お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3378.父の命日 | main | 3380.猫の爪切り >>
3379.落下猫

猫も木から落ちるんでち〜♪


皆しゃんこんにちわ。今日はマロンが更新するでち。お庭でジョージ兄ちゃんが心配そうに上を見上げているでち。何を見てると思いまちゅ?
お兄ちゃんの目線の先には木登りしてるマロンがいるでち。
3839.jpg

「マロン落ちるなよ」ってお兄ちゃんったら失礼でち。マロンはお兄ちゃんとは違うでち。落ちたりしましぇんよ。

3473.jpg


チャー姉ちゃんは木登り名猫だからマロンを飛び越えて上の方にいっちゃったでち。いいな〜。マロンももっと上がいいでち。

3493.jpg


チャー姉ちゃんみたいにポーズも決めたいけど、もうちょっと太い枝でないと難しいでち【マロンは太い幹なら上手に登れるんでちゅよ

3485.jpg


お姉ちゃんはなんでそんなに安定感あるんでちょ。マロンより軽いからでち?お転婆姉ちゃんにはかないましぇんよ。

3532.jpg


お姉ちゃんの真似してジャンプしようと思ったら踏み外しちゃったでち。咄嗟に猫娘が支えてくれたから助かったでち〜。

3467.jpg


やっぱりマロンは下の方で充分でち【実は何度も木から落ちたことあるんでち】危ないからしっかり枝にしがみついておくでち。
3476.jpg

でも枝につかまってたのに、くるんと回って「なまけもの」みたいなポーズになっちゃったんでちゅよ。仕方が無いから「キャット3回宙返り」で降りたでち。

3491.jpg


落ちたんじゃないってば、降りたんでちゅから〜。そこんとこお間違えなく〜。

 

***********************************
マロンは鈍臭いなんて思ってるでちょ?
ちがうでち。鈍臭いのはジョージ兄ちゃんでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2017/03/28 5:32 AM)
キャット3回宙返り・・昔ならウルトラC難度でしょうが今はDやらEやらあって分からないでち〜〜
マロン君の着地立派でちよ♪

昨日の昼休みに皆さんのコメ拝見したら会社のPCが変だったのか改行なってなくて読みづらいったらありゃしなかったわ〜〜横に字がずっと並んであるのよ〜〜
なので読むのに一苦労したキラ子でちた(笑)

ぶっちゃんママさんのお父様は釣が大好きだったんですね・・・皆さん其々思い出が・・・
本当にあの時こうしていれば、今生きていたら・・私もよく思いますが
私ドラマとか民放見ないのでよく分からないのですが話題になっている『タラレバ』?話になってしまいますね・・・
チビ助のママ (2017/03/28 6:36 AM)
おはようございます。
今日は休みで病院のハシゴです(T_T)
いつもの整形外科、頭の後ろにオデキが出来て痛いので皮膚科かな?
来週の月曜日まで休みがないので、ゆっくり過ごします。

マロン君、木登り気をつけてね。
ジョージ君が心配するからね(=^ェ^=)

ぶっちゃんママさんのお父様は釣りですか!
私の父はカラオケかな?あまり趣味がなかったと思うけど、歌が大好きでした。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/03/28 7:01 AM)
おはようございます

マロンちゃん木登りジョージお兄ちゃん
猫娘さんも心配ですね
そのおかげで一度はOK
でもあと3回転無事降りれて良かった
taza (2017/03/28 7:13 AM)
マロンたんがお手々で枝につかまってる姿がたまりません。
その後のキャット3回転を見たかったわ〜。
枝には必死につかまった証としてマロ毛がみっしりだったりして。

ぶっちゃんママさんのお父様は釣り名人!
ひょっとしてヘラブナですか?
竿や浮きも高級で凝る方がいらっしゃると聞きますが。雑誌に掲載されるとはプロですなあ。
やらいちょう (2017/03/28 8:08 AM)
足を滑らせても
猫さんは身軽だから
ちゃんと着地できますよね。
人間だとこうはいかないですww
Anne (2017/03/28 8:50 AM)
格好良く木に登っているね(≧∇≦*)
猫って飛び降りるのは、ちゃんと回転して得意なのに、何故か必死で墜ちまいとしがみつくよね!
あれが不思議〜( ´艸`)
ララほっぺ (2017/03/28 9:11 AM)
千代田線の中からおはようございます(*^・^*)/&#9835; そまっちょに会いに
行く途中のララほっぺでち〜!
昨日のブログ、猫娘さんのお父様のご冥福をお祈り致します(_ || _)。

そまっちょの前に飼ってた同じくソマリのルディが木登りどころか、
ベランダからとなりのベランダにジャンプしちゃってそれも忙ちい
朝に…( ;´Д`)、そういえばそまっちょもとなりのベランダに
ウチのベランダからジャンプちて侵入ちてちまったことがありまちた
ヽ(´o`;。運動神経、他の猫しゃんと比べても抜きん出ていいのは
きっと遺伝でちゅね(o^^o)。
マロンたん、必死な様子がまた可愛いんでち(*^^*)〜!
ぶっちゃんママ (2017/03/28 9:22 AM)
マロン君、木登り名人と思ってた(笑)
落ちたんじゃなくて、にゃんぱらりん!
と降りたんよね!(笑)

きよりんさん、お久しぶりです。
元気に過ごしてますか?
父との会話で、今日は釣れた?とか、
大きいのが釣れた!とか、色々会話したな〜♪

tazaさん、そうです!ヘラブナです(笑)
2005年に発行されたヘラブナの雑誌で、
釣れた大きいヘラブナを手に持った小さな写真ですけどね!
釣り大会で何回か優勝したことも有りました!

チビ助のママさんのお父様は、カラオケですか!一緒に唄ってたのかな?

キラランさん、私も、あの時こうしていれば!とか後悔がいっぱいあります。
後から気づくのでしょうね!
弥生 (2017/03/28 10:26 AM)
マロンくんの枝をがっしりつかんだ姿が可愛い〜
落ちた…じゃなくて降りたってことにしときましょうね♪
チャームちゃんの安定感がすごい!
にゃんずぱぱち (2017/03/28 2:08 PM)
木の枝は不安定だろうから
落ちても仕方ないよね〜(笑)
安定感のあるタワーから落ちる猫だっているんだもん
(4にゃんず全員落ちた事あり・爆)
amesyo (2017/03/28 2:19 PM)
そうそうマロン君名誉のために
amesyo (2017/03/28 2:21 PM)
そうそうマロン君の名誉のために
落ちたんじゃなく・・自ら進んで
予定通りに降りたんですよね〜
そこのところ正しくだよね〜マロン君
moyo (2017/03/28 3:06 PM)
マロンちゃん「キャット空中三回転」を使えるのはすごいですね〜(⌒▽⌒)その技はたしかニャンコ先生の技です。私も古いですね。。。

チャーちゃんの安定の仁王立ちも男前ですね(笑)
ハニ兄貴 (2017/03/28 7:24 PM)
1枚目のジョージ兄ちゃんの顎が綺麗で凝視中の兄貴っす。顎ニキビ野郎(娘)のむーにー、取っても取ってもすぐできる。しかも巨大!ゴマ粒から山椒の実まで。ポロっと取れて穴が開いて薬塗っての繰り返し。ジョージ兄ちゃんの顎ニキビを煎じて…ってニキビ無いや〜ん。テーマと無関係でごめんちゃいよ〜。
元ニャンコの母 (2017/03/28 8:31 PM)
猫娘さん、マロン君を咄嗟に支えながら片手で写真撮ったの。上手いこと撮れてるわ。
「あ〜れ〜」のマロン君の表情が面白いよ♪

ひにゃんこさん、まだ例の痛みが治らないんですか。ここまで長引くと本当に辛いですね。一日も早く治りますように。

キラランさん、昨日のコメ欄家のPCでも改行の無い文章は長々と横に伸びてます。記事の文章も初めは正常なんですが、一度コメ欄を開けた後は同じ現象になり、いつもある右側のにゃんず紹介の欄が消えてました。
ただ猫娘さんのコメレスだけはいつもの横幅でした。不思議な現象です。
ルドルフのママ (2017/03/28 11:33 PM)
華奢なチャームちゃん、木登り姿がキマッテマス!
がっしり枝にしがみついてるマロンたん、やっぱり落ちた!?
心配顔のジョージ兄ちゃんのお顔がたまりませんね♪

ひにゃんこさん、痛みが続くのお辛いですね。
ご自愛してくださいp(^-^)q
猫娘 (2017/03/29 2:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。チャーム
に比べて鈍くささが目立つマロン坊や。まぁ木に乗せることもむずかしい
ジョージ兄ちゃんよりはマシなんですけどね〜。でもチャームがぴょんと
ジャンプするように登っていくのに対して、マロンはへっぴり腰なんだわ。
でもお姉ちゃんが登るなら自分も行きたいから無理しちゃうの。あたしが
支えたからいいものを、何度落ちかけた事か〜。最後も落ちるようにして
くるっと回って一応着地してましたけどね。でもアレは絶対落ちたんだと
思うんですよ。ララほっぺさんの前猫さんもソマリで相当すごいジャンプ
が出来る子だったみたいですね。ソマリさんは運動神経が良いっていいま
すもんね〜。さて昨日は自分のことばっかり書いちゃったけど、釣り名人
だったぶっちゃんママさんのお父様。あたし釣りは全然解らないのだけど
お土産にお魚もあったのかな?バス釣りとかだと釣ってもリリースしちゃ
うんですよね〜。あたし的には是非食べれるお魚をお土産で持って帰って
欲しいな。ヘラブナって食べられるのかな?フナは関西ではフナ寿司って
食べ方もあるけど、あたしは苦手なんだけどね。さてさて昨日のコメ欄が
改行の無い文章は横に長く?それって開いてるウインドウのサイズの問題
とはちがうん?あたしはマックだからWINマシンとはきっと違うと思うんだ
けど。それともなんかブログの設定的におかしいとか?これからもおかしい
時は教えてね〜。色んな環境でも見やすいブログにしたいんだもん。さて
3月も残り僅か。ここんとこ仕事や雑用がいそがしくってたまりまへんわ。
決算は終えたけど、あれこれやる事満載やわ。明日もがんばろっと!