お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3386.猫のトイレ | main | 3388.抱っこで桜 >>
3387.桜予報猫

今年もさくら便りの季節やな♪


桃は咲いたが桜はまだかいな〜♪ってな端唄で始まった今日のブログ。ん?桃じゃなくて梅の間違いだって?いいねんいいねん。我が家には「梅」がないから「桃」で正解やねん。今年も桜予報士ジョージの「さくら便り」の季節がやって来たんや【毎年オレが桜の開花情報をお伝えしてんねん】俺様ジョージが猫娘地方の桜の開花情報を皆さんにお届けするからね。コレから当分の間、オレと一緒に毎日お花見しようね〜!
3777.jpg

でも言っとくけど、あくまで大阪北部の猫娘地方の情報やからな。なにしろ通天閣のてっぺんと同じ標高だけに、猫娘地方は大阪市内より3〜4日は確実に遅いねん。そのうえオレの散歩道は同じ猫娘地方の中でも一番最後に咲く桜の小径なんだ。

3910.jpg


確か桜の開花って標本木に5輪花が咲かないと開花って言わへんのやな〜。まだどっこも咲いとらんわ。と言っても今日の写真は月曜日の写真だから余計やけど。

3904.jpg


お江戸の方はもう満開なんやろ?オレはいつも思うんやけど大阪より東京の方が北にあるのに、なんで毎年先に咲くん?誰か教えてくれよ。

3908.jpg


普通なら猫が毎日桜を見るってのは大変やろ。でも我が家は猫足3分で桜並木があんねん。だからオレが毎日見に行ってみんなに桜情報をお届けできるんや。

4007.jpg


満開になったらお弁当持って一緒にお花見しようぜ。オレ達の公園からも綺麗に見えるねん。ココに座ってならマロンだって来れるんとちゃうか〜。

4006.jpg


今年の冬は猫娘地方にも雪が積もったりしたから、桜の開花も遅いみたいやな【いつもはもう少し早いんやで】蕾が出来るのも遅かったもんな。
3969.jpg

でもせっかく桜を探しに来たのに1輪も咲いてないんじゃつまらんのぉ。どっか咲いてへん?もっと遠くまで探しに行こうぜ。

3971.jpg


猫婆が認知症になる前は一緒に花見に出かけたんやけどな。もう今年は猫婆連れては無理やから【だってオレの首がちぎれるほど引っ張るもん】今年は猫娘とふたりで花見かな?猫娘がひとりでペットカートに3匹詰め込んで写真撮りながら花見するのは、ちょいと無理があるだろうな〜。だからといって他の人がいるとマロンとチャームが歩けへんしな。まっオレ的にはひとりでも外に出れさえすればええんやけどな。

 

***********************************
桜だけは苦労せずに見に行ける我が家。
猫でも毎日花見できるエエ環境やろ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
harry (2017/04/05 12:29 AM)
そちらの桜はまだまだこれからなのね。
東京はもう散ってきちゃってるよ。

るんるん歩いているジョージくん
かわいいなぁ。
毎日桜がどれくらい咲いたか見るのね。
キララン (2017/04/05 5:29 AM)
今日は一寸時間が無いので一言だけ・・
コメ残さないとチビ助のママさんに何時も心配されるから〜〜(背負いすぎでごめくなさい・・笑)
キラ子地方で桜が咲く4月下旬までこちらでジョージ君のさくら便りを楽しみにしてま〜〜〜す。
アンコ〜〜便りは〜〜♪
昨日のトイレ記事とさくら便りで都はるみ並みにうなってしまった(爆)
ありゃ?長〜〜い一言になっちまった〜〜
キララン (2017/04/05 5:31 AM)
あら?時間が無いなんて言いつつ・・
3387(さあみなさんはなみでっせ・・かなり無理っぽい)回目に丁度ぴったしの記事だわ〜〜
チビ助のママ (2017/04/05 6:35 AM)
おはようございます。
桜を見る余裕がなくて電車の中から見るだけで終わりです(T_T)
リッキーがいた頃は近所の桜を見ながら散歩したんだけど、今年はまだまだ行くのが辛いです(T_T)

キラランさん、いつもいる方がいないと心配なんです!

上野の花見もすごい人らしいけど一度も行った事がないんだよね!(笑)
ジョージ君の花見情報で今年も終わりです。
3猫ちゃんで行けるといいね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/

サッティ (2017/04/05 7:54 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんの桜便り楽しみです
見んにゃでお散歩は無理かな・・・

こちら大阪ですが随分咲き始めました
amesyo (2017/04/05 8:05 AM)
日中は暖かいから
今週末位が桜満開?か?
でも・・日曜日からプチ家出・・
今週中にあちこち桜見てきますね〜
満開の桜も綺麗だけど・・ハラハラ散りゆく頃の桜が好きです
やらいちょう (2017/04/05 8:19 AM)
都内でも
場所によって随分違いますよ。
満開のところもあれば
5分咲き程度のところもあります。
そちらは今からのようですね。
楽しみですねぇ〜・・・。
taza (2017/04/05 8:42 AM)
もう咲くよね〜と思いながら、今年はなかなか進みませんね。
ジョ-ジ予報官もイライラが募りますネ。
一気に暖かくなったので一気に咲くんでしょうか?
週末はお天気がいまいちっぽいし、どうなるのかな?
Anne (2017/04/05 9:07 AM)
大阪はまだなんだね!
東京は今が満開で、私は今日は目黒川と隅田川の桜クルーズ!
圭佑と花見は週末したけど五分咲き位だったなあ(^◇^;)
でも、出かけてばかりでブログ更新に写真整理が間に合わないの(;´Д`)

猫娘さんはササッと近況更新凄いなあ(≧∇≦)b
さすがだわあ!
sho (2017/04/05 10:16 AM)
ジョージ君、桜便り毎日楽しみにしてるよ。丁度見ごろに行けたらいいなあ。週末は天気が悪いみたいだから見ごろは来週も続くかなあ?きのうのトイレの話、みんな癖があるんですね。うちの雄のでか猫も大をすると、やたらと蓋をかきまくって物には砂をかけません。おまけに食事中にするんです。今日は、トイレに入ると報告してから入ったけどしなかった。便秘かな(;一_一)
moyo (2017/04/05 2:12 PM)
大阪はまだ桜がこれからですね。私の住んでるとこもこれからです。
一枚めのジョージくんの桜だよりの写真を見ていたら、ぜひお花見のおべんとうはおいなりさん(⌒▽⌒)って思いました。
キャサ子 (2017/04/05 2:26 PM)
今年の桜は、足踏みが長いですね。
毎年入学式の頃には散り初めですが、今年は??
大阪市内では、所々咲いている所がありましたが、我が町ではまだまだです。
週末の雨予報で、膨らんだ蕾が落ちなければ良いのですが。

ジョージくん、開花情報ありがとう。
お花見の頃にまたみんなでかけつけて、3ニャンズも一緒にお散歩に行けたらいいのになぁー。
この前の感じでは、接待マロンたんが頑張ってくれそうなんだけど。

shoさんちの猫さんは、トイレ宣言するんですね!
お利口さん。
食事中のトイレもあるあるです(笑

moyoさんのおいなりさん、写真を二度見しましたー(笑
元ニャンコの母 (2017/04/05 7:48 PM)
桜の花を見ると、あ〜春だなぁ〜と心がウキウキします♪♪
元ニャン母はお馬さんが大好きなので、桜というと桜花賞がすぐに浮かびます。阪神競馬場の桜が満開の中、お馬さんたちが駆ける姿が美しいなぁ〜と思うんですよ。

さあ今年もジョージ兄ちゃんのナビゲーターで、猫娘さん地方の桜を楽しみましょう☆☆
ぶっちゃんママ (2017/04/05 7:59 PM)
今週、桜満開になりそうやね!
ジョージ君のお散歩が楽しみです♪
でも、雨模様になりそう!
散らないと良いけど〜
ルドルフのママ (2017/04/05 10:17 PM)
ジョージ兄ちゃん、桜だよりありがとう♪
ちょうど今日のお昼に、大阪城のお花見に行って来ました〜。暖かかった!
ブルーシートで場所取りの会社員の方や、外人の方々など沢山の人でしたよ。
満開は明日?お天気が下り坂みたいで週末はちょっと残念かも。。
猫娘 (2017/04/06 12:39 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。記事番号
3387さあみなさんはなみでっせ〜!ってことで、今週はお花見記事で
いかせてもらいまっさ。でもどうしても写真撮ってすぐアップしても遅れ
ちゃうから、うちの記事見てお花見時期を決めようと思ってはるshoさ〜ん
今日の夕方見た感じでは4〜5分咲って感じでしょうか。でもあの大阪百選
にも選ばれたな桜通りはもう少し咲いてました。週末頃が見頃だと思うけど
あいにくの雨予報。強い雨じゃなきゃいいんだけど〜。こればっかはお天気
次第で分かんないですけどね〜。あたしも明夕方から出かけちゃうし今年は
見頃の桜が見れないかも〜。でも今年は少し変なんだ。やっぱコッチでも雪
とか積もったりしたせいか?なんかいつもより桜の元気がない気がするのよ。
みなさんの地方はそんな事無いですか?ルドルフのママさんは大阪城の桜を
見てきはったのね。お城と桜のコントラストが素敵だったでしょうねぇ〜。
元ニャン母さんは桜とお馬さん。わがやは桜と猫。みなさんは桜と聞いたら
思い浮かぶものありますか?やっぱお花見弁当?それともお花見団子?moyo
さんはおいなりさんかしら?うふふ。ジョージはどでかいおいなりさんです。
そっそ昨日のトイレあるある、食事中のトイレもあるあるですよね。トイレ
宣言もあるあるかな?うちもマロンが行く宣言っ子です。shoさんちと同じだ。
でもチャームはいつ行ったか解らないくらいこそーっと行くの。なんでやろ。
宣言したらあたしがのぞくからかな?ジョージは見られるの好きなんだだけど