お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3387.桜予報猫 | main | 3389.許さん! >>
3388.抱っこで桜

マロンも桜予報士になるでち♪


皆しゃんこんにちわ、僕マロンでち。昨日はお兄ちゃんの桜予報でちたが、今日はマロンが頑張るでち。お兄ちゃんに言ったら「お前には無理や」ってブスッとした顔してたから、こっそり行って来るでち。ちょっと猫娘〜「足らん子マロン」じゃないでちょ「お散歩マロンの桜だより」の間違いでちょ〜。
3869.jpg

今日の写真は火曜日の朝の猫娘地方の写真でち。昨日お見せした月曜日の写真より明らかにつぼみが大きくなってるでちょ〜。お天気いいから桜しゃん頑張ってるでち。

3833.jpg


でも桜って猫にはよく見えないんでちゅよね。だって高い所に咲いてまちゅもん。だから猫と桜を一緒に写真に撮るのも難しいんでちゅって【いつも猫娘がぼやいてるでち】カメラマンの腕が悪いだけじゃないんでちゅか?

3823.jpg


という事でマロンは抱っこしてもらったでち。これなら桜しゃんがよく見えるでち。あっ咲き始めたお花も見つけたでち。

3836.jpg


抱っこで桜鑑賞なんて8キロ近くあるお兄ちゃんには絶対に出来ない技でちょ。マロンの方が桜予報士に向いてるんでちゅよ。

3831.jpg


え〜っと5輪開花したら「開花宣言」して良かったんでちゅよね〜。1・2・3・4・5輪確認したでち。猫娘地方も4/4火曜日で開花宣言でち。

3838.jpg


ちゃんと桜予報猫の大役を果たしたと思ったら、人がいっぱい来ちゃったでち。ちょっとおばちゃん、そんなでっかい声で猫がいるって言わないでくだちゃいよ。
3826.jpg

だめでち。大阪のおばちゃんは集まったら大変なことになるんでちゅよ【いつもお花見の時はもみくちゃになるでちょ】マロンはもう逃げるでち。

3827.jpg


いつもお花見シーズンはマロンの変な写真ばっか撮られちゃうから【マロンのNG集を作るんでちゅもん】今年は頑張るつもりなんでちゅけどね〜。でもやっぱ人が多いのは苦手でち。でもコレが普通の猫ってもんでちょ。ウチにはジョージ兄ちゃんがいるからマロンがだらしなく見えるだけなんでち。お兄ちゃんと比べないでくだちゃいな。

 

***********************************
今日の写真は火曜日の桜の写真でちた。
もう今はコレよりずっと咲いてまちゅよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
キララン (2017/04/06 5:05 AM)
立派な桜予報士&お散歩猫になる為のコソ練(笑)マロン君偉いでち〜頑張るでちよ。
願わくば・・一人前の予報士になる前にすでに葉桜・・なんてなりませんように祈ってるよ〜〜
お散歩はコソ練の成果が出るだろうけど花の命は短し!せっせと通って立派な桜予報士になるでち〜〜
shoさんとも会えるかもでちからね?

花見と言えば花より男子・・もとい!団子でちよ!
おばちゃんの会社がある市は花見時期限定の団子屋さんが2軒オープンするでち〜〜黄な粉とアンコの2種類だけなんだけど、おばちゃんはやっぱりアンコがたっぷり派でち〜〜
この時期は草餅に桜餅に道明寺にうぐいす餅にアンコ派のおばちゃんにはたまらんわ〜〜ま、一年中アンコ食べてる私ですが(笑)
アンコ〜〜だいすきのジョージ君も嬉しい季節到来!
チビ助のママ (2017/04/06 5:54 AM)
おはようございます。
昨日は店まで行ったんだけど頭痛がひどくて帰って来てしまいました(T_T)
首、肩が痛いので新車に乗って整形外科に行ってマッサージをしました。
桜が咲いていました、綺麗でしたね!
今日は頑張って来ます!

マロン君地方はまだまだかな?
毎日行って観察する( -_・)?だョ

昨日、赤飯を買って来たら長女がこれは赤飯じゃないって!(笑)
我が家の赤飯は甘納豆入りだからね!
甘い、甘い赤飯は義母から教えていただきました。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/04/06 6:58 AM)
マロンたん、桜リポ−トありがとう。
だっこしてもらって得意顔だったのに、
おばちゃん出現でお顔が一気に変わってしまいましたね。
すたこら帰ろうとせっかくのコソ練成果が台無しに、、、。

ジョ−ジ君が巨大おいなりさんに爆!
キラ子さんはあんこラブね。
チビ助のママさんは甘納豆入りお赤飯。
ワタシは京都で生まれ育ったけど、
若いころは桜の名所とかほとんど行ったことなかったかも。
観光客が行くところだと思っていました。
ほとんどいったことない
スージー (2017/04/06 7:03 AM)
キラランさん早起きですね〜今日は夫が病院に行く為5時45分に起き車の運転をしましたが、いつもは6時半に起床です。
マロン君ちの方の桜は開花宣言したのね。天気予報を見ると大阪は日曜まで雨の予報。また少し開花が遅れるのかな?
私の家の方は今八分咲き、桜の下は黄色のレンギョウが咲き、とっても綺麗。植木屋さんの桜栽培地がごく近くにあるので花見はいつもそこで。
マロン君は誰に抱っこされたのかな。エッ!もしかして猫娘さんが抱っこして撮影したの?
サッティ (2017/04/06 7:16 AM)
おはようございます
今日はマロンちゃんが予報ですか
タイトルが・・・
人が多くなると怖くなったんですね
また明日も頑張ってね
やらいちょう (2017/04/06 8:57 AM)
猫さんの野生の感で
桜の気持ちも読み取れそう。
やっと開花ですか〜。
見頃は来週かな?
ララほっぺ (2017/04/06 9:31 AM)
うららかな春の陽射しの中、おはようございます・:*+.¥(( °ω° ))/.:+
ララほっぺでち¥( &#710;o&#710; )/!! もちろんそまっちょに会いに行く
千代田線の中でち。
猫娘しゃん地方ではつぼみの段階でちけど、なんだか今年は東京が
一番先に開花ちたそうでち。東京より南の大阪が咲いてないのが
不思議でち(。・ω・。)。
上野公園の桜を見に行ったとき(だいぶ前でちけど)あまりにも人が
多すぎで人に酔ってしまった_(:3 」∠)_のを覚えていましゅ。
amesyo (2017/04/06 10:10 AM)
足らん子・・そうそう〜
あほなことすると親に「足らん子のすることしな〜」
って・・(笑)言われました。
今じゃあまり聞かないか?
桜もそろそろ今週当たりから?
京都の白川沿いは人が多すぎてライトアップ中止にでも・・ライトアップするよりぼんやりの町並みの明かりがかえって幻想的でいいとかで・・人が余計に多いとか・・
Anne (2017/04/06 11:15 AM)
こちらよりかなり遅いかなあ…
昨日、目黒川と隅田川で花見クルーズしてきたけど、もう満開だった(*^▽^*)

週末に向けてお天気は下り坂だから
関東はそれで散ってしまう可能性があるかも!
そちらはまだこれから楽しめますね(o´∀`)b
キララン (2017/04/06 12:10 PM)
会社のお昼休み中ナウ〜〜
チビ助のママさんお赤飯買って帰ったということは長女さん問題ナシ!だったんですね?よかった〜
ママさんも無理しないでくださいね。
にゃんずぱぱち (2017/04/06 1:00 PM)
マロンくんが普通のネコさんだよね〜♪
ジョージくんは中におっちゃんが入ってると
思うんだよね〜(笑)
ジョージくん(の中のおっちゃん)と私は
絶対に気が合うとおもうんだよな〜ww
moyo (2017/04/06 3:00 PM)
マロンちゃん、開花宣言ありがとう(⌒▽⌒)レポートわかりやすいですね。アイドルはおばちゃんにかこまれるの運命だからもっとサービスしないとね〜〜。

ジョージくんのキツネ色のぷっくりボディがおいなりさんに見えてしまいました。猫娘様もキャサ子様もありがとうございます(⌒▽⌒)
キララン様、ジョージくんと一緒のあんこ派なのですね。私もあんこ派です(⌒▽⌒)大好き〜〜。近頃スーパーのヤマザキのあんこ&マーガリンどらやきというのに夢中です。あんこがこれでもか(笑)というくらいみっちりでマーガリンとのコラボがクセになります。見た目も面白いです。ぜひお試しを〜(⌒▽⌒)
taza (2017/04/06 4:40 PM)
孫のお昼寝ナウ〜〜。(遅!)
ホッとひといき。

キラ子さんのコメ見てはっとしました。
チビ助のママさん、そういう事だったんよね。
春が来た♪

ぶっちゃんママ (2017/04/06 7:34 PM)
マロン君を抱っこして片手で写真撮ったのかな?
マロン君、高い!が嬉しかったかな?
知らない人が来たらまだまだ逃げてしまうのね!
猫らしい(笑)

キラランさん、流石!なるほど!
チビ助のママさん、良かったですね♪

今日はおやつに、羊羮食べました(笑)
元ニャンコの母 (2017/04/06 8:08 PM)
マロン君、この2日ほどで随分お花が開きましたね。
おばちゃんちとマロン君ちとは、殆ど桜状況は同じでち。
満開の木もちらほら、でも全部が満開になるのは後一日か二日かな?
明日の雨が気になるでち。
マロン君の桜便りもお兄ちゃんと一味違ってまた楽し!

チビ助のママさん、良かったですね。安心しました。
チビ助のママ (2017/04/06 8:21 PM)
皆さま、ごめんなさい!

まだまだ結果は出ていないんです(T_T)
ルドルフのママ (2017/04/06 9:36 PM)
マロンたん、立派な桜予報士さんやね♪
大阪のおばちゃん集団に囲まれたら大変大変!!
逃げろや逃げろホイサッサ〜☆

チビ助のママさん、良い結果が出ることをお祈りしていますね。

ヤムヤムママ (2017/04/06 10:35 PM)
マロンちゃんありがとう
そちらは まだみたいですね。
TVでは都心は結構咲いていますが
神奈川はそんなに咲いてないので
え?という感じです。

お猫様に大きな声は禁物なんだけどね^^;
ビックリしちゃうわよ
ヤムヤムママ (2017/04/06 10:35 PM)
マロンちゃんありがとう
そちらは まだみたいですね。
TVでは都心は結構咲いていますが
神奈川はそんなに咲いてないので
え?という感じです。

お猫様に大きな声は禁物なんだけどね^^;
ビックリしちゃうわよ