お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3388.抱っこで桜 | main | 3390.ビビカー >>
3389.許さん!

お花見の季節に留守番なんて!


さて今日は本物の桜予報士ジョージがお届けするよ。マロンが勝手に開花宣言しとったけど、それはオレの仕事やろ。人が来ただけで逃げ帰るような奴に桜予報士の座は譲れんわ。それにマロンは抱っこで花見したなんて自慢しとったけど、オレはもっと特等席知ってるも〜ん。
4064.jpg

公園の滑り台の上から見る桜は最高やねん【いつもオレは滑り台の上でお花見するんや】ココの桜はこの辺りでも一番最後に咲くから、他が散ってもココならお花見できる場所なんだ。その分咲くのは少し遅いけどな。

4066.jpg


しかし火曜日はぽっかぽかで一日中お天気良かったから、朝開花宣言したと思ったら夕方には3分咲きくらいになっとったわ〜。オレ朝と夕方2回目もお散歩行ったもんね。

4259.jpg


マロンみたいに家から一番近い桜の木だけ見てるのと違って、オレは自分で歩いてアチコチの桜を見に行くしな。朝と夕方で違う景色を見れるんや。

4272.jpg


そしてこの写真は水曜日のお昼間。確実に火曜日より咲いとるやないか〜。4〜5分咲き?これは水曜日の情報やけど、桜って咲き出すと一気なんだよね。この記事が出る頃にはきっと満開だろうな。でも雨予報だって?それは困るな。

4184.jpg


オレ的には花より団子、花より草だけどな。しかし人間って桜が好きだよな。お花見だけは行こうって言ったら何度でも連れてってくれるもんな【1日に3回行ったことだってあるんやで

4209.jpg


ところで猫娘、荷造りしとったけどどっか行くん?なぬ?春スキーだと?お前って猫婆が居ないとすぐにスキーに出かけるよな。今年何回目や〜。もう4回目やろ。
4290.jpg

スキーは木曜日の夕方に出て土曜日の夜まで?その間に桜が散ったらどないすんねん。ちょうど満開になってる頃とちゃうんか〜。雨予報なのはオレの涙雨やで。

4096.jpg


一日に何度も散歩に連れてってもらえるのは、一年で桜のシーズンだけやのに、一番大事な時におらんってどういう事やねん。去年はリフォームが始まってあんまり見られへんかったし【元ニャン母さんとは花見に行けたけどな】今年は満開の時にスキーってか。雨って予報なのに雪崩に遭うなよ。猫婆のショートステイの予定に合わせてるからしゃあないのやろうけど、お前タイミング悪過ぎや〜。

 

***********************************
今年の桜はいつもの年より遅いからな。
満開の時に留守番ってあんまりやろ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/04/07 5:08 AM)
春スキー楽しんでね♪
ジョージ君はご不満おありのようですが(笑)何時も介護お仕事諸々で疲れていらっしゃる猫娘さんを、猫婆様がショートスティの時に思いっきり普段できない事をやらせて楽しませてあげないとね〜〜

こちらも昨日は20℃超え!一気に桜開花も早まりそうです。
そうそう昨日一寸書いたけどこの時期限定の団子屋さんオープンの記事が地元紙に載ってたわ〜〜
moyoさん、ワタクシもアンコたっぷりの中にバターがこりゃまたたっぷりのドラ焼き大好きです!一緒で嬉しいです。会社から車で5分くらい和菓子屋さんのが大好きでしょっちゅう買って食べてます。このお店の芋ようかんもついでに買って食べてるキラ子です。
え?ヤマザキでも出してるんですか?こちらのスーパーでは見たことないな・・ヤマザキのは豆大福結構買います(笑)が・・今度探してみますね。

チビ助のママさん、ごめんなさい・・皆さんも巻き込んでごめんなさい・・フライングでした〜〜
何故か、確か31日に検査で5日に結果が・・と記憶違いしてたキラ子・・・(ついにキラ子の記憶力も当てにならなくなったわ〜〜)でも訊くに訊けなくていたところへお赤飯と聞いて喜び勇んで・・嗚呼勘違いでした・・・15日でしたね。絶対大丈夫!その時こそ義母様譲りの甘いお赤飯でお祝いですね。義母様もお加減いかがでしょうか・・
お赤飯も大好きなキラ子はお赤飯の素とモチ米を買ってきては炊飯器でお赤飯もどきを作って食べてます。
要するに餅系ウィズアンコが好きなんだな〜〜
サッティ (2017/04/07 6:52 AM)
おはようございます
今日はジョージお兄ちゃんなんですね
猫娘さん春スキーですか気をつけていってらっしゃい
夕方もお散歩出来たんだ良かったね
チビ助のママ (2017/04/07 6:54 AM)
おはようございます。
休みなので病院のハシゴなんですけど、雨が降っています。
チビ助の薬ももらって来なければ!
新しい自転車も濡れてしまいます(T_T)
キラランさん、すみませんでした。
息子と二人休みでフライを買って、大きな赤飯が安かったんです(T_T)
ただやっぱり赤飯は甘納豆ですね(笑)
結果が分かる日は娘の大好きな赤飯を作ります。

猫娘さん、スキーに行ったんだね!
ジョージ君留守番よろしくね(=^ェ^=)
東京も今日は雨が降っているんだけど、桜は散らないかな?
3猫並んで散歩に行きたいよね!

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/04/07 7:55 AM)
いよいよ桜が見ごろになったというのに、
ジョ-ジ君はお留守番、つらいところね。
でも、ちょうどというと変だけと雨降りですよ〜!!
昨日から風も強く荒れ模様でした。
散るほど咲いてなくてよかったわ。

チビ助のママさん、フライングごめんなさい。
美味しい甘納豆入りお赤飯を食べましょうね!

猫娘さん、思いっきり楽しんでくださいね♪
スージー (2017/04/07 8:44 AM)
ジョージ君、猫娘さんが日頃介護頑張っているご褒美と思って 喜んで送り出してあげてね。又猫娘さんが、介護を続けられる活力になるからね。花曇りやシトシト雨だから猫娘さんが帰ってくるまで桜散らないよ。帰って来たらお楽しみが待ってるねジョージ君。
Anne (2017/04/07 8:46 AM)
火曜日、水曜日でかなり咲いたけど、その後はお天気が悪そうだから
ジョージお兄ちゃんはお散歩行けないよ(o´∀`)b
だから、お散歩は気にしないでスキーを楽しんだら良いね!
amesyo (2017/04/07 8:56 AM)
今日は朝から雨で・・咲き始めた桜・・まだ大丈夫だよね・・
今週末も雨予報だからちょこし心配
春スキ−最後かなぁ?
う〜んと羽根を伸ばしてストレス発散してきてね
私も9・10と東京へ行ってきますが・・
雨予報なんだ〜
たんぽぽ&ぴょん (2017/04/07 9:04 AM)
お久しぶりです〜♪
こちらは昨日から雨…

例年よりずいぶん開花が遅く、きのうやっと「満開」発表。でもわが家の周りはまだ5.6分咲き

猫娘さん、スキー存分に楽しんできてくださいね(^^)/
ぶっちゃんママ (2017/04/07 12:00 PM)
ジョージ君、猫娘さんが帰ってきたら、
いっぱいお散歩連れて行ってもらおうね

福岡も桜満開になったけど、近くの小学校に桜の木が見えてるけど、昨夜の雨で
花びらが、貧弱に見えてしまった!
綺麗やったんですけどね。

チビ助のママさん、フライングごめんなさいです。
皆さんの願いが通じますよ。
やらいちょう (2017/04/07 12:33 PM)
同じ地域でも
微妙な場所の違いや見る場所で
桜の咲き方も見え方も違いますよね。
いろんなところから眺めて
しっかり楽しみたいですよねww
にゃんずぱぱち (2017/04/07 2:00 PM)
さすがジョージくん♪
お花見の特等席をちゃんと確保してるね^^/
おっちゃんくちゃい水持参でジョージくんと
そこでお花見宴会した〜〜い!♪
moyo (2017/04/07 2:51 PM)
一枚め滑り台のうえのジョージくん、なんて可愛いセクシーショット(笑)可愛いすぎです。
キララン様、あんこ大好き話をしていただいて嬉しいです(⌒▽⌒)餅とあんこは最高ですよね〜〜。
私は近頃コメダコーヒーさんをパクって(笑)ちょっとトーストした食パンとあんこの組み合わせもやってます。クセになります(笑)

あんこ党結成できるかもですね〜。そしたらぜひジョージくんにゆるキャラをお願いしたい(笑)
元ニャンコの母 (2017/04/07 8:12 PM)
ジョージ君、1日2回もOKのお散歩てんこ盛りの桜のシーズンに、猫娘さんがスキーに行っちゃっておかんむりになるの分かるけど、ママの気分転換に協力してあげて。
きっと日曜日もまだ桜間に合うよ。
いっぱいお散歩連れて行ってもらおうね☆☆

今日も又あのパカーンの自動給餌器が活躍してるのね♪

チビ助のママさん、良い結果が出ますように願ってます。
ルドルフのママ (2017/04/07 10:45 PM)
そんなに怒りなさんな、ジョージくん!
まだまだ桜は大丈夫。逃げたりしないよ。
猫娘さんが帰ってきたらいっぱいいっぱいお散歩連れてってくれるよ。楽しみやね♪
猫娘さん、スキー楽しんで☆リフレッシュしてくださいね(^−^)♪