お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3391.花冷え | main | 3393.猫と花見 >>
3392.桜満開

滑り台で花見をする猫♪


オレお散歩猫のジョージ。猫娘が春スキーなんて行ってるから桜が一気に満開になってしもた。昨日は日曜日で普通なら満開の桜求めていっぱい見に来る人が居るはずなのに、午前中まで雨降ってたし午後も空模様が怪しかったからお花見客が少なかったなぁ。オレは雨が止んでからちょこっと出かけてみてん。でも地面が濡れてるから滑り台の上で花見としゃれこむか。
4379.jpg

ココは花見の特等席やねん。先週はまだ咲いてへんかったけど満開になると綺麗やろ【先週の写真と比べて見てくれよ】さぁ花見や!あんこや!桜餅は持って来たか?

4364.jpg


オレは甘党やから「酒や酒や酒もってこ〜い」じゃなくて「あんこもってこ〜い」やねんけど、猫娘ったら気が利かないんや。あんこも持たずに花見がはじまるかよ〜。

4368.jpg


でもオレは正直さくらにはあんまし興味ないねん。興味があるのは花見に来る人間。オレを触ってくれる猫好きさんを探してるんや。

4375.jpg


みんな桜の方ばっか見てオレには気付いてくれへんのやけど、たまにオレを「犬?」なんて言ってる人がおるんや。なんで犬やねん。猫に見えへんか〜。

4382.jpg


そんな時は猫だと証明する為に慌てて滑り台を降りて行くんやけど、これがけっこう急やから怖いんだな〜。

4386.jpg


オレがドスドス降りていくとだいたい笑われまんねん。せっかくオレ様を触らせてやろうと思ったのに、もぉええわ〜。そんな奴には愛想ふったれへんねん。
4391.jpg

昨日は何回も笑われてしもた。猫が滑り台の上で花見するのっておかしいんか?みんなクスクス笑いながら通り過ぎるねんけど〜。

4416.jpg


滑り台の上は花見の特等席やねんで。人間も登ってみたらよぉわかるで【チャームだって滑り台で花見するよな】明日は晴れるかな?晴れたら今度こそあんこもってお花見しよな。

 

***********************************
ちょうど週末に満開になったというのに。
お天気がイマイチで人通りが少なかったわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
harry (2017/04/10 12:56 AM)
ジョージくん滑り台の上でお花見していたんだ。
桜が近くに見えていいねぇ。

ジョージくんがかわいいことをするから
みんな笑うんだよ〜。
みんなを笑顔にしたんだね。
キララン (2017/04/10 5:19 AM)
昨日こちらでもやっと開花宣言が〜〜
キラ子の住んでいる処はまだですが。
こちらで猫ちゃんのお散歩を見慣れている筈のキラ子ですら車運転中にリードつけてお散歩している猫ちゃんに遭遇すると二度見しちゃいますもの〜〜
アレ?猫?犬?どっちかな?って・・・遠目じゃ分からないし、増して車だとスピード出てるし・・・で必ずバックミラー覗いて確認するもはっきりとした確証取れず仕舞いですからね。
でも滑り台の上に居るジョージ君なら絶対間違わないけどな〜〜
そもそも一般の人(笑)の常識にはリードつけた小動物が猫であるなんてほぼ無いでしょうから吃驚されちゃうんだね。

あら〜〜猫娘さんたら何時の間に珈琲はファミマ派に?私はセブンの珈琲オンリーで浮気しないので(笑)他のコンビニのは飲んでないけど珈琲好きの猫娘さんが気に入ったのだったら飲んでみる価値ありそう〜〜
もしかしてファミマの袋収集のために通ってついでに珈琲飲んだら美味しくって病みつきになった!って経緯かな?
アンコたっぷりのスイーツはカップの一番底にアンコ
が敷き詰めてあって(笑)その上に黒蜜たっぷりのわらび餅と白玉が乗っかっていてクリームをトッピング・・みたいなものです。三層になっているんですが一番下のアンコはそれこそハンパ無い量でした〜〜

moyoさん、ワタクシは夕飯食べた後に食べたんです(爆)
よく言う別腹ですよ〜〜
チビ助のママ (2017/04/10 6:08 AM)
おはようございます。
まだまだ朝晩は風が冷たいですよね。
花見もしないうちに桜は終わってしまいます。

ジョージ君、猫が滑り台で花見はしないと思うょ!(笑)

スイーツはセブンかな!ミニストップもいいですね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/04/10 7:17 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんすべり台の上で見る
いいですね
雨上がりなんで道が汚いからね
taza (2017/04/10 7:42 AM)
ようやく満開の桜!
なのに週末の天気はイマイチで残念でした。
やっぱり青空をバックに見てみたいもの。
ジョ-ジ君、猫が滑り台を滑るのがおかしいんじゃなくて、その滑り方があの〜その〜笑いを誘うっていうか、、、。
愛想ふらない姿もかわいいと思うよ。
でもちょうどいい桜の展望台なのよね。
明日はまた雨の予報。
うまくいかないもんだなあ。
やらいちょう (2017/04/10 9:14 AM)
ジョージくんの体格なら
犬に間違われてもしょうがないかもww
花見もあと数日かな?
残り少ない春を満喫しましょうね!
sho (2017/04/10 10:14 AM)
昨日、車で往復しただけですが桜並木行ってきました。夕方だったこともあるし、天気もいまいちだったせいもあって人はまばらでした。車の置く場所があれば散歩にはいい頃合いだったのに残念。写真では結構大きな桜の木に見えたんだけど、端から端まで行ってないのでもっと良いところがあったのかも・・・。もちろん時間が時間なのでジョージ君には会えませんけどね。コンビニコーヒーもひとそれぞれですね。私は、はじめてコンビニコーヒーを飲んだのがサンクス。ほかのコンビニコーヒーも飲んだことがありますが、サンクスのは香りも味もよかった。
Anne (2017/04/10 11:09 AM)
お兄ちゃん、特等席でお花見が出来て良かったね(*^▽^*)
圭佑もお散歩をしていると、最初は犬だと思われちゃう!
お兄ちゃんと同じだあ( ´艸`)
ぶっちゃんママ (2017/04/10 12:46 PM)
ジョージ君、桜満開の滑り台からお花見良かったね♪
猫が滑り台上ってもおかしくないよ!
私なら上ってジョージ君を触りに行くけどなぁ〜(笑)

福岡も桜満開でしたよ♪
お花見には行かなかったけど、桜並木を車で通ったりしたので、それだけでも楽しめました♪
晴れてたらもっと綺麗やったと思う!
雲ってて雨が降ったり止んだりでした!

moyo (2017/04/10 2:31 PM)
ジョージくんのあんこもってこい!は可愛いあダダコネですね〜(⌒▽⌒)こんな可愛いポージングされたら滑り台の一緒に登っちゃいますね。

ジョージくん、猫娘様にご褒美のあんこたくさんもらってね。
キラランさま、別腹でしたか(⌒▽⌒)あんこの誘惑に負けちゃいますよね。春は和菓子が多くて楽しい季節です(⌒▽⌒)
Bits (2017/04/10 2:46 PM)
ジョージ君 桜便りをありがとうございます。
滑り台から桜を眺めるジョージ君の広い背中がステキすぎ!! なぜ皆さん花見猫さんを笑うのかしら…私がもしジョージ君を見つけたら嬉しくてなでくり回してしまいそうf(^^; おこられますね。 一緒に桜餅食べながらお花見したいーっ。
弥生 (2017/04/10 3:20 PM)
私がもしそこを通りかかったら
間違いなく寄っていってナデナデして
一緒に写真撮りまくるのになー♪
にゃんずぱぱち (2017/04/10 4:02 PM)
東京地方も土日天気悪くて
桜見ながらくちゃい水飲むのが
出来ませんでしたぁ〜orz
ジョージくんが滑り台でお花見してる姿見たら
おっちゃん喜んでご一緒しちゃうのにな〜♪
元ニャンコの母 (2017/04/10 5:33 PM)
滑り台からニャンコが花見してたら、滅多にない光景だから猫好きなら相好崩して近寄るよね〜〜。
『桜と滑り台と猫』なんて銘打って、素敵な写真が撮れそうよね。
元ニャン母の近所の○場西公園は南から北に向かって桜のアーチがあってホンマにきれいよ。
ジョージ君にも見せてあげたい。あっ、花よりあんこだったね(笑)
もう一日お天気がもってくれるといいね。
スージー (2017/04/10 7:26 PM)
ジョージ兄ちゃん、良い場所みつけたわね。そこなら誰にも邪魔されずお花見できるね。
今日はずっと見たかったこの世界の片隅に、をスカラ座に見に行きました。紛争絶えない今の時代
小学生の子達も是非見て欲しいなと思いました。
さつま芋を使いしっとり焼き上げた川越芋カステラを帰りに買いました。蔵造りの町の散歩も時には良いですよ。
ひにゃんこ (2017/04/10 8:08 PM)
ようやく治療の成果がでて、激痛から脱して普通の痛さになり、デスクに座ってなんやかんや出来るようになってきました。
寝返りも打てるようになって、少し長く眠れるようになりました。

ちまたは桜の季節なんですね〜 こちらはやっと雪が溶けたんですけどーーーーーーー
そりゃ猫が滑り台にいて桜見物していたら近寄っちゃうわね〜

キラ子姐さんがあんこの事半端ないって聞いたら、今日セブンをみたら、ふら〜〜っと入ってしまった!はい!頂きました。美味しい〜〜

半袖での春スキーって!気持ち良さげですが、転んだら痛そう〜
もう20年以上スキーしていません。
猫娘さん ヒャッホーって楽しんでこれて良かった!!
ルドルフのママ (2017/04/10 9:18 PM)
満開の桜とジョージくん、絵になりますね。素敵やわ♪
今日はまたちょっと寒くなって、明日は雨。。
桜が散っちゃうよ〜〜。
今度は花吹雪の追いかけっこやね。

ひにゃんこさん、少し痛みが和らいで良かったですね。
まだまだムリの無いよう、ご自愛して下さい!
猫娘 (2017/04/11 2:48 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。すっかり
満開になったサクラ。でも北海道のひにゃんこさん地方はまだ雪が溶けた
だけなのね。キラランさん地方もこれからだね。そういや先日春スキーに
行った時に上越の高田の桜を車窓から見たんだ。日本三大夜桜のひとつと
して有名な高田城の観桜会。でもまだ三分咲き位だったな。一部だけ咲い
てる桜もあったみたいだけど、着いた時は雨だったので車からは降りずに
車から見てきたの。ニュースによると今日満開になったらしいわ。うちの
方も今満開。先週の雨は満開前だったから散らなかったみたい。でも今夜
やたら風がきつくなってきたから、満開の桜は風に弱いんだよね〜。それ
でなくとも桜の寿命は短いんだから風は遠慮して欲しいもんですな。さて
今日もお花見に出かけたジョージ兄ちゃん。でもいつもより遠くへは行か
ないんだよね。1キロくらいでくるっとUターンしちゃう。それより公園
でゆっくりする方がイイみたい。やっぱジョージももうすぐ13歳。歳を
とったってことかな〜。最近猫婆に色々されるし、尻尾下げて逃げ惑って
いることが多いしね。猫もストレスで不調を訴えてる気がするよ。かわい
そうだけど、こればっかは仕方ないしな。できるだけ守ってあげたいけど
24時間見張ってる訳にもいかないし、特に夜は猫婆は1階で寝てて、私は
2階。猫たちは1階の猫部屋だから、猫婆がトイレに起きた時にのぞくん
だな〜。とはいえ私の部屋に3にゃんを連れてじゃ私も寝不足になりそう
だし、こればっかはどうしようもないや〜。ごめんよ。