お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3373.大阪春の陣 | main | 3375.自家製の蕪 >>
3374.接待キャット

マロン頑張ったでちょ〜♪


ジョージ兄ちゃんったら誰を待ってるでち?猫友さんは昨日来たでちょ。今日は誰も来ませんよ〜。雨だからって寝てばっかいたからボケたんじゃないでちゅか。え?女子会の日に雨だったのは雨女がいたんでち?それは誰でちょ〜。ルドルフのママしゃんが「あたしが雨女?」って心配してはりまちたよ〜。じゃ次回はスカッと晴れさせて疑惑を払拭してくだちゃい。
3339.jpg

それより接待をがんばったのはマロンでちょ。マロンが接待部長したのに、なんで働いてないお兄ちゃんもご褒美もらうんでち?納得いかないでち。

3404.jpg


ご飯は公平にもらうけど、ギャラは働いた分もらうもんでち。寝てばっかりで接待しなかったお兄ちゃんにご褒美もらう権利は無いでち。

3402.jpg


なのにみんなが帰るって玄関を出たらいそいそ一緒に出ちゃって、キャサリンさんをぐいぐい引っ張ってパトロールなんかしてたでちょ。

3451.jpg


前日の夜から雨だったからお庭が水びたしでまともにパトロールなんて出来ないくせに【我が家のお庭は水はけが悪いんでちゅもん】ほんとはお外に出たかっただけでちょ。

3456.jpg


チャー姉ちゃんは「弟思いの姉だから手柄をマロンに譲ったのよ」とか言うし。雨だったから眠かっただけでちょ〜【猫は雨の日は寝てることが多いんでちゅよ

3439.jpg


マロンはいっぱい働いたから、いっぱいちゅ〜るを頂いたでち。大勢来てくれるとイイでちゅね。みんなに「マロンまだもらってないでち」って騙せちゃいまちゅもん。
20170321.jpg

えっ?みんなからもらったのバレてまちた?でもマロンはくれないなら強引に奪い取るだけでち。マロンのくれくれ攻撃にかなう人はいないでちょ。

3426.jpg


でも猫好きさんってイイでちゅね。マロンは人間語は話せないけど、お膝に乗せて欲しいなって思ったら乗せてくれるし、じゃらし振って欲しいなって思ったらちゃんと遊んでくれるでち。食べ終わったちゅーるはハサミで切って中に残ったのも舐めさせてくれたでち。もしかして猫好きさんってみんな猫語が分かるんでちょうか〜。

 

***********************************
お兄ちゃんは接待部長引退でちゅか?
マロンが後を継いであげてもいいでちゅよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/03/23 4:57 AM)
いやいや!まだまだ接待部長の座は譲られないよね?ジョージ君!
声を出して笑うっていい事よね。
普段の生活じゃ声を出して笑うなんてないに等しいキラ子なので、先日何かの用事で娘ん家へ行った時に何で笑ったか思い出せないけどギャハハ笑ったのよね。
そうしたら小6の孫娘が吃驚したように『ばーばも笑うんだ?』とポツリと一言・・・それにはキラ婆が吃驚!余程普段の私は笑わない怒ってばかりの眉間にプリーツハバアだったのかと(汗)
確かに大人3人(内♂二人)じゃ声を出して笑うことなどない生活だわ〜〜TVもニュース以外見ないしただ仕事と家事と休日には子守に追われているフツーの生活じゃ笑う事などなかったかも・・・と甚く反省〜〜
そんな時何時も口ずさむのが陽水の『人生が二度あれば』です(笑)

ぶっちゃん、家の子記念日おめでとうございました。
明日はぷるぷるちゃんのお誕生日ですよ!皆さん!

チビ助のママさん糸電話みたく熱気が伝わって発熱?お大事になさってくださいね〜〜

ところで・・一番最後のお写真の方はキャサリンさん?
キララン (2017/03/23 4:59 AM)
あちこち痛いの我慢なさってんですか?ひにゃんこさんたら〜〜
折角スーツケースに入れたセーラー服とローファーの出番は次回に持ち越しということで・・・
ひにゃんこさんもお大事にしてくださいね。
チビ助のママ (2017/03/23 7:37 AM)
おはようございます。
今日は休みです、熱も下がり整形外科に行って来ます。
普通に寝て夜中に突然吐き気がびっくりです、先日のインフルよりひどかったです。

ぶっちゃん家族記念日おめでとうございます。(=^ェ^=)

短い時間だったけど皆さんと話しが出来て楽しかったです。
時間があれば日帰りツアーで行きますね!

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2017/03/23 7:46 AM)
マロンちゃん偉かったね〜!
でも接待は連帯業務。
報酬は平等がいいでしょう。
猫好きは猫さんの気持ちがわかるのさ〜!
サッティ (2017/03/23 7:49 AM)
おはようございます
3にゃん楽しめましたね
沢山食べれてラッキーなマロンちゃん

ジョージお兄ちゃん次回は頑張ってね
taza (2017/03/23 7:50 AM)
最後のお写真はキャサ子さんですよ。
ブロ-チまで載せてくださって恐縮です。
ぶっちゃん、お家記念日おめでとうございました。

そうそう、めっきり笑う回数が減っています。
口角下がりっぱなし。
無理矢理でも口角上げる方がよいとききますが、やってみると痙攣するんです(・_・;)

キラ子さん、お孫ちゃんもばあばの笑顔が見たいはず。と、自分に言い聞かせてます。
Anne (2017/03/23 8:58 AM)
マロンちゃん、相当頑張ったね!
きっとお客様はマロンちゃんの接待のおかげで凄く楽しめたと思うよ〜(≧∇≦)b
これからは接待の主役はマロンちゃんかなあ?
接待されてみたい( ´艸`)
amesyo (2017/03/23 10:50 AM)
接待頑頑張ったのに・・ご褒美は・・そうそういつも損な役目の子はいるのよ〜でもねあきらめないでね〜
何時かは認められるよ〜って・・
雨で残念だった春の集い・・次回は晴天でありますように
ぶっちゃんママ (2017/03/23 12:54 PM)
ジョージ君、雨でお散歩残念やったね!
またチャンスあるよきっと♪
マロン君もお散歩行くと、もっとおやつが美味しくなるかもよ〜(笑)

皆様、ぶっちゃんに有り難うございました♪

チビ助のママさん、お大事にしてください。吐き気はしんどいですよね!

ヤムヤムママ (2017/03/23 1:38 PM)
ああ、これが大阪の陣だったね
前回もそうだけどごちそう並んでましたね(^^♪
マロンちゃんの接客盛り上がったようですね。
そうそう一緒に参加するほうが美味しいものでで来るよ。
次回も楽しみだわ
次はお散歩できるといいですね。
にゃんずぱぱち (2017/03/23 1:44 PM)
マロンくん接待部長に昇進決定♪
ジョージくんは安定感たっぷり接待です♪
なので接待部長から接待会長へ昇進でしょう^^/
ルドルフのママ (2017/03/23 9:49 PM)
マロンたん接待頑張ったね。みんにゃより多くちゅ〜るなめなめしてたよねぇー。
次回の集まり?は、スカッと晴れますように☆お祈りしなくっちゃ!

チビ助のママさん、お大事にして下さい。
コメサロの皆さんとお会いしたいですね。
元ニャンコの母 (2017/03/23 10:06 PM)
今日は朝からいつもの頭痛が出てしまいダウンです(トホホ)
スージー (2017/03/23 10:39 PM)
マロン君良いお仕事しましたね〜チュール食べてる時のお顔幸せそう。ジョージ兄ちゃんは、今回は弟マロン君に接待を譲ってあげたのよね。
体調悪いチビ助ママさんと元ニャンコの母さん
1日も早く体調良くなりますように。頭痛は気圧と関係してるのかしら?体のどこが痛くても辛いですよね。猫娘さん 少しだけでも体休めて下さいね
猫娘 (2017/03/24 1:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日も沢山見てくださってありがとうございました。すっかり
マロンにお株を奪われちゃったジョージ兄ちゃん。ちっこい箱に入り
いじけてた姿がなんとも笑えたんだけど。今までジョージ兄ちゃんが
接待部長の座に座り続けてたけど、その座を明け渡すつもりなのか?
それともお天気でさえあれば「ねーねーお散歩行こうよ」って甘えた
声で鳴くのかな?次回が楽しみだな〜。いっそのこと交代制にすれば
いいのかもよ。しかしマロンの変わりようにはびっくりなんだよね〜。
ピンポンが鳴ったら必死で隠れる所を探してた子なのに、リフォーム
工事がこんな成果を産むとは思ってもみなかったな。毎日毎日誰かが
来て大きな音を立ててたのがマロンを強くしたらしい。でもマロンは
散歩だって3ヶ月行かなきゃ忘れる子だから、たとえ接待部長の座に
座ったとしてもあっと言う間に忘れそうだけど〜。そっそ桜が咲いて
マロンがお散歩に行けるかどうかが第一関門。もしも散歩に行けたと
しても、そこでお花見の人に遭遇したら、その時が第二関門だよね〜。
さてさて「接待はマロンにまかせるでち。もう平気でち」なんて言う
マロンがどうするか楽しみだな〜。さてチビ助のママさんはインフル
よりもひどかったって〜?そりゃビックリしちゃったよね〜。今日は
元ニャンコの母さんも頭痛って?騒ぎすぎてバテちゃったのかしら〜。
みなさんどうぞお大事にして下さいね。