
でも一緒に行きたいな。
猫さんと花見なんて
なかなかできないですからね〜。
スージー (2017/04/11 9:16 AM)
夫を病院に、息子を職場に車で送り今一休み。セブンの珈琲をお礼に買って貰い飲んでいます。美味しいね。私はセブンのコーヒーが好き。あんこは甘さ抑えた少し塩が入ったおはぎが大好き。時折買って息子と食べてます。
桜は今日の雨で散ってしまったと思って前を通ると 健気に頑張っている。一年間風雪に耐え他を楽しませて、潔く散っていく。そんな人間であれと私達に教えてくれているのかな。
ハニ兄貴 (2017/04/11 10:14 AM)
尻尾にとまろうとしたら、ハートがお目目、尻尾がお鼻、ジョージ兄ちゃんが鼻ちょうちんに見えてしまった兄貴っす。チッコがしたくなったら大好きな散歩も中断してお家のトイレへまっしぐらなジョージ兄ちゃんの爪の垢を煎じて猫婆さまに一服盛るのはいかがっしょ。100服盛っても「わざと」には効かないっかねぇ。いや、効くはず!と兄貴毎日念じるの巻〜 (^人^)
ぶっちゃんママ (2017/04/11 12:45 PM)
ジョージ君とお花見楽しいやろなぁ〜♪
頭もナデナデしたげるよ♪
おやつはアンコが良いのかな?
私の鼻にアンコ着けたらなめてくれるかな?(笑)
moyo (2017/04/11 1:05 PM)
ジョージくんのお花見コース、桜綺麗ですね(⌒▽⌒)尻尾とまりたいです。可愛い先導付きの散歩いいですね〜〜。

キララン様、寝不足お気をつけて。
介護やペットが夜起きたりはあるあるですね。私も介護の時、二時間おきくらいに起きてたのでいまも寝が浅いままです。夕方ころ物凄く眠いですよね〜〜。疲れすぎてしまわないようお気をつけて。
ララほっぺ (2017/04/11 1:06 PM)
冬のように寒い今日でちが、ララほっぺは今、チビ助のママしゃんが
お勤めちてるレストランにお邪魔ちてるんでち¥( &#710;o&#710; )/!!!
ララほっぺパパが研修で今夜は帰って来ないので、久ちぶりに地元で
そまっちょと一緒に夜を過ごすでちけど、今日は寒杉でちゅから
散りかけているとはいえ、全国的に今年は桜が目一杯楽ちめるんでち
・:*+.¥(( °ω° ))/.:+〜!
Anne (2017/04/11 1:46 PM)
ジョージお兄ちゃんの尻尾に止まったら
まずはお花見ルールを聞かなきゃならないのね(≧∇≦*)
お兄ちゃん、厳しそうだにゃあ(=^_^=)
圭佑は言うこときかないから、お兄ちゃんに叱られそう( ´艸`)
amesyo (2017/04/11 2:59 PM)
ピ〜ンと上がった尾っぽ
沢山の人がは〜いって捕まえると思うけど
本当にお天気がパッとしないね〜
青空にピンクの桜〜ってみたいのに
曇り・・雨ばかり〜散りゆく桜の時は青空がいいよね
お江戸・・圧倒されて見ているだけで
何も買えず・・(笑)でも楽しかったよ〜
Bits (2017/04/11 6:01 PM)
私も散り始める頃の桜が好きです♪ジョージ君と一緒だね(*^^*)
是非ともお散歩のお供をしたいです。三歩下がって、頭をナデナデ…了解しました!! ジョージ君と桜吹雪の中 デートできたら 嬉しいなぁー☆
ルドルフのママ (2017/04/11 10:33 PM)
ジョージくんとのお花見♪行きたーい(^ー^)
尻尾にとまっていいの?もれなくパンチも付いてくるよね(笑)
それでも一緒にお散歩したいのよ〜。
ジョージくん、おばちゃんをお散歩に連れてって♪
元ニャンコの母 (2017/04/11 11:11 PM)
今日こちら地方はすごい強風でした。
雨も加わって桜の季節には一番相応しくないお天気でした。
ジョージ君のピーンと立った立派な尻尾、一度でいいから触ってみたいと常々思ってる身としては、おおっぴらにお許しが出たんだもの、とまる、とまるよ♪
今年はジョージ君とお花見できてなくておばちゃん寂しいわ。一度お邪魔したいと思いながら、お天気やら野暮用やらでなかなか実現できなくて・・・。

ひにゃんこさん、痛みはだいぶましになりましたか。
ここまで長引くと本当に辛いですね。結局原因は何だったんでしょう。早く完治できますように。
猫娘 (2017/04/12 1:32 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日は
全国的に雨風のきつい日だったようですね〜。いろいろな所で花散らし
の雨になちゃったかな〜。ウチの方は車窓から見ただけだけどそんなに
散ってはいなかったような?明日晴れて地面も乾いてたらジョージ兄と
見に行って来なくっちゃ。ジョージの尻尾に止まったらもれなくパンチ
みなさんよくご存じで〜!そうですよ、これは完全なる罠ですよ。お気
をつけあさ〜せ〜。ここんとこあたしがスキーに行った日以外は毎日の
ように花見にいってるジョージ兄ちゃん。今朝は雨はザーザー降ってて
縁側も濡れちゃってて、しかも風もびゅーびゅー吹いてて窓がガタガタ
揺れてるし。寂しそうな顔でお外を眺めていましたよ。ほんまジョージ
って思ってる事が顔に出る猫なのよ。しかしまた寒さが逆戻りで明日は
暖かくなるとか?この寒暖差が辛いんだよね。皆さん体調崩されない様
なさってくださいね。そうそうコンビニコーヒーの話。今日サークルK
に寄ったついでに珈琲飲んだら、なんとコーヒーマシンがファミマのに
なってたわ。あたしは最初セブンイレブンのが好きだったのに、どうも
行動範囲にファミマが多くて、最初は嫌いだったファミマのコーヒーも
いつからか味が変わって(豆変えたのかな?)なんかファミマのを飲む
チャンスが多かったもんだから飲み慣れたって感じなのかな。珈琲って
飲み慣れると懐かしい味に感じてくるのよね。コメダの珈琲も最近よく
飲むようになったら懐かしい味になったな。でもあんこは好きでも珈琲
にあんこ入ったのは飲んだ事無いけど。あたしは名古屋に住んでたから
名古屋のモーニングのトーストにあんこがもれなくついてくるってのは
慣れてるんだけどね〜。子供の頃はよく日曜日の朝に父と喫茶店のモー
ニング食べに行ってましたもん。猫婆が起きないもんで日曜日は確実に
喫茶店で過ごしてましたわ。名古屋の喫茶店文化ってその当時からすご
かったな〜。朝なのにテーブル一杯に並んだ朝ご飯。最近有名ですよね。
なんか珈琲の話してたら飲みたくなっちゃった。煎れてこよっと。