お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3381.もってこい | main | 3383.四月馬鹿 >>
3382.三分で散歩

マロンにはコソ練が必要でしょ♪


昨日はぽかぽか陽気でお庭で日向ぼっこしていた我が家の3にゃん。昨日は猫娘地方でも17度と今年一番の暖かい日だったんですって〜。ジョージ兄ちゃんは猫草に夢中。庭に出たらまず猫草ゾーンに直行、食べなきゃ損と思ってるみたいです。
1379.jpg

一心不乱に猫草にかぶりついてるジョージ兄ちゃん。そうだ!この隙にマロンだけ連れ出しちゃおっかな〜。

1382.jpg


こっそりマロンを小脇に抱え玄関の外へ。もうすぐ桜の咲く季節だもん。マロンには散歩の練習してもらわないと。

1425.jpg


コソ練よ、コソ練。お兄ちゃんは居なくていいの。お兄ちゃんと一緒に行けるようにマロンにはコソ練が必要でしょ〜【だって最近一緒に行くの無理になってるやん

1429.jpg


引っ張れば歩くには歩くんだけど、尻尾はだらんと垂れ下がったままだし、耳もイカ耳になってるわ【尻尾はピンと立てて歩けって教わったでしょ

1450.jpg


10メートル位は歩いたかしら?マロンの足がピタッと止まりました。どしたん?何か見つけた?

8125.jpg


くるっと踵を返してマロンはお家へ逆戻り。今出たとこなのに〜。何が忘れ物だよ。見えすいた言い訳するでない【小さい頃のマロンは今と真逆で公園に忘れ物したとか言ってたのに】たった三分で帰ったんじゃ散歩と呼べないわよ〜。
8131.jpg

庭に戻るとやっと草を食べ終わったジョージ兄ちゃんが縁側に居ました。夢中で食べてたからマロンが消えたことに気付いてなかった?お顔が怒ってないもんね。どんだけ短い散歩だったか分かるわね。

1400.jpg


もうすぐ桜が咲くのよ。お花見散歩を楽しむ為には今のうちに練習しとかないと。マロンもお正月くらいまでは立派に散歩猫になってたのに【ジョージと並んで格好よく歩けてたのにね】寒い間行ってなかったらすっかり忘れちゃってるみたいなの。でも昔のようにお庭やお外は怖がらないから、すぐ想い出すと思うんだけど。頑張ってコソ練して散歩の楽しさ想い出そうね〜。

 

***********************************
ウチはお散歩猫ブログを名乗ってるんだから、
格好良く堂々と歩いてもらわないとね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
キララン (2017/03/31 5:25 AM)
誰もが皆み〜〜んな知っている♪月光仮面のおじさんは〜〜以下長いので省略!皆が周知のマロン君のコソ練(笑)
頑張るでちよマロン君♪お花見シーズンには颯爽とした散歩姿見せてね〜〜オイオイプレッシャーかけないでち。

ジョージ君下痢治まったかな?猫に食べさせて欲しくないものを食べさせる?猫婆様も困ったもんですが・・食べるジョージ君も一寸は反省だよ〜〜
ま・・一番は自分のオチリを舐められないのが困るからやっぱりダイエット必須かな?

チビ助ちゃん、寂しいのかな・・
チビ助のママ (2017/03/31 6:45 AM)
おはようございます。
午後から雨です、店は暇になりますように(笑)
昨日も忙しくケータリングに行く二人、ご不幸が出来て休んだ方がいて残業でした。
どこでぶつけたのか?両膝に青アザが、久しぶりに帰りが辛かったです。(T_T)

マロン君のコソ連、桜の季節の前にしておかないとマロン君の写真がなくなるょ!
頑張ってね。゚(゚^∀^゚)゚。
猫婆様にも困ったけど、食べてしまうジョージ君ダイエットしないとね!

悲しいですが、先生が言うにはボケが来て満腹感がなくなってご飯、ご飯と鳴いているらしい。
ちょっとコンビニ散歩して行く時があったから、帰って来ると私達の後ろをのぞいている姿が泣けてきます。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/03/31 6:59 AM)
マロンたん、お花見はそこまで近づいています。
早急にコソ練を!
ジョ-ジ君大変な目にあいましたね。
お腹のぐあいはおさまったかしら?

チビ助のママさん、今日は恵みの雨?となるんでしょうか?
サッティ (2017/03/31 7:40 AM)
おはようございます

マロンちゃん今日は短い
ジョージお兄ちゃんにも分からなかったんですね
桜の季節に間に合いますようね
やらいちょう (2017/03/31 8:29 AM)
やはり一人では心細い?
早くも帰りたいモードに。
忘れ物はジョージ君のことかなww
スージー (2017/03/31 9:19 AM)
マロン君 散歩に向かう時は尻尾がダラリンだったのに、家に戻る時は尻尾があがったわね。もう少しかな?だんだん楽しかった事を思いだすね。お兄ちゃんが一緒でないと勇気出ないかな。
ジョージ兄ちゃん大変。早くお腹の調子が戻りますように。
ララほっぺ (2017/03/31 9:55 AM)
おはようございます・:*+.¥(( °ω° ))/.:+♪ 千代田線の中のララほっぺ
でち〜(о´∀`о)!
コソ練・・・、この言葉聞いてすっかりエレキギターの練習するの
忘れていまちた_(┐「ε:)_☆☆☆それも今年に入ってから1度も
やってない!!!コソ練が必要なのはララほっぺでちた_(:3 」∠)_☆
チビ助のママしゃん、ホント午後から雨になって少ちは精神的肉体的
負担が軽減されますように(*´ω`*)。(50人80人、チップなしの予約って・・・)
amesyo (2017/03/31 1:01 PM)
お散歩練習・・家の子もと思うんだけど・・
バルコニ−からでも車が通っただけでも
部屋の中に逃げ込んで・・玄関をあけてすぐに出るくせに・・一目散でお家に駆け込んでくる・・
これから徐々に公園まで連れて行かなきゃ〜と思うんだけど・・悲鳴に近い・・虐待されているみたいに啼くから・・慣れるかな〜
マロン君はジョ−ジ兄さんと一緒だから心強いかも・・はやとも見てくれるかなぁ〜
にゃんずぱぱち (2017/03/31 2:42 PM)
マロンくんコソ練でお散歩が上手になるかな^^
そっか♪忘れ物しちゃったんだ〜・・・
って帰るの早〜〜い(笑)
Anne (2017/03/31 3:17 PM)
桜が咲き始めたからね!
コソ練しないと、お兄ちゃんと桜を楽しめないからね(o´∀`)b

マロンちゃんの姿は圭佑に重なるわあ( ´艸`)
ルドルフのママ (2017/03/31 3:50 PM)
マロンたん、お散歩の楽しさ思い出すためコソ練しなきゃね。
桜の季節、3にゃんで並んで歩く姿見たいでち〜☆

ジョージくんのピーピー治りましたか?心配ですね。

ぶっちゃんママ (2017/03/31 8:00 PM)
マロン君、少しずつお散歩の楽しさ思い出して行こうね♪
ファイト!

ジョージ君、災難でしたね!
お腹大丈夫でしょうか?
早く治りますように!
元ニャンコの母 (2017/03/31 8:07 PM)
マロン君、久しぶりのコソ練でち♪
お耳と尻尾がビクビクのマロン君を語ってるでち。
まっ、今日は大目に見るでち。
3ニャンで楽しいお花見に行こうネ☆☆

病知らずの健康優良児のジョージ君がお腹ピーピーとは珍しい。
果たして猫婆様が鰯を食べさせたのか。どの程度食べたのか。これからは台所に監視カメラが要る?
早く治りますように。
ハニ兄貴 (2017/03/31 10:03 PM)
ウルトラマン、カップヌードル、コソ練。これぞ日本の3大3分!な〜んて事にならぬようコソ練に励んでちょ。
ハニ兄貴 (2017/03/31 10:07 PM)
そして下〜痢〜クーパーのジョージ兄ちゃん、昼下がりの情事ならぬ、腹下しのジョージから早く回復しますように〜!
moyo (2017/03/31 10:35 PM)
マロンちゃんのコソ練、なんだかさらにコソコソ練になってるみたい(笑)はやくちょっとだけ大胆マロンちゃんに戻るといいね〜〜(⌒▽⌒)


ジョージくんお腹お大事にね。
445 (2017/04/01 1:25 AM)
マロンくん、コソ練でお散歩思い出せそう〜?
1年前はコソ練もままならなかったことを考えると、すごい進歩!
今年は桜の花も例年より遅いけど、きっと!花の時期には3にゃん連れ立ってお花見に行けるよね〜。

それにしても、コソ練って…言い得て妙!
練習って出来ないことをやることだから大抵は公開では出来ない〜。
ので必然的に練習とはコソ練でしょー。練習中は1人でいたいもの。。
猫娘 (2017/04/01 2:12 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。昨日は春の
様に暖かだったのに、今日は寒くて冷たい雨まで降って。コソ練行っといて
良かったわ。今日は到底出れなかったもの。ジョージの下痢は今日も続いて
ます。そのうえチャームまでゆるゆるうんちだったの。お前も食べたのか?
トイレだけ見てもどっちはジョージのなのかチャームのなのか正直良く分か
んないよぉ。これ多頭飼いの悩み。してるとこ目撃しない限り解らないのだ。
でも昨日よりゆるゆるがマシかな?量も減ってるし。もう少し様子見ますわ。
しかもショートに行くはずだった猫婆が事件起こして返品されちゃったの〜。
3月31日という会社やってる奴にとって一年でもっとも忙しい日に、おぉ〜
なんてこったい!ということで書きたいことは山ほどあっても書くと長〜く
長〜くなるし、今夜はやめときますわ。っていうか最近は腹立ちすぎて書け
ない事のが多いけど。とにかく忘れたい、そのひとことですわ。