お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3385.ぽかぽか | main | 3387.桜予報猫 >>
3386.猫のトイレ

7つもトイレがある家♪


今日は俺様ジョージが我が家のトイレ事情について話をするよ。最近猫婆がオレ達をあちこちの部屋に閉じ込めたりするんだ。でもオレ達は猫婆と違ってその辺でお漏らししたり絶対せえへんから、猫娘が気付いて出してくれるまでひたすら我慢をしてるんだ。でもトイレは我慢したらあかんって【昔オレはちっこの病気した事あるしな】猫娘が各部屋にトイレを置いてくれるようになったんだ。猫のトイレが合計7個、全部洗うのは一苦労みたいなんや。
3212.jpg

こないだ猫婆が冷蔵庫に入ってたイワシをオレ達に食べさせてくれたんだ。ショウガや山椒をたっぷり入れてことこと煮た「鰯の炊いたん」どうやら山椒が猫には合わなかったようでお腹ピーピーになってしもてん。オレ下痢したのはじめてちゃうか?お腹が丈夫なのには自信あったのにな〜。

3217.jpg


チャームもお腹壊してふたりでぴーぴーになったもんだから、猫娘が留守の間に家中のトイレをふたりで汚しまくってん。チャームは普段から柔らかめのうんPなのに更にひどくなってたもんな。マロンは喰わんかったのか何ともなかってん。

3196.jpg


オレのお気にいりはこの緑のトイレ。一番古いシステムトイレなんだけど、コレが一番愛着あって好きやねん。猫のシステムトイレって奴が出た時のだから、かれこれ10年以上は使ってるよな。

3210.jpg


去年のリフォームの時に新しいトイレを買ったんだけど、マロンが立ちションするからおしっこが外にこぼれまんねん【こんな風にぴっぴと飛ばすんやで】だから背中の部分の高さが足りなくてカバーをつけて使ってるんや。

3206.jpg


じゃ我が家のシステムトイレの歴史を見てくれよ。左から古い初代のシステムトイレ。オレはコレが気に入ってるから1つだけ残してもらってんねん。真ん中のが去年買ったトイレでカバーを付けないとちっこがはみ出しちゃうからって、今回フタ付きトイレを増やしたんだ。

3238.jpg


フタ付きじゃオレには狭いと思ったら、フタが半分だけ開くんやな。コレならオレでも使えるし、背中の部分に壁があるからマロンの立ちション対策にもなるな【でも「ちっこ採取」できひんって猫娘は文句言うとるけど
3242.jpg

一番先に使ってオレの匂いを付けとこっと。おいおい失礼なやっちゃな。何写しとんねん。トイレしてる姿を写すなんてデリカシーって物がないのか。

3247.jpg


猫部屋には3にゃんで3つの猫トイレ。リビングと猫婆部屋と仕事部屋と二階の猫娘部屋に1個ずつ置いて、合計7個の猫トイレ。そのうえ人間用のトイレが1階と2階に1つずつあって、猫婆のポータブルトイレもあるから、全部で10個のトイレを猫娘は毎日掃除しとるわ。オレ達は猫婆が閉じ込めない限りそんなにたくさんのトイレは必要ないんやけど、あったらあったでつい使っちゃうんだな〜。すまんのぉ。

 

***********************************
オレもチャームもピーピーは治ったで。
俺お腹が丈夫なのには自信あったのにな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
harry (2017/04/04 12:48 AM)
トイレがいっぱいあるね。
毎日10個のトイレを掃除するのは大変だね。

鰯の煮物?を食べたんだ。
お腹ピーピーになっちゃったんだ。
大変だったね。
キララン (2017/04/04 5:18 AM)
ミュー用のニャンとも清潔○○トイレが二つとらら(わんこ)用のペットシーツを敷いたトイレ(ゲージの中に一個)そして人間用が二つの我が家でさえ掃除大変なのに毎日10個も掃除するの大変!!それより人間用は仕方ないとしても3にゃん達も7個全て毎日使用済みなんだ?そりゃ大変だわ〜〜
何でも自動でウン○掃除してくれるにゃんこ用のトイレもあるらしいけど・・・愛猫の健康チェックの為にはおしっこもウン○も自分の目で確かめたい私は自動でウン○片づけてくれるトイレは?です。人其々ですけどね・・・トイレ談義になるとつい話が脱線しちゃうわ(軌道修正)

二枚目の写真に猫さんのオブジェ?と思ったのはマロン君でちた〜〜朝から自分の嗚呼勘違い!に一人爆笑〜〜
ミューには全幅の信頼置いている私ですが・・・
困ったちゃんはららです。
食い意地が張って手の届かない?と思っていた場所から食べさせていけないもの盗み食いばかり(大汗)
孫達が食べていたぶどうと焼き鳥のネギを食べた時は思わず孫達を叱ってしまいました〜〜孫達は何も悪くないのにね(反省)思わず獣医さんに電話したけど下痢も吐きもせず大丈夫だったからいいもの、放っておくと何でも食べてしまうららはマロン君以上に足らん子でち(あ・・マロン君ごめんでち)でも鰯の炊いたん食べなかったマロン君はお利口さんでちよ。
色々調べたらわんこは昔の狩猟時代のDNAでお腹がいっぱいでも食べられる時に食べる!と分かってからはららの食い意地にも納得したけど(笑)
あら?またまた話が脱線してたでち!!
チビ助のママ (2017/04/04 6:30 AM)
おはようございます。
昨日の夕方には雷雨があってびっくりしました。
今日は暖かく、いい天気ですよ!

昨日ずっと悩んでいた自転車を買い換えました!
電動自転車に乗っていたんだけどバッテリー、タイヤがダメになってきていました。
ちょっと立ち寄った自転車屋で今年のモデルじゃないけどブリジストンが安かったんです。。゚(゚^∀^゚)゚。
買いましたょ!
膝が痛いのと、どこに行くにも自転車だから車は買えないけどね(笑)
tazaさん、元ニャンコの母さん、病院のハシゴすると休みは1日じゃ足りません。

10個のトイレ掃除って掃除好きの私でも辛いですよ。
本当にお疲れ様です。
猫も犬もトイレで病気を発見出来るから大事ですよね!

今日から3日間仕事だけど、春休みでいつもの倍は仕事しているんだなぁ(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/04/04 7:38 AM)
おはようございます

沢山あって猫娘さんお掃除大変ですね
でも3にゃんの為の沢山買って置かれてるんですね
ジョージお兄ちゃんトチャームちゃんのお腹
治って良かったね
taza (2017/04/04 7:45 AM)
システムトイレの歴史画像を見て、だんだん間口?が小さくなっているから心配したよ、ジョ-ジ君!
一番古いのが好きというところ、
あなたは立派なおっちゃんです。
10個のトイレを毎日お掃除は大変ですね。
「トイレの神様」のお歌の様に、
猫娘さんは べっぴんさん×10ですよ〜!!
やらいちょう (2017/04/04 8:54 AM)
ヒョエ〜!!
トイレ天国だww
猫砂だけでも結構な費用なのでは?
ウチにそれだけおいたら、
生活できないですww
にゃんずぱぱち (2017/04/04 9:29 AM)
7つもトイレあるんだ〜^^
みんにゃそれぞれお気に入りのトイレがあるんだね〜♪
うちは3つ
1つだけ人気になるんだけど理由がさっぱり分かりませんww
ぶっちゃんママ (2017/04/04 10:10 AM)
7個もトイレあるんですね!
ジョージ君もこだわりがあるようで!

ぶっちゃんもトイレ5個置いてます!
なんせチッコを1日に多いときは、8回以上行くからね!
血尿してるかを見る為に、白い紙砂を使ってます。
システムトイレにしたら楽なんでしょうけど、血尿みつけるためには仕方なくです!
チッコしたら直ぐに片付けます。
ぶっちゃんした後に、ニャーニャー!
チッコした〜!と鳴くのでね(笑)
うんピした後も、オチリを必ずフキフキしますよ(笑)
汚れてるからね(笑)
綺麗な時もあるけど!

猫娘さん、一人でトイレ掃除お疲れ様です。
Anne (2017/04/04 11:29 AM)
ワア!
たいへんな事になったね(゜◇゜)
そんなに沢山でも、一旦、緩るPになったら足りないよねえ(^◇^;)
私は一応、キッチンの食器を洗ったら入れる籠を追加用意してるけど、まだ必要だったことが無いから助かっている(´-ω-`)
みんなが同時だったらどうなっちゃうんだろう…(;´Д`)
amesyo (2017/04/04 12:28 PM)
初代システムトイレ家も使ってた〜
今のお家に引っ越すときに
今は2個ですが・・
猫砂システム用はアイリスのが6k入っているって
ヨドバシカメラのネットで買える・・
システムトイレシ−トはアイリスの30枚入りを使っていますが・旅行中は多数猫用のを使います
カバ−式に替えました
お腹・・大変だったね・・家もむやみに食べていた時は大変だった・・すぐにビォフェルミンを・・
で・・お腹大大丈夫?お大事にね
弥生 (2017/04/04 2:13 PM)
7個っ!うちは3匹に2個です…
ホントはもう1〜2個置いた方がいいんでしょうが
スペースの問題もあって。
ジョージくんチャームちゃん、ピーピー治って良かったね!
スージー (2017/04/04 7:52 PM)
トイレ7個あればたとえ猫婆さんに閉じ込められても大丈夫ね。お掃除は大変だけど猫ちゃんの為だから猫娘さん頑張れ〜
今はシステムトイレなんてあるのね。どんなものかぐぐってみたわ。臭いはしないのかしら?猫砂を使っていた私にはビックリ!良い物が出来たのね。
元ニャンコの母 (2017/04/04 8:15 PM)
猫ちゃんのトイレも進化して、いろんな種類の物が出てるのね。
ロンの時はスージーさんと同じで、ひたすら固まる猫砂を使っていました。
猫娘さんがお留守の時のアクシデントも考慮して、7個のトイレが其々のお部屋にあれば安心ですね。
ジョージ君もチャーちゃんもお腹治って良かったわ♪
キャサ子 (2017/04/04 8:44 PM)
人間用も併せて10箇所のトイレ!
トイレで始まりトイレに終わる一日ですね。
ジョージくん、チャーちゃん、下痢P治ってよかったぁ!

トイレに流せない、猫娘さんが使ってるニオイがつかないこのタイプの砂は、長持ちするのが売りなのに、ゆるゆるうんPをされた時には困るんですよね!
以前お聞きしたかったのは、マサにこの事。
古い砂なら交換するけど、交換して直後の砂にされたら、「洗ったらあかんやろか」って思いましたよー。
実際、ティッシュで拭いた砂もいくつか。。(笑

我が家は、猫娘さんちと同じタイプの砂のトイレが2つ、流せる紙製の砂タイプのといれが2つ、そしてナゼかキラランさんちのららたんと同じ、平らなトレイにシートを乗せるワンコ用のトイレがあります。

うちも、万が一閉じ込めてしまったら、のために閉鎖部屋にもトイレ置いてます。
もちろん、このトイレも何故か汚れてるんですよね(笑
洗いたてのトイレに洗礼のちっことうんP、あるあるですー。

ルドルフのママ (2017/04/04 9:02 PM)
ジョージくんチャームちゃん、ピーピー治って良かった良かった♪
猫娘さん家には7個!ぶっちゃんママさん家は5個!
すごいでち〜☆
ママさん達の愛情がいっぱいですね(^ー^)
猫娘 (2017/04/05 1:57 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。猫のトイレが
家中に7コ。猫婆が猫を部屋に閉じ込めない限り、こんなにたくさん必要ない
んですけどね〜。猫婆が認知症になって最初は何ともなかったのだけど最近は
3にゃんが猫婆に寄っていかない。あたしの後ばかり追うのが猫婆は気にくわ
ないらしく、猫達を部屋に監禁するんですよ。なにで各部屋にトイレが必要に
なってきたのだ。おしっこ我慢させたくないんでね。特にジョージは一度石が
溜まった経験のある子。我慢だけはさせたくない。でキャサリンさんも言って
らしたように、キレイなトイレ見ると洗礼のちっことうんPは「猫のあるある」
なんだよね。別にそこでせんでもエエ時でも、入れたてのキレイな砂を見たら
ココでせんとあかんと思うらしい。なので結局どこトイレも必ずしてあるのだ。
ほんま砂代もシート代も馬鹿になりませんわ。システムトイレのはお高いのに。
でもウチの子は普通の砂タイプを見ると異常なまでに掻き回して、あたり一面
砂の海にする子なんでシステムトイレの方がイイのだ。システムトイレの砂は
普通の猫砂より掻き回すのがマシなの。それに断然匂わないしね。ぶっちゃん
ママさん家はも5個!ぶっちゃんひとりで5個だもん、うちより多いって事よ。
でもうんPした後オチリを必ずフキフキさせてくれるなんて偉いな〜!ウチは
チャームはふきふきさせてくれるけど、マロンはウンチングハイで走り回って
手が付けれなくなるし、ジョージにいたっては拭こう物なら血を見ますよ〜!
でもおしっこオタマでとらせてくれるのはジョージが一番大人しい。トイレを
見て欲しい奴なのよ。だってジョージってトイレを片付けていたら、必ず来て
「見とってな」ってシャーっとするの。見られながらするのが好きな変態です。